ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ってなわけでここ数日間はPCで溜まっているゲームを片付けようとしていたらまた調子が悪くなった。中のインストしてあるゲームをアンインストしたり、不必要なアプリなどをアンインストしたら調子よく動いていたら昨日の夜にまたブルーバックエラーが発生。またかい・・・

しかもブルーバックエラーが発生したことによりインストしていた聖なるかなのゲームデータが破損。再インストしていたらまたブルーバック。
メモリが足りないわけではなくもう中のハードの互換性が無いとしか思えない。同じ内容物をインストしているごんざ家PCで同じ性能なのになんでこうも違うのか不思議でしょうがない。マジやってらんねー。
PCからしてみたら「毎日起動させすぎなんだよ!いい加減休ませろよ!」といいたいのかもしんない。だけどそんなことしたら僕の楽しみはどうするんだか・・・誰かから外付けHDD借りて必要なパッチとかアプリとかセーブデータを退避してさっさと修理に送った方がいいかもしれないけれど・・・
普通誰も外付けHDDなんて貸してくれはしねーしなー・・・マジどうしよ・・・データ化して保存しようにも作成している最中に絶対ブルーバックしそうだし・・・八方塞ですよ(泣)誰か助けてくれません?
ちなみになるかなは5週目最後の方です。後4週クリアして初めて全員最強の技を覚えるとか、全部の技を覚えるとか・・・どんだけやりこませようとしているんでしょうか、Xuseの皆様
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-14 16:56 | ゲーム
11・12日と仕事が休みだった為、10日の夜仕事を終えてから家に帰って即溜まっているゲームを片付けようとプレイ。が、寝たまま放置したり3日間ずっと起動しっ放しだったのが原因か、PCが勝手に再起動し始める。
・・・・・どうもCPUの廃熱が上手くいってないっぽく、起動して少ししたら落ちてまた勝手に立ち上がるとか(泣)。
知り合いにCPU用のグリスを貰って塗りなおしが必要っぽいかも。ただでさえ最近ずっとPC起動しているしね、少しは労わらないと。

そうそう、朝凪のアクアノーツ、断念しました。途中でつまらなくなったのでプレイ断念。
代わりにHOOKという会社のHoneyComing!というゲームをプレイしました。去年のゲームですが。
1人クリアしてもうお腹いっぱい。すんげぇアマアマな作品にソララドもスプーンを放り出す始末でしたよ。とてもじゃないがあんな甘い作品はあまり見た事が無い。
ソララドはアマアマなゲームは大好きですし、かなりそっちのジャンルを優先して買ったりするのですがこれは失敗でした。まさかここまでダメージを食らうとは・・・
ってなわけで口直しということで久しぶりに永遠のアセリア第2章~聖なるかな~をプレイし始めました。が、途中でやっぱりPC再起動であぼーん(泣)

・・・・・・・・神様の啓示ではこれは箱をプレイしろってことみたいです。おとなしくCLANNADをクリアしてみますか?でも飽きてきているのに・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-13 14:46 | ゲーム
朝凪のアクアノーツプレイ日記、その2。いや、なんていうか面白い部分とつまらない部分はあるのですが、昨日・一昨日とプレイしていて割合が3:7(面白い:つまらない)になってきた。そこまでダメ作品になってきて、プレイしていていいものだろうか?
今月も10日を過ぎて、残すところ後20日。そろそろCLANNAD箱版でも再攻略しますかね

(‐∀‐)追伸
誰か面白い漫画本紹介してくれ。こてこての熱い展開をかましてくれる熱い漫画本を。ちなみにグラップラーバキとか、ごつ過ぎる絵は何故か受け付けない。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-10 15:16 | ゲーム
引き続きCLANNADを落ち着いてプレイする為、またPCを修理する為に未着手のゲームを片付けていっています。恋姫無双が無事終了しました。いやー、最後は熱い展開でした。最後の最後まで主人公がヘタレていたのがあまり好きじゃないですが。他のキャラの引き立て役にしかならない主人公でしたが、それはそれでありなのかも。僕がプレイしているゲームの中では何気に珍しいタイプでした。ただのAVGゲームの主人公みたいだった。っていうか戦闘に参加しろよ!主人公!
ということで恋姫無双が終わり、続いてプレイしているのはのんびり出来そうな朝凪のアクアノーツというゲームソフト。製作会社はFizzだかBizzだか。まぁこれはあまり期待できそうではないんですが・・・
朝凪のアクアノーツ・マヴラブ?マブラヴ?オルタネィティブと・・・うわ後5本くらい残っているけれどそこまでプレイしていくつもりはないかな~・・・でないとCLANNADいつまで経っても終わらないし。
そういえばごんざちゅんから聞きましたがオトメディウスG、発売延期ってほんとなのかな?僕の今月楽しみにしていたソフトがまた1つ発売延期ですよ・・・CLANNADといいオトメディウスGといい結構発売延期が目立ちますね箱。まぁそれはそれで構わないですが・・・PCの溜まっているゲームが片付いたらこの調子だと本当にヴェスペリア買いそうです。どんだけやり込むんだろうか分からないですが。
まぁのんびりプレイしていこうと思っています。

※追伸 昨日僕の部屋に忍び込んだ不届き物がいました。犯人の目星は付いています。だって僕の家に犯人が買った漫画本が置きっぱなし。連絡してやる義理はありませんし、届けに行こうとも思っていません。僕の家が開いているときに取りに来てください。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-08 15:02 | ゲーム
昨日の日記更新に引き続き恋姫無双をプレイ。「エセ」三国志の世界が終わり、ここからがゲームオリジの展開へと入りそうってところで気がついたら朝の8時で断念。まぁそれ以上ゲーム続けてたら体調崩すしね☆無理はせず、ゆっくりやりましょう
相も変わらず無駄に熱い台詞を連発してくれるこのゲームですが、少なくても2週はCGフルコンは出来ないみたいです。そして2週目をプレイする気力もありません。このゲームやり込み要素があるのかと思いきやそこまで無いみたい。戦闘もただ単に陣形選択するだけだったし。なるかなみたいにどの技を使い、このキャラとこのキャラを・・・みたいな組み合わせとかでやれればもっと面白いと思うんだけどなぁ・・・所詮(僕の中では)あまり聞かないメーカーなのでそこまでの力は無いみたいです。残念、もっと楽しくして欲しかった。
まぁ少なくても今日・明日中には終わりそうなので、そしたら今度は何のゲームをやろうか・・・PCを修理に出す前にやれるものはやっておかねば

マビノギ久しぶりにログイン(2週間ぶり)してみたら、リオの年齢が12歳になっていた。まだライフサポートや転生カードは買っていないので当分潜りそうもないですが、久しぶりにログインしただけでやりたくなるある意味呪いのゲームwめがっさ楽しそうでした。

昨日ごんざちゅんと久しぶりにあったら彼の顔は疲れきっていて、死亡フラグが見えたのは内緒です。僕がいる前で寝落ちとか久しぶりに見た気がする。いつもは僕が先に(ごんざちゅんの家で)寝落ちするんですけどね。夏の暑さで体力・精神共に削られたそうで・・・これから幾分過ごしやすくなるとはいえ、季節の変わり目です。体調を崩しやすくなる時期でもありますので御体に気をつけてください。辛くなったときはおぱさんを召還してください。20秒で駆けつけるでしょう、彼は。僕も駆けつけます、これからの時期はグレープティーをバネに頑張ってください。1ケース届けます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-07 14:44 | ゲーム
ということで、箱・PCで溜まっているゲームをマビノギやらないうちに片付けちゃおう!という9月企画が始まりました(えー
箱ではアイマスとCLANNADが残っており、今月末近くにはオトメディウスGが箱で発売。PCではリトバス快感とか色々。今月最後の方ではどうせ箱になるんだろうから・・・ということでPCゲーで積みゲされているのから片付けようかと。
まずは恋姫無双をやってます。アニメ化もされているし、旧友うなぎいぬがやたら馬鹿で面白いと言っていたこの作品。声優陣も無駄に豪華だそうで。と、いうことで早速プレイしてみました。
いやー、もうほんと台詞が馬鹿で面白い。無駄に熱い展開を繰り広げ、能無し主人公を慕う乙女達がたまらなくカッコイイ。ネタとしてプレイする分には最高に笑えるゲームかと。っていうかー、関羽とか超雲とかかっこよすぎ。何この熱いガチバトルとか。
ソララドはかなりゲームは選り好みする方で名作と呼ばれるゲームでも、自分の好みでなかったら手を一切つけないタイプです。これで今までどんな名作(PCゲームのみだよ?)を逃していたのやら・・・ちなみにソララドはPS2とか箱でシュミレーションはやらないのにPCではシュミレーションやったりするっていう変な人です。マジ聖なるかなとか大好き。うたわれるものとか戦国ランスとか4週くらいやったし。
さて、他にも色々とまだまだ残っているのですが、まだまだ恋姫無双が終わりそうも無い。三国志の世界観が終わったらそれで終わりでいいのに、他に実はラスボスっぽい存在のがいるとかいりません。無駄に長くなってるとやる気力が失せてきてしまうので気力があるうちにやっちゃおうかなと頑張っています。
今月も無駄にゲームしかしないで過ごそうと思っています。皆さんの暖かい声援がソララドを手助けしてくれるのでどうか見守ってください。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-06 16:19 | ゲーム
箱版CLANNAD黙々とプレイ中。昨日は相良さんと坂上を攻略しました。前に述べた攻略順どおりやってっています。どこで野球エンドを見るべきか迷っていますが・・・
にしても、PC版・PS2版とCLANNADをプレイしてきましたが、箱版のが画質が一番綺麗だと思います。ただその分僕の中では違和感ばりばり感じています。
プレイしていて思ったことはぶっちゃけやり飽きたとwwwPCでそれぞれ6週はやっているし、PS2版でも2週くらいしてはいます。アニメも2週くらいみたしねー。
にしても、アニメとゲームのキャラの声の違いが大きいなと思います。渚の声(ゲーム版)はちょっと違和感ありあり・・・まぁプレイしますが。

マビノギ休止活動に入って1週間。なんか禁断症状が出てきたwwww
めがっさやりてぇ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-03 16:05 | ゲーム
昨日は仕事が終わったのが日付が変わってから。普段ならタクシーを使用して、家に帰るのですが、何故か昨日帰る直前は雨が降っていた。
帰るのだるっ―と、言うことで漫画喫茶にお泊りでした。読みふけっていたのはマスターキートン。おかげで全部読み終えました。

昔小さい頃(といっても小学生低学年~中くらい)の間に連載されていて、一度読んだことはありますがその当時では何が楽しいのか全然分からなかった。
ただ成長するにつれて名作といわれるマスターキートンを読んでみたくなったので読んでみたらそれがかなり面白かった。
小さい頃は分からなかった話の内容が今は分かるようになっており、読めて感動・楽しいと感じることは大人になったことなのか。またはただ単に老けてきただけなのかwとしみじみ思いました。次はMONSTERを読んでみようと思います。ってなんで浦沢作品ばっかり読んでいるんだろう?

※先月は日記更新20回いきませんでした。17回の更新でした。今月も20回目指します。なのでネタプリーズ。ただし人の家に置き土産というフラグは入りません。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-02 18:36
8/30・31とアニメロサマーライブ2008に両日とも行ってきました。もう感動しました。

30日出演者(名前の順に並んでいます)
AKINO from bless4・ALI PROJECT・石田燿子・奥井雅美・可憐Girl’s・GRANRODEO・CooRie・栗林みな実・savage genius・Suara・田村ゆかり・茅原実里・AAA・水樹奈々・m.o.v.e・yozuca*

31日出演者(同じく名前の順)
ave;new feat.佐倉紗織・石川智晶・ELISA・黒薔薇保存会・サイキックラバー・Sound Horizon・JAM Project・ドメスティック・ラヴバンド・(中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美)from THE IDOLM@STER・平野綾・miko・美郷あき・May'n・MOSAIC.WAV・桃井はるこ・米倉千尋・Lia

30日、入場が14:30~で始まったのが16:20~でした。トップバッターに水樹さんと田村ゆかりさんが出てきて、恋せよ女の子をいきなりデュエット!もうテンション↑↑でした(‐∀‐)良すぎました。その後にゆかりんのソロやって新曲披露にマジカルステッキもって歌ったり、正直何度興奮して倒れそうになったか覚えてません。
30日で一番驚いたのは、可憐Girl’sが出てきたときの周りのテンションの高さに吹いたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナニ・・マワリドンダケロリコ(ry
初日である30日のトリは水樹さんでした。新曲披露はしなかったものの、なのはの曲を歌ったりと最後で疲れてるのにテンション↑でも残念なことに、BRAVE PHOENIXを聞けなかったのがすごいショックでした・・・水樹さんの7月のときのLiveでも聞けなかったし・・・俺この曲と相性悪いのかな・・・(´・ω・`)
ライブ終了後はashesポンと錦糸町で31日の予習の為に徹カラに行ってきました。カラオケ終了後は漫画喫茶でマスターキートンの漫画本を読んでたら気がついたら昼の11時・・・徹夜でしたorz

31日、ライブ2日目。ashesポンは初日ライブの時にペンライトが無かったそうなので大量買いしてashesポンに渡しました。もうその時点で2人の興奮度は高まっていましたよ(゜∀゜)
開演は16:00~でした。トップバッターにJAMが出てきていきなり「瞳は億千万」の曲を熱唱!もう初っ端テンション↑↑↑になりました。
2日目にはサンホラ・Liaさん、JAMにアイマス!もう僕嬉しすぎていつ倒れてもいいやーなんて思いながらライブ参加。サンホラが出てきてシャウト。Liaさんが出てきたときに「鳥の歌」のイントロが流れて会場テンション↑↑非常に残念だったのはLiaさんは1曲だけ歌ったらすぐ終わってしまったこと。マジで悲しかったです。disintegrationも歌って欲しかったのは個人的な意見ですが。
アイマスが出てきてメドレーで歌ってくれて更にテンション↑↑↑もう興奮度はMAXを越える勢いでした。えりりん・あさぽんと叫びまくってましたよ。隣の人に迷惑かかってそうでしたが今は覚えてませんw
最後にJAMが出てきて会場でジャンプ連発。ashesポンのブログにも書いてあると思いますが、最後の最後、SKILLの合いの手で死にそうになりました。いや、マジできつかった・・・
31日で一番驚いたのは、桃井が出てきたときの周りのテンションの高さにびっくりした。下手したらJAMが出てきた並か、それ以上だったのかもしれないくらい周りのテンションが凄かった。
31日は奥井さんが体調を崩してドクターストップだったのも非常に心残りでしたがとても充実したライブでした。来年も行きたいと思います。次こそはアリーナに!

余談
箱版CLANNAD、春原兄妹と宮沢有紀寧の2人を攻略しました。今現在は相良さんを攻略中。
攻略予定ですが、相良さん→坂上→幸村→風子→藤林妹・勝平・藤林姉・ことみちゃん・渚の順に攻略していこうと思っています。理由、渚を最後に持って行くのはAfterStoryに影響する為。
ことみが最後なのは気に入ってるから。一応プレイ終了予定は9/20頃予定。じっくりやろうと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-01 16:59