ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

今年最高の思い出

8/30・31とアニメロサマーライブ2008に両日とも行ってきました。もう感動しました。

30日出演者(名前の順に並んでいます)
AKINO from bless4・ALI PROJECT・石田燿子・奥井雅美・可憐Girl’s・GRANRODEO・CooRie・栗林みな実・savage genius・Suara・田村ゆかり・茅原実里・AAA・水樹奈々・m.o.v.e・yozuca*

31日出演者(同じく名前の順)
ave;new feat.佐倉紗織・石川智晶・ELISA・黒薔薇保存会・サイキックラバー・Sound Horizon・JAM Project・ドメスティック・ラヴバンド・(中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美)from THE IDOLM@STER・平野綾・miko・美郷あき・May'n・MOSAIC.WAV・桃井はるこ・米倉千尋・Lia

30日、入場が14:30~で始まったのが16:20~でした。トップバッターに水樹さんと田村ゆかりさんが出てきて、恋せよ女の子をいきなりデュエット!もうテンション↑↑でした(‐∀‐)良すぎました。その後にゆかりんのソロやって新曲披露にマジカルステッキもって歌ったり、正直何度興奮して倒れそうになったか覚えてません。
30日で一番驚いたのは、可憐Girl’sが出てきたときの周りのテンションの高さに吹いたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナニ・・マワリドンダケロリコ(ry
初日である30日のトリは水樹さんでした。新曲披露はしなかったものの、なのはの曲を歌ったりと最後で疲れてるのにテンション↑でも残念なことに、BRAVE PHOENIXを聞けなかったのがすごいショックでした・・・水樹さんの7月のときのLiveでも聞けなかったし・・・俺この曲と相性悪いのかな・・・(´・ω・`)
ライブ終了後はashesポンと錦糸町で31日の予習の為に徹カラに行ってきました。カラオケ終了後は漫画喫茶でマスターキートンの漫画本を読んでたら気がついたら昼の11時・・・徹夜でしたorz

31日、ライブ2日目。ashesポンは初日ライブの時にペンライトが無かったそうなので大量買いしてashesポンに渡しました。もうその時点で2人の興奮度は高まっていましたよ(゜∀゜)
開演は16:00~でした。トップバッターにJAMが出てきていきなり「瞳は億千万」の曲を熱唱!もう初っ端テンション↑↑↑になりました。
2日目にはサンホラ・Liaさん、JAMにアイマス!もう僕嬉しすぎていつ倒れてもいいやーなんて思いながらライブ参加。サンホラが出てきてシャウト。Liaさんが出てきたときに「鳥の歌」のイントロが流れて会場テンション↑↑非常に残念だったのはLiaさんは1曲だけ歌ったらすぐ終わってしまったこと。マジで悲しかったです。disintegrationも歌って欲しかったのは個人的な意見ですが。
アイマスが出てきてメドレーで歌ってくれて更にテンション↑↑↑もう興奮度はMAXを越える勢いでした。えりりん・あさぽんと叫びまくってましたよ。隣の人に迷惑かかってそうでしたが今は覚えてませんw
最後にJAMが出てきて会場でジャンプ連発。ashesポンのブログにも書いてあると思いますが、最後の最後、SKILLの合いの手で死にそうになりました。いや、マジできつかった・・・
31日で一番驚いたのは、桃井が出てきたときの周りのテンションの高さにびっくりした。下手したらJAMが出てきた並か、それ以上だったのかもしれないくらい周りのテンションが凄かった。
31日は奥井さんが体調を崩してドクターストップだったのも非常に心残りでしたがとても充実したライブでした。来年も行きたいと思います。次こそはアリーナに!

余談
箱版CLANNAD、春原兄妹と宮沢有紀寧の2人を攻略しました。今現在は相良さんを攻略中。
攻略予定ですが、相良さん→坂上→幸村→風子→藤林妹・勝平・藤林姉・ことみちゃん・渚の順に攻略していこうと思っています。理由、渚を最後に持って行くのはAfterStoryに影響する為。
ことみが最後なのは気に入ってるから。一応プレイ終了予定は9/20頃予定。じっくりやろうと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-09-01 16:59