人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

危ない事故でした。

googleから抽出。以下内容↓

生コン落下:8トンが歩道に…男性1人重傷 東京・芝浦
 1日午後2時10分ごろ、東京都港区芝浦3に建設中の芝浦工業大学の芝浦新大学棟(8階建て)で、高さ約32メートル地点にある外壁のコンクリート板が1枚外れて、内部の生コンクリート約3.5立方メートル(約8トン)が隣接する道路の歩道部分に落下し、歩いていた会社員の男性(39)の右腕付近を直撃した。男性は病院に運ばれたが、右腕や肋骨(ろっこつ)を折る重傷。警視庁三田署は業務上過失傷害容疑で調べている。

 三田署や大学などによると、当時現場では作業員約130人が柱と外壁の間に生コンを流し込む作業をしていた。何らかの原因でコンクリート板が1枚(縦約4.2メートル、横約1.2メートル)外れ、生コンが外に漏れ落ちたという。

 現場はJR田町駅の南約300メートルのオフィス街。近くで不動産業を営む女性(60)は「バシャーンと湿った物体が路面ではじける音がして事務所の外を見ると、コンクリートを浴びた人が倒れて動かなくなっていた」と話した。

1日に2回の更新で何やってんだ?と思うかもしれません。
僕の勤務場所は、最寄り駅(JR山手線田町駅)からこの現場を通り抜けた先にあります。
今日の僕の勤務開始時刻は14:00~
最寄駅に着いたのが、13:55~。途中コンビニで買い物をし、この現場の真下を通ったのが大体14:03~くらい。この7分後に・・・この事故が発生。一緒に勤務する予定だった人もこの事故発生の5分前に通ったばかりとか。

とても怖い思いをしました。今後事故は身近に起こるものだということで忘れない戒めの為にも日記に乗っけるべきだと思いました。
by sorarado-kobeya | 2008-08-01 21:22

by sorarado-kobeya