ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

萃香がやばい可愛いの(´Д`)

東方緋想天日記Part2といってもまだプレイして2日目ですが。

前回の萃夢想のときより更にマゾになって帰ってきたゲームが緋想天。ただ弾幕ゲーじゃなく、EFZみたいにちゃんと格ゲーらしくなってきたなと思う。1歩前進ですね♪
ごんざさんにソフトを借りてインストしてから一応毎日2時間ほど規則正しくプレイしています。
おかげでカードも集まってきたし。ある程度戦い方が分かったような気がしています(するだけです

一応一通り全キャラ使用してみました。
僕が使ってて強いなと思った順番を並べてみたいと思います。ちなみにアーケードモードで確認しています。CPUの強さはレベルHardです。

1位 霊夢
やっぱり東方の主人公の強さは本物だと思うくらい。っていうかー、ぶっちゃけこいつでしかアーケードモードクリア出来なかったしー(泣)
早い弾幕にバリアも持っているし、瞬間移動の如く、攻撃出来る。攻・防・特殊がバランス良く調整されているような感じ。そもそもこいつ必殺技がくそ強い。

2位 咲夜
前作の萃夢想のときに比べると弾幕が弱くなった気がする。けどスキルカードでレベルを上げれば貫通力も増し、十分に短刀だけで戦える。とういか咲夜だけまだ萃夢想の名残があるように感じた(笑)だって弾幕撃ってれば勝てるんだもん。
ちなみに余談だけど今回の咲夜の世界はあまり使えない(笑)

3位 射名丸文
この天狗ちゃん、ちょー可愛い。その上強い。前作萃夢想のときの中国娘が霞んでよぼよぼでしぱしぱになってしまうくらい近接攻撃が強い。その上突貫時の攻撃には弾幕の攻撃を食らわないおまけ付き。連撃も繋がりやすく、大ダメージを与えやすい。ただ難点なのは遠距離用の攻撃が乏しいこと。霊夢や咲夜・パチュなんかと対戦した日には近づくのも結構厳しいと思う。っていうか実際厳しかった。

CPU戦でずっと練習していますが、マジで苦手なキャラがはっきりしてきた。っていうかCPUのこいつら反則的!っていうくらい。あまり戦いたくないキャラの紹介

堂々不動の1位 レミリア
もうね、こいつとは戦いたくない。正直霊夢以外のキャラで戦って勝ててない。僕が下手糞なんだろうけどこいつの強さはマジ半端無い。でも僕が使うと何故か弱い。
CPU戦、特に天候が台風になったりしたときとかなんかマジやっばい。有無を言わさず近づいてきて不夜城ぶちかまし。それでかなり削られた。動き早いし、弾幕攻撃簡単に回避出来るし。

惜しかったね、でも2位 幽々子
萃夢想のときよりは使い勝手がかなり悪くなったと僕は思う。それでもこいつの放つ弾幕は近づくことすら敵わない。自分を中心に円状に弾幕を張り敵を近づけさせず、直線状のビームで敵を焼き払う。接近しても強い。ブンちゃんと霊夢でしか勝てなかった。咲夜で戦ってたら普通に負けた。昨日の対戦結果は4戦1勝3敗で普通にぼろ負け~(泣)

と、かなり長々となってしまったけどこれが今のところの感想。
タイトルと関係ない内容かもしれんがw萃夢想のときの萃香は幼女で可愛かった!でも緋想天の萃香はエロ可愛い!マジごんざちゅん家でよだれ垂らしそうになったし。
妖夢も可愛くなったし。ただ僕は個人的には萃夢想の絵師の方が好きだったな~と・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-27 18:00