ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

マゾなんてレベルじゃねーぞ

Mabinogi

リオーラ
リオーラの精錬ランクを4→3にしたくて一生懸命鉱石採集を行っていたらランク3になった。
さらに鉱石採集のランクをB→8にランク上げして、1度に2個欠片を集められるようになったので土曜日調子こいて7時間鉱石採取やってました。

銅が300個近く・鉄が150個近く出たのでそれらを持ってっていざバンホでうまうま精錬・・・なんて思ってたんだ。
精錬始めるともうほとんどのインゴ製作は99%出来る。そう確信してやっていたら
銅の精錬で3回もミスするしorz
終わったら終わったで修練がどのくらい埋まったか確認してもたったの3%
マゾなんてLvじゃねーよw

クウカ
G2をちょこちょこ進めていて、初めてケオ島に行くイベントになった。というか、ケオ島に住んでる人以外あそこに用があるのは暇な人だけなんでしょう。僕はもう2度と行きたくないような場所ですが。

G2進行でミスリルの鎧を手に入れてアルに話しかけに行くイベントがあった。
途中でわざと死んで、ケオ島にキャンプはって、そこで復活する。そういう移動方法を取ると楽と聞いていたのでそれを実行していたときに事件(そこまで大きくないが)は起こった。
D潜ってて、ガチ死亡したときにどうもキャンプキット落としたらしく、それに気づかずDクリア。わざと死んだらキャンプで復活するの項目が無く、復活できなーい(泣)
ケオ島に朝9時に行って、そのままG2のクエ終わらせようと思っていたのに思わぬアクシデントで夜0:27まで出来ず不貞寝。もうね、自分で自分のことをぶっ飛ばしたかった。ashesさんに思いっきり笑われたし。しかもあれ絶対わざとだし。
1日に2回しかケオ島いけないなんてマゾなんてレベルじゃねーぞ。

東方緋相天
ごんざさんが新しくソフトを買ってきました。萃夢想の続編といえば続編のような・・・続編なんかじゃないよといえば続編じゃないような。そんな感じの新感覚ジャンル「マゾ格闘ゲーム」がこの東方緋想天。とにかくボスが強すぎなメーカーで有名なところです、えぇ。
ごんざさんがやりにくる?と一言(軽く)言ってきただけだったのにそれにつられてのこのことわーいとやりにいってきました。そして僕のPCにもインストさせてもらいました。あざーす。

プレイした結論
やはり前作に引き続きボスが異常なまでの強さです、本当にありがとうございました。
Normalモードでプレイして2面で勝てないでゲームオーバーとか普通に起こる格ゲーなんて格ゲーじゃねえよwボスが全画面攻撃してくるとか、ガード不能技撃ってくるとか。マゾなんてレベルじゃねーぞww

そうそう、キツネっちからX箱3600を貰いました。ん?0が一個多い?気のせいです。
VC(ボイスチャット)やりながらマビノギしてました。う~ん。文字打たなくてもいいのは確かにいいかも。コミュニケーションとりやすいしね。連携とかも。
朝~昼まではごんざちゅんと。夜中はキツネっちとVC。おかげで家に居ても寂しくなかったです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-26 17:29