ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

久々の更新

うわっ・・ここんところ仕事が忙しくて更新する暇がございませんでした。仕事が忙しいのは一生懸命働いている証拠・・・なんて言えませんね(笑)ただ単に仕事の効率が悪いだけです。もうちょっと早く仕事できるようになろう。

さてさて今回の日記というかダメ日記というか「貴方は大切な人を失ったことがありますか?」で有名な劇場版CLANNADを見てきました。今のところ僕の中では今期最高作品です。出崎の頭の悪いクオリティには感動しっぱなしでしたよ、別の意味で。AIRを超えた作品ですね。特にヒロインが生命維持装置が外れるという医療ミスで○○する瞬間なんか大爆笑。後は主人公のアパートが室内なのに雨が入り込んでるところとか、ヒロインが待ち伏せ(ストー○ー)してピースサイン作ったりとか(笑)最後の場面で娘と会った瞬間に娘が転んだシーンとか。○ちゃん、だんご人形をパパより高く放り投げてるよ!(笑)もう今回の作品は完全に前回のAIRを凌駕し過ぎですよ、普通こんな作品作れません。次回はリトバスでもやってくれるんでしょうか?それとも智代アフターで炸裂してくれるんでしょうか?もう虜です。抜け出せません。
CLANNADを見て前作のAIRを思い出しましたが、AIRでは観鈴が笑いながらお母さんとの思い出の写真を100円ライターで燃やしていく瞬間がありましたね、観鈴ちんがご乱心の瞬間でしたが(笑)後はツンデレ神奈がすんげぇ可愛いただの女の子になってたりとか。お前本当に「このうつけものがぁっ!」って叫んでた女の子?!?みたいな。さらに言うとゲ○を吐くメインヒロインなんて斬新でしたがね(笑)今まで見てきた映画よりもある意味感動して、ありえない展開さに号泣して、楽しんできました。もう2回見てきてますが後2回は最低でも見に行く予定です。この日記を見て劇場版CLANNADを見に行きたくなった方、是非誘ってください。喜んでお供致します。

話はがらりと変わってMabinogiですが大型UPdate来ましたね。イリア地方に新大陸ですよ。新しく空飛ぶペットも。ごんざちゅんが言ってましたがウルラ大陸じゃただのデカイ鳥(笑)にしてもNEXONも露骨なペット料金やキャラクターカードを・・・(泣)この前エルフのベーシックカードや人間のプレミアムカードを購入したばかりなのに今度は探検服が貰えるプレミアムカードって・・・サンダーバードと探検服プレミアムカード×2で計3000円。痛い出費です。まぁ買いましたが・・・昨日仕事が終わって30分だけログインしましたがクウカ17歳にリオ14歳・リリとレジェが19歳になってました。こうなりゃ全員で20歳アイテムでも貰って転生ですかね?(笑)でも今のMabinogiでは20歳アイテムはそんなに使う人いないみたいですね。もったいないからだろうか?はやいとこクウカとリオを転生させたいですね、その為にも一人暮らしで優雅なMabinogiライフを目指して頑張ります。残り25万(リアルマネーで)年内で一人暮らし+PCライフは厳しそうです
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-23 09:59