人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

Mabinogi Life4

更新頻度が少ないのもあると思うけど投稿している日記の半分が今現在マビノギに関する事って・・・wそれだけ日記を更新する内容が少ないんですねー♪

さて今日の日記の内容もタイトル通りMabinogi Life4です。今回もまた土日分を一気に更新です。
8/12(日)
14時に起床し、すぐにマビノギに出かけようとするが兄貴に捕まり、家を出たのが結局4時30分過ぎ。まずはマビでもリア友でもおなじみのごんざの家に行き、約束してたらきすたの漫画本とfictionjunctionYuukaのアルバムを貸しに。しばらく玄関で話をしてるとごんざ家の番犬ケルベロ・・・もとい愛犬が突撃しにきたので緊急退避。離脱してすぐにマビノギに。
最初はリオでログイン。11歳になったのでAP5貰えるから調子にのってスキルを上げようとするが何をあげていいか分からないorz
バリDで鉱石掘っていたらカルーアンがきたのでカル森遺跡Dをリオとカルで挑む。流石に5階層は長いなぁと思いつつもカルがかなり強いので楽勝でボス部屋前まで。早速準備をしてストンホスキパのスケッチの準備を。カルがストンホス×5体を退治してくれると言っていたのですが、その前にハイドを使ってストンホスキパの前まで移動。ハイドを解いてストンホス5体に見つかりながらスケッチ。無事終了した途端に集団フルボッコ。いやぁ、普段する側ですけどされるとこんなに嫌な気持ちになるんですねw今度から集団は控えようかと思います。カルがストンホス5体を狩り終えたら「スケッチしてくれば?」の発言。兄さん。その前に終了しちゃってるんだよねwとばかしに、カルにスケッチ終了の話を持ちかけ無事D終了。ごっさんでした!
野獣化のクエも次の段階に進み、光るストガゴDですが、いやぁ光るストガゴ像が安かったから買ったと思ったら光るポトスパイダ像でしたorz道理で15万ほどで買えたわけだ。
次のDも行けないのでフィアDへ。アルビ中級2人用と4人用が出たのでアルビ中級2人用へGO。敵にフルボッコされながらも流石はカルーアン。リオを難なく助けてくれる貴方が素敵でした。ボス戦の最中にカルの動きが怪しいと思ったらプレイヤーがボス戦なのに風呂へwwちょwwあんたリオを見殺しにするつもりですかwwと思ったら懐かしきぶーが変わりに操作していました。ライカンスロープをミルでリンチ。無事終了。その後ぶーがログインして「4人用」に行こうとしたのですが面子が足りないのでカルが「誰か1人入場だけ手伝って貰って3人でクリア」の発言をしてきました。さてさて、誰に手伝ってもらおうかなと思ってる最中レクとかきてないかなーと思ってFリストを見てみると・・・「テネシア」さんがいました。ありゃw久しぶりだな~と思ってアルビ中級4人用に誘ってみるとあっさりOK。カル&ぶーにも許可を貰って(嘘。かってに誘ってました。ごめんなさいw)4人で中級に。その際リオからクウカにチェンジして潜りましたが・・・1人だけパラ化出来ないorzみんなパラ化(ホワイトナイト)してるのに僕だけ仲間はずれ。ペットのペンギンもご主人様が敵に殴られる度に踊りだすしまい。うわっ!いじめだよALL!
そんなこんなもあって無事2週終了しましたがAR8P出ませんでした。それで本日は終了。

8/13(月)
本日も再びログイン。クウカのメインクエであるG1を進めようと思ったらダンバのアイラ、まだ本を印刷中って・・・調べてみると2日間以上時間を空けるとリセットされてしまうみたいorzなんてこったいっ!前にashesポンと潜ったときに本を印刷させたわけだからかれこれ1週間以上時間が空いてるorzやられました。リセットされてしまったせいでまたやり直しっす。クウカのメインクエが進められないのでリオでログイン。カルと落ち合ってDへ。フィアDでアルビ中級の通行証探しをしているとテネシアさんからメッセが!わおw昨日ぶり~と会話し、テネさんもフィアDへ。
フィアDで通行証が出なかったのでバリ下級Dへ。あれ?ここの敵全員ストロングなのに弱いなぁと思いつつも難なくクリア。バリ下級が終わったらカルは休憩。テネさんは家の用事の為ログアウトするとのことなのでリオはミルの修練の為にフィリアへGO。ロンガ迷路で修練を積んでAP次第でミルランク8に上げられる状態でストップ。来週になったらミルランク上げちゃおうww
時間もある程度過ぎてマターリしていたらカルからメッセが。再びどっかいく?とのことなのでルンダへ。リオでもずいぶん戦えるようになったなぁと思って2週目に試しに1人で潜ってみたら1階の最後の部屋1歩手前でフルボッコにされて難なくリタイア。やっぱり基本攻撃力&クリ照準速度が遅い&DEXが70しかない(理想は130らしいです)ということなのでまだまだ鍛える段階ですね。
しばらくしたらクウカにチェンジしてフィアへ通行証探しにいってたらテネさんからメッセが。
「光るストガゴDへ行きませんか?」のお誘いメッセージがっ!なんと!!像が売り切れてたり高くて買えなかったので野獣化クエを諦めていたらこんなお誘いがっ!カルに事情を話していっていいよと言うのでリオにチェンジして早速メイズDへ。いってみたらそこにはもう強そうなお方たちが待っているww
リオとカルもお邪魔して光るストガゴ像Dへ。PT8人でDへ行ったのは初めてでしたよwめがっさ楽しかった♪無事ストガゴDもクリアしてイベントを先に進めてメダルを集めるところで終了。
後はメダルを集めればグリグラに続いてリオも野獣化です。

※クウカメインで育ててきたはずですが、クウカのパラ化よりも先にリオの野獣化の方が実装できそうですw負けてるよクウカ・・・ww
by sorarado-kobeya | 2007-08-14 09:38 | Mabinogi

by sorarado-kobeya