人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

閑話休題=魔法転生初めてしてみた~

こんばんは。9/16のアップデート『The Master』から始まっている転生イベントのおかげで3日で1回転生出来てます。累積上級者(1万越え)の人にはあまり美味しく無いイベントかもだけど、低累積者には美味しいですよね。大体1週間で合計Lvが160~180くらいで上がってます。
なのでAPがちょっとずつ増えてはスキルランクアップをさせてってます。
前回ブログでランクアップ出来なかった格闘術スキルのチェーンマスタリとバックステップ、スクリューアッパー、リストア、カウンターパンチとそれぞれ全部スキルアップさせました。
チェンマはR2へ、バクステはR1で無事DEX全回収達成。アッパーもR2でトレが簡単なのでR1はほぼ確定。リストアはR3へ、カウンターパンチもR3へとなれました。まぁこれのおかげでまたAP不足なんですけどね。。。
これで本当にしばらくは格闘やらないかもです。4倍イベが再びこないとチェンマのマストレとか正直きつすぎるので。
で、今週は魔法関係才能が2倍トレなので、英雄転生でマーリン才能に転生してみました。
何気に魔法使い関係才能転生は初めてだったりします。基本弓転生でその後はトレ目的で人形か格闘とかだったしね。英雄転生したおかげで取得してなかったスキルを3つゲットしました。
メテオとムービングキャスティングとインスタントキャスティングです。
ちょこちょこ使ってみたけど、インスタントキャスティングは結構使い勝手良さそうな感じ。修練するにはCTが邪魔だけど。メテオは戦闘力大きく上がるからしばらくあげません。嘘、見栄はりました。AP無いから上げられません。
魔法使い転生した理由がエンチャントのDEX回収だったんですが、露店で集めようとすると木曜日にしか素材が出回らない上に争奪戦であんまりトレ進まず。って感じです。まぁAP100くらいまでは復活させたいなぁと思いつつ、FBLを上げたりしてるので結局AP氷河期時代は抜けてません。

今日のおまけ
日曜日なのでアークリッチのスケッチをしようとフィリアでクエ取得しようとしてたら掲示板が2つありました。
閑話休題=魔法転生初めてしてみた~_c0128144_014041.jpg

最初一生懸命偽掲示板に話しかけてたんだぜ・・・。名前は伏せるけど、ギルメンならこんなことするのは誰だか1発で分かっちゃう不思議。さて犯人は誰でしょう?w

今日のおまけ2
アルバン騎士団訓練ソロ初めて行ってみました。
閑話休題=魔法転生初めてしてみた~_c0128144_0153915.jpg

アルバンゴーレムと戦ってましたが、弓の弱点はNSよりもラグだと思うんだ。
サーバーがちょっと重くなってくるとラグで位置ずれおきて当たらなかったり、99%まで貯まってるのに発射せずに敵に攻撃されて死んだり。こういう不具合が大きすぎる。格闘とか近接ならこういうのあんまり無いのに弓だけは思いっきり影響受けるのが昔っから腹が立ちます。いい加減直せよNEXON。

今日のおまけ3
閑話休題=魔法転生初めてしてみた~_c0128144_0182925.jpg

最近付けてなかった隙ユリアクセ*2と狙撃手タイトルの弓特化ステ型で遊んでたらDEX1000行っちゃった。7/19のブログで、才能弓で1000越えして、他の才能でもいけたらなぁなんて呟いてたのが2ヶ月ちょっとで実現出来ちゃったのでした。

最後のおまけ
ギルメンのラナさんこと、フューラナさんのブログで僕のペットに対して酷い仕打ちをしたのをネタにしてたw
ペット狩りしてこの台詞は素敵だなって思いました(変態発言)。

今日どっちかっていうとおまけ記事の方がメインじゃね?w
by sorarado-kobeya | 2015-09-28 00:24 | Mabinogi

by sorarado-kobeya