人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

ビバ温泉旅行1日目その①

1番最初はいくつの時でしたでしょうか。たしか20代前半の時にごんざさんが死ぬ程疲れていたのを口実に、誘い始めたのがきっかけで始まった温泉旅行。今年で6年目に突入していたんですね。
自分は半分以上参加していなかったのですが。今年は3年振りに復帰してごんざさん・おぱさんと3人で旅行してきました。アシュポンは今年は残念ながら不参加。フルメンバーでは無かったでしたが実に楽しかったです。
例年参加してなかったので、幹事・計画共に全てごんざさんに丸投げした旅行は新潟と富山に行ってきました。
出発は13日の深夜2時30分に地元に集合で出発。の、はずが1番時間にまともなおぱさんがまさかの寝坊。ごんざさん曰く、部屋に突撃して1番最初にしたのは脈があるかどうか確認したくらいだとか。死に過ぎでしょ、みんな。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_17595252.jpg

1番最初に向かったのは黒姫高原へ。8時開園なのに8時前に着いたせいか、僕ら以外誰もいない。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_1821218.jpg

腹ごしらえに早朝からアイスを頬張る僕とおぱさん。写真はおぱさん。アイスうめぇ。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_1834732.jpg

時期が違っていて見られなかったのですが、ここはコスモスが咲いていたり野草や花がとても奇麗な場所。ロープウェイが8時30分からだったのですが、乗らず。次は花が咲いている時に上から見たいですね。標高が少し高いところにあるので眺めは奇麗ですよ!

続いては黒姫高原からも見る事が出来た野尻湖へ。遊覧船に乗って野尻湖1周体験ツアーが出来ます。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_1871631.jpg

ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_1883265.jpg

ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18122813.jpg

写真では分かりづらいですが野尻湖の水の透明度は日本1らしく、水底が見えるくらい透き通っています。水深は深い所で10メートルもあり、底まで見えるくらいの奇麗な湖です。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18153463.jpg

これは浅瀬部分ですがこれでも水深1〜2mほど。とても奇麗ですね。

野尻湖を満喫した後は妙高高原に行きました。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18182699.jpg

ロープウェイで標高1256mの所まで運んでって貰いました。めっちゃ高いです。怖いです。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18202663.jpg

時刻もいい時間だったので、ここでお昼に。
ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18214864.jpg

ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_18225137.jpg

ビバ温泉旅行1日目その①_c0128144_1824178.jpg

1番上がごんざさんのスープカレー。2番めがおぱさんの夏野菜カレー。
3番目が僕のカレー。え?ウインナー?ばかやろう…これだけで450円もする凄いリッチな食事なんだぜ…。ダイエットするって決めてから食事制限しようと思ってこれにしたけど、まさかのサブメニューで量がこれだけだったのは内緒に。

食べた後は高原を探索しましたが、流石は山の中という感じでとにかくアップダウンが激しくソララドはここであえなく撃沈されました。膝が笑ってたよ…。

長いのでパート2へ続く!
by sorarado-kobeya | 2014-08-13 23:56 | 旅行

by sorarado-kobeya