ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

やっばい、物凄い感動した

だいぶ前の話にはなりますが、起動戦士ガンダムOOをおぱさんから借りたまま見てなかったので、少し暇が出来た時にちょこちょこ見てました。
1話~4話までは視聴者置いてけぼりのストーリーで話が進み、5話くらいから、「あぁ、今回のガンダムはこういうのなのか」というのが掴めてからが面白かった。キャラもカッコイイしね。まさに負女子向け。で、15話くらいまで一気に見てた。

ってのが、つい先日のお話。今日16話~25話の1stシーズンを全話見ました。
20話の「世界を止めて」で、ロックオン・ストラトスが死んでしまうシーンでガチ号泣した。かっこよすぎたよ、ロックオン・・・。最後の最後のシーンでハロが「ロックオン」の言葉を連発してるときには涙で画面が見えなかった。種のトールやミゲルが死んじゃうシーンなんか眼じゃない。ムウさんもお呼びじゃないね。ロックオンは本当にかっこいいキャラでした。2ndシーズンでネオ・ロアノークみたく、復活してくれないかしら。後半戦にも出てきて欲しいキャラクターNo1です。
っていうか、今回のガンダム最後の最後でキャラ死にすぎ。フェルトちゃんが可哀相になるくらい、みんなバッタバッタと倒れていく。僕だったらトラウマ物ですよ。

周りの人いわくですが、後半戦である2ndシーズンは結構グダグダぽいとの事なのですが、1stシーズンで流した僕の涙を無駄にするような展開ならサンライズを許さない。絶対に許せない。
どうしよう・・・心が興奮しててこれじゃ寝付けない(泣)2ndシーズンを見たいよぅ(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-25 03:03 | アニメ