人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

やってみれば意外に楽勝だった

9/17にPS3で完全版ヴェスペリアが発売しましたね。秋葉原で大々的ってわけじゃないけど、かなり宣伝してました。箱で発売されたときにもやっていたけど、自分の好きな作品がこうやって宣伝されているのを見るとなんだか嬉しくなりますね。

そんなヴェスペリアですが、10/3に劇場版で公開されます。ユーリが騎士団にいた時のお話とかで・・・ヴェスペに興味がある人は是非1度プレイをして、ユーリがどんなキャラか分かった上で一緒に劇場版に行きましょう。

ゲーム(箱〇版)のヴェスペリアですが、
やってみれば意外に楽勝だった_c0128144_25995.jpg

ごんざちゅんに先を越されて(仕方ないよね、日中時間がある奴のが有利だし)しまいましたが、何とか僕も低Lvの実績解除。ここまでで4時間ちょいでした。15時間以内のスピードゲーマー、こっからいけるのだろうかwwこれから2週目に突入です。
昔ごんざちゅんが1週目だけである程度実績を解除しようとしていた中で記憶術式めぐりというのがあるんですが、最後の町でセーブポイントが2つあり、その町を発展させてセーブポイントを開放させるのに必要なアイテムで「レアメタル」というアイテムがあるんですが、このアイテムはギガントモンスターというボスモンスターを倒さないと手に入らないアイテムなんです。
で、倒したからといって絶対に手に入るわけでもなく、手に入っても知らないとアイテムの合成に使ったりして無くなっちゃって、町が発展できない!狩り続けるしかない!っていう悪循環ルートに陥ります。実際ごんざちゅんが陥ってたしね。何回もリロードしてたみたいだし・・・。
自分何個持ってるのかな~。2週目に行く前に確認してみよっと・・・

やってみれば意外に楽勝だった_c0128144_355543.jpg

( ゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)アレェェェ!?!!

何故か6個持ってました。自分でもなんでこんなに持ってるのか分かりません。余裕みたいですね、町の開放w
さ、2週目頑張るぞ~♪

今日の1品
やってみれば意外に楽勝だった_c0128144_39035.jpg

ネギま!27巻が発売だったので買ってきました!ネギまは揃えてないんですがねwマガジンで読んでてとても熱い展開だったので、この巻だけは買うしかない!と思って買っちゃいました。案の定ネギ君がかっこよすぎるwww
帯がついているVerとそうでないVerと。ごんざちゅんの分も購入してきてるんで実際にも2冊ありますが。
by sorarado-kobeya | 2009-09-18 03:09 | ゲーム

by sorarado-kobeya