人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

2人目も無事攻略~

賃貸の更新確認のはがきが来て、アパート契約を更新しようかどうしようか迷っているソララドです。
ぶっちゃけた話、ちょっと困ったことがあるので今後1人暮らしを続けていけるのかどうか微妙なところです。
金銭面の問題もあるけど別の問題なのら~(泣)。
ってことで暗い話はここまで。今日はゲームと小説のお話。

~ゲーム~
メモリーズオフ6 t-wave 箱崎智紗のルート・トライアングルルートを攻略しました。遠峯りりすと並ぶ2人のメインヒロインのうちのもう1人です。
遠峯りりすが正のメインヒロインとすれば、箱崎智紗は副のメインヒロイン?みたいな感じかな?
声優は昨日のブログにも書いたと思いますが、今をときめくアイドル声優の平野綾さんでした。

ルートに入るまでは正直なんでこいつがメインヒロインなの?と思ったけど、ストーリー進めていくと
「うん、納得」と思わず口に出していました。
キャラの説明をするならいつも何かにおどおどしていたり、ぼそぼそと喋ったり。見る人がみたら守ってあげたくなるタイプなのでしょう。僕はそうは思わないけど。まぁこれも昨日のブログにも書いたけど、献身的な姿はとても可愛いです。

まだ本編やっていない人で、これからやろうとしている人にはネタバレにはなりますが、ゲーム始めて少ししたらこの子いきなり主人公に告白してくるしね。見た目・喋り方からは想像つかず意外とアクティブな一面も持っておりました。
で、箱崎智紗をクリアすることによって、遠峯りりすと合わせて2人の全てのイベントシーンを見ることが出来たようで。実績解除となりました~。
次は宣言?通り鈴代黎音(熟女(24歳))を攻略しようかな。

~小説~
MFJ文庫を愛読書としているんですが、そこから気になるタイトルの小説が。
『僕は友達が少ない』というタイトルの小説。著者は『平坂読(ひらさかよみ)』
この人の書いた小説は何気に全部持っています。エロい上にバカな話(誉め言葉)しか書かないので、
かなり個人的には好きな著者なんですが・・・。随分と痛い&気になるタイトルをつけてくれたもので。。。
ってことで読んでみてるんですが、目的が「友達を作ること」とか。ためになるかも知れませんね、頑張って読んで友達を増やしていきたいです。
ちなみに絵はこんなのー↓↓
2人目も無事攻略~_c0128144_5232913.jpg

興味が出たかたは今すぐ本屋さんへGOGO!!なのですよー。

話はがらりと変わりますが、このブログである『ソララドの小部屋』一時期閉鎖したり、別の会社からサイトをしたりと各地を転々としていました。2007年7月にまたエキサイトで再開して丸2年が経過しているのですが、この度今月をもちましてサイト訪問者が5000人を超えました。2年間でたった5000人なのですが、ぶっちゃけ僕のサイトを知っている人は身内だけで後はどこからか流れてきた人たちなだけなので意外に多いんですよ?5000人って。
もし巡回サイトとしてこのダメダメブログ『ソララドの小部屋』をご覧になっているのであれば、これからも応援宜しくお願いします。※コメでいっぱい絡んでください♪
by sorarado-kobeya | 2009-09-06 05:24 | ゲーム

by sorarado-kobeya