人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~

計画立てたのはGW前からで、旅行の日になるまですごく長く感じたのに旅行に行って過ごす時間なんてあっという間。最終日である3日目になりました。

3日目は旅館からすぐ近くにある白石城に行ってきました。初日に行った青葉城とは違い、まだ本物のお城が残っています。

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_1828385.jpg

駐車場からお城に向かう途中で見たもの①
ダジャレがきいてていいですね

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18283365.jpg

駐車場からお城に向かう途中で見たもの②
プロデューサーさん、女子校らしいですよ、女子校!お城の隣に立ってて、裏口からお城へと続く道があった。遅刻するとお城の周りを1周させられるんでしょうかww

で、肝心なお城はこっち↓↓↓
お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18301425.jpg

片倉小十郎がいたとかで・・・すいません、聞いたことありません。歴史の勉強をしなおしてきます。何でも伊達正宗の配下の1人とか・・片岡が行かなければ誰が行く!なんて旗も立ってました。

近くに武家屋敷があってせっかくなので見てきました。
お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_1836274.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18364693.jpg

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_1837978.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_184044100.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18411260.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18412397.jpg

貴重な体験をしたと思います。鎌倉に行ったときはこういうの見てないしね。
武家屋敷を堪能した後は、白石城の天守閣に登れるということなので、登ってきました。

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_184349100.jpg
お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18442418.jpg

お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18462377.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18472425.jpg


お盆!楽しい時間なんてあっという間!仙台旅行!~3日目~  _c0128144_18475141.jpg

こっちも貴重な体験でした。旅行に行くことで何かしらの体験が出来れば自分にとってそれだけで+になると思います。最後のごんざちゅんの後姿が映っている写真に亡霊かのようにおぱさんの手だけ写っています、こえぇw

白石城を探索した後はお土産を買う為に再び仙台市外に。いい時間だったのでご飯を食べようということで、どこかいい場所がないかを探索していたらふと目についた場所が・・・・
というお店でハピナ横丁の中にある場所でした。入ってみるとBarって感じのお店でしたが、ご飯はもう最ッ高においしかったです。利休よりこっちのがおいしかったです、正直に言うとですけどねw
途中おぱさんがメロンブックスを発見したので寄って、お土産を購入。14時過ぎに仙台を後にしました。
車の中で僕は寝てるだけなのですが、僕はいびきと歯軋りがすごいそうで・・・2人はただいな迷惑を最後までかけてました。
とても楽しい3日間でした。次は冬?かな。また僕が幹事をするのだろうかwそしたら次も行き当たりばったりな旅行になるぜ!!
ホテル代1泊13,500円×2
交通費がETC代1450円×2、ガソリン代が15,000円ちょっと。交通費は3人で割り勘なので、宿泊費+交通費を入れて2泊3日、33,000円で旅行が出来ました。後はご飯代とかお土産代とか遊んだお金は別途だけどね。とても楽しかったです。
by sorarado-kobeya | 2009-08-15 23:59 | その他

by sorarado-kobeya