人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

なんかもういろいろあれだ

ここのところ体調が優れなく、夜寝付きが悪い。それでいて朝には近くの民家が工事しているせいでうるさい。
完全な寝不足です。夜暑くてクーラーかけて寝ていたら風邪ひきました。

今日は久しぶりに休みでしたので生活習慣改善しないとダメだ!って思いました。いやマジで。
夜遊んで朝方寝る生活だと身体の疲れというのは取れないってのを嫌というほど味わいました。人間の身体の構造上、日光を浴びないと生活できないみたいです。
仕事は最近は外回りもありますが、9割は内勤なのでクーラーのきいた快適な部屋で適度な熱を放ってくれるパソコンに囲まれて仕事をしています。ずっと座りっぱだから腰が痛いよママン(泣
人がいないけれど夏休みはみんなで取りたい。じゃあそういう風にシフト作ってといわれ、胃が荒れて1回吐いたのは内緒。
後肌のかぶれがひどくて両腕・クビに赤いポツポツが4月から出来ていたのですが、これがかなりかゆかった。もう少しでもジメってしていたり蒸し暑いだけでかゆくなる始末。病院にいったら「ハウスダストアレルギー」って診断されました。24年間病院に何回も行っています。入院だってしたことあるし、救急車でだって運ばれたこともある。だけどそんなことを言われたのは初めて。
どうやら僕の肌はかなりの過敏性らしく、日光とかの刺激だけでもそうとうダメージを負っているとか・・・マジかい。僕に引きこもれと?と思いきや、家の埃もダメ。どうしろと?無菌室でも作成するしかないんかいww
いろいろと身体面で病んできています。

話はがらりと変わるけれど、今日は朝5:30~行動していて、生活習慣を改善しようとしている1歩目。
PCの切り替え機の調子が悪いと前回のブログに書いたからDVI-Dケーブルを買ってきた。
ぼくの家のPC、出力がDVI-Iなんだけど受け取り側であるモニタがDVI-Dらしく、家にあったケーブルじゃ出力できなかった。ごんざちゅんに調べてもらって確認した結果、DVI-D(古いタイプ)だったんでじゃあ買ってくるか!って事で購入。無事PCに取り付けできました。
これでPCがデジタル出力になったんですが、画質はぶっちゃけ変わりありません。モニタは2002年製の生産が打ち切りされている古いタイプなんです。正方形だし。
ワイドタイプの液晶が大嫌いなので今時のモニタはほとんど使いたくないんで昔購入するときにわざわざ探しました。何より1番気に入ってるのは180度クビ振りシステムが好きなんです。今時のはあまりふれなかったり、ふれるタイプだと高かったり。
で、ここまで前置きが長いけれど、実はデジタル出力は箱〇の方でやりたかったというオチ。ごんざちゅんの家にあるモニタ(兼テレビ)の画質でヴェスペのOPを見たときは正直絶望した。家のとじゃ画質のきめ細かさ・明るさ・動きの滑らかさがすべてにおいて違ってました。こぎつねさんからモニタ26インチ買わない?と話を持ちかけられたときいりません。と答えたけど今になって欲しくなったのはちょっと内緒。でもデカイし邪魔だからやっぱりいらないんだけどww
PC側はDVI出力で、箱はD-SUB出力でこれで切り替え機使わなくてもまたゲームが両方出来るようになったんでまたゲームライフに戻ると思います。
あぁ、そういえば一番肝心なこと。ソララドの小部屋といえば、マビの日記を更新するためのブログ。
って事なんで、垢ハックも落ち着き、アイテムドロップも無くなりつつあるんでまた近いうちにマビノギに復活できそうです。大型アップデートもありそうですしね。今からwktkして待っています。
であ今日はこの辺でキーボードをたたくのをやめて・・・お休みなさい♪
by sorarado-kobeya | 2009-07-22 21:16 | ゲーム

by sorarado-kobeya