ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。


祝日ということもあって、朝からマビノギ出来るのはいいですね♪外出予定も無いので無駄な出費をせずに済んでます。

AP2倍期間なのでLvを上げられるだけ上げたいのですが基本戦闘力が弱いのとスキルが無いので影差すしか周れず・・・。累計で下手したら1000週してるんじゃ?そんくらい周っているせいか飽きてきてます、影差す。

ギルメンの花ちゃんとtodayに回ってLv上げしていたら初めてかも?Lv100越えました。
c0128144_18212587.jpg

高Lvなこともあり、グラマス弓士+狙撃手タイトル+隙ユリアクセ*2でDEXが初めて1100いった瞬間。
c0128144_1823243.jpg


上下で見づらいかもだけど、ステ全然違うね。あ、何度ものっけてるけど復帰時(半年前)のステです。
c0128144_18235655.jpg

音楽スキルも行進曲を見事R1に出来ました。幻惑の演奏もネズミを集めてサクっと練習を終えて、ティルコのクモ集めてR9まで。ここからは敵の強さが関係してくるのでちょっとやり辛いかなぁ。アクセか服でおさタヌ装備が無いとクモではスキルトレ進められない感じ。逆をいえば、ギルドの人から装備借りられれば進められるので、またお願いしてみようかな。

フレに誘われてアルバン騎士団上級の報酬難易度Sに初めて行ってきました。
ギルメンの人と2人で上級に行こうと思ってたところだったので、ギルメンの方も誘って行ってきました。
ボスがあっさり終わっちゃうくらい他の人が強かったので、リオーラは何もしてません。本当に何もしてませんw

c0128144_18272561.jpg

大儲けを企んで行ったけど報酬はこの通り。物欲センサーにしっかりとキャッチされたようです。
アルバン騎士団の紋章効果がどういうのか分かったので、これからはしっかりと1日3回行こうかな。


今日のおまけ

花ちゃんとタルでwizz行こうとしているときに角度を変えて花ちゃんのパンツを一生懸命見ようとしていたのに花ちゃんの冒険家ピンクゴリラにしっかりとガードされて見えませんでした。
うっすらと見えてような気もするけど、きちんと見えなかったのでSSは載せられない・・・笑
それでも花ちゃんのパンツが見たい人はこっちに飛ぶと見られるよ☆
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-11-03 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。11月に入ってしまいましたね。今年も残すところ後2ヶ月です。
月日が経つのは本当に早い。早すぎる・・・。友達と一緒に始めたブログも気が付いたら8年経過してました。
最初は別のところでブログを書いていたので、実質10年ブログを続けているわけで。今じゃブログを書いてる人ってのは本当に多くなってきましたね~。マビブログばっかりですがそのうち別の事も載せたいです。

c0128144_23314958.jpg

85回目の転生をしてきました。無料転生出来るようになってから転生回数がさくさく増えるw
アリアで音楽関連スキルに味を占めたので、今回は音楽才能に転生しました。初期DEXは827と850までは後ちょっと。
c0128144_23332866.jpg

AP2倍期間なのでガッツリ修練しようと思ってたんですが、今回の2倍は探検Lvも効果があるみたいでした。
おかげで探検Lv50にしてAP100ゲットです。予定より50も多く貰えて嬉しいです。
音楽才能+トゥアンの魂で3倍でトレしてますが、8倍を体験した後には遅く感じてしまうこのもどかしさ。
何とかここまで上げることが出来て、ロイヤル音楽家にまで才能が上がりました。歌スキルもR1にして、見事にDEX+10をゲット出来ました。850まではほんともう余裕ですね。
メロショ?STRの回収はしばらくしてからですね。幻惑の演奏はネズミを探しに行くのが面倒で放置してますが、他のスキルと一緒に本当は上げるべきですよねー><
幻想のコーラスはやり方が分かったので一緒に上げてってますが、DEX回収の為とはいえ還元率が悪すぎて今後どうしようか迷ってます。

c0128144_23371639.jpg

弓メインで戦っているかつ、クラショ主体で戦っているのでクラショの細工が欲しかったのですがリアルラックが無いソララドには細工ランクを上げることすら出来ず・・・。注ぎ込むくらいなら買っちゃおうということで、篭手を新調しました。
これで破片ダメが従来の250%+クラショマスタイトル10%、細工ダメ3.5*20=70%で330%と大きく上がりました。今までではクリが出なければ影差すHDのブロンズ戦士は1発で倒せなかったのですが、細工ダメ上乗せされたことによって倒せるようになりました。
で、拙い戦場の序曲を使用しつつ、流鏑馬でTAを影差すで実施。

c0128144_23414895.jpg

平均7分前後で1週していたのですが、大きく更新出来て4分でした。破片数増加細工と破片範囲細工が付けられればボスのドッペルももっと楽になるので4分切れるかもしれません。誰だか忘れちゃったけど2分とかわけの分からないTAをたたき出した人もいるので、これでもまだまだですけど・・・。
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-11-02 00:00 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。ソララドが住んでる場所は今日は風が冷たかったです。まだまだと思っていた冬の季節が本格的に近づいてきたんですね。皆さん風を引かないように注意してください。ラナさん、熱っぽいっていってたから早く体調良くしてね。

c0128144_0453548.jpg

84回目の転生をしましたっ。前回の転生時はマストレがメインだったのと、何気に先週は仕事がハードで平日ほとんど潜れず。67Lvと低いレベルでの転生でした。が、まぁいいよね。潜れる時に潜ればいいのよ。
今週はトレジャーハンターでデュアルガン(銃)の修練が2倍になります。

銃?スキル1個も覚えてませんけど何か?
デュアルガンの修練は忍術と並ぶくらいマゾいと言われているので、普段銃を使う人はここでがっつりあげているんでしょう。

が、ソララドは違いました。
さっきも書いた通りデュアルガンのスキルは1個も習得していないのですよ。なので先週の戦術時に出来なかったAP回収をここでしています。
といっても、せっかくのトレジャーハンター才能なのでそこは生かさないとですよね。
対象は冒険家と商人も2倍になるのでこっちを頑張りました。

だいぶ前になりますが、ギルメンの悪戯大好きお姉ちゃんからアルバン訓練所のトレジャーハンター才能値修練150%の訓練石を貰ったのです。ソララドの修練の為に他の人を巻き込んでトレハン才能修練するわけにはいかないので、ソロで行こうと思ってたんですよ。なので、ここで前のブログ☆がいきるわけですっ。どやっ、見事な伏線回収でしょう?
なんてわけじゃありませんが、1回下見をしていたおかげでサクサクいけました。途中1度死んじゃったけれども一般ボスでは1回も死なずにクリア出来たので、最下層で黙々と修練してきました。

c0128144_054191.jpg

潜る前はR9だったので、遺物鑑定してR8へ。R8はまず鑑定したのをひたすらボイトに復元させてボイトの修練項目を埋めてからコール村周辺でアイテム掘り掘り。
ペット5匹分を埋めてからアルバンに潜って、ひたすら鑑定→復元してました。
復元したのと鑑定したのをボイトに渡して埋めて無事R6までゲットです。この間所要時間はなんと6時間近く・・・。1番の敵は8→7になるまでのCTでした。2分に1回しか出来ないのがまたね。次は復元が成功しないことかなぁ。30回連続失敗で、21kが無駄金になったり。相変わらず生産タブの修練はマゾいです。デュアルガン並みのマゾさ笑
費用効果と時間効果が合わないので遺物鑑定での基礎ラック回収は諦めようかどうか迷ってます。

そうそう、公式HPを見てたらなんですが
c0128144_105989.jpg

ネクソンさんお給料日に合わせて狙ってきましたね!熟練組みにはいらないイベントかもですが、AP枯渇状態のリオーラには是非とも後更に1週間長く実施して欲しいイベントでありますっ!
大体毎回土曜~日曜に転生しているので、今回の転生も土曜に実施したのですがある程度Lv上げてからホムペ見て気が付きました。ちょっとショック!
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-10-25 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。先週の月曜にLv100にした後、ほとんど潜ってませんでした。
ダーツの大会に参加を決めて練習しているのですが自分のイメージ通りに投げられずどんどんスタッツが下がってきてます。Rtも9あったのにもう6間近。こんな調子じゃ予選すら勝ちあがれ無さそうです><

水曜から始まった戦術関連2倍イベってことで、遅くなりましたがリオーラを転生させました。
83回目の転生です。
c0128144_23165850.jpg

c0128144_23171285.jpg

こうして比べてみると復帰時のLv100ステよりも今回の10歳kv1/探検Lv1のときの方がステ高いですね。
下の右側の先週と比べるとあまりステ上がってませんが・・・。
Lv50/探検Lv50くらいでDEXが大体1000にいけるくらいになってきました。クラショタイトルで997くらいまできて、アクセ2つでオーバー出来るくらいな感じです。もうちょっとの底上げでアクセ使わずともいけそうなので次はやっぱり850の目標ですね。

戦術関連が2倍なので、折角なので近接スキルをマストレしました。
ギルメンの花ちゃんが弱体化装備を貸してくれたので敵の強さ調整が楽な上、戦術2倍・イベ2倍、そして前回の大型アプデの時に買った戦術ブースターパックのスキルトレ2倍Pで8倍と、トレがさくさく進みました。
c0128144_2322632.jpgc0128144_23222479.jpg
c0128144_23225076.jpg

c0128144_2323333.jpg

とりあえず4つのマスターをゲット。マスター20個のジャーナルも取れました。
他にも途中で止まってた突進がR7へ。レイジインパクトがAから6へ。バッシュを未収得からCまであげました。後はR3の85%で止まっていたウインドミルが弱体装備であっさりとR1まで上げられたのが大きかったです。
で、これらをあげているうちに・・・
c0128144_23254218.jpg

マスター戦士の条件満たしたみたいでなれちゃいました。新規スキルをR1にしないとなれないと思っていたので少し拍子抜けしましたが、ラッキーでした。これでマスター才能は5個目になりました。
APストックしようと思ってたのですが上げて遊んでたらまたAP枯渇状態に。この枯渇からは一体いつになったら抜けられるんでしょうかね><
とりま早くDEXの回収を一通り終わらせたいのですが、寄り道回数が多すぎて一向に終わらない笑
まぁ寄り道しまくっているおかげで基礎ステがだいぶ上がってるので戦闘がかなり楽になりましたけどね。。。
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-10-18 23:28 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。今日はかなり早い時間にブログ更新です。というのも今日は早く寝ようと思ってるので。
マビノギですが、転生イベント折り返し。英雄転生での錬金術4倍Weekですね。
AP貯めるつもりが錬金術をちゃっかり修練してます。DEX回収の金属変換より先に、英雄転生でゲット出来たヒュドラとレインキャスティングを進めちゃってます。RCは生産のときにも役立つしね。上げておいて損は無いはず。花ちゃんも便利だって言ってたし・・・。う、うん。きっと間違ってない。

c0128144_2238133.jpg

転生しましたー。累積82回目の転生です。前回のアリアがDEX補正入っていたので、アリア以外だとDEXはこんくらいでした。でも850までほんと後ちょっとだね。前回は音楽スキルの音楽知識と作曲に結構APを注ぎ込んだのでintが結構上がってます。後はちょいちょい歌関連のスキルを上げての転生でした。
後英雄支援でAP前借りで100ゲットして転生してきました。来週は支援出来ないけど、しょうがない><
今回の転生で、累積5000迄後100!!ってところだったので物凄く、ものすご~~く頑張ってLv上げしてたんです。普段はあんまり行けない武道を10週したりとか。
そしたら
c0128144_22411732.jpg

見て見て転生から1日でLv103とかいっちゃったよ。しかもその内7時間は寝てたよ。実質半日ちょいでLv100いったんだよ。GWのときに5日間かけていったLv100が1日で達成出来たわけで。10歳でLv100になったのタイトルとか無いですか?後1日でLv100になったとかのタイトルないですか?無いんですかそうですか・・・。
探検LvもMAX50まで上げたので、後はほんとスキル修練しつつって感じです。でもその甲斐があってか
c0128144_22435073.jpg

ようやっと累積5000のジャーナルゲットしました。復帰したときに3000のジャーナルだったから半年間でようやく2000です。転生イベで累積かなり底上げしてます。

話は変わってG16クリアしてきました。Lv100にする前にこんなのも進めてました。
c0128144_22454784.jpg

エレモンの演説のところは久しぶりに胸熱の展開でしたね!音楽も良くって見て聞いて普通に言葉でかっけえって出てました。G16の展開熱い!と思ってたんです。
c0128144_22474480.jpg

難敵に挑むカットインというなのMovieが流れていざボス!と思ってたのに、メンバーが強すぎたのかはたまたボスが弱すぎたのかあっけなく終わっちゃったんです。ぐすん><
ってことで、花ちゃんにのせられたG16をクリアしてDEXだけじゃなく基礎ステ+3をゲットしてきました。クリア報酬がしょぼすぎるね!+10とかにしてくれてもよかったんじゃないかな。。

折角の錬金術ですからヒュドラとレインは修練していこうと思ってます。
c0128144_225237.jpg

街中でもどこでも気にしないではた迷惑行為を繰り返しているやつがいたら・・・きっとそいつは僕です。

今日のおまけ
c0128144_22523917.jpg

リオーラおっきくなっちゃった!w農場で荒ぶりながら演奏してますが相変わらずのがに股演奏。少しは女の子らしくしなさいっ
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-10-11 22:53 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。季節はもうほんと秋ですね。日中が寒いです。
寒がりなソララドにはこれからの季節がとても辛い時期になります。北国に住んでる人とかすげえよ・・・。

今週は仕事が結構忙しく、仕事が終わった後の打ち合わせや外回りで帰ってきたらログインする気力が無かったり。転生Pイベントを1回逃してしまいました><本当なら今日転生出来る筈だったんですが、明日土曜で加齢するし、10歳で頑張りたいのでまぁ丁度いいかなって思います。
MASTERイベントは後半戦の錬金術週間に移行しましたね!この機会に全くあげて無い錬金術をあげるべきなんでしょうが、APが枯渇していて沸き出てくる様子も無いので錬金週間はAPストックで終わりそうです。
Lv上げとかしたらメインクエ進めてるかもしれません。

先週のアリア転生期間ではAPが無いなか、そこそこのスキル回収までいけたと思います。
c0128144_07546.jpg

81回目の転生をしました。といっても3日前に撮ったSSです。DEXが823まできました。
音楽スキルあげていけば、850までは楽に回収出来そうな感じがしてます。850から先の900へは挫折した料理をやらないと厳しそうです。
c0128144_095183.jpg

高レベル?というほどではありませんが、アリア才能もあってかアクセ2個とも無しでDEX1000までいけるようになりました。最大ダメ600が確保出来てきてます。2次タイトルのマスティン効果でダメ+10も大きいですが、Fateイベのアサシンのマスター2次タイトルでクリ5%と移動速度+2%の効果が大きいのでそっちにしたいなと思ってるので、そっちを目指してます。
c0128144_012305.jpg

AP枯渇(大事なことではありません)しててスキルが昇級できません笑
歌関係を均等に上げてっています。メロショとか放置してます。コーラスと演奏の修練はどうやったらいいのか分かりません笑
来週は戦術関連が2倍になるので、そこであげてないミルとかR1にしたいところ。
戦士系スキルは『大』で止まってしまっているんですが、マスターにはきっとなれない><
4倍だし、前のリノベーション時に買った戦術スキル2倍P24時間が後2本も残ってるので、ここでマスタースキルを増やそうかな~
[PR]
# by sorarado-kobeya | 2015-10-10 00:26 | Mabinogi | Comments(2)