ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おはこんばんちは。

11/18にポケモン『サン・ムーン』が発売されてから約1ヶ月近くずっとポケモンをしてきましたが、卵厳選孵化と育成に疲れてきたのでひと区切りしてマビノギ戻りました。
今年度も残すところ後わずかとなり、思えば夏ぐらいから全然入れてなかったのでブログの更新度も低くなってましたね。

マビノギは相変わらずな転生イベントやってます。ただでさえ1週間に1回無料で転生出来るようになったのに、転生ポーションでまたすぐ転生出来るようになってます。そんなに転生出来なくてもいいのに。
と、思いつつ。転生ポーションが使えるようになったのですぐ転生しちゃってました。

今回は転生直後のステ画面は撮ってなかったです。前回からほとんどスキル上げてなかったですし、AP貯めてるだけでしたからね。ほんとちょこちょこっと何かが上がったくらい?
かねてから基本ステータスを底上げしようと思いつつも全然底上げ出来ていなかったのですが、今回中途半端に止まっていた木工ランクを上げきってしまおうと思い才能を木工選択へ。

修練値2の木工かんなを使い、R5からスタート。
地道に影差す都市とかで薪を拾っては中級薪にしたり、露店で安かった時に買いだめしていたりしてたんです。
R4トレから追加される『完成度の高い弓の製作に成功する』というトレがあるんですが、これが全然埋まらない。R4では20回やって1回くらい出たらいい方。そんくらいでした。R4は素直に弓作って、高級薪作って、最高級薪を作っちゃう方が手っ取り早いのかもしれません。

R3も完成度の高いを埋めていくんですが、R4より体感的に多く出るようになった感じ。
弓2種を作るのがトレになってるのですが、2種施行回数計50回くらいで、そのうち5回出ました。1割くらいででました。

R2も同じ要領で進めていく感じ。R3より、2の方が楽です。

c0128144_611347.jpg

ってことで、無事ランク1になりました。久々のスキルトレとR1項目でした。
木工はDEXでは無くSTRが上がるトレです。STRが上がれば防御力が上がるので、ポーション使う割合が減るのと、忍術がSTR/WILLの数値でダメ量が出てくるので、そこ用に上げた感じですね。近接はやらないっす。

c0128144_6131850.jpg

ということで、ハンクラはDEXの為に既にR1まで回収済みなので。木工ランクが3になった時点で獲得しておりましたが、見事マスター木工職人が取れました。
これでリオーラが上げてない生活系スキルは冒険・鍛冶・マジクラ系とヒルウェン系になりました。
どれも面倒なやつばっかり!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2016-12-12 23:58 | Mabinogi | Comments(0)