ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おはこんばんちは。お盆を過ぎてこれからは秋に向かっていくのできっと涼しくなるだろうなぁとも思いつつ、まだまだ残暑真っ盛り。何時になったら涼しくなるのでしょうね。
お盆は恒例の友達達と旅行してきました。今度まとめてブログにアップ予定なので、先にマビノギでも。

格闘術転生も3週目に突入して結構実践でも使えるくらいのスキルにはなってきました。
やはり1VS1のスキルなせいか、多タゲ時には滅法弱いです。PSが無いからというのもあるけれど。
修練は相変わらずのんびりスカアハで実施していたのですが、ここで大きな問題が!

c0128144_023325.jpg

これは今週の転生直後のステータスです。先週に比べてWillが60と、クリ6%分確保出来ました。
先々週とあわせて160もWillが上がってクリ率も非常に高くなってきたのですが、SSで分かる通りにAPが底をついてきちゃいました。残70しかありません><
格闘才能はまだまだチャンピオン止まりなので大・マスターと上げていくにはAPが足り無い状態に。
人形術上げてた時はいっぱいあったと思ったんですが、サンダースキルとかをR1にした影響もあるのでしょう。
戦闘力が上がっていくので、APを稼ぐまでは一旦ここでストップするのも手なのですが折角だから上げきりたいところ。これが終わったら人形術に戻って残ってるスキルの回収もしたいしなぁ。弓スキル以外ほとんどマスターしていないので、格闘と人形術は密かにマスターしたいなと思っています。
ナックルES用に『快速』を求めてギルメンで浄化作戦をしてきましたが報酬は交易アイテムでした。
スカアハで修練してて、丈夫な木材集めまくってるからそのうち交易をやれとのマビ神様からのお告げなんだろう・・・やる気起きないけど!w

さて、今回はあまりSS取ってないのでこれで終わり。次の更新はいつのことやら。まったねー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-08-17 00:07 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは。気力が無くて1週間に1回しか更新していないような気がしますが、気のせいじゃない。
最近起きてもラリホーマかザラキーマかメダパニを毎回食らってるソララドです。誰かマホカンタ教えて><

弓バカ1代になる為にDEX回収を道とするリオーラが先週に引き続き今週も寄り道しました。
慣れてきたので格闘術も結構楽しくなってきましたが、戦闘系スキルがどんどん強くなっていくせいで
リオーラの戦闘力もどんどんあがってきてしまっているわけで。。。
初めてですがとうとう影差すの金骨弓がとても強いから強いまでグレードダウンしちゃいました。
修練やりづらっ!泣 ここはエリン1の弱体化装備職人の方にお願いして全身弱体装備を作ってもらうしかない。
そんなせんせーの戦闘力は53万でギブネンさんですらWeakestなのです。多分エリン1つおいです。

c0128144_2327127.jpg

恒例の転生直後ステータスです。Willが100近くも稼げてますね。才能補正もあるとはいえ、これでクリが10%増加出来たわけで、10%分のESをダメにまわせそうです。さしあたってはやはり腕の接尾ESでしょうか。
群がるESあたりにして、ダメ値を+4に持っていきたいところ。
c0128144_23301874.jpg

前回からはナックルマスタリが早くもR1に到達しました。チェーンマスタリスキルはWillが大きく上がるので是非ともR1まで上げたいですが、これが1番上がりづらい。これが上がる頃には他のスキルはR1になってるんじゃないかな・・・。後は地味にきついのがダッシュパンチとかです。クリ発動してくれないので、修練が途中で止まったりもしちゃいました><

話は変わりますが、マビで新ペットが実装されたので買っちゃいました。
自分で名前を付けるのではなく、ソララドの中では最近はギルメンやフレさんに名前を付けてもらうのが前からのブームです。前のペットは今のギルマスに付けてもらいましたし。皆の名前のセンスが分かって楽しいので、1度やってもらうのをお勧めします。

新ペット1体め『ぶりっ子めぇ』
c0128144_23344956.jpg

愛くるしいふてぶてボディが特徴のこのペットはギルメンの花ちゃんこと、花命羅ちゃんに名付け親になってもらいました。体系を見事に名前で現してくれてます。花ちゃんのブログでも取り上げてもらいました~。花ちゃんありがと~

新ペット2体め『トゥアンの魂』
鹿に羽が生えてるこのペットは音楽バフ効果が上がるのと、楽器演奏の修練値が上がる?ので、上げきってないソララドにはもってこいと思って買っちゃいました。ただこのペット、凄く気難しい性格なんです。

c0128144_2339395.jpg

普通の鹿なのよさ 「図が高い。跪け」
リオーラ 「お願いします、乗せてください(SS参照)」
普通の鹿なのよさ 「乗ろうとするなど10年早い。乗らせるつもりは無い。ならば戦争だ」

などというやり取りはしてませんが、名前に嘘偽りしかありません。決して普通の鹿じゃありません。
乗る→流鏑馬する→泣き声は馬ww どこが普通の鹿なのよさっ!w
あ、名前はギルメンの方からもらいました。 ちなこの名付け親はギルメン1セクシーなラナさんにつけてもらいました。名前が挙がった瞬間普通に爆笑しましたわ。。。 色はギルメンの方にあわせて金にしたかったのですが、黄色と黒が混ざった村娘風味に仕立ててみました♪

c0128144_23433034.jpg

そんな花ちゃんとラナさんでした。写真は勝手に3ショットw
さてさて、APも2800くらいあったはずなのに、人形術と格闘上げてたら250くらいまで減っちゃいました。
AP不足の現象が再び起きましたとさorz しばらくはAP稼ぎかなぁ><
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-08-09 23:46 | Mabinogi | Comments(1)
こんばんは、今日は自分が住んでいる場所の花火大会でした。
家から花火が見られるのでわざわざお外に出なくてもいいのですが、やっぱし周りの建物が少し邪魔なわけで。
花火を見るならお外に出たほうがいいですね。周りがリア充ばっかだから呪っておきました。
皆別れちゃえっ!リア充爆発しろっ!まぁ、花火大会の時間は爆睡してましたけどね。ちょっとのつもりが2時間近くも。たまにはこんなことだってあるさ。。。

c0128144_225414.jpg

DEX回収を勤しんでいたリオーラですが、人形術スキルが中途半端な状態でマスター才能に昇格出来ちゃいました。こんな条件でいいのか・・・と思っていたら、ギルメンのラナさんに『マスター名乗るな!』と、怒られちゃいました。はい、似非マスター人形術士のリオーラです。許してね><
ってことで、まだ若干のDEX回収が出来るものの、トレが面倒なのであっさり転生しちゃいました。
今週は平日は全然潜れなかった関係と、前回の日曜日に思いっきり外で遊んでた為かLv59とかなり低い状態での転生。
さて、恒例の転生直後のステータスはっと・・・。
c0128144_2252389.jpg

おっとDEXが700を超えて738まできました。マスター人形術士によるDEX+効果もありますがやはり前回のブログの時に確保したアージェントショットとスパイダーショットのDEXが大きいですね。後ちょっとで750からスタート出来るじゃん。これは結構大きいです。隙ユリアクセ*2と狙撃手タイトルでDEX1000からスタート出来るようにする為には後142必要ですか・・・。やっぱり生産と音楽は必須ですね。

さて、上記でも書いた通り、人形術トレが一通り終了したので次はってことで格闘術を覚えてきました。
これはタイトルでも表示していますがDEX回収を主としているリオーラにとってはあまり関係の無いスキルです。バックステップしかDEX回収出来ない上にAP費用対効果薄いですしね。
ですが、WILLが大きくあがればクリティカル発生率が補えるのと、被ダメ時に生存率が上がるのは大きいです。今のESでクリが付いているところを別のダメESに変えられるわけですし。

最初はやり方が分からずすんごくつまんなかった格闘術ですが、チェーンのやり方が分かってくると結構楽しくなってきました。1対1のスキルでは結構効果的かもしれません。
c0128144_232493.jpg

スカアハで遊んでたらここまで上げられました。これも修練意外と面倒ですが、マジクラやデュアルガンよりはきっとマシなんだろうな。
c0128144_2341024.jpg

そうそう、転生70回目にして累積Lvが4000をやっと超えました。カルが4000で止めたって言ってたから、これで追いついたかな?次はおぱんどだっ!あいつもこれで射程圏内に入りました。

ってことで、実に2週間ぶりのマビ日記でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-08-01 23:59 | Mabinogi | Comments(0)