ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはこんばんちは。昼に起きてからマビをずっとしてたら気持ち悪くなりました。
ご飯を食べずにタバコばっか吸いながらプレイしていたせいですね。ちゃんと適度に休憩取らないとダメです。

さて、先週に引き続き2回目の才能イベントが入りました。
全スキル修練が2倍!ということで、ここでガッツリ上げないとですよね。きっと皆もあげたんじゃないでしょうか?
最初に木工転生して、ハンクラの修練をしました。生活2倍P(10分間)を使って7→6へ。
ランク4の製作が糸車だったんですが、丈夫な糸が足りずでランク6でストップ。
今度は細い糸を大量に用意しておかないと・・・。

そして転生PをもらっていたのでLvも上げずにすぐに人形術才能へ転生しました。
人形術オンラインがスタートしたのが先月の24日でしたので、1ヶ月以上が経過しましたが前回と今回のイベントのおかげでかなり上がりましたね。
c0128144_1154318.jpg

左側が今日の時点で、右側が先週のブログにも載っけましたスキル進捗です。
ランク1になったのも出てきたおかげで才能も『大人形術士』まできました。
ハンクラを6に上げてから状態確認したのですが素のDEXが670くらいあったような気がしました。
SS取り忘れたので定かではありませんが、17日のときには600を目指してたような・・・。
半月でDEXを100近く回収出来たようです。
どさくさに紛れてディフェンスのランクを4→1、サンダーのランクも4→1にしてFBを2→1に、IBを5→3へと他のスキルも上げていたら影差すの金骨がBOSSからとて強にランクダウンしてしまったのは内緒。おかげで修練がやり辛くなって仕方ありません><取り合えず早くマスター人形術士にならねば・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-29 01:24 | Mabinogi | Comments(3)
土曜日休日出勤してきて、帰ってきたら疲れ果てて爆睡。夜起きてからイベント参加してきました。
全てのスキルトレーニングが2倍になるということで、Lv82といつもよりちょっと低い状態で転生してきました。
前回の転生でグランドマスター弓士も確保出来たのでまた人形術才能にして修練頑張りました。

トレ2倍イベント+才能修練2倍で合計4倍!これは本当頑張るしかないですよね。
ってことで、転生直後からフィリアのフェネック相手に黙々とスキルトレ頑張ってました。
c0128144_4582147.jpg

その結果、ランク9前後で止まっていたスキルはR5へアップ。英字で止まっていたスキルも数字まで上げられました。後は疾走と目覚める命のスキルを頑張れば才能も大人形術士までいけるんじゃないでしょうか。
リオは一極集中型でマスター才能を確保出来ているのは弓と商人しかないので、人形術もマスターまで上げたいところです。才能値でDEXも上がるしね。

c0128144_521583.jpg

人形術のスキルを頑張ってあげていたのと、神聖スキルを上げられるところまで上げてたらDEXが一応850を超えました。狙撃手DEX50+グラマス弓+35、隙ユリアクセ2個DEX70と増殖しまくってやっとですが。DEX155をESとタイトルで補ってやっとです。これら抜きでDEX850はまだまだだいぶ遠いようですなぁorz

c0128144_545629.jpg

ギルドメンバーの商会屋さんからジュエリーマリオネットハンドルを購入しました。
掲示板で探してもハウジングで探しても無くて、商会様なら持ってるかも?と話題をしていた後ログインしてきたので聞いてみたら持ってました。流石商会。何でも揃ってるのは伊達じゃないですw
後はこれを宝石改造した後にES貼ってもらってそれから石改造かな。そうすれば補佐武器としては使えるようになると思います。
今日はこんなところ。頑張ったので疲れました。なのでこれから一眠りします。お休みなさい
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-21 05:08 | Mabinogi | Comments(0)
あまりにも腰が痛くて整体行って来ました。坐骨神経圧迫しているみたいです。
腰まわりのコリが相当ヒドイらしいソララドです。自分でも分かってますが、週に2回も整体に通えるお金は無いよ><

マビノギで妖精イベントのおかげで生産修練値が1.5倍になったのが出来たので頑張って修練してみました。
c0128144_0303669.jpg

ハンクラがランクBから7へと大幅アップ出来ました。後はひたすら木の板を買いあさってR1にするだけですが、お金足りるかな・・・。ってかR1にするときは絶対に才能をハンクラ選択にしないと無理。

後は鍛冶バイトでランクが上がるのを知って鍛冶やり始めました。お金をほとんどかけず、ランクが上げられるようになるのはいいですね!昔の鍛冶はマゾ過ぎたんですが、今思うと簡単になり過ぎたような気もします。
次の転生で、素のDEXは600まで行きたいところですね。
最低でもDEX850は無いと弓士として話にならないので後10歳Lv1で270か…。先は長すぎる
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-17 00:33 | Mabinogi | Comments(0)
こんばんは、もうそろそろ梅雨の時期に突入でしょうか?6月も半ばになりましたね。
2015年が始まってからもう半年以上が経過してるんです。ほんと月日が経つのが早く感じるようになりました。

マビノギ転生しました。トレハン才能は諦めます。
PCが壊れる前から続けていた弓術のグラマスを取る為に今一度才能を弓術に戻しました。
c0128144_12962.jpg

DEX回収も少しずつ進んでってます。そうそう、ハンクラがずっとランクBでとまっていたのがR8まできました。
月曜夜市で木の板も買い占めたので、後はいったん薪を集めて木の板を作成して、ひたすら薪を集めて最高級ボルトヘッドを買っていけばR7まではいけそうです。これは大きいよねっ!

ギルメンのフューラナさんこと、ラナさんにヘカテー帽子の接頭ES「フォックス」から「記憶の」ESに張替えしてもらえました。しかもちゃっかりダメ値が最大の9も付いちゃいました。これでフォックスの+4ダメから+9に変わったので、最大値が5アップされました。アクセは隙のないユリアクセを2個ようやく装備出来たので今のところ問題なし。荒っぽいアクセ出てるけど今はまだ買えないだろうし・・・。箱から出てくれるといいんだけどorz
後は洋服の接尾ES「ガラス片」を「待ち伏せ」に変えればES変更はひとまず終了と出来そうです。でも待ち伏せ、ダメ値がランダムなんだよなぁ・・・。最大値の11が付いてくれればいいけど、7だったらあんま意味無い。

c0128144_184545.jpg

露店で見かけて可愛かったので買っちゃいました。そしたらギルメンの人が余ってるって・・・今度から先に相談しよう。色んなの持ってるからなぁ月夜メンバー。
先週はずっと仕事が忙しかったので、今日はがっつり潜れてよかったです。
それでは日付は変わって月曜日。大半の人は仕事だと思うので頑張ってください!僕も頑張ります!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-15 01:10 | Mabinogi | Comments(0)
さて、タイトルからは何のこっちゃと思いますが、現在マビでは2つのイベントが同時展開中です。
1つは『恋咲島イベント』ですが、これはようはマビ内でリア充になろうねっ☆っていうイベントです。
空を飛ぶスキルとラブリーペットは欲しいですがリアルで充実してないのにマビ内で充実しちゃったらそれこそ本当にダメ人間になってしまいそうなのでこっちのイベントは一切ノータッチ。

もう1つは『妖精の村イベント』です。こっちは要約するとケチな長老が飴渡すから脱走した妖精を連れ戻せと上から目線で命令が降りてきます。その脱走した妖精を捕まえて村に戻すという残虐なイベントです。きっと村に連れ戻された妖精たちは長老からの無茶な要請でつらい思いをしているんだろうと考えると、めっちゃ楽しいですよね!(外道)
ってのは冗談で、悪戯妖精を捕まえて村に送り返すイベントです。
で、この妖精さんは外の世界に興味津々ということで、ミレシアンのスキルに釣られて顔を出します。
そのスキルが鍛冶と料理と裁縫と調合と木工の5つ。
どれも上げてないリオにはもってこいのイベントですが全然参加していなくて本日から参加。
前のブログでDEX回収に関連しているスキルばっかりなのですが、何故かリオがやったのは木工でした。

ほら、こういう機会じゃないとSTR回収とかしないじゃん?才能を鍛冶にしても多分上げるのハンクラだけじゃん?
はい、まさかの事で草抜いてても妖精が顔出すとは思わず、調合素材集まって無かったので木工してました。ギルメンの農場で草強奪してたらまさか妖精がひょっこり顔出したときにはこれでも出てくるのかーと素直に思いましたよ・・・。が、でもそのおかげか木工ランクは2つほど上がりました。SS取ってないよ><

その後は昨日間違えて英雄転生しちゃったので、探検マスタリを上げようと思ってたのですが、面倒なのでパスしてました。こういうことしてるから弱いんだよねぇ><><

本日は実に数年振りにリンク先が増えましたー♪
ギルメンでブログをやってる人のを毎日覗いてたのですが、リンク申請だしたら受理してもらえたので
リンク先に追加しちゃいました。

ギルメンのフューラナさんのブログ『フューラナのマビノギ日記』と、同じくギルメンの花命羅さんのブログ『花ちんのマビ紀行記』です。お二人ともとても可愛いキャラです。そしてめっちゃ強いです。
今度機会があったらスクショ取ってUPしたいですね~♪♪であであ、今日はこの辺で。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-08 00:14 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギでとレジャーハンター才能券を買ったので、転生してからやろうと思っていたら転生する前に才能券使っちゃって高Lvな状態で修練値2倍になっちゃいました。
探検マスタリと遺物調査のAP足りるかどうかが心配なリオーラです。この2つの修練面倒過ぎます。

G13のハムレットをクリアしてから、ジェネレーション全然やってないのに今日なんでかG19をクリアしちゃいました。すっ飛ばしながらやっていたんですが最終戦前からギルガシにぬっ殺され過ぎてまさかのソウルストーンを30個も購入してしまうほど。ラグとかスキル発動して当たってるように見えた位置ずれでこっちが死んでいくのには本当に腹が立ってしょうがなかった。
ギルメンの花ちゃんが凄く楽に終わったとか言ってたけれど、全然楽じゃなかったよ><

c0128144_3305662.jpg

何はともあれ、神聖スキルゲット出来ました。
次はG14かなぁ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2015-06-07 03:31 | Mabinogi | Comments(0)