ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

人生で何度目になるのか分からない。いや分かっていましたが。
対人関係の仕事が嫌で、電車に乗るのすら嫌で。仕事すらしないでNEETにでもなってしまえと思っていた1年前に、ふとした求人募集(アルバイト)を見つけて面接しにいった今の会社。

同時期に3つも4つも他にも。自分にしては本当に珍しく行き当たりばったりでは無く頑張って本当に頑張って真面目に探した転職先。
と、言いながらも、転職先の会社のことを良く知らないで応募していました。
そんな会社は東京にある小さな町工場の会社でした。
何の縁があったのか知りません。小さな会社に何十人もの求人応募が殺到したという中、自分の履歴が社長たちの眼に写ってもらい、面接させて貰い。何をどう話したのか。社長に気に入って貰えてその日のうちに内定が出てアルバイトから始めた結果。
1年が経過して社員に昇格出来ました。道中会社以外のしがらみや理不尽な出来事で社員になる時期が伸びたけどそれでもこうしてあっという間に過ぎた1年で思ったのは。

今の会社の人たちが素敵すぎてほんとどうしたらこんないい会社に巡り会えたんだろうということ。
この1年間があっという間に過ぎた今、自分は1年前と考え方が多少は変われたのだろうかなと。

未だ寝坊癖も抜けない自分ですが、1時間前出勤とかしても苦痛とも思わない。思えないほどに。
むしろ家にいる時間より会社にいる時間の方が充実してるかもしれません。
会社が遠かったので近場に引っ越しして、友達たちからは離れたけれど、まぁそろそろ友達離れもしないといけない時期なのかもしれませんね。
中学からの悪友も転勤で名古屋へ行く事になり、高校の時の1番の友達は同じく転勤で埼玉から他県へ。
齢30歳を目前に自分の友人達はそれぞれの生活の為に1人立ちしていっています。
相も変わらずなごんざさんやおぱさんもいるけどねw

家でふと1人でいたらセンチメンタルな気分になりました。
ソララドは変わらず元気で仕事しています。お盆休み・・・取れるといいなぁ。。。仕事になりそうorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2014-07-29 01:14 | その他 | Comments(0)