ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日を持って、会社員生活&1人暮らし生活が一旦最後となります。

本当は一昨日のうちに実家に戻る予定がマビってたのはきっとしばらく潜れなくなるだろうから潜りだめだと思いたい。昨日実家に泊まりましたが、寝る環境が変わった為か寝付けず…。そして朝方に眠くなったな~と思ったら母が行動し始めて気になって起きる始末。どうやら無駄に神経質みたいです。ちょっとの物音が気になって眠れなくなるとは思わなんだよ(泣)

まぁでも、家の中で自分以外に人がいること・音がするのがこんなにいいとは思いませんでした。
早いとこ部屋を整理して人が座れるスペース確保したいです。

今日が最後の出勤だから頑張れ自分
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-06-30 07:17 | その他 | Comments(0)
おはこんばんちは。またまた更新に日にちが空いてしまいましたが・・・。
ちょこっと色んなことがあったのでこの場を借りてご報告致します。

まずですが何といってもコレ。
仕事、辞めます。
ここ最近ずっと体調が優れず、かなりの頻度で仕事を休んでいる状態。
それに加えてですがメンタル面でも限界がきました。
1度療養しないと行けないレベルまで心体ともに(何故か)追い込まれたので、本格療養します。
その為って訳ではないですが、お仕事退職します。

1人暮らしを止めて実家住まいへ。
仕事辞めるのに1人暮らしをしていく余裕も無いし、また食生活を整える必要がある為、実家へ戻ることにしました。現在引越しの為に荷物整理したりしています。

とまぁ、言わなきゃいけないことも言ったんでこっから下はマビブログってことで。
フレンドのあふろさんが自身のブログでジャイアントがいかに魅力であるかを宣伝していたので、根っからのエルフ使いとして僕はエルフがいかに魅力かを宣伝してみようと思います。うん、ブログの内容をパクったなんて言わないでねっ!図星だから!

ってことで今回は『エルフ』のススメです。
この記事を読んで、エルフにちょっとでも興味を持って貰えたら嬉しいですね。


1.中・遠距離戦闘のスペシャリスト

エルフといえば『非力』というイメージがあると思いますが、
だからといって『ダメージを与えられない』というわけではありません。

①非力を補って更にお釣りが出るくらいの『弓』
エルフは弓というイメージが多いと思いますが、
そのイメージ通り弓を使わせたら右に出る種族はありません。
特徴としては以下の通り

1度に矢を2発打つレンジアタックスキル!
エルフ専用アイテム「矢筒」で大量の矢をストック可能!
弓全般のスキル準備時間が短い!

何より殲滅力では近接のスマッシュに変わる、弓のマグナムショットの準備時間の早さが売り。相手によっては敵に何もさせず、遠距離から1ダメージも食らわずに倒す事が可能です。
敵のスキル待機を無視して攻撃できるのも利点。ディフェンス待ちやカウンターも怖くは無い。
さらにさらに、仕様が変わったことにより、エルフ専用スキル「ミラージュ・ミサイル」で強制的に敵を毒状態にすることが出来るのでPTで周ってるときに援護も可能!「ファイナル・ショット」の脅威の連射力で敵を殲滅!!なんてのも、エルフだからこそ出来る芸当。

また、エルフだと
マグ⇒レンジ⇒マグ⇒レンジ
レンジ⇒サポショ⇒レンジ⇒サポショ

という、脅威のコンボが可能!これで相手は何もできないぜ!!
まぁ、D限定ですけど・・・。途中ノックバックで射程外になっちゃいますし・・・w

②安定したINTとマナによる魔法攻撃
エルフのもう1つのイメージといえば魔法ですよね。
人間やジャイアントに比べ、基礎のINTが高く、またマナも多いです。
その為初級・中級魔法が多く打てるため援護や殲滅にはかかせません。
(錬金術?何それ?美味しいの?)

さらに、エルフ野獣化スキル使用時限定の「エルブンマジックミサイル」はダメージがINT依存。
魔法は氷・炎・雷の3種からランダム(正確にはルーレット)で選択攻撃しますが、
広範囲の殲滅・攻撃が出来る雷系のエルブンでクリティカルが発動したときは

快感 です。



2.流鏑馬が可能!
エルフの1番の売りといえばコレでしょうか。
馬に乗ったまま弓関係のスキルを発動させられます。
その為移動が早く、Dや影などで移動時間を短縮することが可能!
ペットにタゲを取らせる事により自身への被害ダメージを軽減!
敵にタゲられても逃げ切れる!!(D部屋沸き除く)

あくまで『馬』に乗った場合のみ攻撃が可能なので、絨毯や箒に乗って攻撃が出来ない!なんていわないでねw何故かダチョウは馬扱いされてるけどw



3.装備が多い

エルフは体型が小柄な為か、人間とほぼ同じような装備が装着可能です。
まぁ重鎧や篭手・足の1部などは装備できませんが、それらを除いても装備の幅が広い!

多種多様な洋服を装備してお洒落に!
なんてのは、ジャイには出来ませんww m9(^Д^)



4.脅威のスキル『ハイド』
発動条件は結構シビアですが、敵からのタゲを解除できる専用スキル『ハイド』がエルフにはあります。
そこにいながら自身の姿を隠し、敵に見えなくなるスキル。正直いってこれほどチートじゃね?って思うようなスキルは他に無いと思います。
某ゲームみたく、ソリッドス〇ーク風に楽しむ為に敵対してるジャイの町に潜入したことが何度あったか・・・w
ちなみに何で発動条件がシビアかというと、敵に攻撃したりされたりしたときに使用可能になるまで約30秒間時間を空けないといけないからなんですね。残り3秒くらいでもう1発攻撃食らったりしてもまた最初っから・・・。使い勝手は悪いかもですが、場所を選べばこれほど使えるスキルはありませんよw



5.移動速度の速さ
まぁこれはジャイアントもそうなんですが人間に比べて走ったときの速さが1段階早いです。
その為Dなどでの移動時間もちょっとだけ短縮できるのでお得感があります。
馬使うから関係ないって言われれば終わりですけどねww
ペットが無い人にはかなり恩恵があると思います。


と、まぁ何個か上げてみましたがエルフの良さが1つでも伝わってくれればと思います。
実際メインキャラは人間で、サブキャラにエルフっていう人が多いですが、エルフはメインで使ってもかなり楽しめると思います。自分も最初は人間でしたが、途中からエルフメインに切り替わりましたしね。
エルフの小耳が可愛すぎてもうどうしようもありませんww
ジャイアントや人間キャラには出せない『華』があるのはエルフだけです。
ジャイ?画面見づらくなるし暑苦しいんだけど??

いつかはエルフのみPTで色んなところに行ってみたいので、そういうイベントがあったら是非是非情報ください。自分でも色々と企画してみようと思います。一緒にエリンで快適エルフ生活を楽しみましょう!!
それでは今回はこの辺で。長文読んでいただきありがとうございました~。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-06-14 11:31 | Mabinogi | Comments(4)