ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トゥットゥルー。ソララドです。
アニメ版シュタインズ・ゲート絶好調!と、言いたいところですが、スタッフさん。もうちょっと紅莉栖を色々と頑張ってください。たまにキャラ絵崩壊してる瞬間が2話目から多々あります(⊃д⊂)

マビノギのお話ですが、リオは純粋弓士+他多数スキル。というオールラウンダーを目指しているんですが、弓の威力底上げの為には戦闘スキルだけじゃなく、生産スキルが凄く重要になってきます。
弓の威力を底上げする為にはDEXを上げていく必要があると、過去のブログでも何度か説明してきましたがDEXが上がるスキルは一体何があるのか。今日はそれを振り返ってみようと思います。
戦闘スキル
アタック・カウンター・回避・剣マスタリ・ボウマスタリ・レンジ・マグ・ミラージュ・FS・クラショ・サポショ
魔法スキル
ヘイル・エンチャ
生活スキル
応急治療・メイキングマスタリ・薬草学・紡織・裁縫・製錬・鍛冶・料理・釣り・ハンクラ・鉱物採取・幻惑演奏

と、色々なスキルがありますね・・・
今後どのスキルを優先で上げていくかによって、今後のモチベーションが変わっていくわけで。。なるべく面倒臭いのからやっていこうかなと思いつつ、簡単なのから始めている辺り適当だなと思います。
ちなみになんですが今回リオはこのスキルを頑張っちゃいました。
c0128144_264921.jpg

製錬に次ぐDEX底上げの為の要、紡織です。前々からずっと紡織をやってはいたんですが、途中マビ休んだりR8の地獄に挫折したりとでR8⇒R1になるのに1年以上経過しちゃってました。かなりサボりすぎてましたね(汗)次は戦闘スキルのクラッシュショットを頑張ってってます。
c0128144_285175.jpg

こちらも実用レベルであるR5にやっと到達しました。練習⇒R5にするAPより、R5⇒R1にするAPの方が多いという非常にAP食いなスキルなんですが、R5になってから効果範囲が格段に上がることが判明。使いやすさが2段階くらい化けた感じがします。正直こんなに強いスキルとは思わなかったwと、言うのが本音です。早くR1にしたいところですねぇ~。
c0128144_2142290.jpg

転生41回目にして累積Lv1900到達しました。現在更にちょこっとだけLvが上がっているので今はこれよりもう少しだけあります。当面の目標はカルの累積ですが、次の転生辺りで追いつけるor追い越せる。といったところでしょうか。
c0128144_2154710.jpg

こちらも目標であるエルブンマジックミサイルまで後もう1歩!R2です。ヒューリ・シャープネス・アーマーに次4つ目のR1到達まで後わずか!愚裏お姉ちゃんが先にエルブンだけ上げているのを見て羨ましかったので、マインドより先にこっちを上げちゃってますww

紡織がR1になったので、当面としては
①弓スキルオールマスター
クラショ・サポショ・ミラージュミサイル・クロスボウマスタリをマスターし、弓関係のスキルを全てマスターにしたいです。
②ES及び特別石改造による強化
戦闘スキルに次ぎ、ES・石改造での強化の方がダメージ力が上がる為、こっちも頑張っていく必要がある。
③他DEXが上がるスキルを習得
アタックや生産系スキルで時間があれば修練しつつ、ランク上げといったところですかね。

累積Lvがいくつになったときに満足できるのか・・・MMORPGだから無理かw終わりないしw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-30 02:22 | Mabinogi | Comments(3)
トゥットゥルー。ソララドです。時代遅れの挨拶で2日目。

シュタインズ・ゲートですが、TRUE ENDクリアしました!
もうね何ていうか言葉に出来ないくらい面白かったです。キャラに個性があって、ストーリーはちゃんと起承転結があって。TRUE ENDにはスタッフ力入れすぎだろ。ってくらい入ってたように思えます。
シュタゲをやって、それぞれのキャラにお気に入り度をつけたくなったので☆1~10の10段階評価で、それぞれのキャラに採点してみようと思います。

岡部倫太郎・・・オカリン
本作の主人公。厨二病満載。だけど仲間に対する思いは強く、仲間を傷つける敵は絶対に許さない。ヘタレ主人公かと思いきや、熱い一面を見せる。そしてTRUE END時のオカリンのカッコ良さはヤバ過ぎる。もうずっとチキン肌でした。彼がいなきゃこのゲームは何も語れません。
☆12

牧瀬紅莉栖・・・クリスティーナor助手
本作のメインヒロイン。このゲームの物語は彼女の為にあるようなもの。紅莉栖TRUE ENDではあまり見せ場が無かったけれど、物語終盤まで、彼女の存在感が周りと2回り以上飛びぬけている。そして可愛い。可愛いは正義。嫁を墜落させ、僕が本気で好きになってしまった人。紅莉栖に比べたら3次元女なんてきょーみねーです。いや、本当に。
☆15

椎名まゆり・・・まゆしぃ
トゥットゥルー。花澤さん補正大++。かなり天然。だけど鋭い。真っ先にまゆしぃENDに向かったくらい。ゲーム本編では唯一泣かされたキャラ。あの泣かせ方はひどいでしょ!だけどそんなまゆしぃにはじゅーしー唐揚げナンバーワンを買ってあげるから落ち込まないで!まゆしぃがいなかったらラボメンはもっと殺伐していたと思う。自信持っていいよ!
☆8

橋田至・・・ダル
スーパーハカー。ハッカーじゃなくてハカー。そう呼ぶのは常考だろ。ダルもオカリンと同じくダルがいてこそのシュタインズ・ゲートでした。紅莉栖とまゆしぃと3人で出演度を競ったら誰が1番多いんだろう?よく分かりませんが恐らくダルかと。そしてダルは萌えと燃えを、2つの「もえ」を持つ稀有な存在。30歳過ぎて魔法使いにクラスチェンジできなかったのは残念。
☆9

漆原るか・・・ルカ子
男の娘。声が聞こえ辛い。♂なんだからもっとはっきり喋れよはっきり。と、多々思ったのはナイショ。そして、アッー!である。
☆4

阿万音鈴羽・・・バイト戦士
存在自体が卑怯だった。ボイスも卑怯だった。だけどだ、だけどだよ!何でヘソ出しルックのCGが無いのさ!かなり残念でした。そこさえあれば更に反応は変わっただろうに・・・。
☆6

フェイリス・ニャンニャン・・・フェイリス
厨二病。オカリンと同じベクトルで動いているが、場合によっちゃオカリンより上手かと。
ぶっちゃけて僕の中では特に語る要素も無い。
☆4

桐生萌郁・・・
☆1

あ、いや失礼。あまりにもコメントが無さ過ぎました。メールがうざかったです。まぁそういうキャラなんだろうけれど。おまいだけは絶対に許さない

店長・・・ミスターブラウン
親バカであり、バカ親である。娘溺愛。ブラウン管テレビが擬人化してる。途中でビックリさせられたけど、店長好きやー。ええ人でした。
☆5

店長の娘・・・綯
ロリコン!だけど・・・ガクガクブルブル。6章では2度と関わりあいたくないです。
☆3


1番好きな章
11章

1番苦手な章
6章

こんな感じでしょうか?
また時間があるときにでも、最終章はやりたいです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-26 23:59 | ゲーム | Comments(1)
トゥットゥルー。ソララドです。時代遅れの挨拶をしてみました。この挨拶は2年前に流行るべきだったんだと、今更ながらに思いました。

『Steins;Gate』頑張っています。まだTRUE ENDは見ていませんが、一通り個別ルート終わらせました。後はTRUE見て、細かな実績解除して終わりです。
結論からいって、このゲーム相当面白い。AVGゲーム久しくやってなかったけれど、このゲームはやらないと損だってことが分かりました。絵もゲームにぴったしあっていて雰囲気が出ててとってもいいです。

なんていうかさ、紅莉栖が可愛すぎる。花澤さん補正がかかってるまゆしぃが僕の好きなキャラになるだろうと思ってたのに、紅莉栖がズバ抜けて可愛い。もう可愛すぎてたまらない。はっきり言って愛しい。
こぎつねさんに嫁がいるように、僕にも嫁がいたんですがかれこれ嫁に対する思いに気づいてから6年間ずっと嫁一筋だったんだけど、シュタゲやってから変わってしまった・・・。

嫁、ごめん。今までありがとう。

嫁への思いは決して偽りなんかじゃありませんでした。だけどもう嫁は紅莉栖には勝てない。
浮気と罵られようとも、もう紅莉栖が好きで好きでたまりません。寝ても覚めても紅莉栖。紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖紅莉栖。
紅莉栖が好き紅莉栖LOVE紅莉栖大好き紅莉栖可愛い紅莉栖とちゅっちゅしたい。
こぎつねさんへの嫁への思いはこれくらいなんだろうなぁって思った瞬間、こぎつねさんが凄く偉大に見えた。彼はこの気持ちをどうやって押さえつけられてるんだろう。

ってことで、今日このブログを持って、嫁と別れることとなりました。
今日からは紅莉栖に片思いをして生きていきたいと思います。
・・・自分で書いて読み返してみたけど、今日ほど痛いブログは無かった。。。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-25 19:23 | ゲーム | Comments(0)
久しぶりに携帯から投稿。
今日上司から電話が…。明日本社に来いとのこと。恐らく例の仕事の件かと。まぁそれ以外用事ないしね!

夜勤明けでそのまま本社行ってきます。なまらめんどくさいなぁ…(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-18 18:12 | 愚痴 | Comments(0)
こんです。
今期のアニメは『Steins;Gate』・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『花咲くいろは』・『日常』・『電波女と青春男』をチェックしております。個人的には冬期が不作だったので今期に期待。ってところでしょうか。『Steins;Gate』はアニメ本編だけじゃ話についていけそうも無かったので、ごんざちゅんからゲームを借りてやっています。現在チャプター4まで突入しました。はまると抜け出せなくなり、止めどころが難しいですね。。。

『Steins;Gate』と同時進行でマビノギも頑張ってます。前回ブログ更新から2週間以上空いちゃってますが、その間にネタはある程度出来たのかなと思います。では恒例のSS晒しをいってみましょう。
c0128144_0504957.jpg

まずボウマスタリがマスターとなりました。レンジ・マグ・FSに続き4つ目のマスターとなります。後はミラージュ・クラショ・サポショがマスターとなれば1人前の弓士になれそうですかね。あ、クロスボウマスタリもあったっけ・・・。
c0128144_0521575.jpg

DEX底上げの大きな糧となる紡織がR5・4と修練が終わり、遂にR3まできました。後はひたすら最高級革紐を作っていればR1になれるのでもう間近。ってところですね。
c0128144_0533674.jpg

『夢の大台DEX500』・『10歳Lv1・探検Lv1でDEX300』
探検Lvを25まで上げたときにひたすらLv上げをしていたら、ES・タイトル補正でDEXが500に突入した瞬間です。右のSSは目標であったDEX300まで後1歩!!ってところですが、今現在クラショや紡織ランクを上げたおかげで既に目標達成済みです。最近は新しい武器の製作とES確保・クリ特化に変更しようと色々と模索しています。晴れてぺっちゅでクリ連発できるようになりたいなぁ。

今日の格言
今日も今日でフレさん達とぺっちゅに行っていたんですが、その時に名言が出ました。4階からガストという敵が出てくるんですが、高速タゲにノックバック・ダウン等を一切しない強敵。こいつらにタゲされたら『死んだフリ』が有効対策となるんですが、今日はラグが酷く死んだフリをしているのに敵に攻撃されて死に掛けるという事態に。ボソっとリオが「死んだフリしてるのに何で攻撃食らわなきゃいけないんだ」と呟いたときにフレから名言が!

〇〇〇(フレの名前):ガスト「死んだフリじゃ駄目だ、死ね。」

この発言には僕はCCレモンを吹かざるをえなかった・・・w
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-16 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
おはこんばんちは。マビちょこっと頑張ってたら朝になってました。いえちょこっとじゃないですけどw

前回日曜日に転生してから今日で6日が経過したんですが、今回も1週間で色々と頑張ってみました。まずは恒例のSS晒しからですね!
c0128144_7441258.jpg

今回の転生でジャーナル開放を目的として、探検Lvを25まで上げてみました。普段は18~20くらいで、頑張ったときに21・22くらいまで上げていたんですがそれ以上はメンドクサイってのが強く上げてなかったんですがちょっと頑張って本気出してみました。そしたら1日やれば取れるんだなってのが分かりました。

後は先日ペッカ中級Dに行ったらこんな事になりました。
c0128144_7463415.jpg

レッドゴーストにFBL連発されて死んじゃったんだZE☆
ちなみにこの時はとても酷かったです。日付が変わる前にもペッカ中級(以降ぺっちゅと呼称)に行ったんですがその時はフレの身内・自分のフレでPT構成をしていったんですが、あっさり塩味風味と感じるくらい簡単に終わったんです。その時におかわりの通行証が出たんですが、夜も遅いしちょっと疲れたからいいや誰かにあげちゃえ♪ってことで、プレ板に野良募集をかけて送るだけの仕事をするつもりだったんです。が、最近よく一緒に行動しているフレさんが、「急にぺっちゅに行きたくなってきた」といって、野良PTに入ってきちゃったんですw2人もww
PT構成を一切していない野良PTに仲のいいフレさんを混ぜた上で送ってバイバイ~なんて出来るわけもなく・・・ソララドも一緒に2週目をすることになりましたが・・・途中で回線落ちが3人して5人だけで挑んだぺっちゅはもう地獄でした。しかも最後の最後、ボス部屋1歩手前でフレが回線落ち、自分もボス部屋前で鍵持ったままインベントリ開いたら「デンッ!」とPCからエラー音。そのまま回線落ちしました。ちょっと泣けたでぇ。
あんなカオスなDは久しぶりに味わったので、改めてPT構成は大事だなぁと思いました。まぁ結局マビにインしてる日は毎回ぺっちゅに行ってるんですがね!www

それとマビノギでリオーラに念願の旦那様が出来ました。そう、人生の墓場『結婚』です!
c0128144_7535290.jpg

リオーラはエルフなんですが、旦那様は何と人間キャラなのですよ!種族の壁を越えて育まれた愛は何者にも負けないんですね!
ところでリオーラは結婚したというのにソララドにはお嫁さんがいないのかって?ハハハ。何言ってるんですがいるに決まってるじゃないですが僕の脳なあぎゃああああああああ!
まぁ話は戻りまして・・・結婚したリオーラに更に子供まで出来ちゃいました!
c0128144_855240.jpg

ほんとはコレ↑に『ネタ婚した』ってのを加えて4つにしたかったんですが、画像編集がめんどくさかったので没りましたorzってなわけで見事花嫁リオをゲットです。

ここからマビの話ではありますが、ちょっとマビで起きたおもしろ?事件?のお話。
今日もぺっちゅに遊びに行っていたんですが、1週目でおかわり発生し、2週目に野良募集かけてまた行ってきました。今回はPT構成をちゃんとして行ったので凄くラクチンでした。Dをクリアした後にまったりと雑談していたんですがその時野良募集した人がなんとソララドのブログを知っているという・・・!。兄さん事件です!!更に一緒にペッちゅに行っていたフレも僕のブログを見たことがあると。テラ驚きです。恥ずかしかったです。まさかこんな駄文が読まれていたなんて知りもしなかったので。いやまぁブログは読んでもらう為でもあるんですが正直マビやってる人でここのブログは見ないだろって思ってました。役に立たないし、面白くもないしね。今度からもうちょっとマジメなブログにしようかと3秒ほど悩みましたが、ノリだけで生きているソララドには無理なお話でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2011-04-03 08:15 | Mabinogi | Comments(2)