ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マビノギでいつかリベンジをしたいと思っていたDがありました。そこは調子にのって初めて挑んだのは一昨年。ぶーにゃんど挑むがあえなく撃沈。それから累積Lvを300くらいあげて挑んだ去年。2度目も門前払いを食らった忌まわしきDの名前はラビ上級Dという名前のDです。あれからはや1年以上が経過、累積レベルは当時の倍にまで達したのでもう1度だけ挑んでみました。

全4階構成のうち、1階は余裕でクリア。2階から多タゲの赤スケ(鎧+NS持ちVer)にフルボッコされ、半泣きしながら潜る。門前払いを食らった2階をクリアし、いざ3階へ!そこには脅威のスケルトンラゴテッサが待ち構えてました。NS3でクリマグがダメ2とかしか与えられない恐怖。FBをR4まで鍛えてて嬉しかったのはいうまでも無い。頑張って頑張って3階もクリア。さぁ最後の階層である4階へ!!そこはもっと地獄でした。4階から出てきたのは爆発威力大の爆弾魔と、NS3持ちのメタスケちゃん。こいつも弓がきかねぇ上にやっぱり多タゲ+毒攻撃orマグぶっぱ。どうやってクリアしろっちゅーねん!と思いつつ、ペットミサイルで頑張って撃沈。34匹中30匹が死んでたwww
BOSS部屋までもうちょっとということろでもやっぱり出てきて、泣きをみる。
だけどね。だけどね!!
c0128144_22553971.jpg

僕頑張ったよ!!リオほんと頑張ったよ!!初めてサッキュン戦隊見る事が出来たよ!ソロでいかないと見られないだけあって、辿り着いたときはほんと感動したよ!何気にボスのサッキュン戦隊も、NS持ちいてしんどかったけどね。
でもさ・・・でもさ。クリア報酬がイエローサッキュンの討伐証と、古いラウンドシールドって何よ・・・。地獄を見てきたのにこのクソ報酬はないよママン・゜・(ノД`)・゜・
リベンジできたからよかったけどもう2度と行くもんか。と、思いました。余談ですが、クリアした後レノビスがログインしたので、愚痴ったのは言うまでもないww
次はどこのDに行こうかなぁ。キア上級とマス上級ソロはクリアしたんで、アルビ上級かルンダ上級ですかねぇ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-28 22:50 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギG12をクリアしてすることが無い(嘘。G8があります)ので、紡織をやろうかと思いましたが、地獄だったので今回見送りました。転生もしたし、基本的なLv上げと探検Lv上げでもしてまったりしようかと思います。

今回レノと一緒にイカダ周回してきました。ここでレノことAshesポンより先に報告しちゃいますが、レノが探検Lv25になり、ジャーナル開放したそうです。おめでとうございますm(_ _)m
で、リオは基本攻撃力を高める為、DEX上げを頑張っていました。それとリオ自身の戦闘力を高めるのも目的で。
その結果ですが、
c0128144_483967.jpg

アタックランク・マジックマスタリがともにR4に。サポショランクがBになりました。
マジックマスタリはイカダ周回中にTHとFBLのおかげで。アタックとサポショは影周回中に上がりました。リオはエルフなのですが、カルよりもアタックランクが高いかもしれませんw
そもそもアタックは基本STRとライフが上がるんですが、R5からはDEXもちょっとだけ上がります。エルフはR1にすると計+9されるのでそれ狙いで上げてってます。おかげで無駄にライフも200オーバーと生存率を高めることもできてきましたが、これもハードじゃあまり通用しないんだろうなぁ・・・。後はディフェ上げて防御力も頑張るしか無いですかねぇ?でもディフェ上げると戦闘力格段に上がるんだよなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-26 04:11 | Mabinogi | Comments(0)
ということで、マビノギG12をクリアしました。
道中で色んなことがあったりしましたが最終章だけでもう1度やりたかった!めちゃくちゃカッコ良すぎでしょ。
G11のウロボロスの時もカッコイイとい思ってましたが、G12は僕の中では別格の良さです。G1のグラスギネブンさんなんか霞んで見えるくらい。

c0128144_21105761.jpg

お気に入りの1枚。モリアンさんは眼を開いてたほうのがいいと思うんだ・・・。
c0128144_2112152.jpg

ってことでジャーナル開放しました。次はG8かなぁ・・・w
後はみんなでファイリスの欠片集めに行こうよ!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-19 21:12 | Mabinogi | Comments(1)
マビノギブログでもつけようかと思って、画像を編集しようとすると、Application Errorが起きてExploreが勝手に終了してしまうという事件が発生するので、今更ですがSP2⇒SP3へとUpdateしてみた。で、インストールに2時間、その他色々な更新をしたりで計3時間かかったんだけど、終わってイベントビューアを開いてみるとやっぱりApplication Errorが出ていたり。HDD交換しないとダメみたいです。

そんなマビノギですが、G11S2をクリアしました。カル・レノに続いてです。
工程はかなり短く、ガチノギすれば半日あれば終わっちゃうくらいの長さなんですが、意外面倒だったと感じました。まず最初のペッカDではゴーストにぬっ殺されたりしたのは痛かった。
c0128144_22564867.jpg

ジェナのおしゃれ姿。プッww似合わねアギャアアアアアアアアアア!!!なんてからかったりすると、レイモアさんに焼きもち妬かれてヒートバーストを食らってしまいます。
c0128144_22581674.jpg

最後の最後にはG9ではめちゃくちゃ強いイメージがあったクラウソスさんが出てきます。あの時は高級だったけど、今はハード・・・勝てるだろうかなんて心配もしていましたが、SoLを2発使ったら残りライフが3分の1しか無くなったのでなんだ余裕じゃんと思っていたらここで事件が発生!SoLを使おうと思っていたら、ショートカットボタン間違えて半神化を解除してしまったでござるの巻。
仕方ないので、ブリューナクで滅多打ちにしていたら、トドメはケイにさされてしまいました。ちなみに最後の決め技はライフドレインでした。美味しいところだけ持っていくケイです。
G12も同時進行で多少進めていましたが、攻撃力が低く、敵に思ったようにダメージが与えられない。ファルコン化すれば余裕なんですが、変身せずともダメージ力を高めたいと思って、久しぶりに紡織スキルをやってみました。その結果
c0128144_2325417.jpg

さぁ来ました紡織最大最難関の壁。R8でございます。ここを抜ければ5までは余裕で上がるんですが、リアルラックが全然無いため、細糸を10個使って1個できるかどうかのリオにはかなりきついです。おぱさんに普通の革紐を大量にあげられる日は果たしていつになるんでしょうか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-09-02 23:04 | Mabinogi | Comments(2)