ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ということで久しぶりにマビのお話でも。
実はちょこちょこ進めていて、前にG11:パルホロンの書というクエまで進めていました。ページ集めがめんどくさくて途中放置していましたが、サクっと終わらせる為に王政錬金術師の方にお願いして2週潜ったら、見事揃ったので終了。おかげで画像も無いよ。
次にパルホロストーンのクエでみんな大嫌いなペッカDに行く事に。そう、ここには雑魚敵ながらそこらの中ボスに匹敵するゴーストちゃんがいます。
c0128144_213315.jpg

途中弓を連打されつつも平然とFBLをぶちかましてくるゴーストのせいで危うく死亡コース直前に。デッドリーで持ちこたえた後、ペット援護FB+マグ殴打で何とか死なずにゴースト撃破。これはちょっと嬉しかったです。
で、ゴーストを倒したら後はボス部屋だけ。ルーカスさんをとっちめるだけというおまけボス。
c0128144_2136288.jpg

c0128144_2136143.jpg

ゴーストで受けた屈辱とダメージはきっちりルーカスに利子付けてお返ししました。
途中のクエをとばしますが、ジェナの危険クエで最初助け方が分からず、レイモアが3回ほど死亡wそしてリオも一緒に死にました。まさかここでスパークを使うとかw気づかなかったのは僕だけかなorz

クエ:運命の場所で新スキル『シャドウオブスピリット』を入手するのには手間取った・・・。これも最初攻略方法が分からずナオサポが蒸発したw
そして運命の場所のクエをクリアしたあとはPT推奨の『カリバーンの祭壇へ』へ突入!これさえクリアすればG11ラスト手前!って事で、土曜夜のギルメンが全員集まるときに行こうかと思ったんですが、ここで事件が発生。そう、リオーラは累積1000を超えている為、難易度がHardになってしまうことなんですよね。ギルメン2人が参加できなくて、3人で挑むのはな~と思いました。まぁカルもぶーも半神化できる上にいざとなればドラゴン呼べるんだから勝てるんですがw色々と考えた結果、掲示板でフル募集してクエストに挑んできました。途中ラグがあって、敵が崖の上までスマッシュで吹っ飛ばされたんですが、それに追い討ちをかけるべく突進をしたPTメンバーの1人が崖を登ってって突撃してて吹いたww
c0128144_21492235.jpg

後はスマッシュ打たれた後にフローズンブラスト打たれて空中で凍ったパイソンアーミーさん
c0128144_21512162.jpg


色んな笑いがこぼれる中7分でクエが終わるとか思ってもなかった・・・皆強すぎです。ちなみにリオはほとんどヒーリングしていました。
さぁカリバン祭壇クエもクリアしたということでG11ラストのウロボロスヘビのお時間がやってまいりました!
c0128144_21535098.jpg

1戦目はナオサポがすぐ回復できるようにETを調整して様子見で挑んでみましたが、ダメ与えてるのかが分からない!という結果、すぐにアボーン。ナオ様に蘇らせてもらって、1度部屋を出た後に武器を換装して再度トライ!2回目に挑んだ時は全力で当たるため、即変身+半神化で挑んでみました。結果エルショがつえええええ!!!!チャージが物凄く早く、かつクリが乱発される為、ダメ率が通常290くらい、クリで480くらいの威力をばんばん与えてどんどん頭に攻撃が出来る。頭に近づいて攻撃すれば、10秒くらいの間に6発とかダメ与えました。めっちゃ早く削れていく様に1戦目は何だったんだろうと思ったくらい。
その結果、
c0128144_21575593.jpg

あっさり終了。ブレス打たれることもさほどなく、撃破ができましたっ!
c0128144_21585186.jpg

c0128144_2159282.jpg

そんなこんなでG11クリア!次はG11シーズン2に入りましたとさ。
ラストのモリアンの意味深な発言もちゃんと聞けたよ!モリアン「そろそろ本気だす」の意味は?!?!
画像のせいで記事が長くなっちゃったけど、これにて今回のマビブログはおしまい。
お疲れ様でした。ぶーにゃんとおぱさん、ウロヘビ頑張ってください♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-26 22:01 | Mabinogi | Comments(3)
明日(日付上は今日)はいよいよ、supercellの3rdシングルとなる「うたかた花火」と、「星が瞬くこんな夜に」の曲が発売となりました。今回の3rdシングルは両A面曲と、さらにsupercell初のバラード曲となっているので是非是非買わなければ!と思って、密林で予約していました。
この「うたかた花火」ですが、アニメ『ナルト-NARUTO-』のED曲でもあるんですが、正直ナルトには合わない曲だと思うのは僕だけかな。普通の曲として出しても十分通用する曲です。

今日は仕事から帰ってきたらマビやっていて、それ以外では一歩も外でなかったんですが、ふとポストにある請求書(ガス代やら何やらの)をとってこようと思って外に出たら
c0128144_3141252.jpg

届いてたよ・・・。発売日明日だよ佐川急便さん、密林さん・・・。
ってことで、早速聴いちゃってます!!にしても最近のアニメの曲はいいのが多くなってきましたね。ネットで購入とか、DLとか色々と聴く手段はあるけれど、CDを購入して手元にジャケットがあるのは別格かなと思います。
supercellの今後の曲にも期待『大』です。今日は徹夜でリピートして聴くぞ~!と思ったけど、明日も仕事だからもうそろそろ寝ないと仕事に支障ががが。ってか既に支障をきたす時間だわ、コレ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-25 03:19 | その他 | Comments(0)
まだまだ仕事が続いてます。次のお休みいつー???

会社『お前の次の休みは月末だよ』

・・・・

うがー!仕事が終わったら絶対遊びにいってやるんだー!(泣)

P.S.
ここでのお祝い文で申し訳ないですが、おそばせながらまほたん誕生日おめでと~!というか誕生日知らないのに誕生日プレゼントを貰う僕ってどうなんですかねww近いうちにお会いできたらお祝いしましょー♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-18 23:55 | 愚痴 | Comments(0)
楽しい時間というものはあっという間に過ぎていくものですね。旅行も最終日である3日目になってしまいました。3日目は『咲~saki~』の聖地巡礼です。
c0128144_14134134.jpg

7巻のP102ページ。衣が座っているシーンですね。
c0128144_14144976.jpg

同じく7巻でP108で「衣にも友達が出来るかもっ」と言っているシーン。ちなみにこのオブジェ、『歴史の塔』という名前があり、3つの輪で構成されているそうです。下の輪が過去を、真ん中が現在を。そして上の輪が未来を表しているそうです。どう見てもただのガラクタにしか見えないのは内緒。素晴らしいオブジェですね。
c0128144_1417851.jpg
c0128144_14171496.jpg

アーイキャンフラーーーーイ!!!って違いますね。7巻のP114「もう壁は無い───天に地に 希望があふれているみたいだ」って衣がやってた場所。高くて足がすくんでいたのも内緒ww

そんなこんなで後は帰るだけとなりました。3日間ともほとんどアニメの聖地巡礼しかしていませんでしたが、僕ららしい旅行だなと思いました。気が早いけど、また来年もどこかに行けたらいいなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-14 23:59 | その他 | Comments(2)
2日目は映画『サマーウォーズ』の舞台となる上田市を中心に色んなところに行ってきました。
c0128144_13474829.jpg
c0128144_13475335.jpg

街ぐるみで『サマーウォーズ』の宣伝をしていてビックリ。駅前にあったヨーカドーからはサマーウォーズの主題歌が流れてました。
まずは!と向かった場所は上田城跡公園です。サマーウォーズに出てくる陣内一家の家の玄関のモデルになった場所でもあります。
c0128144_13522770.jpg

写っている人はソララド本人です。こうやって写真で見るとお腹がぽっこりしてきたのでダイエットが必要ですね。後はこんな感じでぐる~と回って、写真を撮ったり。
c0128144_1353489.jpg
c0128144_1353532.jpg
c0128144_1354041.jpg

まぁゴリラは違いますがww公園にやたらリアルに製作されたゴリラがいたので思わずパシャリ。
続いては陣内家のお家のモデルとなった米山城跡に行こうとしたんですがこれが間違いだった・・・。
c0128144_13573759.jpg
c0128144_1357446.jpg

何と山の中。普段引きこもりの僕らにはかなりツライ。ごんざちゅんもひぃこら言いながら登っています。で、崖みたいなところを登りきったと思ったら更に奥に続く道が。体力不足と時間の問題で断念。お家は見られませんでした。
ガチ登山をした後は観光地である善光寺に行ってきました。
c0128144_1424275.jpg
c0128144_1424876.jpg
c0128144_1433411.jpg

みんなでアイスを食べたり。抹茶アイスがとっても美味しかった。
2日目の夜は初日とは違う宿に泊まりました。『亀屋本店』というホテルです。ここを選んだのにはこんなわけだったり。
c0128144_1452461.jpg

厳選信州牛霜降りしゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選択できたんですが、ソララドの判断でしゃぶしゃぶコースを選択。めっちゃ柔らかくて美味しかった・・・。こんなに美味しいお肉は食べた事が無い!と言ってもいいほどに。ごんざちゅんとAshesさんがあまりお肉を食べなかったので、ソララドとおぱさんが2人のお肉を貰ってがっつり食べました!食べ過ぎてお腹が苦しい!!
夜0時からは4人で貸切露店風呂に入ってさっぱり。2時くらいまで起きてたけど疲れでばたんきゅー。お休みなさい♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-13 23:59 | その他 | Comments(0)
昨年の仙台旅行に続き、今年も旅行にいってきました。今年の旅行舞台は長野!避暑も兼ねて素敵な旅行になりました。でも旅行先が何で長野なの?と思われる方もいると思うので、その答えはWEBで!じゃなくて続きのブログで!

ってことで、出発は12日のAm1:00に出発しました。前日の11日は僕が仕事で帰宅が0時過ぎだった為、それに合わせていただきました。前日には運転手であるごんざちゅんにいっぱい仮眠を取っておくよう言っといたんですが、ワクワクして眠れなかったらしく、1時間30分の睡眠時間しか取ってなかったとか。子供かお前はー!!で、出発したものの、渋滞を予想していたら思った以上に道が空いていて、午前4時過ぎくらいには目的地である長野に着いちゃったみたいで。皆でSAでばっちり仮眠していました。
最初に向かった場所はご覧の場所です。
c0128144_13262288.jpg

c0128144_13262650.jpg
c0128144_13263061.jpg

写真の加工に失敗しておぱさんのお顔がとんでもない事になっていますが、まぁ気にしない。ちなみに何のヒントも得ず、このブログだけを見て場所が分かる人がいたらその人はかなりの熟練者。まぁ正解を言うならですが、『おねがいツインズ』の舞台となる学校です。ごんざちゅんがおねツイ大好きで長野に行ったなら是非行ってみたいということで、今回はアニメ・映画のご当地訪問(聖地巡礼)となりました。本当は校舎の中にも入れるんですが、閲覧時間が9時か10時以降に可能で、僕らが着いたのが8時頃なんで中を見る事が出来ず。ちょっと残念でした。

続いて向かった場所は同じくおねティー・おねツイの展望台です。
c0128144_13312880.jpg

上から見た景色はあいにくの雨模様で青い空が見渡せず。これはちょっと残念ですね。
後はこんなところにも行ったり。
c0128144_1333550.jpg

c0128144_13331467.jpg

上はおねツイに出てくる桟橋です。下は別に聖地巡礼じゃなく、観光場所の松本城です。
途中黒部ダムにも向かったりしていたんですが、あいにくの雨模様で天候が悪いのと、向かう途中で車のEmptyランプが光っちゃったので断念。
c0128144_1336361.jpg

前日あまり寝てなかったらしく、移動中に疲れて寝てるおぱさん。
色々と他にも回ったり、写真を撮ったりしましたが量が多いのでカット。1日目は旅館『鹿鳴荘』というところに泊まりました。山菜が美味しいのでソララドもちょびちょび食べたり。後ごんざちゅんが晩酌するとの事なので、ソララドもちょびーーっとお相手をしました。
c0128144_13385278.jpg

グラスの中身はウーロン茶ではなく、おビールでございます。
後はお部屋でみんなで楽しんだりして1晩ぐっすりでした。途中ソララドだけ爆睡していたせいか、皆がお風呂のときには寝ていていけなかったけど。まだまだ続く長野旅行には体力の回復も必要ですよね。

~おまけ~
c0128144_13424527.jpg

ごんざちゅんに添い寝をするおぱさん。ちなみにごんざちゅんはお寝んね、おぱさんはシラフ(起きてるのでわざと)でございます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-12 23:59 | その他 | Comments(0)
ブログを更新しようと7月に宣言したっきり、一切更新せず8月に突入しちゃってました。ひいては月日が経過していくのが年々早く感じるようになってきましたよ。今年も半分終わったんですねぇ。これからは残暑を過ぎて秋になっていくかと思うと。。。特に何もしてねぇな。

さて、明日・明後日と両日泊まりで外出してきます。というのも、友達が少年サッカーのコーチをしているんですが、その友達から合宿のカメラマンをやって欲しいというオファーがずっときていたので、今年はそのオファーをお受けする事に。ってことでソララドカメラマン出動ですよ。場所は確か静岡だったような気がします。高速を運転してきます、交代で。僕1時間だけで後友達が運転しますがねww
まぁひたすら直線を走るだけの高速なら多分何も起きないでしょうが、高速で死亡した人が出た場合、それはソララドの確立が50%くらいあります。5年ぶりの運転が高速とかめがっさ怖い!!!まぁなるようにしかならないですがね。
3時過ぎに出発なので、これから少し仮眠しときます。ってことで、お休みなさいzzZ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-08 23:00 | その他 | Comments(0)