ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

AngelBeats!のアルバム、Keep The Beats!を昨日聴いてたら気が付いたら夜でした。僕の貴重な休みは音楽を聴いて終わったという。洗濯したかったんですがね・・・。

今日はけいおん!!のお話。この前知り合いの人とお話していたんですが、けいおん!!の知名度にビックリしました。たまに遊びに行くダーツのお店で知り合った人とアニメの話をしていたんですが、その人は普段まったくアニメを見ないのにけいおん!!は知っていて見ているとか。他にも色んな一般人の方がけいおん!!を知っていることに驚きを隠せませんでした。ちなみにソララドがAngel Beats!を知っていますか?と10人に聞いたところ、1人しか知りませんでした。認知度1割なABです。まぁABよりCLANNADを知っていますか?と聴いたところ0人とかショックでしたけどさ・・・。なんで皆CLANNADを知らないんだよと突っ込みいれたいです。と余談に走りました。が、さらに余談に走りますが、そこのダーツのお店に来るお客さん、僕のせいで約5・6割の人がリトバスのクドリャフカをご存知ですww

c0128144_4312825.jpg

けいおん!!新ED曲のこのむぎちゃんのシーンがたまらなく好きです。ってかED曲のときのむぎちゃんは可愛すぎだと思う。そしてリボンよりネクタイの方が絶対にむぎちゃんに合ってると自分の中で確信しました。
ちなみに画像をUPしても大丈夫なのだろうか・・・。心配ですが怒られたら消しとこう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-22 04:35 | アニメ | Comments(0)
前回投稿日からだいぶ間隔が空いちゃってますが、まぁやりたい事いっぱいあったので仕方ない。うん、仕方ない。7月は色々とネタ的イベントがあったのですが更新することもなく今日までずるずると。まぁそれらは後日更新するとして。

まずソララド最初の7月イベントは7/6にソララドも誕生日がありました。
ごんざざちゅんの7/2と誕生日が近いので覚えやすいかと思います。是非是非僕の誕生日を覚えてください。そしてごんざちゅん・おぱさん、こぎつねさん、まほさん色んな人から誕生日プレゼントを貰っちゃいました。皆さんの誕生日にはプレゼントをお返ししますので待っててください。つーかまほさんの誕生日教えてくださいwプレゼント貰ったのにお返し出来ないYO!ww
皆さんから貰った誕生日プレゼントがどんなのかは後日ブログにのっけていこうかなと思います。ちなみに1番酷い扱いをしてくれたのはおぱさんでした。ってかおぱさん、知り合ってもう20年近くにもなろうかというのに誕生日プレゼント貰ったの初めてじゃね?www

Angel Beats!のアルバムが6/30に発売され、最後の曲となりました。色々ブログに載っけましたが、曲だけは物凄く良い。はっきり言ってしまえば、けいおん!!の曲なんか足元にも及ばないくらい。いや2期新ED曲は別か。あれはカッコイイ。っと、脱線してしまってますね。今はABの曲のお話でした。
ガルデモの曲として本編でもお披露目されていなかった曲も入っているのですが、これらの曲がまた凄くいい曲です。ってことで、買っちゃいました。
c0128144_14142952.jpg

c0128144_14144280.jpg

上がユイの最後の曲となる、Little Braverで、下がガルデモ(ユイ)が歌う、Keep The Beats!です。何気にアルバムのパケ絵が大好きです。ガルデモは4人組なんですが、このパケ絵には手が5個。そう、アニメ3話で消滅しちゃった岩沢さんの手も入ってるんですよね。このパケ絵を見たときに感動してしまいました。発売日から購入まで踏み切るのに時間がかかったんですが、他のシングルCDを全部揃えたので是非このアルバムも揃えたい!というコンプ魂が働いちゃいましたww
が、購入してみたらそんなに後悔はわかなかったっていう・・・。ってかむしろニコニコ笑顔になってる。
さてさて、久しぶりのブログとなりましたが書ききれてることはほんの一部なのでまた少しはまともに更新していこうかと思っています。
では今からアルバム聴くことに耽ってきまーす♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-20 14:20 | その他 | Comments(1)
月日が経つのは早いもので、もう7月になりました。一昨日はごんざちゅんの誕生日でしたね。25歳、おめでとうございます。これで四捨五入すると三十路ですね!!おっさんの仲間入り~~!!!なんて言えませんが。僕も誕生日が近いものなんで。

6月の中旬にNTTがきて、「回線変えませんか?」と聴いてきました。以前NTT代理局の人がきて同じ事を言っていたので回線切り替えようとしたら、当日になって工事業者が来なかったのですっぽかしてました。で、今回代理じゃなくNTT本会社からきました。
回線切り替えて何かメリットがあるかというと
①回線速度アップ。100M⇒200Mに。
何でもNTTが設置しているマンションタイプ用の装置が最新のが出来たらしく、それを僕が住んでる地区が一早く導入されたみたいです。その為、速度が従来の100Mでも十分だったのが倍の200M独占使用状態だとか。

②回線安定
従来の100Mよりも速度領域が安定する為、タイムラグなどが無くなるみたいです。実感無いけど。

③ネット代が安くなる。
ネタバレというかあんまし公開してはいけないんでしょうが、今まで使用していた一軒家タイプのネット料金だと月6600円かかっていたのがマンションタイプだと5100円になる為、料金が1500円ほど安くなります。年間で1万以上安くなるため、これは意外と出費が抑えられるというもの。というか契約に踏み切ったのではこれが一番大きかった。

プロバイダは僕はASAHIネットを使用していますが、これをyahooBBやOCNに変えるとさらにネット料金が安くなったり、無料期間があったりしたんですが、他のプロバイダだと回線速度制限が入ったりするときがあるのであまり好きじゃないという罠。ネットで部屋の画像とか、夜景とかのJPGをDLするの好きなんでバカなときは1日に1GB近くDLしたこともあったので、速度制限設けられちゃうとちょっと嫌だったので。
さて、しばらくネットが無い生活を送っていたのでこれから十二分にネット生活を楽しむとします。
ってことで、7月最初のブログでした~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-04 00:24 | その他 | Comments(0)