ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

AngelBeat!最終話である13話を見ました。麻枝さんらしい終わらせ方なんだろうけど、1話から見た感想としては駆け足過ぎ感が否めない。これが26話だったら。これが24話だったらもっとゆっくり話しの展開が開けたんだろうなぁと思います。AngelBeat!というタイトルの由来が、最後の最後に奏ちゃんから明かされたときは感動でしたが。あそこのシーンだけは卑怯だろ。
にしても奏ちゃんはマジで天使だったなと。最後のあの色んな表情とか何よwww可愛すぎる。そしてゆりっぺは脇役過ぎる・・・。色んな意味で言うとちょっとかわいそうだったなぁと感じたのは内緒。

4月から始まったアニメでしたが、今月で終わってしまうと寂しくなるなぁ。楽しいシーンはとことん楽しかったのでちょっと残念です。2期とかはなくていいので、最終話の後の後日談をDVDとかには入れて欲しいかな。
さて、このブログを更新したことで何気に全話見ているなぎんからのコメントを楽しみにして今日のところは寝ようと思いますwww
なぎんに言いたいことは1つ!!天使ちゃんマジ天使!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-26 04:37 | アニメ | Comments(4)
c0128144_222447.jpg

ってことで、
『JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER 〜Dacade of Evolution〜』
in市川市に行ってきました。きっかけは24日のAm1:00くらいに友達であるうなぎいぬさんからのメールと電話。
「一緒に行くはずだった人がいけなくなったから代わりにいかない?」との事でした。場所を聞いたら千葉県市川市ということで、市川文化会館でのライブだったそうです。ただお給料前でお金が無いから断ろうかと思っていたんですが、うなぎいぬさんが「チケット発券したのに余らせるのは勿体無い」ということで、なんとなんと、チケ代がタダでした。あざっす!!まぁちょっと早めの彼から僕への誕生日プレゼントっていうことみたいでして。。。
ちなみにチケットに記載してあるとおりですが、、座席は前から19列目というかなり近い距離でした。普通に影山さんとか遠藤さんの顔が見えたよ!もうびっくりするくらい近かったー。だけどここの会場、演奏するステージと、1番前の座席との距離がほぼ0距離なため、何の障害物もなく影山さんとかを間近で見ることができるんです!!1番前の人たちは普通にきただにさんとかに握手してもらってた・・・。めっちゃ羨ましいです><

ただ、連絡貰ったときはPCゲームやってて、そのゲームが面白いの何の。皆さんにもお勧め「世界で一番NG(ダメ)な恋」。戯画で有名な丸戸史明さんがシナリオやってまーす。で、このゲームをやってたらライブ当日のPm3:10に全クリしまして。ライブはPm5:30開演。僕の家から会場まで約1時間30分。完徹でライブ行ってきましたよ。えぇ、JAMのライブに完徹で行くとかアホですね、自分。SKILLで飛びすぎて、かえってきたら当然体力使い果たしてガス欠でした。ちなみに一緒にライブに行ったうなぎいぬさんは、今日家には帰らない宣言してたらしく、玄関鍵かかって入れなかったそうです。なんで今僕の後ろで寝てますwww本当は完徹カラオケ行こうとしてたみたいなんですが、ライブ前にボーリング5ゲームやってたみたいで、それで体力使い果たしてしまったみたいです。こいつもアホですね☆

9月には日本武道館で日本全国ツアーの締めをやるらしく、特別ゲストで水木一郎 さかもとえいぞう ヒカルド・クルーズなどなど超超超豪華メンバーが勢ぞろい!是非とも行ってみたいんですが、う~ん、先行予約はアルバム購入必要なのかぁ・・・。悩みどころです。
他にもSUPERCELLとかもライブやってくれたりしないかなぁ・・・。1stアルバムが出たら記念に是非ともライブをやってほしいんですが、実現されるのだろうか。めっちゃ行きてぇ。
久々にライブに行って楽しめたんですが、明日からまた仕事・・・。体力無い・・・。叫びすぎて喉痛い・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-25 01:59 | その他 | Comments(1)
久々に箱に入って麻雀やろうとしたけど誰もこなかったのでマビにうつってスキルの修練していました。リオが後上げようと思っているのがミルとミラージュミサイルなのですが気が付いたらAPが150も貯まってたのでこんなの上げちゃいました。
c0128144_315494.jpg

ディフェBランクと、マナシAランクです。エルフはディフェンスは3ランク毎に基本防御1しか上がってくれないという苛め。取りあえず9まで上げようかなと思います。マナシは生き残る率が高くなるんですが、いい加減intを上げないともうあまり減る量のダメに変化無いみたいです。
で、今回1番頑張ったのはこれ
c0128144_3173099.jpg

やっとこさ終わりましたランク5のミラージュミサイルです。強い敵3体まとまっているところに打ち込まないと修練にならないんですが、これがまたすごく面倒で。ランク4からも3体・4体とまとまっている敵に打ち込まないといけませんが、敵の強さが同じ相手に打ち込めるので5ランクよりはいくらか修練が楽だとソララド的には思っています。
c0128144_3195067.jpg

ってことで、やっとこさランク4到達です。これでレンジスキルALL1ランクがやっと見えてきたぞ!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-20 03:20 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギ昨日ぶーにゃんに料理D攻略方法を教わったので、早速リベンジしてきました。時間も見計らってちゃんと2回変身できるようにし、半神化も使って挑んでみたんですが、クッキングナイフを切りつけてるだけで材料集まって吹いたw今思うとリオ変身するとSTR296あるので近接士としても十分に戦える攻撃力ではあります。弓とのスイッチがめんどくさかったのでナイフで切りつけてたら十分間に合った件について。今までの苦労は何だったのだと思いたいくらい。半神化はマナの回復にのみ使っていたようなもんでした。

あっさりと攻略できたので、そのままクエの『ブキャナンの秘密』と『錬金術師のメダル』に挑んできました。ブキャナンはすぐだったのですが、錬金術師のメダルはかなりきつかったです。ハードソロをやっているので矢のストックがどんどん無くなっていく。そしてサポも蒸発し、変身・半神化に助けられました。半神化能力もランク6までくるとかなり強いです。5と6じゃ結構差が出るみたいなのでどのくらい変わるか楽しみです。
c0128144_571937.jpg

久しぶりのケイとの再会は部屋の中で仁王立ちしてました。そしてちゃんとリオーラ『さん』と敬語を使うあたり自分の立場を良く把握しているようです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-19 05:15 | Mabinogi | Comments(0)
今日は仕事が休みでかつ明日から遅番な為ゆっくりとマビノギが出来ました。起きたのは昼だったんですが、定期メンテの影響で14:30からマビノギでした。今回のメンテでUpdateがあったらしく、新しいアイテムとペットが実装されました。ペットは期間限定(6/17~7/1)でグリフォンが発売されてます。お値段980Pとちょっとお高めですが、空はイーグルと同じ速さで動け、地上ではシャイアやハーフリンガーと同じ速さで動けるというチートペット。インベも6×8と広々で、カラーリングも選べちゃう1品です。グリフォン専用スキルの咆哮も、威嚇して相手をしばらくうごけなくするというスキルみたいなんですが、自分(グリフォン本体)より強い敵には効かないみたいです。が、威嚇している姿はカッコイイですよ。
って事でソララドも購入してみました。前回課金したポイントが意外に余っていたのは嬉しかったです。
c0128144_0245622.jpg

いい名前が浮かばず、結局適当につけてみました。本当はカッコイイ名前にしたかったのですが、いざ決めるときって意外となかなか決まりませんよね。にしても、グリフォンの顔を真正面から見るとただのオッサンにしか見えないwwww

今日料理Dの攻略の仕方をぶーにゃんから教わったので、次マビをやる時は料理Dをリベンジしてみたいなと思います。皆がさくさくとクリアしていく中、リオはクリア出来なかったんですが、制限時間10分の中で途中で止める方法を知りませんでしたwww次からは止められるのでこれでクリアできるかも?頑張ってみたいです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-18 00:27 | Mabinogi | Comments(0)
ずっとポケモンやってたせいで携帯ゲーム機になれたのか、今日も初音ミクやってました。昔にクリアできなかった曲をフルコンしたり、記録更新したり。少しは勘が戻ってきたんじゃないかなと思います。それでもクリア出来ない曲はクリア出来ない!こういうとき音ゲーに強い人とか羨ましく思えます。まぁソララドは浅く狭くですからね。ギャルゲーなら喜んでやるけど他のゲームあんまりやったりしないし。せかせか動かしたりするのが嫌いみたいです。今初めて気が付いた驚愕でもない事実w

今日は久しぶりにマビノギログインしました。21歳だったので転生してLv上げ兼ミラージュ・ミサイルの修練をしていたんですが、影差す都市中・高級周回を3週でギブアップでしたよ。3週やってるだけで疲れて続けられないです。誰かと一緒だと軽く4・5週は出来るんですけどね。昔はソロで10週とか平然とやってたと思うんですがどうやってやっていたのかが分からないです。何かを修練するんでなく、単純にLv上げの為にひたすら周回出来た自分はどこかおかしいんじゃないですかね?今そんなのやろうとしてもめっちゃ頑張って5・6週でギブっすよ。3週でミラージュミサイルの修練も10%ちょいしか進まず、後52回強い敵に打ち込まないといけないのか・・・。長い道のりですね。25日までマビ尽くしになろうかなと思ったんですが、体力的な問題でどうもそううまくいかないみたいです。

さて、明日も仕事だし今日は久しぶりに早く寝るかな。それではお休みなさい。
※明日仕事に行く前にバルサンかけてから行こうかと思ったんだけど、買ってきてあったバルサンが水タイプじゃなく燻製煙みたいなタイプだった!買いなおす必要があるな・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-15 22:07 | Mabinogi | Comments(1)
ポケモン定例会も無事昨日終了したことで今日からマビノギやろうかなと思っていたんですが何かポケモンやってないとそわそわしている自分がいましたw6月に入ってからは家でも電車でもずっとポケモンをやっていたので完全に中毒みたいです。

みなさんおはこんばんちは。ラドです。今月25日にはクドわふたーが。来月29日には初音ミクProject Diva2が発売されます。1stが出たのは去年の7月でちょうどごんざちゅんの誕生日プレゼントと自分の分を買った記憶があります。久しぶりにやってみるかなーと去年の9月からずっと起動していないPSPを起動しました。でもこのPSPはごんざちゅんのだったりします。2000を買ったので1000が余ってるということでまだ借りてますw借りてる期間が長いな!wwで、久しぶりにやってみた結果やっぱり音ゲーは苦手でした。これ音ゲーってレベルでもないのにね。リズム感が無いのでちょっと何かで養えたらなと思います。

今日はごんざちゅんが北海道のお土産を持ってきてくれました。ごんざといえばロリコンでネタ男ですが、今回もやっぱりネタに走ったみたいです。おぱさんにはまともなお土産を買ってきたのに何で僕にはネタを選ぶのかを今度真剣に問いただしてみないといけないなと思いました。
まぁ北海道といえば鮭とか海鮮類が美味しいですよね。後は有名なのはクマ缶とか。で、彼はこんなのを買ってきてくれました。
c0128144_2256599.jpg

この箱の大きさですが、実物大だと20cmくらいあるんですよ。なのに中身が
c0128144_22574592.jpg

1個ってなんやねんww1個ってwwwごんざちゅんは笑ってるだけでしたが。あまりにも中身を進めてくるのであけてみたらこれまたビックリするくらいシュールな映像が目に入ってきましたしね。
c0128144_22592579.jpg

まさかクマが丸ごとくるとか思うか!wwwこんなん貰ったらブログネタにしないと駄目でしょうが。ってことで、今日のブログネタでした。そういえばごんざちゅんとおぱさんにクドのフィギュアを進められたので密林で予約しちゃいました。発売日は10月なので忘れたころにストライプサンタがでっかいダンボールを持って運んできてくれると。。届いた時にはきっとびっくりするんだろうなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-14 23:02 | その他 | Comments(0)
はい、本日は身内だけのポケモン定例会でした。面子は僕と高校時代のクラスメイトであるN君とS君の3人で勝負しました。結果を先に言うと、僕の0勝4敗。S君・N君ともに3勝1敗でした。
ルールは伝説ポケモンの使用禁止。数は8体までの入れ替えバトルというルールでの下です。
僕の使用したポケモンは以下の通り。

トゲキッス Lv100 ♂ ひかえめな性格
マニューラ Lv100 ♀ ようきな性格
ガブリアス Lv100 ♀ むじゃきな性格
ガルーラ  Lv100 ♀ ようきな性格
リザードン Lv100 ♂ おくびょうな性格
サンダース Lv100 ♂ ひかえめな性格
ハッサム  Lv100 ♂ いじっぱりな性格

といった面子でしたが、予想外に大活躍したのがサンダース。初代ポケモン時代からいて現在のHG・SS及びDpptシリーズにまで幅広く活躍できるポケモンです。
相手の動きを封じるためにメロメロ・でんじはを打ち込み、動けなくなったところをかげぶんしんで積む。そうして回避力を高めたら10万ボルトをぶっ放す作戦でしたが、S君には見事通用しました。最後は簡単に落とされちゃいましたけど。

逆に活躍しなかったのはリザードンとガルーラの2体ですね。出て行ってなにもしないでやられて返ってくる始末でしたし・・・。またメンバーを変更する必要がありそうです。N君・S君が次はどういうPTで来るのか楽しみですが、しばらくずっとポケモン漬けでしたのでここいらで少し休憩してマビノギに復帰したいと思います。また、今月の後半はシフトも遅番に戻るため、また箱〇の麻雀にも顔を出そうと思いますのでフレンドのみなさん宜しくなのですよ。

にしても今日はめっちゃ楽しかったけど疲れたー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-13 20:54 | ゲーム | Comments(0)
すっかり更新が空いてしまいましたがこんばんは。明日も朝5時起きなので早めに寝ることにしようと思いつつも最近は夜中の1時まで起きてられるようになったソララドです。

この前久しぶりにマビノギをやってみました。そしたらギルドメンバーが全員揃ってましたよ。何でもレノビスさんがG11攻略するとかで召集かけてたみたいで。僕もお呼ばれしたので課金して行ってみました。久しぶりにやると楽しいですね。取りあえずAPが貯まってるんでミルとミラージュミサイルを鍛えてみようと思います。

さて、タイトルの通りポケモンの新作が9月に発売予定と公式に発表されました。前作であるHG・SSを発売してから僅か1年で新作を出すあたり、nintendoは力が違いますね。参考画面とかを見るとMAPが3Dになっていてビックリですよ。Dpptからこうなっているのか分かりませんが、買う価値はあるかと思います。また画面もLLに対応して鮮明にしてあるとの事なのでこりゃLLもセットで買わないとダメなのか?!と今から悩んでいます。

話は変わっちゃいますが、毎年恒例(?)の夏旅行ですが、ソララドが今回参加厳しそうという罠が発覚。予定である8/12~15まで毎日仕事やん・・・。神様のいけず(泣)シフト作成しているのは僕なんでやろうと思えば休みを無理やり確保できるんですがそれやると前後が死にそうです。8勤4休8勤とか死ねるwwwどうにかして何とか確保できないかなぁ。。。ちょっと頑張ってみようと思います。ってか誰か人増やしてくれよ。。。

これから夏なんでPCの壁紙変えてみました。サイズは1920×1080のビックサイズあずにゃんです。
c0128144_0414893.jpg

一目見て惚れたのは内緒。ABの壁紙も欲しいなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-09 00:42 | ゲーム | Comments(0)
早いものでもう6月に入りました。今のところ天気もいいですがこれから梅雨の時期だと思うと少し鬱になります。ソララドの仕事場所がある会社が最寄駅から徒歩20分ってまた微妙なところにあるんですよね。バス代会社支給されないし・・・歩いていくにはずぶ濡れになりそうな距離。さて、どうしたものか。

5月31日のお話ではありますが、こぎつねさんとカラオケに行ってきました。安く済ませる為には車で移動をおしまないこぎつねさんがよく連れてってくれるのが「カラオケの鉄人」というお店。僕らはドライブがてらでよく松戸のカラ鉄に行っているんですが、そこの会員だと30分10円で歌えるんですよ。しかもドリンクのココアが美味しいというおまけつき。こぎつねさんがけいおん!!のGO!GO! MANIACとListen!!を熱唱してくれたのは良かったです。ってかこぎつねさん、変態なんですよ。マイメロの曲で『うさみみ仮面』という曲があるんですがこれが異常に上手い。上手すぎて感動の域を通り越して変態の域に入ってます。本物のウサミミ仮面は置鮎さんが歌っているのですが、微妙に声が似てるシーンもあるし・・・。どうやったらあそこまで変態の領域に辿り着けるのか知りたいもんです。皆さんも興味あったら変態こぎつねの『ウサミミ仮面』を是非聴いてみてください。曲を知っている人なら虜にナレマスヨ?

さて、今日はけいおん!!第7話で流れた挿入曲『ぴゅあぴゅあはーと』の発売日です。1期・2期合わせてもソララドの中ではこの曲が1番いい曲だと思います。1期のED曲である『Don't say “lazy”』にも負けないくらいですです。ノリの良さは2期OP曲とかのがいいけどね(笑)
歌詞はやっぱり澪たんが作成している為、曲調が非常に乙女チックなのがまたいい味を出しています。アニメ本編を見てた時にすぐにお気に入り曲になったので密林で予約しました。そしたら青と白の縞々模様のサンタさんが発売日より1日早く届けてくれましたよ!!
c0128144_22563961.jpg

ジャケ絵の澪たんの困っている顔もまた可愛いですね。
横にいるあずにゃんの顔も可愛いので困っちゃいます。
とまぁ、これが今回の勢い購入でしたとさ。ソララドはCDをあまり買わない方なんですが最近は買いすぎですね・・・。

せっかく澪たんが歌っているCDなのでごんざちゅんの家に行って勝手にパソコンに取り込んで起動音にしたいなと画策しているのは内緒です。ごんざちゅんにも貸してあげようかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-02 23:04 | その他 | Comments(3)