ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ネット巡回をしていたらいい画像があったのでプリントスクリーン機能を使ったらアプリケーションエラーが発生してPCがフリーズ。ウンともスンとも言わないので仕方なく電源SWからの強制終了を実行。再起動を行った後に再びネット巡回しようと思ってルナスケを起動してみたらルナスケが破損。インストールデータも何もかもが破損していたらしく、起動出来ない。仕方無いので設定を初期化して以前取ってあったバックアップからシステム復元してみたものの、そっちからもNG。おかげさまでソララドのお気に入り一覧が消えてしまいましたそさ。
たいした数は登録してないから2・3時間かけるだけで復旧できるんだけどかなり面倒。以前からアプリケーションエラーに悩まされていたはいるんですが、どうやらこれHDDに原因があるみたいで。以前にも壊れたのでドスパラに言って修理してもらって、かえってきたその日からアプリケーションエラーが出続けてるんでドスパラがどうやら安いHDDを攫ましたのが原因のようで。死ねばいいのに、ドスパラ。

CDとか購入している場合じゃなくてまずはHDDやらボードやらまた交換する必要があるみたいですね・・・。せっかく色んなのインストしたりしてたんですが、今後もアプリケエラーが出るんであれば対策しないとなぁ・・・。取りあえずはお気に入りサイトの登録し直しして今日はおとなしく寝てます
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-31 02:06 | 愚痴 | Comments(0)
ここ最近真面目にブログ更新したからなのか、先週の日曜~昨日の土曜までの間の来訪者数がパネェw普段5人来るか来ないかくらいなのに先週は日平均15.1人が訪問とかw特に昨日のエヴァブログではソララドが知る限り過去最高人数に食い込むかもしれない24人を記録してました。やっぱ認知度が高いアニメとかは皆さん検索してるみたいで。

昨日は朝5時まで破を見つつブログを更新していたらごんざさんからメールが。内容は昨日洗濯物を取り込んでおいてくれない?とお願いしたものについての返事でした。おせえよww ちなみにその時にAngelBeats!のCDを貸してみました。これを機に是非本編も見て欲しいものです。見たらはまりますよ?
さて、AngelBeats!ですがラジオも一生懸命頑張ってくれてます。ソララドも先週投稿してみました。僕が投稿したの読まれるかなぁ~と思って金曜日聞いていたんですが今回はあえなく撃沈でした。読まれるまで送り続けたいなと思います。

と、最近はAngelBeats!漬けの毎日です。27日にプレーヤーに取り込んでからOP曲は40回は聞いたと思う。めっちゃイイ曲ですよ?MステのCDランキングでも4位に入って紹介もされていましたし。
何で今回もお勧め曲を紹介していきたいと思います。ちなみにこれが今回の勢いだけ買い!
c0128144_1504779.jpg

アニメ本編で岩沢さんが消えてしまった為、新ボーカルとして迎えられたユイが歌う新生『Girls Dead Monster』の新曲、「Thousand Enemies」です。タイトルの通り、「1000の敵」と対峙したときの心境を歌にしてみたというもの。27日になぎんとABのことでメールをやり取りしているときに話に上がって、欲しいんだけど迷ってると相談したら「買っちゃえばいいじゃん」と返事きたので即密林で予約しちゃいましたww
そして昨日29日、仕事に行っている間に青と白の縞模様サンタさんが運んできてくれました!!ほんとは30日に到着予定だったのにめっちゃ早く届いて感激ですよ~。今も聴きながらブログを更新していたり。

さぁ今日は仕事休みだし、ゆっくり聴いていようと思います。
ってことで今日もAngelBeats!のネタでした!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-30 02:03 | その他 | Comments(0)
2009年7月?6月だっけ?忘れちゃいましたけど、公開されましたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のDVD&BRが今月26日に発売されました。映画館にもAshesさんと見に行きましたしね。ソララドは買う気満々なんですが、ちょっと予想外の出費に驚きを隠せない。まぁ予想外の出費についてはまたブログに上がるとして。取りあえず見直さないといけないと思ったので見直しました。結論!やっぱ神映画!

語るところは色々あります。アスカの名ゼリフが出るところとか、エヴァ3体が協力するところとか、エヴァ5号機が使徒にのっとられ、初号機と闘うところとか。それらも色々語りたいですがソララドはやっぱりこのシーンを宣伝したいと思います。

そう、それは最後のシーンに決まってます!!もうね、映画公開してから1年近く経つ上にレンタル出来るんだからネタバレしてもいいよね?よね?ってことで語りたいです。語るのヘタですがorz

第10使徒の進行によりネルフ本部への進入間近というところマリが応戦大破。レイも挑むが敵さんのATフィールドは固く、そして厚くヤブレナイ。持ってた爆弾が大破。零号機がアボーン。さらに追い討ちをかけるかのように第10使徒が零号機を綾波ごと捕食。

このシーンを目撃したシンジ君が初号機の下に戻り、パイロットとして応戦。だがしかし!
c0128144_4454671.jpg

活動限界であっさり動けなくなる初号機!充電時間が短い!そして敵にボッコボコにされるシンジ君だったが、あまりにもボコボコにされたのと、綾波を捕食した使徒についにキレる!
c0128144_4472459.jpg

「綾波を・・・返せ!」
この1言と同時にエヴァの暴走!シンジ君の逆襲!今度は逆に敵をフルボッコに!!さらにシンジ君の思いは高まる一方!!!
c0128144_4531094.jpg

「僕がどうなったっていい・・・!」
「世界がどうなったっていい!」
「・・・だけど綾波は!」
「せめて綾波だけは!」
c0128144_455962.jpg

「絶対助ける!!」

活動停止してからここまでの間だけでシンジ君に何回も鳥肌たったのにシンジ君のかっこよさはとどまるところを知らず、さらにこんなシーンまで!
c0128144_501225.jpg


このシーンまでに入る間にあった、ミサトさんの台詞もまたかっこいいし、ほんとこの映画は良すぎです。ずっと同じシーン見てたら気が付いたらそこだけで1時間近く経過してたし・・・。本編の長さ並みに見とるがなwww
さてさて、無駄に画像を取り込んだり台詞を入れちゃったり、もろネタバレしましたが是非是非皆さんも1度見てみてください。

では今日はこの辺で(またパクリ)。今日もクドに囲まれて幸せ♪♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-29 05:06 | アニメ | Comments(3)
おはこんばんちは。6/13にまたまたポケモン定例会があるので今それに向けてポケモンを育成&調整中なソララドです。これが過ぎればまたマビノギにログインしたいと思ってます。まだまだ時間かかるのが難点だなぁ・・・。携帯ゲーム機は何故かやってると眠くなってきて、よく電車の中で寝過ごしそうになります。

そういえば今日(日付上では昨日)はにわか雨が凄かったですよね。朝天気予報を見て埼玉晴れと記載されていたので絶好の洗濯物日和!と思って干していったら・・・(泣
天気予報は当たってはいるんですが、あの雨はありませんよ・・・。おかげで仕事から帰ってきたら全部洗い直しでした。とほほ。

さてさて、話は変わりますが最近AngelBeats!のラジオをずっと聴いています。これ以外でラジオ聞いてたのってKanon~水瀬さん家~が最後だったりするのでラジオを聴くのは実に久しぶり。まぁ正確に言えばごんざちゅんの運転する車に乗ってる最中に結構聴いてはいますがねww
メインパーソナリティーにゆり役の櫻井広美さんにサブパーソナリティーに花澤香奈さんと喜多村英梨さんが2週間ずつ交互に来ます。先週公開分では喜多村さんの回でしたがここで喜多村さんが物まねをやってくれました!


と、さりげなくニコニコ動画を載っけるのは初めてですが、何と緒方さんの声まねをしてくれましたよ!しかもめっちゃ上手い!ニコニコでタグを見たときは緒方さんがゲストで来たんだ!と思って聴いてみたら、喜多村さんが物まねしてるだけだったとは・・・。それでも最初本人かと思いました。喜多村さんすげぇパネェww
普通に会話してる部分が物凄く面白いので是非是非、皆さんにも1度聞いて欲しいと思います。
それでは今日はこの辺で(パクリ)。今日もクドに囲まれて幸せ♪♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-28 01:14 | その他 | Comments(2)
最近のアニメのOP・ED・挿入曲はかなりいい曲が流れていると思います。AngelBeats!の沢城みゆきさん演じる岩沢さんがリーダーを務めるバンド『Girls Dead Monster』の曲はノリがすごくいいので大好きです。またOPもLiaさんが歌っているというまさにKey(?)らしいアニメなわけで。
ってことでつい密林で予約して買っちゃいました!
c0128144_0582947.jpg

岩沢さん率いるGirls Dead Monsterの歌う
『Crow Song』・『Alchemy』・『My Song』の3曲が収録されているCDに
c0128144_05845100.jpg

OP曲『My Soul Your Beats!』とED曲『Brave Song』が収録されているCDです。こちらはOP・EDのノンテロップムービーDVD同梱の初回特典版CDです。
OPの天使ちゃんこと、橘奏がピアノを演奏している姿はまさに天使!
後はユイにゃん率いる新生ガルデモのThousand EnemiesとLittle Braverを買えば今のところABのCDはコンプになるんでしょうか?6月30日に何か3,150円もするアルバムっぽいの出されるみたいだけど止めてほしいww

アニメ本編のDVDorBRも欲しいけど流石にお金無いなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-27 01:11 | その他 | Comments(0)
少しやっては長期休んで・・・また少しやってはと前ほどマビノギをやらなくなりましたが、何気に皆ちゃんとログインしているみたいです。特にカルーアンとレノビスの2人。一時期カルーアンに追いつくくらい頑張ってみたんですけどあいつ廃人だからもう追いつくの諦めた。とりあえず今回の課金でミラージュ・ミサイルランクを4か3まで上げられればいいかなと思ってます。
ここ最近ですがゲーム熱がありえないくらい冷めてきてます。基本1人じゃゲームをあまりしなくなったのが大きいです。寝てるかアニメを見てるかどっちかなんですが、箱〇麻雀みたく、こぎつねさん的な人がマビにもいればいいのになぁなんて思ってます。

話は変わりますが、最近パソコン横にいるこの子に話しかけたりしていてちょっと病気気味のソララドです。
c0128144_442461.jpg

知ってる人なら知ってる某勇名ゲームのキャラです。ネタ明かしするなら初代ときメモの館林見晴です。攻略難易度はゲーム中最高難易度を誇る彼女のフィギュアを友達がゲーセンで見かけて取ってきたんですが、これが思った以上に出来がイイ!初代ときメモ人気女子ランキングでトップ3以内に入っている虹野沙希さんも同時にゲーセンに並んでたんで取ってきてもらいましたが、こちらはすごくガッカリ。もうシャメ取るのも無駄な労力になるくらいがっかり。ってか製作者なんでこんなに館林さんに力入れてるのよww
土台が綿棒の蓋代わりに丁度よく、いつも綿棒ケースの上に館林さんが乗っていて、パソコンをする時に必ず眼が合います。パソコン横に60cmドールを置いてる奴の気がしれませんww正直邪魔でしょうがww

~余談~
僕らのバイブルともいえるゲームクドわふた~の発売日丁度1ヶ月前となりました。6月25日(金)の午前0時に秋葉原で解禁されるんですが、正直一目散に買いに行きたいけれど次の日が仕事なのが難点。予約はしてないですが大量に発売されるみたいなので25日当日じゃなくても買えることを期待しています。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-25 04:50 | その他 | Comments(3)
最近はこぎつねさんとごんざちゅんがブログ更新を頑張っているのを見て、彼らのブログを見るだけで満足して自分のブログは放置気味。だってネタが無いんだもn・・・いやいっぱいありますが。例えば今僕の後ろに積んであるふぃぎゅあとかフィギュアとかFIGYUAとか。フィギュアしか無いけどww

ここ最近は今期アニメを継続してみてますがどれも面白いです。
AngelBeats!をはじめ、けいおん!!に荒川UBにWORKING!・そして刀語!今期はいいアニメが大量にあって嬉しいですなぁ~。今挙げたアニメは全部面白いですが、ソララド個人的にはAngelBeats!を特にお勧めします。相変わらず戦闘シーンはショボいと思いますが、OPはガチ見逃せない天使ちゃんの可愛さに毎回飛ばさず見れます。そして毎回毎回ギャグというか落としどころが入っているのでソララドはもう毎週かかさず見ています。天使ちゃんが虐められてるのは許せませんが。ゆりっぺ氏ね!天使ちゃんの声優をやっている花澤さんにソララドはもうメロメロです。羽衣ちゃんに続くソララドの好きな声優陣ランク入り確実です。何気に化物語で撫子も担当だったしね。幼女(´Д`)ハァハァ

今回一押しで進めたいのは刀語!毎月1話放送で全12話で今回は第5話でした。『賊刀:鎧』に立ち向かう主人公七花が、自分が1人の人間であることをはっきりと自覚した瞬間でもあります。見てない人もいるのでレビューはあまりしませんが、是非このカットだけは!
c0128144_4283354.jpg

今回の対戦相手(敵)でもある校倉必(あぜくらかならと読みます)に向かって1言!
俺の女に手を出すな!
惚れました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-24 04:32 | アニメ | Comments(0)
社会人になって3年目の春は体調を崩して迎えるという最悪の事態。
そして病院に行って初めて分かったことは、僕は5月に生える雑草や犬の毛がアレルギーで花粉やらが肌に付着すると、反応が出て腫れる(かぶれみたく)みたいです。
お医者さん曰く、
①外に出ない
②ガスマスクを被りや長袖を着て完全シャットアウト
③耐える
の3択しか無いみたいです。

でもこれって
①外に出ない⇒仕事に行けない⇒アボーン
②ガスマスクを被り、長袖を着て完全シャットアウト⇒変態誕生で警察に捕まる⇒アボーン
③耐える⇒⇒アレルギー反応が出まくる⇒アボーン
何気に全部死亡フラグじゃね?医者が遠まわしに僕に死ねって言ってるようなものだ!wと思いました。
G・Wといえば救急車。ごんざちゅんのブログでも、Ashesさんのブログでも一躍話題になりました某搬送事件。あれから何気に1年経つんですよね。月日が経つのって本当早いなぁ・・・。救急車で搬送され、背中の肉を切られ、痛みで仕事を休んでごんざちゅん家で休憩しようと思ったらごんざちゅん家が部屋の模様替えで3階から1階に机をロープで下ろす作業に手伝ったり。こんだけ元気なら仕事行けたんじゃねえかと思いますが。懐かしいものです。
今年もごんざちゅんはG・Wは仕事休みだったので遊びに行ったら、3階のごんざちゅんのお部屋にあるタンスを2階に下ろす作業が始まりました。階段からは下ろせないので、ロープで下ろすというwなんで2年連続でごんざちゅん家の模様替えに携わってるんでしょうね。しかも今年はお腹の中をウイルスでやられて体調崩して仕事休んでたのに。。。ほんと何をやってるんだかw人生って何があるか分からないから不思議!

そういえば今更のお話ですが、Angel Beats!の第5話を見ました。1話~4話までそこそこ面白いアニメという評価だったのですが、5話見て一気に評価が変わりました。面白い!5話だけでもいいから見てみることをお勧め出来ます。そして製作陣、天丼は2回までという暗黙のルールを良く分かってらっしゃる!感動しましたよ。これからも応援していきますんで是非是非頑張ってください。作画崩壊なんてしたら許さないんだからねっ!

さて、5月は早番中心シフトなんでもうそろそろ寝る準備でもしますかね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-05-03 21:54 | その他 | Comments(3)