ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪引きました。熱はたいして出てません(38度5分くらいとか)が、左目眼球の奥が痛かったり、歯痛だったり、顔の浮腫みだったり。上顎がんかと思ったけどそうではなくて一安心。

かと思いきや、体内の臓器にウイルスが入り込みあちこちノックダウンしてるそうです。やられたのは脾臓と腎臓と肝臓。生きていくうえに必要な臓器なのかはわからないけれど、とにかくお腹の中が痛いです。
幸いウイルス性の攻撃?らしいんで、薬で抑えられることは抑えられるんですが、弱まってる身体には薬も毒ってことで、あまり飲めないみたいで・・・。とにかく食べて水分補給してよく寝るのが一番いいらしいんですが、食欲沸きません。ウイルスをどこでもらったのかも謎です。きっとドクターワイリーがばら撒いたんですね。
今は薬で比較的落ち着いているので、死亡フラグのブログを更新しておきます。

俺、この病気が治ったら仕事復帰するんだ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-28 16:27 | その他 | Comments(0)
4月に入ってもう終盤です。半月も過ぎたのに、桜も咲いたのに雪が降ったりとか。今年の春は例年とはちょっと違いますね。花粉も去年ほどじゃないみたいですし。だがソララドの花粉症のピークはこれからです。G・Wが花粉症ピークなソララドにはこれからの2週間が地獄ですよ・・・

ブログを更新していないのは最近気だるさが物凄いからです。夜中遊ぶことは出来るんですが、その反動か、次の日はもう丸1日寝たりとか・・・。ナルコレプシーみたく突然睡魔が襲ってきたり、過眠症みたく寝てる時間が異常だったり・・・。皮膚科だけじゃなく、精神科や脳外科にも診断に行く必要がありそうです。最近は起きていることが辛いとか、もう末期ですよね、コレって。まだよかったのは土方現場や工場じゃなかったことです。機械に潰されるというフラグはもう要りません。

さて、最近のソララドを語ったところで、今期はアニメが大量です。といってもソララドが見てるアニメはおにゃの子が可愛いアニメしか見てませんが。そんなこんなで今期のアニメでソララドが見てるアニメの感想を述べてこうと思います。

Angel Beats!
言わずとしれたKeyを有名にさせた麻枝準が原作・脚本をつとめてます。先行放送で映画館で流され、戦闘シーンのクオリティが凄いとか雑誌でも取り上げられてましたが見てみると実はそうでもない。中身も今のところまだ無いかと思いきや、3話目にして主人公が所属するグループ?のうちの1人が〇〇〇という展開に突入。話の内容がさっぱり分からん。取りあえず言えることはOPでピアノを演奏している『天使』がとにかく可愛いこと。あの子をメインに話を作ってくれ。そしてもっと喋らせてくれ。

WORKING!!
WEB版WORKING!!も好きですが、漫画版WORKING!!も好き。というかこれがアニメ化するとか・・・。まさに世も末(誉め言葉)ですね。いい時代になったものです。店長の声が渡辺久美子さんなんで、ケ〇ロ軍曹さんや、TOVの〇ロル君にしか聞こえてこない不思議!そして友情出演で初音ミクが声優やってるよ!ソララドの知らないアニメ会社が作成してくれてるんでどういう風に作っていくのか期待しています。ダラダラな日常だといいなぁ。

けいおん!!
一期でやってたけいおん!とは違い、あずにゃんが最初から居るのはいいことです。澪との絡みも重要ですね。何気にOP曲とED曲は個人的には好きです。けいおん厨と言われるかもしれませんが、そこまでハマってはいないのでご安心ください。

荒川アンダー ザ ブリッジ
原作はおぱさんが購入してくれてるので毎回お世話になってます。っていうかこのアニメの声優陣がパネェ。マジパネェ。どんだけ力入れてるんですか。それにしてもシャフトさん、このアニメに力入れるのもいいけど化物語の翼キャット最終巻早くしてよww見所はソララド的には声がピッタリ合いすぎな神谷さんが演じるリクルートがどう突っ込みを入れるか。そしてシスター演じる子安さんがどれだけ派手にやってくれるかです。

ドラゴンボール改
これは別段今期のアニメではありませんが、今現在も放送真っ只中。そして毎週日曜のソララドの楽しみでもあります。今日(日付上では昨日)の放送でやっとこさナメック製が爆発しました。長い5分でした。5分と言いながら何週生き延びたことか・・・。まぁこれでも昔放送していたときよりはかなり早く終わったんですがね?昔は5分と言いながら15週くらいやってたような気がします。次かその次かさらにその次あたりでしょうか?復活したバイキンマンが活躍しないで終わる話が楽しみで仕方ありません。待ち遠しい!!

刀語
これも今期からというわけではありませんが、2010年1月~毎月1話ずつ放送。12話完結の物語。4月は中原さん(お姉ちゃん)が活躍して終わりというまさに原作通りの話の進み方。スタッフネ申!!
こぎつねさんのブログでも取り上げられていますが、嘘展開予告が最高でした。次回の刀語も見逃せませんね。

今期アニメといいながら半分は違うソララドです。まぁ細かいことは気にしないでください。それにしても!がついているアニメ見すぎですね・・・ちょっと自重します(嘘)。では次回はこの辺で。またいつか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-19 01:32 | アニメ | Comments(0)
新年度が始まりました。ごんざさんやごんざさんの弟も社会人となり、仕事をしています。
改めてですが、ごんざさん、再就職おめでとうございます。ごんざ弟さん、新社会人おめでとうございます。2人の活躍と発展を祈っています。

今年度1発目のブログはネタから始まりましたが、皆さん僕を僕だときちんと認識してくれてるようで涙が止まりませんでした。ありがとうございます。みんなの家に火をつけにまわってやるぅー!

ソララドも今の会社が4年目に突入することとなりました。
きっかけは狼と狐の日常ブログ管理人のこぎつねさんが就職したときに、こぎつねさんの会社に僕も入れないかな?という思いからこぎつねさんに声をかけたのがきっかけです。
そして今の現場に所属して、もう丸3年が経過しようとしています。こちらも4年目突入です。
丸3年が経過するので、そろそろ別の現場に。というか僕は開発志望だったので開発現場に移動申請を出したらこの度めでたく不受理されました。受付してくれないです。それどころか、今の勤務先が『年間』で移動しないことが確定されてしまいました。派遣は1・3・6ヶ月単位で契約を結んでいくのですが、異例な事態です。まだ現場移動出来ないのね。。。
慣れると実は物凄く楽な現場です。締め切りが無い。ノルマが無い。残業が無い。などなど、システムオペレーターの仕事は大抵こんな感じなんですかね?他の現場はあまり知らないので、なんともいえませんが。

年間で移動しないことが確定したので、自分の気持ちは押さえつけ、今の仕事を今年度も頑張ろうと思います。今回のブログはそんな決意みたいなものです。今年度も頑張っていきまっしょい!


~ブログ開設おめでとうございます~
こぎつねさん、ブログ開設おめでとうございます。貴殿のこれからのご活躍とネタっぷりを期待しております。
取りあえずはまずは自己紹介と自分のお部屋公開から期待しております。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-04 05:41 | その他 | Comments(1)
4/1はエイプリルフールでしたので頑張ってネタにしてみました。
毎年やろうやろうと思っていて気が付いたら更新忘れていたので今年こそは!って感じです。
部屋の模様替え?初期に戻す?するわけねーです。
にしても、更新したはいいけどまほさん以外の人の僕への扱い方がひどすぎる。少しは信じてくれてもいいじゃないか!ww
まぁ確かに違うんだけどさ。
ってことで、本訳(本当の訳で本訳)をのっけてみようと思います。

4/1のブログを翻訳するとこうなるんですよ。
めんたまかっぽじってよく見てください。

※翻訳※
色々考えた結果ですが、お部屋を最初の状態に戻そうと思います(注.もう戻れません)。
というのも最近気になっている女性がいるからです(みちるのことですよ?)。
この人は別にオタクじゃないですし(だってそもそも幼女だし)、明るくて(元気にシャボン玉作ってるしね)。ちょっぴりおっちょこちょいで(シャボン玉顔面に貼り付けてるしね)。怒るとちょっぴり怖くて(体当たりされて木の葉のように~)。とても心優しい人で(にょわ?!)。
普段は髪の毛を束ねているんですが(ツインテール万歳!)、その姿だとちょっぴり幼く見えて(むしろ本当に幼女だしね)、たまに髪の毛を下ろすときがあるんですがそうするととても綺麗な女性になるんです(髪を下ろした姿にハァハァ)。このギャップになんていうか惹かれました(これは本音)。胸だけはちょっと小さいですが(ってかあの体型で胸が大きかったら不自然だろ)、それが逆にスレンダーな体型で(真っ平ら!)、彼女にピッタリというか(だからくどいようだけどようjry)。。。なんていうか、僕の好きな女性のタイプがまんま当てはまって、理想な人です。
付き合うって決まったわけじゃない(結婚してるから前の関係に戻るのも何だし・・・)んですが、そこそこ仲がいい(嘘。ほんとはラヴラヴ)ので彼女と真摯に向き合っていこうかと思っています(っていうか僕の嫁だしー)。

その為には部屋のグッズとか正直ちょっと(嫁のグッズじゃないから浮気だよね、これ・・・)。って感じです。
今の仕事も彼女との生活を過ごすには時間がずれている(夜は早めに寝ちゃうんもん・・・)ので、もし付き合えたら考えないといけないかもです(ってか嫁だっていってんだろ!)。

色々うじうじ悩んでるとチャンスを逃しそうなので思い切って彼女に告白してみようと思います!(いい加減貞操ください!夫婦なのにセックsれs(ry))応援してくれると嬉しいです♪


・・・・・・・
すいません、調子にのりまみた!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-03 00:27 | その他 | Comments(5)
色々考えた結果ですが、お部屋を最初の状態に戻そうと思います。
というのも最近気になっている女性がいるからです。
この人は別にオタクじゃないですし、明るくて。ちょっぴりおっちょこちょいで。怒るとちょっぴり怖くて。とても心優しい人で。
普段は髪の毛を束ねているんですが、その姿だとちょっぴり幼く見えて、たまに髪の毛を下ろすときがあるんですがそうするととても綺麗な女性になるんです。このギャップになんていうか惹かれました。胸だけはちょっと小さいですが、それが逆にスレンダーな体型で、彼女にピッタリというか。。。なんていうか、僕の好きな女性のタイプがまんま当てはまって、理想な人です。
付き合うって決まったわけじゃないですが、そこそこ仲がいいので彼女と真摯に向き合っていこうかと思っています。

その為には部屋のグッズとか正直ちょっと。って感じです。
今の仕事も彼女との生活を過ごすには時間がずれているので、もし付き合えたら考えないといけないかもです。

色々うじうじ悩んでるとチャンスを逃しそうなので思い切って彼女に告白してみようと思います!応援してくれると嬉しいです♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-01 03:45 | その他 | Comments(4)