ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイトルが物凄く嘘です。
こんばんは。嘘大好きソララドです。

1人暮らし始めてから2年半が経過しました。生活は安定しているようで安定していなく、給料も減った(残業が無くなったから)のでちょっと金銭面に余裕が欲しいなと思いました。

前々から自分で料理をすれば安くなる。と聞いてはいるのですが、勤務体系がローテーションシフトとなっている為、早番だったり遅番だったりします。特に遅番は帰宅は常に午前様なので、そんな時間から料理はしたくないと思ってました。
ですが、夜お腹が減るときがあって、その都度コンビニに行ったりしているとコンビニ弁当も飽きてくるという始末。まぁ2年半もコンビニご飯食べてればそりゃ飽きてきますよね。

って事でお米買って自分でご飯を炊くようにしてみました。後レトルトのカレーとか冷凍食品とか。。。自炊もどきです。
後家計簿をつけてみることにしました。自分が使う費用は何が1番多いのかを明確化しようと思っています。前は食費がダントツで多かったので、この自炊もどきを行って食費がいくらくらいになるのかを合わせて確認しようと思ってます。

とりあえず自炊もどきを始めて2日目ですが、僕の家のカレーは甘口オンリーです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-27 23:33 | その他 | Comments(0)
お掃除してたら聞こえてきましたタイトルのような音。
見てみたら箱〇で使うインカム踏んづけて壊しちゃいました・・・(泣)

床下に置いておいた自分が悪いんですけど・・・これで壊れたの2個目です(⊃д⊂)
( ´・ω・`)新しいの買わないとなぁ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-22 03:20 | その他 | Comments(0)
お久しぶりです、生きてることは皆知ってるだろうけど改めてまだ生きてます。
2月後半に仕事が忙しくなって、マビの課金が切れて。ついでだし根詰めてプレイしてたので少し休憩を。と思って、課金しなくなったら暇になりました。ブログを更新する気力も薄れてきて、なんとも無気力な生活を送っています。

最近のネタですが、携帯壊れました。完全に。
2月の頭くらいにですが、仕事で休憩中外を歩いているときに、携帯を橋の上に落としてしまったんです。
それからですが、携帯の調子が悪いと画面を左右に割った右半分が液漏れしたり、上下に割った下が液漏れして文字変換が見えなかったりしてました。調子がいいと綺麗に映るツンデレ携帯だったんですが、昨日の朝携帯目覚ましが鳴ったのでアラームを止めようとしたら画面が真っ暗。
着信やメールが来てる証拠に光るランプは点灯していて、文字盤ランプも光っているので間違いなく携帯は起動しているんですが、画面真っ暗。
電源の切り入りしても何も映らないのでとうとうご臨終しました。使用して1年9ヶ月。随分早く臨終したものです。まぁ僕の使い方が悪かったってのもあるんですが。。。

使用していた携帯はW64SA(中身はキョウセラ)で2年前の秋に出た最新モデルだったのを56,750円して購入したんですが随分と詐欺携帯だった。動きは悪いしネットを使ってるとすぐにフリーズする。購入して2ヶ月でこの携帯ダメだなって思えるくらいに。でも分割で購入していたので、1年は使わなきゃなーって思っていたところを翌年の1月、本厄の年にまた携帯落として液漏れで修理に出したりと。散々でした。

今回購入した携帯はW004CAでCASIOを使っています。何気にAU携帯でCASIOを使うのは初代AUを兄貴から借りてる時に使ってたCASIO以来なので久しぶりです。ずっとTOSHIBAでその後SANYOでしたしね。まだまだ使い勝手が上手くいかず、あぁもう歳だなぁと思っています。最近の携帯の機能を3割以上使いこなせてる感がありません。今時の若者ならこの機能をフルに使えるんでしょうね、きっと。

何か楽しいことないかなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-21 00:04 | 愚痴 | Comments(3)