ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

見事にゲット。
c0128144_3541168.jpg

ってことで、Lv70のジャーナルを解除出来たのでリオを転生させてきました。前の転生でファイナル・ショットをランク1にしたり、薬草学をランク9にしたりしたので、DEXどんだけ増えてるかなと思ったら219ありました。
c0128144_3551167.jpg

エルフなのにintが99しか無いのはちょっといただけないですが、それもこれもエンチャント修練の為・・・。早くEランクを突破しないとintがどんどん下がるばかりです。ってか魔法ランクを元のランクに戻すのしんどそうだな(泣)

転生してレベル上げして。他にもこんなスキルをランクアップしてきました。
c0128144_3572378.jpg
c0128144_3573378.jpg

念願のミラージュ・ミサイルスキルがやっと5になりました。そして変身しての高威力を誇れるシャープネスランクがやっと1になりました。これでフューリ関係のスキルは他のを上げられそうです。
今回の転生中にミラージュ・ミサイルランクを4にしたいので、APは後22必要です。現在のLvが19、探検Lv1・・・。今回の転生だけじゃ他にも上げたいスキルあるのにAP全然足りないよ~><
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-15 04:00 | Mabinogi | Comments(0)
しばらくブログの更新が空いてしまいました。仕事が始まるとどうもブログの更新がめんどくなりますね。。。こんなことではいけないんでしょうけど。最近はマビばっかです。っていうのもカルがほぼ常時いて、レノがPC変えてからかさくさくオンラインが楽しめてるようで。皆いるならマビも楽しいですよね。

以前のお話ですが、フレンドさんのフレンドさんに人間弓士で最大ダメ350という人がいると聞いたので、装備はどんなのをつけているのか聞いてみたところ、帽子は妄想のESが付いた帽子がいいということで、レノとフレンドさんの人とリオの3人でフィア中級に潜ってみました。PT名は「レアアイテムゲットできるといいなぁ・・・」です。そしてこのPT名は見事に成功しました。

c0128144_4115783.jpg

本来の目的である妄想帽子とは違いますが、めちゃレア中のレアES「角(ホーン)」です。新しく実装されたESでトゲ(スパイク)ESの上位版だとか。このES欲しさにフィア中級4人を何週もしている人がいるとかで・・・。取引出来なくないESなのですがリオには必要無いESだった・・・むしろ下地ESが無い。エンチャランクが低い為貼れないなどど、出ても活用できないESでした。ちなみにこのアイテムを出した時、フレンドさんが普通に吹いてたww

c0128144_4142779.jpg

以前にLv60到達のジャーナルを確保した後、転生まで時間があったので頑張ってLv上げしてみました。明後日が転生日なのですが、今現在のLvは画像の通り。ジャーナル上限100まであるらしいのですが、経験値2倍P使ってソロ影差すハード周回してれば取れるとか・・・。リオには到底無理な話ですね~。何とかジャーナル確保してから転生したいものです。っていうか、このジャーナル2週間で取ろうとするものじゃ無い。らしいです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-13 04:16 | Mabinogi | Comments(2)
仕事から帰ってきたら日付変わって月曜日だったので急いでエリンに入りました。目的はPOTと紡織。最近ずっとDに潜るのを止めて影ばっか潜ってたらほとんとのポーション使い切ってたのには驚きました。レノとかにマナポあげたりしてたしね。スタポは羊の毛を毟り取るのに全部使い切っててビックリ!100Pが20個くらいあったんですけどね。全部羊・・・

で、紡織は過去のブログにある通り、溜め込んだ糸を使ってやってきました。
革紐と組紐を除いて後40%を細い糸か太い糸で修練するというもの。今回からは生地ではなくシルクの作成に入ろうと思ってます。
で、溜め込んだ糸200個を使って修練した結果
c0128144_4192035.jpg

たったの23.45%しかいかなかった。最高級シルク1個で1%進む為、これが作成できれば比較的修練は早く進むんですが最高級シルクの手袋を使っても全然作成出来ない。手袋単体でシルク作成率10~15%あるんですが、結果は見ての通り10%以下。安いシルク(修練にならないの)しかほとんど作成できずもうイライラ。10個注ぎ込んだら9個安いシルクとかマジでむかついてしょうがなかった。ちなみに錬金術師が実装された為、作成した安いシルクは分解スキルを使うことによって、4割の確立で細い糸に戻すことが出来ます。自分は136個の安いシルクで114本の細い糸が返ってきました。修練20回分ですね。まぁでも分解スキルがあって本当によかったと思います。

で、紡織が思う以上に進まない為にイラついたので散財してきました。昨日のブログにも書いてあったけど、リオの装備を鎧⇒洋服に変えてみたらすごく可愛かったんです。グリお姉ちゃんに感化されたのは間違いない。うちのギルド今思えば洋服キャラいなかったよね。初期ぶーにゃんくらいかな?

で、今衣装を3セットほど揃えてみました。まだ正確には揃えてる途中ではありますが。
c0128144_4252874.jpg

c0128144_4555561.jpg

c0128144_456434.jpg

1枚目は2009年夏のエルフプレミアムニュービーサマーウェアです。初期色が水色で物凄く可愛かったので、キュアレスゴーグル付きキャスケット(お値段1万G)を買って今日の色変更アンプルで水色に合わせてみました。めっちゃ可愛いです。

c0128144_4253472.jpg

c0128144_4564897.jpg

2枚目はエレノアキュートフリルスカート(お値段8万8,000G)です。正直見たときは一目惚れでした。靴もエナメル靴(お値段8,400G)を合わせて買って、後は帽子が何かいいのがあればと思ってます。でもエプロンには帽子いらないかな?分かりづらいけど微妙に絶対領域を持ってます。

c0128144_4254042.jpg

c0128144_4565779.jpg

最後3枚目はテラアドベンチャーウェア(お値段3万3,280G)にレオタイシューズ(お値段4万8,740G)にもう1個キュアレスゴーグル付きキャスケットを買って装備。上のニュービーサマーウェアの帽子とは違う色に染める予定です。リオの髪形がショートなのでボーイッシュ系といった感じですね。リオにピッタリだと思います。

後欲しい衣装はアイドルリボンドレスとニューヨークマリオウエストテイラーウェアが欲しいですね。あの2つの衣装の可愛さは反則です。お金貯めたら絶対に買うんだ。
リオ専用鎧もあるのでガチ戦闘の時は当然鎧ですが、洋服で色んなD周れるくらいプレイヤースキルが上達するといいなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-08 04:48 | Mabinogi | Comments(0)
マビG11、古書のクエは王政錬金術師に手伝って貰って何とかクリアしましたが、その次の料理Dで積んだ。クリアできる気しないので放置です。
今日は土曜日ということもあってとにかく人が多いせいか、弓打っててポンポン外して死んでいく事が多かった。後地図が役に立たないとか。
c0128144_3164650.jpg

グリのG10クエの付き合いで、ロンガ遺跡に行こうとしたときの画面。フィリアから出るときに既に真っ暗で役立たずでした。遺跡のマークは表示されたことだけが唯一の救いでしたね。行くのに現実時間で5分もかかったww

リオの装備を変更してみたら思いのほか可愛かったので、しばらくこの装備で行こうと思います。明日(正確には今日だけど)は色アンプルなので、色を変更していいのが出来たら写真にアップかな。ちょっとフレッタのところにもいって、腕用とか他衣装探してみようと思います。グリお姉ちゃんの絶対領域+ネコ耳は狙いすぎだけど可愛かった。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-07 03:20 | Mabinogi | Comments(0)
マビ大量に糸を紡いでいたら倉庫に入りきらなくなったので、倉庫整理をしました。
c0128144_8113941.jpg

元々あった革や洋服などは仕方なくキャラに持たせることに。洋服などはリオが着替える為にペットに持たせるようにしました。ペットも少し増えたので、インベ整理をしていたら5時間かかった(泣)。おかげ様でペットの荷物もスッキリしたけどね・・・。なんでこんなに時間かかったんだろう。ぶっちゃけ終わったのついさっきです。

今日はジャーナルとタイトルゲットしました。
c0128144_8244933.jpg
c0128144_8245486.jpg

『Lv60達成』と『キャンプシェアリング』のジャーナルゲットです。Lv60はカルとぶーとまた別の錬金術師を周回してゲット。タイトルは写真を取り逃がしましたが、も1つ『10歳でオールを握った』をゲットしています。
何気にイカダ初挑戦だったんですよね。レノとカル(グリ)が強くて吹いたww
c0128144_8281970.jpg

イカダといえばサンダーの修練にもってこいの聖地ですが、レノがFBLで池というので試しにやってみました。爆発の衝撃で画面がぶれるぶれるwwっていうかこれ何の画像だか分かりゃしねぇよww

最近露店やら何やらで散財しまくって貯金が250万を切ってしまった・・・。一時期370万まで貯めたのに散財するときはあっというまですね。現実でもこれくらい貯金出来たらいいのに・・・(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-06 08:30 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギ打倒ビーパーに向けて頑張っています。最初にG11に挑んだ時から累積でLv110くらい上がっているのでそろそろ大丈夫だろうか。。。まだ不安ではありますが。
目標としてマジック・マスタリのランク5、マナシールドランクAになったら行こうかな・・・後1回か2回くらい転生が必要かもしれませんが。

取りあえず1つの目標を達成しました。
c0128144_5102893.jpg

ファイナルショットマスターをゲットしました。もうひたすら影差す都市を周回でしたよ。疲れました。で、見事DEX300OVERが実現できました。まぁLv59・探検Lv17ってのもあるとは思うんですが・・・。これでやっと1人前のエルフ弓士を名乗れそうです。周りのエルフは大抵この称号付けてるしね・・・。次はミラージュ・ミサイルランク1を目標です。

後Lvを1上げて、Lv60のジャーナル解除でもしようかな。というかまだ転生5日目なんですよね。物凄いハイペース。この1週間だけならごんざちゅんにも負けてない潜り方していると思います。
もう1個マスタータイトル取れそうです。
c0128144_512885.jpg

マグナムショットマスターのタイトルまで後ちょっとってところですね。結構影でクリが出るのでスプラッシュが上手くいけば意外と早く終われそう。

さて、糸紡ぎでも頑張るか。。。。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-05 05:16 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギ紡織ランクAを突破した事によって、銀行のインベントリをずっと占めていた安い革を修練出来たので空きが出来ました。でも紡織はここからが地獄の始まり。ランク9・8の修練のマゾさは今までの比じゃないくらいに。とにかく最高級シルクを作成出来なければ話にならないのに、出来る確立が15%ほど。ってことは一気にクリアしようものならストックが必要なわけで。。。
って事で頑張って作成してみました細い糸。
c0128144_224616.jpg

ストック220弱ですが、銀行のインベがまた満タンに(泣)そしてこれでも数が足りないというんだからもうマゾい。糸の状態で売れば間違いなくお金持ちになれそうですが。
ランク8を突破した後の事を考えて普通の革や高級革・太い糸もストックしているんですが、如何せんインベ不足ですね。さっさとランク9を突破してランク8にいかないとダメみたいです。

10/1/28のUpdateでNPCが最高級矢じりを売るようになったので、ハンクラの修練が楽になりました。
最高級手製矢を大量作成です。1個作るのにお金5,500Gかかるんだけどね。。。材料費を0にするとなるとリオじゃ作成出来ないので、お金をかけてでも作成です。
で、作った矢はエルフじゃ使わないのでカルとぶーにあげてます。1800本作ったのでそれを持ってワイバーンハンティングに行ってきました。
c0128144_2284347.jpg

目指すはワイバンハントのジャーナル解除だったのですが、星を100個集めないと解除できないわけで。で、カルと2人揃って獲得した星をストックできるものだと思ったのですが、甘い考えみたいで。『1回』のワイバンハントで星100個獲得しないとダメみたいです。1回やって、還元せずにまた気球に乗ったら獲得した星が0になっちゃった・・・orz
そう簡単に取れる物ではないみたいですね。まぁ当たり前か。
Lvもある程度上がっているので(まだ転生1週間迎えてません)することもなく。ひたすらLv上げか、転生してすぐにランクアップできるよう修練しているかのどちらかです。もう糸作るのやだなー・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-03 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
c0128144_146434.jpg

見てきました。小学校からの友達と一緒に。場所は埼玉新都心ですが。
無印・A's・StSとシリーズは一通り見てますが、初期無印の頃のお話は微妙に忘れてましたので懐かしいなと思うのと、ところどころ新シーンが加わって新鮮でした。
映画は無印のダイジェスト版でした。2時間20分で無印の話はこうまで綺麗にまとまるものなのか。ってことはアニメ版がどんだけ引っ張ったんだっていう事ですよね。そういえば温泉に行くシーンなんか綺麗にカットされてたけど話としてはいらなかったのね。

次は来月あたりにFate/stay nightを見に行こうと思います。誰か一緒に行きません?

~今日のマビノギ~
c0128144_1475719.jpg

長かった紡織Aランクを突破し、9ランクへと突入しました。8・A・9の順に難易度が高いので、これを抜けても次のランクできっとまた挫折する。DEX300OVERする日はいつになったら来るんですかね。。。

c0128144_149895.jpg

FSのマスター修練もボス級を後200体切りました。高級1周で10体くらいしか倒せないので後19週ってところですかね・・・こっちも先が長いorzマグ修練も500回切って、こっちも後ちょっとってところですね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-02 23:59 | その他 | Comments(3)
1/30~正月休みです。ガチノギや他ゲームをやるにはもってこいですね。明日は「リリカルなのは劇場版」を友達と見に行こうと思います。
ブログを更新している今、外を見てみると埼玉は一面銀化粧をしていました。久しぶりに雪を見たと思います。そういえば外にちょっと出たときも寒かったしね。

マビノギでリオーラが強くなりました。
c0128144_23115210.jpg

ついにファイナルショットのランクが1になりました。付与のDEX・スタミナの+5も大きいです。後はマスタータイトルを取って、称号でDEX+30をゲット。ちなみにマグマスターのタイトルも後500回ほどで取れそうです。
c0128144_23131873.jpg

ミラージュ・ミサイルのランク6修練も終わり、APがあればランク5へと昇格できます。
c0128144_23134957.jpg

半神化スキルがオール9になりました。G11で入手できるスキルはまだゲット出来てませんが・・・。
G9を進めていたときが累積1000未満だったので、高級=ランク9の半神化を使えていたのですがそれに追いつきました。ランク5の半神化がとっても化け物染みた強さになるみたいなので、そこを目指して頑張ります。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-01 23:15 | Mabinogi | Comments(0)