ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日の夜ブログを更新した後にさぁ明日も仕事だし、寝るかな!と思っていたらパソコンのデスクトップ画面が眼に入った。今までずっと使ってきて見慣れたアイコンが何でかは自分でも分からないけれど、急にむかついた。個性が無いなーと思った。

って事でさっそくカスタマイズしてみよう!と思ったわけです。この時夜の11時。
windows配下にあるアイコンじゃ物足りなく、どうせならキャラ絵のアイコンがいいなーと思ったわけで。
試しに自分のデスクトップ壁紙を加工して貼り付けしてみようと思ったら上手くできない!教えてgoogleさんとばかりにネット巡回して、見つけたのが「iconぱくら」です。これに画像を放り込み、アイコンサイズ指定して作成。作成されたアイコンには背景色が塗られているために、実際にデスクトップのアイコンにすると半透明化にならず色が付いてしまうのでドット単位で写真を加工。昔にやっていたフォトショップを思い出しながら作業に没頭。この時は既に午前1時。
で、実際に作成したアイコンを貼り付けてみたら上手くいったものの、小さいアイコンになると画像そのものが暗くなってしまうので少し見えづらい。って事で再度やり直し。この時既に午前2時。明日の仕事は7時には起きなきゃいけなかったので寝る時間の最終防衛ラインだったのですが、中途半端で止めたくなかった。何かむしろ火がついた感じ。
アイコンを明るくするには放り込む画像を少し明るさ調整して、さらにiconぱくらの設定で明るさ調整をしてまた再度加工。でうまくいったので貼り付けしてみたらいい感じになりました。1つ成功したら後は大量に作るだけ。ネットから画像あさりして、いい画像をぱくらで加工ってのを順に繰り返していって、デスクトップアイコンを変更してみました。
c0128144_01886.jpg

で、完成したのがクドアイコンです。
ゴミ箱が2つありますが、通常時は右側の可愛い顔で、ゴミが1つでもゴミ箱に入ると頭を抑えてうずくまります。ゴミを捨てるのも1つの楽しみとなりました。
個人的にはGAMEのショートカットが集まっているフォルダのアイコンが好きです。フォルダを開くと中には「もしもこんなショッピングモールがあったら!いきます☆」のショトカしか入ってないのが泣けますが・・・。
せっかくアイコンをクドにしたんだから、壁紙もクドにしようと思い、メモオフの結乃ちゃんの壁紙ともおさばらしてみました。半年近く頑張ってくれましたが最早用無しです。
c0128144_061432.jpg

そんなんで壁紙もクドに変えてクドデスクトップが完成しました。全部の作業が終了したのが午前3時30分。その後デスクトップを眺めていたら4時過ぎたので慌ててお風呂に入り、就寝しましたとさ。
次はwindowsのシステム音でも変更してみようかなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-22 23:59 | その他 | Comments(0)
c0128144_2264914.jpg

のび〇君(AA)が僕の気持ちを全て語ってくれました。何故の〇太君なのかは僕にそっくりだから。
というかこれだけじゃ意味が分からないので順を追って説明するとこんな感じ。

家に帰宅。
↓↓
久しぶりに箱をやろうと思い、買ってもらったタユタマがほとんど手をつけていなかったのでプレイ。
↓↓
母親から電話。以下、電話の内容

僕「あんさ?」

母「何してるの?」

僕「家で1人寂しく美少女ゲーム」

母「アホか」

ぼry「(ゲーム画面で)美少女が夕ご飯を作ってる」

母「彼女に作ってもらえ」

僕「いたら美少女ゲームなんて多分していない!」

母「・・・・」

僕「腹減った」

母「昨日作ったおでんがあるから食べたきゃ来な」

僕「行く」

と、幼女見ていてウハウハしていたらいつの間にかあったかおでんを食べていました。ちなみにネタになるな!と思ってブログを書いてみたが、実際書いて見てみるとネタでも何でもない。腹は膨れましたが。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-21 22:13 | その他 | Comments(3)
今日は生産デーって事で、採集速度増加Pが貰える日。垢キャラ6人+ランダムアドバンスで増加P+2個。さらにカルとぶーが水曜はアイテムはランダムで貰っているとの事なので、今回は増加Pを4個ずつ貰って計16個。ってことで、紡織ランクAの追い込み作業を実施。
やったのはひたすら羊の毛を刈るだけ。っていうかぶっちゃけ今日はそれだけでほんと1日終わった。

最近はインフレがおきているせいか、太い糸が1set2.5万~3万での高値取引されるせいか、羊の毛を刈るのが大人気。いつも行くマハの場所にはchごとに先着者がいて落ち着いて刈れませんでした。なもんで、カルがペットで羊を持っているので作成してもらって刈らしてもらうことに。だが事件はここで起きた。
何も言わずに下の画像を見て欲しい↓↓
c0128144_2242677.jpg

って羊の名前がリオーラやん!と思ったら、微妙に一文字違うリオ一ラでした。紛らわしいにもほどがある!wリオーラはせっせとリオ一ラから毛を頂戴しているのでした・・・同名から追い剥ぎしているみたいですw

で、一生懸命羊の毛を買って、生地作成した結果
c0128144_22435628.jpg

93.68%⇒97.68%と4%の修練です。3時間近く羊の毛を毟り取って、進んだのがたったの4%・・・精錬並みにマゾいわ。これでもまだランク8に比べて可愛いもんだとか・・・どんだけ泣きたくなるのでしょうか。ここまで自力でやってきました為、貯金はわんさかではありますが、正直後ちょっとなのに挫折しそうです。後2.4%・・・来週で終わるといい・・・なぁ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-20 22:46 | Mabinogi | Comments(0)
今月はあまり更新していないので、ちょこっと更新してみる。っていっても、ネタは相変わらずマビノギなんだけどね。そろそろまた箱をやろうと思います。

うちの精霊武器である、リュリューラちゃんのご機嫌が悪くならないのでなんでだろーとずっと思っていたのですが、メイン武器で放置していないと機嫌が悪くならないのね・・・ずっとサブ武器装備にして放置とかだったんでそりゃ機嫌が悪くならないわけで。カルアンに聞いて初めて知りました。なんで、ブログを更新するときはマビを落とさず放置してみようと思います。まぁブログ更新なんてあんまりやらないけどねっ!

c0128144_01567.jpg

ちょっと前の話にはなりますが、カルアンとぶー・リオの3人でタルティーン影クエスト「挑発」をやってきました。ほんとは「生け贄」のクエストをやりたかったんですが、コツが掴めず、敵を魔方陣の中でしとめる事が出来ず、ミッションあぼーん。憂さ晴らしでやってきました。
見て分かる通り、柵の中で敵さんと戦っています。途中1対1になるところがあるのですが、3人目が戦うときのみ3対1になります。カルとぶーがそれぞれ1対1で戦ってて、「1対1ならレンジ最強だよねー」なんて話をしていてリオが中に入った瞬間、敵さん3体出てきました。見た瞬間吹いたのは言うまでもない。ちなみにカルも吹いてたそうですw

夢のDEX300OVER
c0128144_0182097.jpg

11歳Lv43・探検Lv20でDEXが277までいったので、カスタネアに祝福を受けて+15。ラグジュアリー・ふたご座のES付きアクセを付けてさらに+15。武器装備をコボルトES付きに変更してさらに+3。で、夢のDEX310と一瞬だけなりました。すぐに大陸移動して200台に戻っちゃったけどね。ですが、目標であったDEX300台が現実のものとなった瞬間でもあります。10歳Lv1・探検Lv1でのDEX300は無理だということが判明しましたがw

ワイバンハンティング
c0128144_0214316.jpg

応急治療ランク8にする為にはワイバーンの爪が10個必要となるんですが、以前ギルドメンバー総員で挑んだときは1匹倒すのがやっとでした。前にカルとぶーが2人でワイバン倒してきたというのを聞いてカルアンと2人で試しにやってきました。
とにかくワイバンを倒して報酬を貰おうとしたら、逆に倒しすぎていたみたいで貰えるアイテム一覧にワイバンの爪が載っておらず。なんでだー!と思ってみたら、☆45~51個獲得の時にのみ、ワイバンの爪5個セットが貰えるみたいでした。ちなみに2人で稼いだ星の数は大星18個の小星2つ半で、計91個でした。
なんで半分稼げば丁度いいというのが判明したので、その後カルとリベンジ。見事爪をゲットしてきました。他にカピバラさんの爪を10個・火山トカゲの爪を10個集めて無事修練を終えました。カルも一緒に材料集めして、ランク8になれる準備だけ終わってます。カルはガッツ(AP)が足りなくてなれないみたいですが。リオはFSランク2になって、APが余っていたらあげる予定です。しばらくはおあずけ。


別の話。
高校のときのクラスメイトが主催する、定例飲み会に参加しようと思ったら何故かメンバーが集まらず。僕を含めて3人だけでした。なんで予定変更、ポケモン大会となりましたww
去年の9月に発売したポケモンですが、図鑑コンプは無理なんで(別のポケモンソフトから引っ張ってこないと図鑑完成は無理)強いポケモンを作ることに執着していたら前回はボロ負けだったので今回はいやらしいポケモンを作ることにしてみました。コンセプトは「卑怯なやつ」です。これで勝てるだろうか・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-19 00:29 | Mabinogi | Comments(0)
もう中旬にもなろうものなのに、ブログの更新がまだ1回しかされていない事に自分で驚いた。
いやまぁ確かに書いてなかったけどさぁ・・・。
っていうか今月は何故か箱もマビもあまりプレイしていません。というのも、仕事が凄く忙しいんです。
現在6勤1休のシフトで頑張っております。6日働いて、1日休み・・・。また6日働いて・・・・。
身体が持ちません。なのに夜遅くまでガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけないスペシャル」を見てたりとか・・・朝5時に起きて仕事に行く準備をするのに寝るのは午前4時とか。そんな生活を1週間続けてたら身体が睡眠を求めてきた。

おとといですが、日付でいう11日、極度の寝不足から夜8時20分に就寝という小学生でもやらない時間に睡眠タイムに突入。翌朝12日、本当なら5時に起きるのですが、前日の眠気に目覚まし時計をセットせず爆睡。起きたら午前10時でした(⊃д⊂)
もうね、13時間とか寝たの久しぶりでした。仕事は大遅刻も大遅刻。頭下げて謝って、ちゃんと8時間働いて帰りました。途中でバックレて帰ろうとしたのは言うまでもありませんがww

今日は久しぶりに休みで早く起きたので、午後からはマビを少しやって、休憩してベヨネッタをプレイして。というような感じでした。本当は病院行きたかったんだけどね・・・身体はゲームを求めてましたww
c0128144_22454039.jpg

ファイナルショットのランクが3になりました。後AP115でランク1になれます。っていうか先が長すぎる・・・

c0128144_22462118.jpg

カルとぶーにゃんの3人でタラ「影差す都市」のハードをやってきました。ソロで無理でも、3人なら何とかなる!って事ですね。ちなみにリオとカルはG10を終了している為、半神化のスキルが使えます。羽根カッコイイヨマジデカッコイイ
半神化のスキルを使った瞬間からですが、僕のパソコンが悲鳴をあげた…どんだけ重いんですか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-13 22:48 | Mabinogi | Comments(0)
昨年度は皆様に大変お世話になりました。結局1年間を振り返ったブログの更新もせず、年が明けました。今年はもっとちゃんとブログの更新を出来るよう頑張っていこうと思います。皆様のご協力を宜しくお願いします(主にネタが欲しい。ネタが)。

さて、2010年ですが今年もマビノギ全開で行こうかと思います。具体的にはカルが就職するまでではありますが。ぶーも今年就職ですしね、また4月以降は集まりが悪くなるのだと思われます。

2010年記念すべき最初の画像はまずはこちら
c0128144_1818390.jpg

リオが累積Lv1000に到達しました。次は2000ですね!えぇ、無理があります。2週間で50Lv 、1ヶ月で100Lv。10ヶ月毎日やってれば1年以内に2000Lv到達ですね!絶対無理です。

も1つ
c0128144_18202463.jpg

やっとこさ作りました精霊武器です。名前はリュリューラです。エルフキャラでリオーラ・リメーラ・リリーラといるので、リューラにしようかまたはもういっその事別の名前にしようかどうか迷いましたがリュリューラにしてみました。名前の由来?そんなものはありません。単純に頭にパッと思い浮かんだの選んだだけです。愛称はリュリュです。まるでどっかのギアスを持ってる人みたいですが、きっと気のせいじゃありませんw

今年は弓スキル関係を全部マスターにしようと思います。なのでマグ・ファイナル・ミラージュの3つですね。
後は紡織と鉱物採取をランク1に目指して頑張っていこうと思います。ここまで出来れば、10歳Lv・探検Lv1で、DEX300以上も夢じゃない。

新年度の抱負は以上です。ってマビノギだけかーい!と、自分に突っ込みを入れてみます。寒いだけですね。そんなわけで、今年の抱負は『貯金』にしてみたいと思います。出来たら東京のほうにお引越しをしたいので。後も1つは資格を1つ取る。です。2月にプログラミングの試験を受けてみようと思います。落ちれば1万5千円が泡のように消えていくww

年末年始関係なく仕事をしている皆様、一緒に頑張りましょう。ソララドも明日から仕事があります。お互いに体調面に気をつけて生活していきましょう♪
それでは皆様、今年もよい年でありますように
c0128144_1835014.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-01 18:35 | Mabinogi | Comments(2)