ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日夜8時くらいに帰って来て、PCを起動。さてマビやるかと思ったら気が付いたら朝だった・・・そして仕事に行く時間。あれー?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-30 05:15 | その他 | Comments(0)
まずは何も言わないで下の画像を見て欲しい
c0128144_23153094.jpg

c0128144_23253843.jpg

c0128144_23255376.jpg

はい、見ての通り最後の最後でお馬鹿な買い物をしました。後悔はしています。が、何ででしょう?買ってから家に帰るまでの間、ほくほく気分でにこにこ顔でした。

と、いうことでG's Festival!Vol5:Key NEW YEAR SPECAL BOXです。お値段3,480円也。
きっかけはおぱさんからの1本の電話でした。

おぱ「〇〇駅前の本屋にクドの抱き枕カバーが特典でついてくる本があったよ」
この一言が全ての始まりです。
ソララドといえばクドグッズ。クドグッズといえばソララドです(そんなこと言わないし言われないけど)。大好きなクドのグッズがまた1つ増えるのかなーと思って本屋さんに行ったら・・・想像以上にでかかった。しかもラス1って事もあり、気が付いたら持ってレジに並んでました。あざーっす。
去年まで寂しいお部屋だったのですが、今年は色々なものを買ったり貰ったり。まぁ1番大きいお買い物は24インチ型ディスプレイではあるんですが・・・次に勝った大きいお買い物がメモオフ6ってのが何か情けないww
その次がけいおんの澪のおっぱいマウスパッド。重宝させてもらってます。え?おぱさんから貰ったクドのマウスパッド?サブディスプレイの横にちゃんどまだ飾ったままですよ♪
c0128144_23293829.jpg

使用用途が間違っているような気もしないでもないけど、気のせいです。だからキニスルナ

あ、初音ミクのフィギュアも買ったっけか。こぎつねさんが有無を言わさず購入してくれたものですが。とにかく色々買いました。厄年なのに何やってんだろね。というかこぎつねローン支払い終えてない!もうすぐ2年になっちゃう・・・(泣)それなのに箱〇でBEYONETTAを購入してきてもらうとか・・・ちゃんとやりますよー。
今年の更新は後1回くらいする予定です。最後は今年1年間を振り返ってみようと思います。
皆さんも自分の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか?負の思い出とかが蘇ってくるかもしれませんねw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-28 23:33 | その他 | Comments(0)
みなさまこんばんは。誰もが死んでると思われていただろうソララドです。マビにもログインせず、箱〇にもログインせず。っていうか仕事が忙しすぎてそんな暇ありませんでした。一応ちゃんと生きていますよ?

最近は休みは無駄に過ごす日が多かったのが痛いです。
午前4時に寝るかーと寝て、起きたら日付が変わってたとか・・・これは絶望した。

後午前3時に風呂に入り、そのまま就寝。午前5時30分頃寒くて眼が覚めると頭がやけに重い。
身体も寒いなーと思ったら半そで短パンスタイルで寝ていたのに布団が無かった。しかも腹出して寝てる。あまりの寒さに室温計みると6℃とか。僕の部屋は外並みに寒いのか。ごんざちゅんのお部屋と取替えっこしたいです。ぷり~ずぷり~ず交換しましょ!私と貴方のお部屋を!

今日は今年最後の休みでした。っていうか本当は明日も休みだったんですが、僕の現場で風邪が大流行。6人しかいないのに僕を含めてですが、3人倒れました。当分の間地獄シフトになりそうです。明日は人数が足りないので急遽休日出勤で出ることになりました。僕の仕事は朝7時~開始するのですが、助っ人なんだからもっと遅くに出勤したれ!と思い、9時ぐらいに行こうと思ってたのですが仕事先の人から入館キー無いから朝7時に来てと呼び出し・・・。半日会社で過ごすことが確定してしまった(泣)

そういえば今日自転車とお部屋の蛍光灯とコタツのコンセントケーブルを購入してきました。僕の家に遊びにきたことがある人なら分かるとは思いますが、1kの部屋タイプでPCが置いてあるお部屋の蛍光灯5本が全てご臨終されました。住んでから2年以上交換してなかったので寿命といえば寿命ですね。後チャリンコは盗まれたので移動手段が徒歩だけになったのは微妙に辛いww
って事で買ってきましたニュー自転車と蛍光灯。自転車は今までお年寄り専用のタイヤ径が小さく、ペダルが軽いタイプの自転車に乗っていたので普通の人用自転車がとても重く感じます。なんで皆はあんなに重いチャリンコ乗れるんだろ・・・不思議です。
お部屋の蛍光灯を交換したら部屋が明るすぎてムスカ状態です。約1週間、PCの発光と台所の光だけで生活してきていたのでこの明るさに慣れるまで少し時間がかかりそうですww
おこたはぬくぬくで便利ですね♪上半身が物凄く寒いですがorz

さて、明日朝7時に仕事に行くにあたって起きる時間は朝の5時。。。今までと真逆の生活スタイルです。明日以降のシフトも変更し、しばらくはまた朝番生活が続きそうです
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-25 21:29 | その他 | Comments(0)
マビノギですが、最近思うようになったのはメンテ後にラグがよく発生すること。何をメンテナンスしてるの?バカじゃないの?とほんと思う。ラグとか無くて快適にプレイできるようにするのがお前らNEXONの務めであり、義務だろうが。カスが。まぁダメクソンに文句言ったって意味無いか。あいつら無能だしね。

非常にカクカクオンラインでした。通常外さないところで弓はばんばん外す。敵から攻撃されないと動けない。タゲクリックしてるのに歩くスキルを発動してるのに動かないとかもう最悪ですよ。こういうのがなきゃもっといっぱい経験値稼げたのにと思います。

c0128144_334685.jpg

ごんざちゅんに教えてもらって試しに買ってみました。戦闘経験値2倍ポーションです。
2時間だけ獲得経験値が2倍になるとの事なので、どんくらい効果を発揮してくれるのか検証してみました。
検証場所はタラの影クエスト「影差す都市」の『中級』と『高級』です。

使用前
15歳リオーラ Lv44:獲得経験値98.8% 探検Lv1:獲得経験値0
使用2時間後
15歳リオーラ Lv50:獲得経験値10.1% 探検Lv1:獲得経験値0
の状態まで上がりました。高級2週・中級6週くらいです。日曜午前0時くらいに転生して、1週間いらずでLv50に到達。まぁ獲得したときは1日と1時間だったけど。
高級がクリア報酬36,000を除いて獲得できる経験値が65,000~84,000くらい。
中級がクリア報酬21,599を除いて獲得できる経験値が37,000~48,000くらい。
単純に×2なので結構多く貰えます。が、ぶっちゃけG10やG11クエの経験値のが多く稼げるけどね・・・。
クリア報酬はさすがに戦闘ではないので2倍にはなりませんでしたが、Lv44スタートで50なので結構いい感じに稼げそうです。ぶっちゃけこれあるなら半日で10歳でLv50になったの称号が取れそう。お金もそこそこ貯められつつ、普通の革・カイトシールド・高耐久武器が出てきて、運がよければ2cmダイヤが出てくるので狙ってみるのも手。リオはもう『10歳でLv50になった』の称号を持っているので、カル・ぶー・レノ・おぱ、1つどうですか?もちろんリオも全力でサポートしますよー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-18 03:16 | Mabinogi | Comments(1)
マビノギでカルにどんどん離されていきます。元々のプレイ開始から1年の差があって辛かったのに、ここ最近のカルアンの中の人はフリーダムだからほんと名前の通りやり放題。ロロナのアトリエやって錬金術がストライクかと思いきや、「俺がガンダムだ!」と叫びつつPSP片手にゲームしてる。もはや自分でも何がいいたいのかわからんが、それくらいジャスティス

最近ずっとタラで「影差す都市」しか周っていなかったのて、色んなクエを挑戦してみることにしました。
と、いうのもカルに付き合ってG8のクルメナ様と戦ったのが大きい。クルメナ様こそまさにフリーダムなわけで・・・。ソロじゃ絶対に勝てないってわけじゃないんですけど、すぐ死んじゃうようなDや敵さんと戦うのはプレイヤー手腕を大きくあげられるわけで。
そんなことでカルと2人でタラクエ「パルホルンの幽霊」に遊びに行ってきました。難易度は高級。もうね、ボッコボコwwあぁ、これ勝てねぇ&クリアできねぇで挫折しかけたけど、カルが時間ぎりぎりまで挑戦するとの事で頑張って挑んでみましたが食堂であえなくダウンでした。
c0128144_2103738.jpg

最後の最後でクリア出来ないとか正直悔しいんで、ギルメンに声かけてリベンジしてきました。その結果、ボス部屋まで辿りつけることができました。みんな、リオの我が侭に付き合ってくれてありがとう。カルの錬金術のためにリオが100万円つぎ込んだのはいい思い出ですww
c0128144_212170.jpg

最後の最後の部屋のボスがまた強かった。手斧だかなんだかしんないけど、武器投げつけてくるとかマジで止めて欲しい。しかもホーミングw1撃で200とか食らって死亡するところでした。で、頑張ってクリアした結果、『影の遠征隊』タイトルをみんなでゲットしてきました。ボスに行くまではかなり辛かったけど、振り返ってみれば楽しかった…よね?

c0128144_2142575.jpg

エルフ専用スキルである、ミラージュ・ミサイルランクがやっとこさ7ランクになりました。後に覚えたFSはもうランク5の修練終わる頃だというのに・・・地味に修練がきついです、ミラージュ。17歳になるまでは弓スキルを強化していこうと思います。つっても後たったの2歳なんだけどなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-16 02:15 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギですが、昨日G10の遠征隊支援を受注したところで終わり、今日はそこからでした。カルと違いリオはまだ累積1000にいってないので影クエは高級レベルなわけですが、ハードと高級じゃ貰える経験値に天と地ほどの差があることに正直納得がいかない。いやまぁね、確かにハードに比べたら高級なんて敵の固さはカスレベルですよ。でもね、クエ経験値で10万以上差がひらくとかやめて欲しいよね・・・。

で、そんな遠征隊支援ですが、高級で敵はザコ。参加するだけで経験値15万と(°Д°)ウマーなわけです。なんでギルメンを誘ったんですが、レノは明日用事があって参加不可。おぱんどは体調不良と精神不良により参加辞退でした。そんなこんなで召集に参加できたのはカルとぶーにゃんの2人だけ。ちょww累積1000超えてる2人が参加とかwwこの経験値泥棒がっ!wとっても強いお2人でした。クエ途中、カルが半神化スキルを見せびらかしてきたりとかまぁ楽しかったです。
c0128144_4342343.jpg

遠征隊支援クエストが終了した後は、G10ラストクエであるソウルストリーム滅亡阻止であるクエでした。
ってことで、やってきました。G10ラストクエ
c0128144_4384092.jpg

c0128144_4385215.jpg

自分自身のドッペルを倒すというクエなんですが、これが意外にむずかった。wiki見ると20分でクリアできるとか、1回も死なずに出来るとか書いてあったけど、リオは3回チャレンジの計1時間かかりました。ドッペルに攻撃すると自分のライフも減っていき、1撃でもダメ食らうと即あぼーん。何気に遠距離からチマチマ打つリオというか僕には苦手なタイプの戦闘です。まぁ何とかクリア出来ましたが。。。
その結果
c0128144_441490.jpg

カルに遅れながらですが、G10クリア後の半神化スキル『光の覚醒』を無事ゲットしてきました。なんでG10~THE GODDESS of LIGHT 2~が終了。これで残るはG7・8とG11です。元ギルマスであるカルが先にクリアしていて、その後をリオが追っているっていう感じなんですが・・・正直自由人に勝てるわけがないとww

~余談~
c0128144_444720.jpg

遠征隊支援クエクリア後、リオがG10ラストクエ行く前になんですが、カルとぶーの計3人でカルのG8に挑戦してきました。ボス系で最強クラスを誇る、クルメナハンティング。このSSはハンティングし終えた後に撮影でしたが、正直クルメナ様が生きてる間にSS撮る余裕なんて無かった。ちなみに終わった後はカルは強制的に飛ばされてSS撮れなかった事実ww
クルメナハンティングですが、正直いって何回死んだか分からない。ってか3人で挑むこと自体が間違っている状態。最初はカルとぶーが突撃し、カルが打撃・ぶーがTHで奮闘していたんですが、クルメナ様は「何それ?攻撃?」とばかりに踏んづけてきたり、尻尾を振り回してきたり・・・ダメ1万越えとか初めて見た&食らった。G3のドラゴンなんか眼じゃないぜ!途中ぶーが支援(生き延びて回復)に移り、リオが前線に出て戦ったわけですがもう最っ高に楽しかった。G10ラストクエより楽しいわ、これwwリオとぶーはもう1度チャレンジするべく、G8着手に熱意を燃やしました。なんで、次はG7~をやりたいと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-10 04:54 | Mabinogi | Comments(2)
NTTによるネットの切替工事が6日10時~って言ってたのに来なかった。
携帯の番号も教えてあるのに連絡も無し。こっちから連絡なんかしてやるもんか。

ってことでいまだに回線は切り替わっていないので、安心して箱とマビがプレイできます。
昨日・今日と病院に行ってきました。行ってきた病院は内科・皮膚科・歯科の3箇所です。

内科・・・鼻炎と関節痛が酷い上、体調が悪いので風邪かどうかを検診しに。結果、少し風邪気味らしいです。今はまだ風邪をひいてもいいんだけど、来月風邪をひいてダウンしようものなら皆に大迷惑がかかるから用心に越したことは無いですね。

皮膚科・・・肌のかさつき・かぶれ・湿疹が冬に入ってからかなり酷くなったので1度検診してもらいました。触診とかパッチテスト(肌の状態とか、何が原因であれてるのか調べるやつ)とかされないけれどお前ら見ただけで肌の状態ほんとに分かるの?と思います。まぁ貰う薬は強力な痒み止めなんでまぁいいけどね。。。

歯科・・・歯抜けた・・・お肉食べてたらガリッといって、そのまま抜けました。さらに1度治療したところの歯から痛みが出てきたので、恐らく中が腐ってきたんじゃないかなと。前の歯医者さんちょっと適当だったような気がします。3回くらい治療しただけで、銀歯を入れたんでほんとに大丈夫なのかなぁと思ってましたが、まさか1年でダメになるとか・・・。中学生のときに治療してもらった下左側の銀歯は全然大丈夫です。ってそういえばここも1度治療後に神経腐って抜いたんだっけか。

~マビノギ~
現在G10メインクエ折り返しまできました。次は遠征隊支援のところです。
c0128144_2175997.jpg

影クエをひたすらFSだけで進んでいたら、いつの間にかランク6にまできました。この調子でいけばDEX300という目標もFSランク1にした後であれば、紡織とハンディを頑張ればいけそうです。同時進行で修練してるミラージュミサイルが何気にメンドクサイんですが。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-09 02:19 | Mabinogi | Comments(0)
マビノギにてリオはG10起動しました。クウカ?G3も進めてませんが何か?むしろもう育てる気力ありませんが何か?歩くの遅いの嫌なんです。まぁ移動はほぼペットですが…。

前回起動時にペイダンの召集の人質を解放してくれと頼まれたところまで進めていたので、今日は人質解放からやってました。フレンドリスト見ると、カル・レノ・ぶーが3人揃ってて何やってんだろと思ったらG3バオル最終やってました。正直そっち参加したかったよ・・・

G10を進めているうちにタラを色んなところに駈けずり回されるので、タラマップの構造が少しだけ分かったような気がします。
c0128144_44567.jpg

くだらない絵を描いてもらうのに8万9千ゴールド出して洋服買ったり・・・
c0128144_444386.jpg

途中トーナメントの受付のお姉さん「リリス」が可愛かったのでスクリーンしちゃったり・・・。現在イリアの探検家で止まっています。
これ昔にやってた初級通行証みたくDROPで大量にもらえたんですね。1枚しか貰わないでメイズ平原(エルフなんで)に移動しちゃったよ・・・。今度カスタネアに大量に貰いに行こう。

さて、日にちでいったら今日なんですが、ネットの回線切替工事が入ります。2日にNTTが来訪して、「切り替えませんか?料金月1000円くらい安くなりますよ?また2ヶ月間は無料で使えますよ?」なんて言うもんだから、つい「b」って答えちゃいました。工事は平日希望でってお願いしたのにあっさり裏切るNTT。しかも通知が来たの昨日で、深夜に帰宅して気が付いた。それでいて今日仕事で電話出来なくて日にちずらすこと不可能。電話受付開始時刻が10時~で工事も10時~とか、軽いイジメですよね。
ネットの回線切替したら、ルータを交換する必要あるんでプロバイダから新しいルータ来るまではネット系が一切出来なくなります。って事はマビノギや箱も。ルータがどのくらいで届くのかは分かりませんが、しばらくはエロゲとポケモンで過ごす日々が続きそうです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-06 04:10 | Mabinogi | Comments(0)
今日もお昼くらいからマビ始めてました。
G9も中盤に差し掛かったので、後少し!!今日中に何とかしたいと思っていました。

G9クエ:ノイタールアラトから今日は始まり、早速カルを誘っていってきました。前回にカルが通った道を遅れながらもリオが今日通りました。高級だと敵が強すぎる件について。これハードだったらもっと強いんですね、リオはフィールド系に強いのD系は辛いです。

途中カルが退席したので、フレ誘って続きやってきました。
c0128144_1919199.jpg

前回ギルドメンバーで集団リンチしたギネブンさんと戯れてきたり。こいつ何気に2人で行くとてこずることが判明した。ザコ敵でクラッガウというゴルゴンみたいなのを召還するんですが、こいつらが強すぎる。クラスは全員BOSS級。リオは1撃で死亡するとか・・・。

バリ上級無制限も面白かったです。ロストサハギンの自爆に最初巻き込まれて死亡したのと、ゴブリンハンターが強すぎてぬっ殺されたのはいずれリベンジをかます。FS乱舞したのなんか初めてだ。修練の為じゃなく、生き残る為にFS使いまくってた。

バリ上級を終えたあと、カルに追いつきG9ラストである最後の戦い・最終章に突入ですよ。
カルの高級で積んだ苦い思い出は決して無駄ではありませんでした。うちのギルドだけじゃクリア出来ないってわかっているので、野良PT組んで突入ですwwwwちなみにカルも一緒に行ってます。
G9ラスボスである、クラウソラス戦までお付き合いしてもらった結果、G9を見事クリアしてきました。ちなみにボスのSSは取ってないんだぜー。いずれうちのギルドのメンバーの誰かが行くさ!
クラウソラス戦のBGMがめっちゃくちゃかっこよかったです。G1ギネブンさんの時といい、ボス戦の音楽はいい曲だと思うんだ。

報酬もなんなくゲットして、無事タイトル「影世界の英雄」を手に入れました!(・ω´・)σヤッタネ!!
c0128144_19292472.jpg

タイトルゲットで、普段は無表情リオちゃんも思わずにっこりです。

余談
c0128144_1930540.jpg

一緒にG9に挑んだはずのカルアンですが、最後の最後でぶるーばgg(ry・・・マジありえないww
リログした後、リオと合流し、称号を見せびらかしました。カルも何とかクリア扱いになっていたみたいです。よかったよ、2度とあんな場所に行きたくないwwカルはまだ報酬ゲットしていないので称号を手に入れてない状態みたいです。
ちなみにメインストリームをクリアする際に貰えるES「錬金術師の」ですが、付与効果を見てみました。
スタミナ+10 最小ダメージ+3 アルケミマスタリB以上の場合STR+10
レベル18以下の場合Will-20 修理費10倍

うん、リオにってか、エルフにってか、弓士にはいらないESでした。何でカルにあげました。足にしか付けられないESなのにカルは自分の分とリオの分で2個「錬金術師の」ES持ってますww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-02 19:35 | Mabinogi | Comments(1)
マビノギをちょこちょこ進めています。現在リオでG9の明かされる秘密までクエ終了しました。
残りちょっとですが、ここからのちょっとがとても長く・辛い状態です。も少しでカルアンみたく積むが。

素のDEXを200、ES付けたりした状態でDEX300目指してます。今現在は13歳、Lv37・探検Lv16でDEX261です。目指すは10歳Lv・探検Lv1で素のDEX200超え。これを出来れば攻撃力はギルドでリオが1番強くなれるはず。今でこそ最高攻撃力は151(改造1のみレザロン)なんで、多少は上げることが出来るけど。

そういえば本日めでたく?リオの累積Lvが900を突破しました。転生24回目でようやくです。
カルが転生30回で累積1000突破をしているんで多少Lvを多く稼げてる感はありますが、レノの14回目でのファイズ獲得はすごいですね。
c0128144_1362037.jpg

無駄にスキルをさらした状態で報告してみる件。
リオがまた1つ強くなりました。FSランク7に突入です。これからがAP大量消費地獄の始まりです・・・。習得から7ランクまでの必要AP数は104で、これからランク1にするのに必要なAPは後310必要です。転生1回につき、ランクが1つしか上げられないとかマジで鬼。FHだってもうちょっと優しかったはずですよ。正直エルフを鍛えるだけ(APを頑張って多く稼ぐという意味)で精一杯!クウカがずっと放置気味です(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-01 23:59 | Mabinogi | Comments(0)