ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガンダムOOを見た後はコードギアスを見て、そのまま徹夜。久しぶりだよ、徹夜なんてしたの。
朝はこぎつねさんが我が家に乱入し、寝るタイミングを逃したので、午後になってからちょっとだけ仮眠しようと思ったのが間違い。ごんざちゅんに起こされて起きたのが夜23時・・・。

久しぶりに惰眠を貪りました。今月最後の休みを無駄に過ごした気分です。
好きなことはなんですか?と問われるなら、迷わず「睡眠です」と本気で答えるくらい僕は寝ることが好きなのですが、どうして寝るのが好きなのかようやく分かった。無駄にお金を使わなくて済むからです。

食事しない・遊ばない・風呂に入らない(起きた後は入りますが)などなど、生活を全てしなくて済むから。というのが僕の本望・本性・本能のみたいです。ってか自分のことなのに気づくの遅すぎーみたいな。

コードギアスR2とガンダムOO第二期がかなり気になってます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-26 02:35 | 愚痴 | Comments(0)
だいぶ前の話にはなりますが、起動戦士ガンダムOOをおぱさんから借りたまま見てなかったので、少し暇が出来た時にちょこちょこ見てました。
1話~4話までは視聴者置いてけぼりのストーリーで話が進み、5話くらいから、「あぁ、今回のガンダムはこういうのなのか」というのが掴めてからが面白かった。キャラもカッコイイしね。まさに負女子向け。で、15話くらいまで一気に見てた。

ってのが、つい先日のお話。今日16話~25話の1stシーズンを全話見ました。
20話の「世界を止めて」で、ロックオン・ストラトスが死んでしまうシーンでガチ号泣した。かっこよすぎたよ、ロックオン・・・。最後の最後のシーンでハロが「ロックオン」の言葉を連発してるときには涙で画面が見えなかった。種のトールやミゲルが死んじゃうシーンなんか眼じゃない。ムウさんもお呼びじゃないね。ロックオンは本当にかっこいいキャラでした。2ndシーズンでネオ・ロアノークみたく、復活してくれないかしら。後半戦にも出てきて欲しいキャラクターNo1です。
っていうか、今回のガンダム最後の最後でキャラ死にすぎ。フェルトちゃんが可哀相になるくらい、みんなバッタバッタと倒れていく。僕だったらトラウマ物ですよ。

周りの人いわくですが、後半戦である2ndシーズンは結構グダグダぽいとの事なのですが、1stシーズンで流した僕の涙を無駄にするような展開ならサンライズを許さない。絶対に許せない。
どうしよう・・・心が興奮しててこれじゃ寝付けない(泣)2ndシーズンを見たいよぅ(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-25 03:03 | アニメ | Comments(2)
体調不良により、今月から遅番の仕事を早番に切替えして生活してきたソララドです。どうもこんばんは。そろそろ寝る時間ですがせめてブログを更新してからお休みなさいしたいです。
朝5時に起きて夜は10時~11時に寝る生活スタイルも、とうとう明日で終わり。明後日からはまた遅番の生活スタイルに戻ってしまいます。でもね、1つだけ学んだことは自己犠牲は意味が無いということ。みんな平等に遅番やらせようと思います。僕だけ遅番専属っていうのはもう嫌だ。

先日のお話にはなりますが、マビ友でもあり、カラオケが上手いことで有名なレノビスさんああいや間違えましたAshesさんが初めて僕の家に来日しました。・・・来日?来家?まぁいいや。
僕の家のお部屋飾りなどはブログで見ているとは思いますが、生で見る感想と感動は違っただろ?ふふふ。でもAshesさんは僕の家にきたときの洗礼である、お部屋の電気SWのON/OFF作業をしなかったのであった・・・裏切ったんだ!父さんと一緒で僕を裏切ったんだ!なんて言いやしませんが、次遊びに来たときはぜえええったいにやってもらおうと心にひそかに決めたことは内緒。
そういえばAshesさんと知り合ったのは2年くらい前でしょうか?彼が暇だったのでカラオケに誘ってくれたのがきっかけ。正月にカラオケやったりなどもしましたよね。今となっては懐かしい思い出です。
元々はAshesさんはごんざさんの友達であり、彼の高校の時のクラスメイトなのですが、今じゃ僕らのグループのおぱさんとも知り合いちょくちょく遊びにきている仲でもあります。いづれ僕のこぎつねさんとも面識合わせしてみてほしいです。
何気に知り合うのが遅かった、だっどなぎさんの方が僕の家に遊びにきたのが早いという事実ww2人とも遠いところからわざわざすまんとですよ

話は変わって今日の1品
c0128144_2154824.jpg

EDENsBowYの最終巻である20巻が発売されたので本屋さんにいって即ゲットしてきました。
93年に連載が開始、この本と出会ったのは中学1年のときなので、今から11年前でもあります。その頃には7巻まで出てたのに11年間連載して増えた巻数がたったの13冊かよ・・・きつねもっとちゃんと仕事しろ。ゲームの原画書いたり、同人出したりしてる場合じゃねえだろ。読者を置いてけぼりするような作者はダメだぞ!オルフィーナの方の連載も頑張ってください。
にしても待ちに待った最終巻ではありますが、内容に吹いたw近親相姦と幼女強姦wwこの男本当にエッチシーン書くの大好きですね。
ふと思ったのはきつねって名前の人はみんなロリ〇ンが多いんですかね?あぁ全国のきつねさんに失礼ですね。うちのきつねさんと、このきつねさんがダメ人間なだけでした。

さて、マビノギやろうとしたらイベントのせいでサーバが満員状態で入れませんでした。これは僕に「タユタマをさっさとクリアしろっ!」っていう神様のお告げですかね??
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-23 21:59 | その他 | Comments(2)
今日朝からログインして、おぱさんのG2理想系をやってました。
終了した後にリオにチェンジ、ダンバで露店巡りしていて露店売値が高騰している理由がようわく分かりました。RMTが原因みたいです。

RMTについては皆さんご存知だと思いますが、あえて説明するならゲーム内通貨をリアルマネー(現金)買うこと。マビノギ内通貨G100万をリアルマネー130円で販売されているみたいです。
完全なステ垢なんでしょうけど、1人のキャラが一生懸命喋りまくってました。
速攻でNEXONに通報入れましたがね。
ランダムBOX系など、NEXONそのものがRMTに近いことをやっているのであまり強くは文句を言えないと思うけど、RMTは僕の記憶が確かならマビノギでは規約違反だったと思います。
この規約違反を犯し、ゲーム内で約1000万近いをお金を現実通貨にして1000円ちょっとで購入できるとなると、確かに魅力的ではあるんですがこういうのはいけないような気がします。
過去何人にも渡り、知り合いになった人たちは地道にDに潜り、400万や500万と稼いできてました。
Dに潜るために頑張ってちょっとずつお金を貯めて、新しい装備を買って。
活動範囲が広くなれば、更にお金を貯めて。そういうことをリオやカルだってやってきたのが何の苦労もせず、一瞬にして強い武器やアイテムなどを入手しようと思うのは間違いだと思います。

昔(1年前)でいえば相場100万前後だったアイテムは2倍近くの金額になり、もともと高かったレアアイテムなどは3倍・4倍にも膨れ上がっています。RMTをしていない僕からみたら被害が大きすぎる。ただの妬みなんでしょうけどね、僕の発言って。朝からちょっとだけ不愉快な思いをしました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-21 09:23 | Mabinogi | Comments(0)
今日ものんびりマビノギしようと思ってたら、15:00~いきなり臨時メンテ発動。なんでこういう時にか限ってか、不具合が発生しまくるNEXONさん。もうね、ちゃんと管理して欲しいですよ、まったく。あ、ちゃんと管理しててこれか・・・。もうダメダメですね。

カルーアンのG9がほぼ絶望的な状況になりました。累積1000を超えたため、高級での「最後の戦い」すらクリア出来なかったのに、難易度跳ね上がってハード突入。リオは気をつけたいと思いますが、僕もいずれそうなるのだろうか・・・。
レノビス・グリに続いてレンジ系を極めてみようと思います。理由は単純明快、弓の威力を上げる為。
残りの弓スキルはファイナルショット(以降FS)とミラージュ・ミサイル(以降MM)
現在のFSランクはAで、最高ランクである1にするまでに必要なAPは354
現在のMMのランクは8で、最高ランクである1にするまでに必要なAPは160
足して514AP・・・。現在のAPは20あるので、引いて残り494P・・・。
低年齢加算で貰えるAPが最短転生で10、1回の転生であげられるLvは大体50前後、探検は20前後。
LVは50くらいが限界で探検は18ぐらいで飽きてくる。年齢APと合わせて1回の転生につき、稼げるAPは78ってところでしょうか。割ってみたところ、6.3回の転生なので、7回転生が必要。1月に2回しか転生できないので、約4ヵ月後にリオは初めて弓関係のスキルがMAXになると・・・

(´ ・ω・`)コレムリジャネ??
っていうかレノビスやグリはこんなことをしていて、今の実力があるのか・・・そりゃ累積Lvが300以上離れてるのに勝てねえって思うわけで。
地道に攻撃力を上げるには他生産系スキルをあげていくしかないんでしょうかね。それかアントレイカプセル使って他のスキルランク下げるかどうかですね。つっても今のリオに下げられるスキルなんて無いんだけどな・・・FBLおよびFB・IBを下げてみようかと思います。もう極端に戦士系ですね。
さて、次の火曜までG9は進めることないんで、ゆっくりとしていようかと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-20 23:12 | Mabinogi | Comments(1)
かなりの頻度で潜ってますマビノギ。昨日にカルーアンことごんざちゅんから重大な情報を聞いたこと。

いつのUpdateかは不明ですが、レンジアタックである弓はSTRに左右されず、攻撃力はDEXに依存されるとの事。僕がやっていた去年では、DEXおよびSTRに依存していたので、今までずっとその情報だけでプレイしてきていました。な、もんで、一生懸命ウインドミルを上げてSTRの底上げをしようとしていたのですが・・・
Updateで変わってSTR関係ないことを昨日初めてしりました。情報古すぎる(泣)

ってことで、ウインドミルの修練は弓士であるリオにはあまり必要が無くなってしまいました。まぁ正確に言えば、Willの底上げが出来るため必要ではあるんですが・・・。17歳転生でおさタヌやジャッカルが使えるようになったらソロロンガで稼ぎたいと思います。
DEXに依存すると分かったので、今まで手もつけなかったハンディクラフトやファイナルショットのランクを上げてました。そしたら攻撃力が全然違うよママン・・・
グリがレンジやマグまで下げて、FSマスタータイトルを獲得しにいった理由が今なら分かります。マスタータイトルで補正が入るDEX+30は大きいですね。

G9をちょこちょこ進めています。途中G11の話を進めてしまい唖然としましたが、まだまださわりだけw
早くG10に入って、半神化ができるようになりたいです。羽根を生やしたいのよ。

今日はカルのG9ラストを試してみましたが、我がギルド「毒島保護の会」メンバーだけじゃクリア出来ないことが判明。難易度が高すぎますね。味方のNPCは勝手に死んでいくし、敵は大量に沸く。リオがこれをやるときは野良PTを恐らく組むと思いますがそれでも辛いと思う今日この頃。早く転生してもちっとだけ強くなりたいなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-19 23:59 | Mabinogi | Comments(1)
~マビノギ~
今月は久々に課金しただけあって、かなりマビノギやってます。現在はずっとミルの修練。転生してはミルやって、転生してはミルやって。7日のときには全然倒せていなかったとても強いも現在800体近く倒してます。
強い敵ととても強い敵を合わせて1600体ほど狩りました。3400体倒せば後ボスだけなので、折り返し地点までもう少しです。今週の休みと合わせて死ぬ気でやっていれば、サポが切れる前にミルのランクが3に出来る。

にしても、オンラインだからか戦闘時の音楽やDでの音楽が寂しい状態です。1人でやっていると嫌気が差してくるため、カルには犠牲になってもらってます。アイテムを無理やり買い付けてカルに押し売りw借金背負わせて身体で支払わせてますwカル、物凄く助かってます。ついでにLv上げ出来て一石二鳥ですね!リオのLvがもう後ちょっとで50になります。ジャーナル実績解除です♪

~タユタマ~
メインヒロインである泉戸(みとと読む)ましろをクリアしました。
明らかに地雷だって、それもC26級の地雷だって分かってるのに買っちゃったのでプレイするか!と思ってゲームを起動、スタートボタンを押した瞬間に実績5解除。あれれ、プレイ時間1秒でセーブデータの削除できないよ!!なんという孔明の罠でしょうか。ゲームの中身というか本体そのものと言ってもいいシナリオはクソ。エフェクトはカス。音楽はゴミ箱息。こんなゲームです。鬱です。泣きたいです。ただのほのぼの人外学園ラブコメディーやってればいいのになんでバトル物に発展しなくちゃいけないんでしょうね。戦闘シーンなんかいらねえよ。無くていいよ。日常シーンの無駄な会話だけでいいよ。僕1人だけがこんな思いをするのは耐えられないので、ごんざちゅんとこぎつねさんとまほさんにも同じ目に合わせようと思ってます。

~クドグッズ追加~
先日土曜日のお話。中学友達である、うなぎいぬさんと秋葉原に行ってきました。出かけた理由は母の誕生日が近いので、何かいいのが無いかを探していました。秋葉原に行く前日には有楽町のビックカメラにも行ったんですけどね。
で、目的である母の誕生日プレゼントを探すはずだったのに、僕らが揃うとこうなるわけで。
c0128144_2211180.jpg

リトバスの布団シーツカバーをゲーセンでゲットしてきました。もちろんゲットしたのはうなぎいぬさん。うなぎいぬさんが見つけて、「これあるよ?」と言ったのが間違い。問答無用で500円玉入れて、取ってもらいました。クドグッズといいながら、おまけに一緒に写ってる神北小鞠ちゃん。試しに布団の上にひいてみました。クンカクンカ!スーハースーハ!やばっ、布団からクドのいい香りがするよ!
c0128144_2225514.jpg

クド拡大版です。小鞠ちゃん?誰それ?おいしいの?とは言いませんが、僕にとっては興味ないので写メりませんwこの布団で寝たら僕はきっと昇天できそうです。

他にもこんなものも。
c0128144_225401.jpg

c0128144_2255173.jpg

クドのタンブラーです。リトバスで全12種あり、クドは2種類でした。ほんとは図柄が違うもう1種類のがあるんですが、設置箇所が悪くて取れませんでした。ちなみにこの写真はタンブラーに貼り付けられている絵を写メっただけなので、2つの絵で1個のタンブラーです。
さて、そろそろ設置箇所が無くなってきたぞww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-15 22:08 | ゲーム | Comments(2)
朝番シフト万歳です。夜10~11時までには寝るようにし、朝5時には起床。規則正しい生活がここで出来ています。仕事以外じゃ規則正しい生活が出来てない時点でソララドはもうダメ人間ですが。

今日のタイトルの発端はこぎつねさんからの1本の電話。こぎつねさんは夜勤明けで今日から休みとのことで、お買い物をしていたそうで。

こぎつね「やふー。タユタマの初回版新品が6280円で売ってるよ!通常版は6180円!」
えぇ、仕事中にいい情報ありがとうございました。仕事中に電話に出る僕も僕ですがね・・・。
イチオーコレデモチャントマジメニシゴトハシテマスヨ?

お値段100円しか差が無いなら・・・誰だって初回版を選びますよね?ね?オタクだけですかそうですか。
(⊃Д`)

って事で購入してきてもらいました。
c0128144_197855.jpg

タユタマ -Kiss on my Deity-です。サブタイトルはアニメ版と一緒のもの。原作はLump of Sugar Official WebSiteを見てね。正面から見ると「あぁ、箱のソフトだな」って思うんですが・・・
c0128144_1914645.jpg

横から見るとでかっ!厚!箱じゃねえ!思わずこぎつねさんは箱ソフトじゃなくて原作のほうを買って来てしまったのかと思うくらい。いやまぁ初回版でいろいろ特典が入っているからこそこの厚さなんだろうけどさ。びっくりしました。
なんだかんだで箱のギャルゲーソフトが増えてきています。これはあれですか?目指せギャルゲーマスター?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-10 19:15 | ゲーム | Comments(0)
ごんざさんから今日はマビやろうぜーと誘われたので仕事を一生懸命して定時に上がってきました。ぼくが一生懸命仕事をすると、何故か仕事量が増えて周りの人を巻き込む形になります。煽るだけ煽って何もしないような人。それがソララドです。でもちゃんと仕事はやってるよ!

今日も影です。明日も影です。きっと明後日も。そのうちいいことあるさ!ミルの修練が終わったりとか・・・。甘い希望をもっちゃいけませんね。質実剛健(意味わかんない)です。
今日の影はグリと周ってきました。エルフの先輩、弓特化型タイプ。累積はリオより300以上低いのに強さのスペックはあまり変わりがありません。FSのせいかDEXにいたっては負けてる仕様。。。過去には勝っていたのですが、やっぱり遠回りな育て方をしているみたいです。
途中おぱさんと合流して3人で影やってきました。やっぱり影は経験値がおいしいですね!2日目にしてLv42です。この調子ならもう1度10歳でLv50になったの称号が狙えそうな感じです。
おぱさんをリーダーにして影でおぱんどハンティングをやってきました。
その時のおぱさんの格好はこちら↓↓↓
c0128144_2240156.jpg

チャクラムみたいなのを持っているのが本物のおぱさんです。それにしても服は脱いでいるのにガントレットやブーツはきちんと履いているところがまたエロイですねww
リオが抜けた後も2人でまた影をやりに行ったみたいですが頑張って欲しいです。
それにしても6週間で無料転生できるなか、2週間転生のために500円出して転生カードを買っていたら無駄といわれました。しょっくです!(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-09 22:42 | Mabinogi | Comments(0)
明日から仕事が早番に変わるため、今日はこの時間でお休みです。というのも、遅番は日付が変わる頃に仕事が終わり、寝るのは午前様。朝日を眺めてからお布団に入るという生活を約5ヶ月続けてきました。途中体調が悪くなり、早く寝るよう心がけて生活したりしていましたが、それをやると仕事中に物凄い眠気に襲われるという本末転倒な事態に。勤務シフトは僕が作成しており、自分を犠牲にして他の人にはちゃんとした生活を・・・!と思ってやっていましたが、先に僕がギブです。もう無理です。挫けます。ってことで約5ヶ月ぶりの朝番シフト。ちゃんと起きられるのかが心配です。

今日もマビノギやってました。目指すは累積1000そしてウインドミルランク1です。
強い敵ととても強い敵を合わせて3400体。ランク4以降も似たような環境で修練していくわけですが、これがかなりの地獄。今現在800体ほど狩りました。後2600体。影ミッションで1回に約100匹ほど狩れるので、これを後26回行うわけか・・・泣きたくなりますね。なんでこうまでして頑張ってるのかと思うと、マグナムショットをより強力な1撃にする為なわけで。。。これから先リオを待ち受けているのはMじゃないと出来ない修練です。

途中ソロで動くのも飽きたのでおぱんどを無理やり召還して影に行ってきました。おぱさんは何気に影初挑戦なんですが、近接オンリーの仕様では少し苦労していたみたいです。やっぱりカルーアンやぶーにゃんみたいなオールラウンダーが理想ですね。1人3役です。
c0128144_22124535.jpg

敵リオーラをなぎ倒しに行くべく、勇敢に攻めていくおぱさんを後ろから眺めてスクリーンショット。この後おぱさんはボスにボッコされてました。いえ、ちゃんとリオも敵を倒してましたよ?敵とは愛くるしい姿をしているリオーラ(敵)を倒すのはちょっと心が痛いですが、偽者は偽者らしく本物に散らされればいい。どっかのゲームでは偽者が本物には敵わないという道理は無いと言ってましたが。やっぱり本物のが強いと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-08 22:17 | Mabinogi | Comments(0)