ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイトルからして現世に喧嘩を売っているソララドです。みんな元気?ソララドはいたって元気です。何よりも厨二病パワーを手に入れられたのが大きかった。

最近のお話ではマビノギ久しぶりに課金してきました。7月に課金して以来、実に3ヶ月ぶり。去年の僕はどうしたんでしょう。まぁ最近はやることがルーチン化してきたのもあり、PTを組んだりチャットが無いので寂しいということで入らないのですが。久しぶりにやると楽しいですね、影ミッションつれぇorz

今日は小説の紹介。最近読んだ小説の中ではマジで1番面白かったかも。
c0128144_0401588.jpg

c0128144_0483179.jpg

AURA(アウラ)~魔竜院光牙 最後の戦い~です。原作者は1部の間では有名な田中ロミオさん。知らない人はググるか、PCゲーム(CROSS†CHANNELや家族計画などなど)をやってみてください。

タイトルだけ見ると冒険ファンタジーみたいな感じですが、表紙を見ると不釣合いなほどお眼眼が綺麗なおにゃの子が。はい、中身は普通のラブコメ漫画です。LOVEをローマ字読みしてろべ漫画。
最初は田中ロミオが小説を書いてる!!って思って購入しました。初版が2008年7月23日で、その初版が駅前の本屋にあったあたり、この小説が人気無いのか、うちの駅前本屋が辺鄙なのか・・・。多分後者だと思い・・たい。

中身は高校デビューを果たそうとする主人公、「佐藤一郎」が頑張っているお話。ある日宿題をやる為に家で勉強をしていたら学校に忘れ物をしていたことに気づく。主人公、佐藤一郎は忘れ物を取るべく、夜半学校に向かう。だが、そこで主人公が出会ったのは魔女だった!魔女と出会い、興奮する主人公。魔女を手助けする約束をし、1度別れ、運命的な再会をした場所は――学校の教室だった。そう、彼女はクラスメイトであり、自分が魔女だと思い込む厨二病だったのです!主人公の平凡な生活は壊され、運命を共にしていくお話。その中で明かされる主人公の過去!

と、ヘタクソなレビューをしてみましたが中身はコッテコテの厨二病ファンタジーです。もう最高です。厨二ワールドが好きな人なら読んでみてはいかがでしょうか?ちなみにソララドは厨二病大好きです。だって今でも現役だもの!なぜなら未だにみちるが嫁とか言っ(ry

購入してからもう電車の中でも仕事中でも読みまくりでした。2回くらい読んだけどやっぱり面白い。こういうくだらない(誉め言葉)作品に出会えるからライトノベル系はたまらないですね。他にもいい作品に出会いたいものです。
であ、最後に田中ロミオさんが数多くのシナリオを作成した中で生まれた名言を紹介して終わりたいと思います。この言葉は心に響く一言です。

「ロリコンは病気です。」
c0128144_0585824.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-29 23:59 | その他 | Comments(2)
ヴェスペを今度こそ実績フルで獲得してやるー!と思って2週目プレイしていたら見ていたサイトが本編シナリオとサブシナリオが別々に見るようなサイトだった為、どこでどのイベントをこなさなきゃいけない!ってのがてんでバラバラだった。気がついたら後戻り出来ない状態で中盤まで終了。

3週目をやり直さなくちゃいけないことが判明、ふてくされ、箱に入らず。ぶるー。

どうもこんばんは。今月はあまりブログ更新できてないソララドです。
アクション系のゲームは苦手なんですが、(得意なのはAVGとか最低だよね)箱で新しく出たソフト、BAYONETTAがかなり気になってます。体験版をプレイしたけど、まんまDMCと思ったのは内緒。でもプレイしていて爽快感がある。というのと、体験版だと1面の途中までしかプレイできないので続きが気になる。という2点から、もしかしたら箱ソフトが増えるかもしれません。

そういえばアパートの賃貸契約が更新だったので更新してきました。これで現住所は最長でも2年は居られることになります。そろそろ都内に出て通勤とか楽にしたいと思う反面、おぱさんやごんざちゅん。こぎつねさんがいるここからも離れたくないなーと思ってます。悩んだ結果、周りを巻き込んだ上で都内に進出すればいいんだとちょー自己中な考えに。他人を巻き込むのは気持ちがいいですねっ!(最低発言)

最近寒くなってきたのもあり、体調が悪い。風邪気味です。具体的に言うとのどがイガイガ。
しっかりと体調管理はしないといけませんね。気をつけます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-26 21:23 | その他 | Comments(1)
クドのおっぱいをつついていたらブログを更新するしかなかったぜ。フヒヒッ。
どうも変態ソララドです。よく考えたら最近おっぱいの冒頭からしか始まってないですね。

まずは感謝の言葉から。おぱさん、クドのおっぱいマウスパッド本当にどうもありがとうございました。貰ってからのこの3日間、添い寝したり、抱きしめたり、つついてみたり。とっても堪能できました。今なら倒れてもイイ。

さて今日のブログネタですが、おぱさんやうなぎいぬさんから大量にグッズを貰ったのに設置する場所が無いじゃん!部屋に入るとベッドに足をぶつけて痛いじゃん!ってことでお部屋の模様替えをしてました。
15日にバスタオルやら抱き枕カバーを飾るための道具を買いにいって、昨日から仕事は3連休。
お部屋の模様替えをするにはもってこいの休みでした。

ってことで昼から(朝は布団でごろごろ)お部屋の模様替えをしていたのですが、自分の頭の中で練っていた構成ではきっちり収まるはずだったPC周りと折りたたみベッドの構成。いざ設置してみると…狭い。
PCデスクの後ろにベッドを設置して、横になりながらも大画面で動画鑑賞が出来ると思っていたんですが、これが間違い。ベッドのおかげで物凄い圧迫感を感じました。
ごんざちゅんにも相談し、どうしようかあれこれ迷い2時間が経過。
結局は前と変わらないお部屋の構成です。もっとグッズを飾るには引越ししかねぇな。改めてそう思いました。

そんなこんなの1日でしたが、グッズの配置だけちょっと整理してみました。
これは整理する前のグッズ配置↓↓↓
c0128144_1915994.jpg

去年の12月にこのように設置して、隙間が空いてたりしてもうちょっとまとめてみたいと思っていたんです。そして僕の頭の中で1つの野望がありました。その野望を叶えた設置がこんな感じ↓↓↓
c0128144_19162941.jpg

前と構成はほとんど変わっていませんが、抱き枕カバーを木の枠部分から少しずらして設置してみました。
抱き枕カバーの右隣は部屋の出入り口。僕の部屋の電気はスイッチ式なんで、出入り口付近に電気スイッチがあるわけで。そこにクドの大切なばしょ(///▽///)をもってくるように設置・・・。図にするとこんな感じ↓↓↓
c0128144_1924154.jpg

はい変態さんの出来上がり~~!!
ちなみにこれ設置するのに30分くらいかかりました。1人でやってると微妙に位置がずれて気に食わなかったり。腕あげすぎてて痛い(泣)でもおかげでクドの大切なばしょ(///▽///)を触るとお部屋の電気が消えるww
必要ないのに電気を付けたり消したり。ごんざちゅんにメールしたら変態だといわれ、こぎつねさんにメールしたら呆れられて返事も返して貰えませんでした。

後はPC周りを整理して、おぱさんから貰ったエヴァとかのフィギュアを箱から出しました。設置場所が無くなった為に・・・ごめんね、フィギュアさん達。
c0128144_19274816.jpg

そんでもって空いている壁部分にとらドラのバスタオルを本設置↓↓↓
c0128144_19283577.jpg

うん、これで後は大河のみのバスタオルを設置できれば完璧なのですよ~。Ashesさん、いつでも遊びにいらっしゃ~いww

余談
クドのマウスパッドは使用せず、取り合えずこれも飾ってみました。だって澪のマウスパッドがあるしね。
c0128144_19353869.jpg

あれ?サブディスプレイの画面見えなくね??
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-20 19:39 | その他 | Comments(0)
秋も終わりを迎えてきたのか、落ち葉が増えてめっきり寒くなってきましたね。仕事先で体調不良で休む人やマスクをしている人が増えてきました。こうなったらいっそ新型インフルに感染して1週間近く仕事を休むべきか…。悩みどころです。
先日のお話でもあり、ごんざのブログでも書かれていたのですが、17日のお話のことです。
いつもの通りに仕事をしていて夜1人で寂しく仕事をしていたら携帯でメールが届いたとのお知らせ。

内容を見てみたらおぱさんから。「これあげる~」という本文に、何か写メ添付されてんなーと思って開いてみたら、ゲセンで取れるクドのマウスパッド。
マジで?!?!と思い、おぱさんに全力で取りに行きますメールをしたら返事が。
返事の内容には再度写メが添付されていて、なんだろ?と思って開いてみたらごんざがクドのマウスパッドにイカガワシイ行為をしていた。

マジで許せねー!(この時点では僕のじゃないw)と思い、Punch drunk Love(雑誌漫画)の切り抜けページをポストに貼り付けしてやるとメール

おぱさんがクドのマウスパッドに酢酸ビニル樹脂をかけようとしている写メが返ってくる。

ボンドとごんざちゅん、2人以外で遊ぶなら・・・とおぱさんにメール。

2人以外ならいいんだね?とばかりに、Ashesさんがお腹の上に乗せて添い寝してるメールが添付される。


いやさ・・・確かにまだその時はおぱさんがクレーンで取ったものであり、僕のじゃないんでどう扱おうか確かに自由なんだけど。『仮』にもあげるといったものにそれはどうよwwそして僕は仕事中だよ。僕で遊ぶの止めてよwwまぁメールを返してる時点でもう意味無いんだけどね。
その後ちゃんと仕事して、無事おぱさんの家に取りに行って来ました。
そんなこんなで我が家にクドグッズがさらに追加されました↓↓
c0128144_253254.jpg

雑誌に付録でついていたクドのマウスパッドとは洋服違いの微乳マウスパッドです。胸が大きいクドなんてクドじゃない!!
c0128144_25435.jpg

って事で箱から出してみました。ちょー可愛い。Keyも罪づくりなキャラばっかり出してきます。

c0128144_2561112.jpg

言い訳だけどこういうマウスパッドを購入した人や手に入れた人、誰もが1度はやると思うんだっ!僕は変態なんかじゃないんだからねっ?!
と、苦しい言い訳をしてみました。苦情はごんざちゅんまでお願いします。
でもちょっと前に「けいおん」の澪のマウスパッドを購入したばかりなんだよね・・・どっちを使おうか迷ってます。
にしても、僕の嫁(みちる)のグッズは出てこないのになんでいっぱいリトバスのグッズは出るのかな・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-19 23:59 | その他 | Comments(0)
澪のおっぱいを揉んでいたら更新できませんでした。
ということでブログの更新は久しぶりなのですよ。
ネタが無ければブログを更新する意味なんてないしね・・・。じゃあネタがあるのかと言われると実はそうでもない。

最近WEBサーフィンで色んな人のブログを覗きにいったりしているんですが毎日更新している人とか見るとほんとすごいな・・って思います。食べ歩きのブログを見て、今日(10/1)は〇〇に行って来ました。今日(10/2)はどこどこに行って来ましたって、そんな毎日食い歩きが出来るほどお金ある人はあるんですね。羨ましいです。

今日は会社で使うコートスタンドを購入するべく、ごんざちゅんに忙しい中車を出してもらってホームセンターっぽいところに行って来ました。お目当てのスタンドは1780円(6人で割り勘するから1人あたり300円)で買えたのですが、以前から部屋のグッズとかもっときちんと飾りたい!と思っていたので、お部屋のレイアウト構成アイテムを購入。コートスタンドを除いて5000円もいったのにはびっくりした。どんだけお金かけてるんだろ・・・。ごんざちゅんのお部屋とかこぎつねさんのお部屋を見ているとそうでもないような気がするっちゃぁするんですが、やっぱりお金はある程度かかっているみたいです。
で、今日は愛しのクドグッズを整理・装飾してました。お部屋の模様替えも兼ねての装飾なので、これはお部屋の模様替えが完了したらどんな風になったのかをアップする予定です。
とりあえず一言だけいうと、ソララドは変態なんだなって。でも後悔はしていない。

10/10~ごんざちゅんとおぱさんが千葉に旅行してたみたいで。何でもおぱさんのばっちゃの別荘に遊びにいったみたいです。周りは何も無く、静かなところとか・・・。こりゃ冬の恒例旅行先は決まりですかね。僕とAshesポン遊びにいっていないし。おぱさん、きちんとお部屋の掃除しといてくださいよ?
で、そんな2人が千葉に遊びにいってまで確保(おぱさんがだけど)してきてくれました。
c0128144_2253199.jpg

エヴァンゲリヲン新劇場版:破より、綾波レイのフィギュアです。旅行にいってまでお前ら何してんねんwwって思ったけど、仙台に行ったときに同じことしていたのでノーコメント。ありがたくいただきます。
綾波の出来の良さは正直真希波マリよりもいい出来だと思います。写真は見て分かる通り、箱から取り出してとってみました。世の中にロリコンや、2次元趣味を広めたのは綾波だと個人的に思っていますが間違っていないよね?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-15 22:57 | その他 | Comments(1)
新しいディスプレイにする前にプレイしていたアイドルマスターLiveForYou!!ですが、そういえば新ディスプレイにしてからプレイしていなかったことに気がついた。早速起動して見てみようと思ったら最近すっかりサボっていたカタログやらトレーラーやらのDL。
はやる気持ちを抑えつつも、DL最中にこぎつねさんから麻雀に誘われてプレイを断念した昨日。
って事で今日帰ったら絶対見るんだ!って思っていたら家に帰ったらごんざちゅんが僕の家でネット巡回してて吹いたww

こぎつねさんといい、ごんざちゅんといい僕の家の合鍵を持っているだけありますw僕の家でプライバシーは存在していない状態ですが、何故か今の状態を気に入っている僕。マゾと言われればその通りなのかもしれません。
って事で久しぶりにL4Uを起動してみてゆきぽとちーちゃんを見たけど前のディスプレイでは途切れてた部分がきちんと映っていたり、荒いなーと思っていた部分が鮮明になって見えた事実。やっぱりディスプレイが変わるだけでこんなに綺麗になるんだなーと思いました。

ポケモンHG
ほぼ8割がた終了。後は自分が思うだけのやり込み要素をやって1段落が着く状態。14日に購入して、25日にDSiを買って、それから毎日電車の中でプレイしていた分だけあってか先にプレイしていた友達に追いついた感じ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-06 23:59 | ゲーム | Comments(2)
突然ですし今更だけどアニメ版のとらドラが大好きです。大河が可愛すぎる。声優がくぎみーなのもこれはほんとピッタリだと思う。原作だと天丼小説で、大河が何度も何度も同じ事しかしてないように感じたけれどアニメ版だと色々な表情の大河が出てきてまたそれがすごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そんな今更なとらドラですが、うなぎいぬさんがまたクレーンで頑張ってきてくれました。
とらドラのビックバスタオルを2枚セット(柄違い)でクレーンでゲットしてきてくれました。ちなみに2個でかかったお金3000円らしいです。本人曰く、何故あんなにムキになってやったのか分からない。との事でした。

で、前々から設置してみようとは思ったんですが、どこにかざったらいいか分からなかったんですが今日試しにかざってみた。絵も見てみたかったしね。
設置してみたらこんな感じ↓↓↓
c0128144_4142345.jpg

c0128144_4143588.jpg


大河のみのバスタオル(縦長)と、みのりんと大河のバスタオル(横長)の2種類です。
大河マジで可愛すぎる・・・

横長バスタオルはカーテンのところに無理やり設置してみたんだけど、これ洗濯物干せなくなっちゃったじゃん・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-05 23:59 | その他 | Comments(0)
昨日の夜はごんざさんとメールしていたのに気がついたら朝でした。PC付けっぱ。箱も起動しっぱ(ログイン無しで)、コンポの電源入りっぱ。電気代が勿体無いですよね。1人暮らしなんだから節約できるところはやっぱり節約しないとと思います。

今日は以前仕事で体調が悪く、早退させてもらった分早めに出勤しなくちゃいけなかったんですが仕事が暇みたいで・・・定時出勤で大丈夫みたいでした。ってことでこの時間帯に珍しくのブログ更新でもしてみようかなと思ったので、思い立ったが吉日。即更新でした。

といってもネタなんかあんましないけどね。
c0128144_11284115.jpg


c0128144_11332429.jpg

クレーンゲームにておぱんどさんが確保してきてくれました。
クレーンでモノを取るのが好きなのであって、欲しくて取ってるわけじゃない。まぁ自分の欲しいのもあるんで絶対にそういうわけじゃないんですが・・・。
上がクドのキーホルダーで、下がエヴァンゲリオン:破より真希波マリのエクストラフィギュアです。
真希波ちゃんはケースから出して写メってみました。表情がかたい気がしますがまぁマリちゃんだもんね。ドジっ子は少し引き締まっていたほうがいい感じがします。
お家に自分では購入していないのにグッズとかフィギュアとか増えてきているような気がする・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-04 11:52 | その他 | Comments(0)
澪のおっぱいを揉まれていたら更新できませんでした。ごめんなさい。

と、おぱさんとごんざさんとブログ更新ストップの理由を考えていたネタで挨拶です。
どうでもいいことだけど、僕の友達で澪のおっぱいマウスパッドを見てこの胸でかすぎて気持ち悪いとか言っていたのに家に遊びにくるたんびに胸をつついたり、まくらにしたりする人がいます。形が変形しちゃうから止めてあげてね。

テイルズオブヴェスペリアが10/3から公開されたのでおぱさんとAshesさん・ごんざさんと見に行ってきました。映画を公開初日で見に行ったのは久しぶりだったりします。
場所は池袋に見に行ったんですが、ヴェスペの映画を見るのに長蛇の列。映画会場が4階で2階近くまで人が並んでいたのにはビックリしました。
テイルズシリーズは昔からあるなかで実はまともにプレイしたのは2作目だけだったりします。他の作品もちょこっとはプレイしたことあるんですが、最後までやってない・ハード機(PS2とかGCとか)を持ってなかったりでプレイ出来なかった・・・などなど色々理由はありますが、一生懸命プレイしてる(現在進行形です)ヴェスペの映画。

本編で省かれていたストーリーが始まる前のお話で、ユーリが騎士団にいた頃のお話。
ユーリが何故ブラスティアを持っていて、何故騎士団を辞めたのか・・・それらが全部この映画で語られ、本編にきっちり繋がっていました。笑いあり、感動あり。泣いていて鼻をすすっている音も聞こえてきてました。僕も泣いちゃったけどね。ああいう風にシンプルに感動させるのはズルいです。
せっかく映画に行ったのに手ぶらなのもなんだかな・・・と思ったので、映画終了後にグッズ販売の長蛇の列に並んで買ってきました。
c0128144_0215135.jpg

ゲーム本編に出てくるワンコ・ラピードの小さいころのぬいぐるみです。どこにつけようか。どれにつけようか悩んでみましたがとりあえずお財布にくっつけていつでもラピードと一緒です。これスーツのポッケからはみ出るなww

本編をプレイしていない人でも楽しめる作品だと思うので、興味がある人は映画館へ足を運んでみては如何でしょうか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-03 23:59 | ゲーム | Comments(3)