ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりにこんな時間まで起きていたのはマビの掲示板とかを見ていたらというオチ。
垢ハクが激しくなり、またマビwikiにトロイウイルスがしかけられたのが6月終わりの頃。
そこから1ヶ月が経過してかなり落ち着いたと思う。でもまだ怖くてwikiには飛べていないけれどw

テスドラ・・・久しぶりにやってまた少し実績が解除できた。けれどやっぱりゲーム内のCPU戦が勝てなくなってきてる・・・レースゲームはやっぱり苦手です。
バイオ・・・こぎつねさんと時間合わない。進まない(泣)
初音ミク・・・衣装コンプに向けてちょっとずつプレイ中。ってかこのゲーム何週させれば気が済む仕様なのよw
ととモノ2・・・第1部と呼べそうな感じの玉の欠片集め中。ノームを転生させて錬金術師にさせたいのに生命力がカスすぎて転生できない。ずっとレンジャーなまま・・・。エルフをレンジャーにしたいのは僕だけじゃない・・・はず。

今これだけかかえている中、8/26にメモオフ6が発売する。しかも2本も。一応買う予定なんだけど消化できるのだろうか・・・。
あ、マビノギに復活します♪
見かけたら声かけてくださいなのです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-30 02:59 | ゲーム | Comments(1)
明日仕事が1日通し(7:30~23:00)なので、今日一緒に仕事している人が「明日早いからもう上がっていいよ~」と言ってくれました。感謝感謝。
駅に向かって歩いていたらお祭りやっていました。そのさなかに額から流血して暴れている人がいました。
お巡りさんと救急隊員が何か話しをしていたり治療していたりしていたけどあんだけ元気なら大丈夫じゃね?なんて思いました。

最近身体の中も外もガタがきているような状態です。
中はとにかく最近おなかの調子が悪い。寝返りをうつだけでポンポン痛いの。会社の同僚も同じ症状だったらしく、病院いったらO-157で食中毒だったとか・・・。僕も病院行ったほうが良さげな感じがぷんぷんしています。後風邪が治りません。健康に気をつかってビタミンCを摂取するようにサプリを取り始めたんですが、取り始めた翌日に風邪を引きました。おいおい、身体君よ、ビタミンCは天敵じゃねぇよww

外は首と肩と腰がかなり痛いです。ストレッチをやっているんですがあまり改善が見られない!
寝相が悪い+職場が長時間座り仕事なので負担が大きいみたいです。運動不足なのもいけないのかもしれない。
今年から母親と連絡を取るようになり、母親に相談してみました。こんな感じの会話↓↓

僕「母よ、身体の調子がすこぶる悪いのだが」

母「あっそ。だから?」

僕「いや何か良くする方法ないかね?」

母「死ね」

究極すぎる選択肢をどうもありがとうママン。でもその選択肢は20年くらい後まで取っておいてください。
1人暮らしできちんと自炊をしているおぱがいますがこいつは論外として、仕事時間が不規則な今自炊をするのは僕にとっては難しいという言い訳しかしていないのですが生活習慣を改善してみようかなと思いました。
まず夜は出来るだけ早く寝る。朝はなるべく早く起きる。そして日の光をきちんと浴びる。これを心がけるだけで疲れが取れてくるような気がするから不思議です。
そして後はなるべく身体を動かす。夜は寝る前にストレッチをして、朝はウォーキングなど。
一応この生活習慣を実行して今日で3日ですが明日以降も続けられたらいいなぁ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-25 23:19 | その他 | Comments(1)
こぎつねさんが一緒にゲームやろ~ってことでバイオハザード5を買ってきてくれました。
ぶっちゃけ先月の終わりか今月の頭には買ってきていたらしく、ひっそりと設置。何も言われないので気づかなかった。気づいたのは昨日ですorz

なつくてあつですから髪の毛切ってきた。これからもっと気温高くなるし、ちょうどいいです。かなりさっぱりしました。帰宅してからずっとこぎつねさんとBH5をやっていたのですが出てくる敵が昔に比べてリアルになりすぎている。今思うとバイオは2からやったことがなかったのですが久しぶりにやると面白いですね。後僕いつの間にホラーゲームとか出来るようになったんだろう。クロックタワーとかプレイしたときは夜1人で寝られなかったのは懐かしい思い出。まぁバイオをホラーゲームというのかどうかは別だけど。
8月にゴールドシップが切れるんですがそれまでにクリアできたらいいなぁ。

で、そのBH5に出てくるザコ敵が顔のいかつさとか傷具合とか肌の色具合を見ているとどう見ても僕の箱のアバターにしか見えないww
自分のアバターを苛めて遊んでいたらチェーンソーでぶった切られたのは腹が立つ。次は逆襲してやります。
今日1日でとりあえず3面まで終わりました。残り半分、こぎつねさんと楽しんでやります。
とりあえずアバターの台詞とモットーを変更してみようと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-24 00:17 | ゲーム | Comments(5)
ここのところ体調が優れなく、夜寝付きが悪い。それでいて朝には近くの民家が工事しているせいでうるさい。
完全な寝不足です。夜暑くてクーラーかけて寝ていたら風邪ひきました。

今日は久しぶりに休みでしたので生活習慣改善しないとダメだ!って思いました。いやマジで。
夜遊んで朝方寝る生活だと身体の疲れというのは取れないってのを嫌というほど味わいました。人間の身体の構造上、日光を浴びないと生活できないみたいです。
仕事は最近は外回りもありますが、9割は内勤なのでクーラーのきいた快適な部屋で適度な熱を放ってくれるパソコンに囲まれて仕事をしています。ずっと座りっぱだから腰が痛いよママン(泣
人がいないけれど夏休みはみんなで取りたい。じゃあそういう風にシフト作ってといわれ、胃が荒れて1回吐いたのは内緒。
後肌のかぶれがひどくて両腕・クビに赤いポツポツが4月から出来ていたのですが、これがかなりかゆかった。もう少しでもジメってしていたり蒸し暑いだけでかゆくなる始末。病院にいったら「ハウスダストアレルギー」って診断されました。24年間病院に何回も行っています。入院だってしたことあるし、救急車でだって運ばれたこともある。だけどそんなことを言われたのは初めて。
どうやら僕の肌はかなりの過敏性らしく、日光とかの刺激だけでもそうとうダメージを負っているとか・・・マジかい。僕に引きこもれと?と思いきや、家の埃もダメ。どうしろと?無菌室でも作成するしかないんかいww
いろいろと身体面で病んできています。

話はがらりと変わるけれど、今日は朝5:30~行動していて、生活習慣を改善しようとしている1歩目。
PCの切り替え機の調子が悪いと前回のブログに書いたからDVI-Dケーブルを買ってきた。
ぼくの家のPC、出力がDVI-Iなんだけど受け取り側であるモニタがDVI-Dらしく、家にあったケーブルじゃ出力できなかった。ごんざちゅんに調べてもらって確認した結果、DVI-D(古いタイプ)だったんでじゃあ買ってくるか!って事で購入。無事PCに取り付けできました。
これでPCがデジタル出力になったんですが、画質はぶっちゃけ変わりありません。モニタは2002年製の生産が打ち切りされている古いタイプなんです。正方形だし。
ワイドタイプの液晶が大嫌いなので今時のモニタはほとんど使いたくないんで昔購入するときにわざわざ探しました。何より1番気に入ってるのは180度クビ振りシステムが好きなんです。今時のはあまりふれなかったり、ふれるタイプだと高かったり。
で、ここまで前置きが長いけれど、実はデジタル出力は箱〇の方でやりたかったというオチ。ごんざちゅんの家にあるモニタ(兼テレビ)の画質でヴェスペのOPを見たときは正直絶望した。家のとじゃ画質のきめ細かさ・明るさ・動きの滑らかさがすべてにおいて違ってました。こぎつねさんからモニタ26インチ買わない?と話を持ちかけられたときいりません。と答えたけど今になって欲しくなったのはちょっと内緒。でもデカイし邪魔だからやっぱりいらないんだけどww
PC側はDVI出力で、箱はD-SUB出力でこれで切り替え機使わなくてもまたゲームが両方出来るようになったんでまたゲームライフに戻ると思います。
あぁ、そういえば一番肝心なこと。ソララドの小部屋といえば、マビの日記を更新するためのブログ。
って事なんで、垢ハックも落ち着き、アイテムドロップも無くなりつつあるんでまた近いうちにマビノギに復活できそうです。大型アップデートもありそうですしね。今からwktkして待っています。
であ今日はこの辺でキーボードをたたくのをやめて・・・お休みなさい♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-22 21:16 | ゲーム | Comments(0)
ブログを更新すること自体が久しぶりなソララドです。みんな元気してます?
最近はポンポンがずっと痛いの(泣)。毎日正露丸なんて飲みたくない!

PCを起動すること自体が久しぶりなんです。というのも

PSPソフトで「初音ミク」と「ととモノ2」を買っちゃいました。PSP本体はごんざちゅんのだったりします。決して僕のじゃないよ!
初音ミクはごんざちゅんの誕生日プレゼントで買うと決めていたソフトでノリで僕も購入。曲は全部出せたけどまだ衣装が20種類ちょいくらいしか出せてない。全部で39種類あるのでまだまだです。%でいうと68%くらいです。

ととモノ2はCMを見ていたらすごく興味が出たので買ってみました。RAS(READ AND SAVE)が遅いのが大嫌いな僕にしてはPCゲーム以外でのRPGソフト購入というのはかなり久しぶりです。ヴェスペ以来です。
まだ序盤ですがちょこちょこプレイしています。暇さえあればやっていますが、携帯用ゲーム機でRPGをやっていると眠くなることが判明・・・あんまり進んでいませんww

この2つの理由+最大の理由があり、PCつけなくなったのですが・・・ごんざちゅんから貰った画面の切り替え機が壊れた・・・orz
その為にまたケーブルを差し替えしないとPCや箱が起動できないという状態に・・・やっぱり電源つけっぱでずっと放置していたのがまずかったみたいです。スイッチ反応しねぇー(泣)
ってことで今PCのケーブルに差し替えしたので久しぶりにブログでも・・・って状態です。
それとマビの垢ハックがだいぶ落ち着いた+鯖回線落ちの現象がいくらか和らいだみたいで・・・。
も少ししたらまたマビノギにでも復活してみようかなと思います。

温泉旅行まで残り1ヶ月をきりました。夏に温泉です。月見酒でもしてみようかと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-18 04:30 | ゲーム | Comments(0)
7/2はないちちと読んでちーちゃんことアイマスの千早の誕生日です。〇〇歳の誕生日おめでとう!君がデビューしてから何年たった?アイマスで、同人で、常にトップアイドルと言われているちーちゃん。
そろそろデビュー当時のあずささんの年齢に追いついたでしょうか?おっと、この発言は危ないですね、禁止禁止。

と、ここでもう1人誕生日のお方が。
我らのキングザニート・ごんざちゅんもないちちの日なのです。好きなキャラは春香なのにね・・・誕生日違うとかあり〇ない。いやまぁ無理があるんだけども。
働く前からニートであり、働いてるときもニートであるごんざちゅん、体調不良でお仕事できなくなったみたいです(重症風)、人のことなんて言えません。僕もいつ倒れるか分からないしね。その時は・・・ベランダ仮にいきます。家賃2万くらいでどう?
今は療養のときです。ゆっくり休んでください。ごんざの分はおぱが頑張りますから。お小遣いくれ!って言えばあいつならきっとくれる。なんとかしてやりくりすると思う。ためしに声かけてみろってww

~テスドラ~
レースに勝てなくなってきた。所詮僕の実力では無理だ。もうダメなのか駄目なのか
クリアまでには寝るけどね!!ってか寝ないと死んじゃうから!!
こぎつねさんが最近ちょこちょこクリアしてるのに僕に付き合ってくれてinしてくれてます。後ろから体当たりしたり、かぶせてきたり・・・身をよじりながら走ってたりしています。湾岸線じゃないのが残念だけど、ハワイでも面白いものは面白い。今日は地面とタイヤの接地感が無くて崖からダイビングしてましたw車ごと海に突入とか普通自殺行為でしかないですよねwおもしれーww
後はこぎつねさんが一般車を崖から突き落としたりして遊んでたみたいで・・・ゲーム内容というかシステム変わってません?これいつからサバイバルゲームにwww

LunaScape5
最新版がリリースされたので試しに導入してみた。前よりツール類が増えて色々カスタマイズできるようになったみたいだけどその分動きが遅い。タイムラグが生じてます。やっぱりLunaは2が一番よかったですね。Updateなんかしなけりゃよかった。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-02 04:13 | その他 | Comments(1)
月日が経過するのはほんと早いですね、そろそろ梅雨明けのころになるのでしょうか?という7月です。
今年は見られるかな天の川。毎年雨のような気がしますがね。
7月7日に超時空七夕ソニックライブ!in埼玉スーパーアリーナがあります。マクロスFです。抽選受かったので行ってきますが。
そういえば去年自分の誕生日に出張で新幹線に乗っていた記憶があります。いったいなんだったんだというんだ。本当なら水樹さんのLiveに行っていたはずなのにね。まぁ今となってはいいおもい・・・で?

テスドラちょこちょこ進めています。が他にも欲しいソフトがあるんですけど今は自重しようと思います。
何せスーツを買っちゃいましたからね。スーツなんて買うとお金が一気に吹き飛びます。誰か僕にスーツ30着くらい買ってくれませんか?いやいりませんが・・・

先月は何気にブログ更新回数が目標である15回を突破できたので今月も目指そうと思います。せめて2日に1日は更新できるネタがあるといいなぁ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-01 03:49 | その他 | Comments(0)