ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日も徹夜でテスドラやって、早朝にこぎつねさんとご飯食べに行き、8時に寝て昼に起きて家のことをやるつもりでした。
予定はあくまで予定っていうよね。決して決定でも確定でもないんだ。予定なんです。
起きたら午後1時回ってたorz

洗濯物をやり、家賃を払いに行き、スーツのスラックスのお尻部分に穴があいていて限界でしたので、スーツを2着購入してきました。AOKIも売り上げたてるのに頑張っているんでしょうか・・・。1着15000円のスーツを半額にしてくれました。で、2着目を買ったので実質2着目タダですた。引き取りは7/6とか。なんで僕の誕生日やねんw
用事を終えてからは部屋の掃除を少し。気がついたら3時でした。今日は5時に本社に呼ばれており、勤務体系について面接があると営業からのお呼び出しでした。うん、先月の残業時間が多かっただけでソララドの勤務について説教とかじゃナイデスヨ?ホントデスヨ?

僕の家がある越谷駅から本社がある駅まで電車で1時間ちょいなんですが、少し早めに出て秋葉原でもまわろうと思っていたんです。よもやこれが間違いになるなんて自分でも思いもしなかった。
駅にある本屋を覗くと、愛読書を何冊も出してくれている西尾維新の新刊である偽物語下が出ていました。これは7月にアニメで放送される化物語のその後を描いたお話で、主人公の2人の妹の下の妹のお話。上巻が上の妹の話でしたから。長い間待ってました。去年の10月くらいに発売されてクビを長くしていたんですが、即買いでした。そして電車の中でニヤニヤしながら小説を読んでいる男が1人。

アイマスをプレイしているときもニヤニヤしていましたが、こっちはスケベ・イヤラシイ・愛しい気持ちでのニヤニヤ(警察呼べ)ですが、偽物語下は笑いをこらえ、吹き出しそうになるのをこらえたニヤニヤです。終始お手手で口を塞いでました。面白すぐる。
で、そんな?こんなで秋葉原に到着。まずは果物本屋さんに向かってごんざちゅんの家で読んだ「こえでおしごと」という本を買おうかと思ったんですが、そこには見つけちゃいけないものがありました。
c0128144_2231558.jpg

今年の2/28・3/1に行われた「Key 10th MEMORIAL FESTIVAL」で20分で完売したといわれる樋上いたる先生の原画集「White Clover」が今年の6月26日に一般販売されていて、それが売られていたんです。が、1冊のお値段が4500円。原画集にしては正直高いんです。値が張るんです。それで買うのを悩んでいたんですが・・・Keyが大好きな僕にとってはお宝が目の前にあるわけで。
買うのをあきらめていたら特設コーナーが設けられていて店頭POPに「大人気樋上いたる原画特集!大変売れている商品です。数に限りがあるので早い者勝ち!再取り寄せの予定は今のところありません!!」と書かれたPOP。
そして、僕が見ている目の前で何人かが原画集を買うために持って行き・・・着々と部数が無くなっていく。
気がついたら僕も買っていました。後悔はしていません!!

購入後は本社に行って面接。その後前の派遣先の人とご飯食べに行きました。今日は珍しくちょびっとだけお酒飲んでます。
ご飯を食べた後、友達から「ターミネーター4見に行かね?」と誘われたので越谷レイクタウンに遊びに。
うーん、Open当時は夜でも人が溢れ返って混雑していたのにいざ日にちが経つとこんなもんなんですね。まぁここ赤字らしいし。
で、ナイトショーでタミネタ見てきました。
まず映画上映時間ぎりぎりに入ったのですが、誰もいないww1人もいないww
こんなことしても誰にも怒られないくらいにがらーーーーーーーーんってしていましたww↓↓
c0128144_2325160.jpg

スクリーン側から席全体を激写!写真の真ん中に階段があり、そこの一角にポツンと白いのがあるんですが、そこが僕の座席でポップコーンを置いていたんですww

見てきた結論はいやはや意外に面白かった!3がとってもダメダメな内容だったので正直あまり期待はしていなかったのですがいい方向で期待を裏切ってくれました。
アニメでも映画でもよくある王道の「俺たちの戦いはこれからだ!!」みたいな展開で終わったんですが、この終わり方には今回は納得できました。まだまだ人類VSスカイネットの戦いは終わらない。これからも続いていくんでしょう。もし5をやるのであればきっと5で終わりそうな感じがしましたね。

家に帰ってからは小説読むのと原画集読むので今日はゲームしません♪
6月も今日で終わりですがこれから夏本番です。みんな体調崩さないように管理していきましょう♪
そういえば今月は頑張ってブログ更新できたね!これもひととえにネタを提供してくださった皆様のおかげです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-30 02:39 | その他 | Comments(0)
こぎつねさんから誕生日プレゼントで買ってもらったテスドラが面白すぐるww
走りこみ・改造・レース・ヒッチハイク・車コレクターなどなど色々やり込み要素があって楽しい。
現在実績200ちょい解除しました。うーん、MAXである1000まで全然長い。よくこぎつねさんは全解除したもんだ。

こぎつねさんが協力してくれて、色々とマップを開拓してくれました。実績も増えたし。
途中一緒にツーリングしている最中にこぎつねさんが何を血迷ったのか、崖に向かって走り出し、登ろうとしてひっくり返っていました(僕の視点からそういう風に本気で見えた)。
めがっさ大爆笑しましたよ。明け方というご近所さんは寝てる時間帯に。もうね、そうやって笑かすのはやめてほしいです。
8月で箱のゴールドシップが切れるんだけど、これから欲しいソフトが何本か出るんですよね。。。
まぁほとんどオフラインでできるソフトしかないからシルバープレイでもいいんだけどこういうオンラインで遊ぶのをやっちゃうとゴールド更新したくなってしまう。
悩みどころです。

にしても最近恋愛AVG系プレイしてねぇな!と思って、
復活したPCに「リトバスエクスタシー!」をインストしたはいいけどプレイしてねぇや(笑
近いうちにやり始めようと思います。
それとマビも早く安定して欲しいですね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-29 06:09 | ゲーム | Comments(0)
ここ最近のマビノギはかなり不安定らしいです。特に先週一杯がすごかったらしい。
回線障害でch移動不可・アイテムロスト・垢ハックetcetc・・・・
ちょうど先週はマビノギにほぼログインしていなかったので、心配!
ごんざちゅんからもメールがきていつも愛用しているマビノギwikiにトロイの木馬ウイルスがしかけられるとか。

マビwikiは後で復活してもらうのを祈るとして、マビ本体にログイン。
PWロックとかかかっていないのことに安堵してキャラ選択。うん、特におかしい点は無いけれど・・・
物騒な世の中になったなーと思いつつ、全キャラを確認。アイテムとか全部無事で良かったです。

サポートもちょうど期限切れしているし、少なくても回線が落ち着くまではまたマビに入れなくなるのでしょうかね・・・安心してできるゲームであって欲しいです。とにかく回線障害でロストしたりするのはNEXONが悪いんだからアイテム保障くらいしろ!ダメNEXONが!

引き続き箱でテスドラやっています。うーん、まだまだ操作に慣れていないです。
今日はヒッチハイクやったりしていました。パフェ取るのが難しい!前半でこの難しさ・・・後半はクリアできるのでしょうか?とにかく頑張っていきたいです。そうそう、ゲーム内でも警察のお世話になっちゃいました。パトカーに正面衝突して吹っ飛ばされて、木にぶつかって逃げられなくて・・・罰金6000ドルも取られました。お前らぼったくりすぎ!
僕はドライブゲームとかレースゲームは長時間していると車酔いするタイプなんで2時間近くプレイしてギブ。
明日(正確には今日)は仕事休みなんで日中に家のことが終わったらゆっくりプレイしたいと思います。
明日はDOAも起動してみよう。
なんだかんだいって箱もプレイしてきてます。あんまりだけどねww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-28 06:49 | ゲーム | Comments(0)
今日2ch見てたら年収とボーナスがいくらくらい貰えるかの話があったので眺めてたら絶望した!
2年目で手取り20万↑とかボーナス30近くとか絶望した!

やっぱり今の時代女の子(幼女)を口説き落とすにオシャレ魔女 ラブ and ベリー が必要ですよね。ちょっとプレイしてこなくちゃ。誰か100円玉大量に用意してくれません?

今日も箱〇をプレイしています。あれーまたマビやってないよ!もう3日もログインしてない!
こんなの僕じゃないです。でもきっと明日も箱〇
テスドラ実績少しだけ解除しましたがいやー先が長い。昨日・今日と5時間くらいプレイしているのにゲーム進行率4%ですって。ヴェスペなら半分以上攻略できる時間ですよ、これ。長くね?
まぁその分ずっと楽しめる?からいいけれど。気分はすっかりドライブです。今おまえに命を吹き込んでやる!

今の車はGTR乗ってます。DLコンテンツでゲーム内で販売されるようにして購入しました。うーんやっぱり日本車ならハンドル右にしてほしい。
明日はどのくらい走るのだろうかね。よく分からないけれど頑張って走っていくんだと思うよ。とりあえずはお金貯めて家購入です!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-26 02:55 | ゲーム | Comments(0)
キリスト今日の勧誘です。
うん、もう毎日置手紙とかしなくていいです。今度から怪しいヒトカゲを見たらカメックス呼ぼう。

どうも最近頭の中がDS版ポケモン金銀で2色なソララドです。そういえばイエスキリストの絵が書かれている手紙は何故かまわりが金色だった。おういえい。

きつねさんが昨日の夜中3時まで僕の家にいました。今日は朝7時から仕事でした。帰れよー!(泣
隣で寝ていて、ふと目が覚めたらもぬけの空。いったいどこの強盗ですか、あいつ。アイス食うだけ食って!

それはそうときつねさんと昨日買い物いったついでにこんなのを買ってもらっちゃいました。まぁ昨日のブログでも書いてるけども。
c0128144_1515956.jpg

TESTDRIVE unlimitedです。きつねさんがクリアしたのに未だにプレイし続けているゲームだとか。
あれ、きつねさん後ろに見える積み(罪)ゲーの山なんですか?

ってことで今日早速プレイしてみました。本格的レースゲームです。ゲーセンでやっている湾岸とは違う感じのゲーム。家庭用ゲーム機でレースゲームなんて何時以来なんだろう。とにかく久しぶりです。

まだまださわり部分をプレイした段階で今日はまぶたが重くなったので寝るつもりなんですけど、箱〇コントローラのRTがアクセルでLTがブレーキなんですが、ブレーキ(LT)をかけようとしてLB(後方への画面切り替え)を押して壁に激突。車に激突。うーん、慣れるまで操作は難しいみたいです。
早くビギナーをクリアしてきつねさんと鈴鹿8耐みたくハワイをぐるぐるまわってみたいですね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-25 01:57 | ゲーム | Comments(0)
箱版CLANNADをクリアしました。去年の8月にマビを活動休止し、CLANNADに備えていましたが実は全然やっていない。
ごんざちゅんにCLANNADを借りてから早3ヶ月近く経過していましたがついさっきフルコンしました。
PC版は全ルートをそれぞれ何週もしていて、アニメ版は感動して。正直お腹いっぱいいっぱいでしたが、やってみると別腹。まだまだいけました。

今日の昼間はこぎつねさんと買い物に出かけていて、夕ご飯を一緒に食べに行く約束をしていたんです。
別れた時間は19時くらい。
連絡が来ないからずっとCLANNADをやっていました。

まだ連絡来ないなーと思いつつ、もう後ラストスパート!
最後の最後、後ちょっと!
やった!EDに到達する!

で、小さな手のひらの曲が流れようとした瞬間。

携帯「チャララ~(クロノトリガーの時の回廊のテーマ曲)」
パカッ

こぎつね「そろそろ ご飯食べにいかない?」

( ゚д゚)・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)・・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)タイミングヨスギジャァボケェ!!!

もうね、盗撮カメラ・盗聴器仕掛けてあるんじゃないかというくらいタイミングよくご飯のお誘いがきました。
すっかり意気消沈して、こぎつねさんにメールを送り、小さな手のひらを聞いてからご飯を食べにいき、
帰って来てからこのブログを更新しています。

さて、明日はこぎつねさんがテスドラ(テストドライブ)を買ってくれたからそれをやろうと思います。
うーん、なんだかんだでまたマビから遠ざかっているな・・・・

※追伸
ごんざさんから貰った映像切り替え機と、購入した音声切り替え機で一回一回PCと箱のケーブルを交換せずに両方できるようになりました!
どんどんゲーム環境が快適になっていきますww

※追伸2
こぎつねさんが1人暮らしで37インチのブルレイ録画可能なテレビを購入したようです。彼は去年に20・26インチのテレビを購入していますが、20インチはごんざちゅんに(押し)売りしていましたが26インチはどうするんでしょうかね??次は僕あたりに押し売ry
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-23 23:11 | ゲーム | Comments(0)
前にリオがD巡りをしてくれたおかげで貯金が70万近くにまで戻った!と思っていたのもつかの間・・・
今日は月曜なので生産の日!

だけど1chに入れない!仕方ないので露店巡りをしていたら・・・
「ジャッカル魔道スーツ♀ 60万」なんてものが目に入ってしまった日にゃぁ・・・

買っちゃったよorz

前にタヌキも買ってこんな感じ。
c0128144_257305.jpg

タヌキとジャッカル持ってしまった・・・。何がしたいんでしょうか。いやまぁ修練のときはだいぶ楽になるんだけどね?

おかげで貯金がまた尽きたので仕方ないので貯め込んでいた魔符をお金化して溜め込んでいたアイテム(生地やインゴなど)を売りに出すことにしました。
リオより先にクウカがランク5 ウインドミルの修練が終わりそうです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-22 02:59 | Mabinogi | Comments(0)
パソコン立ち上げてメール確認しようって思ったらパソコン電源落としてた…。

何やってるのか分からない。再立ち上げしてメール確認してブログ更新しようしたらやっぱりパソコン電源落としてた…(泣)

自分が分かりません。


昨日ごんざちゅんに怒られたのでCLANNADいい加減クリアして返さないとと思いました。ずっと借りっぱでしたね、ごめんなさい。

そういえば僕が貸してるアガレストは何時ぐらいに終わる予定?


って事で久しぶりに箱○を起動しました。前回なんていつだか思い出せない。ログインしてもすぐ落としたりとかだったし。


でクラナドプレイしているとやっぱりいいですね!家族って素敵。僕がこの台詞を言うのか…(-_-#)


今アフターストーリーの途中なんでこれをクリアしたらもっかいアフターストーリーやり直して全クリです。
マビノギは少し休憩なのらー。


話はがらりと変わりますがもうすぐ僕ら(僕とごんざちゅん)の誕生日です。毎年恒例のハヤテの如く!のネタパクリでクッキーにロウソク立てて切ねぇ!ってやってる(主にごんざちゅんが)んですが、今年は何クッキーにしよう…( ´Д`)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-21 04:55 | その他 | Comments(0)
仕事が終わって日付が変わるころに帰宅しても週末金曜の夜。僕は次の日仕事はありますが周りは休み。
みんな妙にテンション高くなると思います。

が、テンションの高さだけなら誰にも負けない自信がある。お酒飲んでなくたって、いつでもナチュラルハイ。
薬はやってませんよ?

ごんざさんが車を購入できなくて少し(´・ω・`)な状態。ついでに夏休みの旅行のことでも話しておこうと思っていたのですが、なんかこのまま遊びたい気持ちに。
ついついドライブに誘っちゃいました。場所は特に不明。

ノリだけでこんな場所に行ったりとかしました。
c0128144_6333410.jpg

ごんざの職場があるセンター南駅です。感想は駅の周りは発展しているけど何もなかった!
せっかく横浜方面まできたんだからもっと遠出しねぇ?ってことになってついついこんなところまで足を運んできました。
c0128144_6371310.jpg

鎌倉行って来ました。理由?理由なんかありません。そこに行きたかったから。ちなみに何気に鎌倉行くのは初ですよ、初。
鎌倉行ったついでに海にも行ってきました!!あいにくの曇り空だったけれど砂浜に降りて波と戯れてました!

c0128144_6384462.jpg

記念に写真を1枚。きゃ、ち〇こ触っちゃっててはずかちぃ!!

で、帰りがすごかった。ナビのとおりに帰ろうとしたら下道でしか道路案内してくれず、
鎌倉→上大岡→保土ヶ谷→横浜→みなとみらい→芝浦→浅草→千住と通って帰ってきました。ってか今日だけでプチ旅行です。マジで160kmくらい走ってましたしね。
家に帰ってからは今日は土曜ですが7時前なのでエリンでいえば金曜日!やばい羽を貰わないとと慌ててログインして羽をもらい、日記を書いている現在でした。
さて、少し仮眠したら仕事だ・・・めんどいorz

ごんざさんずっと運転ありがとう!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-20 06:42 | その他 | Comments(0)
今日は探検Lvを上げてきました。1→17まで上げました。
さて、あれ?リオすることないよ(泣)

Lv・・・ありえないくらい経験値が大量に必要になるのであげにくい。ルンダハード周回コースです。
探検Lv・・・クルクレでまた遺跡物発掘かと思うと憂鬱です。だって銀行員復元に失敗しまくるんだもん。
成功率が上がる日とか作って欲しいくらい失敗します。具体的に言うと2・3回に1回は失敗する感じ。

そうそう、サラブレッドのインベントリの中に黒しっぽマングースの毛が大量にありました。
一時期リオとクウカが猿のように狩り続けていたんで溜まっていたんです。
みんなにいる?と聞いてもイラネとしか言わないので今日探検Lvを16にした後還元してきました。

まさかマングスの毛を渡していくだけで財布10万溜まるとは誰が予想しただろうかwwぶっちゃけ吹いたぜw
で、必死こいて貯めてた分を還元したり、特にすることもなく、上げるスキルが無かったので
こんなのを上げて遊んでました。
c0128144_2505750.jpg

F→8とかありえないんだZE☆
うちのリオは方向性どこに向かっているんでしょうかね・・・
まぁ間違いなくWillとSTR底上げの為のスマではあるんですが・・・

そうそう、前回の日記でレノの激レアショットを取れたと報告。
レノから許可が下りた(?)んで、掲載するぜ!!

c0128144_2553023.jpg

メイド服搭載型レノビス(幼女版!)
ちなみにこの日におねぇさまであるレノビスから脳筋おにぃさまが行方不明になったと知らされました。誰か失踪したレクシオスを探してください。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-19 02:51 | Mabinogi | Comments(3)