ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レノビスのバオルから1年―時間はあっという間に過ぎていく。家のネットが開通してからバオルへ行き、あれから1年が経過。
リオはだいぶ強くなりました。もうバオルでてこずったりしない?!
ということで、ぶーにゃんのバオル最終PTでいざ戦いへ!
PTはカル・ぶー・リオの3人と、遠隔要員でレノビスが。今回レノビスが参加していないとか珍しいよね。
c0128144_36948.jpg

最後しか写真取れてないけれど。ぶーにゃんのバオルは2時間30分ほどで終了しました。レノビスと行った時よりもだいぶ早く終了しています。

その後におぱんどさんがログインしてカルが寝落ちしましたが、結構いいショットが取れたのでUPで。

c0128144_373847.jpg

カルが寝落ちする前の写真です。カルと背中合わせでたたずむリオ。イメージはとらドラの大河と竜二。
c0128144_375857.jpg

ダンバで夕日の中横一列で並ぶギルドメンバー。でも全員集合じゃないのは残念。ってかそういえばうちらのギルド、全員集合なんてしたことねぇよな。
c0128144_38913.jpg

カルが寝落ちでおぱんど参戦Verです。夜の街に並ぶメンバー。ギルド「毒島保護の会」の面子はいったいなにがしたいのか分かりませんww

最後に4人でフィアード中級4人に行って、遊んでお別れしました。やっぱりPTはいいですね!
もうちょっとみんなでマビれたらと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-31 03:12 | Mabinogi | Comments(2)
レノビスにいらないアイテムを大量に渡して、無制限通行証を使ってラビ上級無制限に行ってきました。
累積700近くのリオですからそろそろ行けるだろうなんて淡い考えをもっていた。前に2人用でぶーと行ったことあるし、大体の敵は分かっているつもりだったんです。でもそれが大きな間違いだったんだ。

進化したスケルトンや赤スケの繰り出す強力な5回攻撃とかめがっさ卑怯だよ!しかも赤スケさん、毒まで追加してくるよ!お前らなんでそんなつえぇんだよ!(泣)
また、攻撃してライフがなくなると自爆するスケルトンが一番強すぎる。あいつらNS持ってるから弓士じゃ辛い。矢を打ってもはっはっは!とばかりに駆け寄ってくる。昔行った光るガゴDのゾンビ並みに怖かった。
1階はクリアでき、2階までは行きましたが宝箱部屋の集団が出てくるところであえなくダウンです。
レノと約束したサッキュン戦隊のシャメは取れなかったよorz
今度はみんなで行きたいです。みんなで行けば怖くない。と、思いたい。

クウカを転生させて20歳→15歳まで戻しました。AP稼いで、スキルの底上げ用に残しておきたいと思います。17歳過ぎたらあの世に行ってみるのも手かなと思いました。ゾンビ相手にひたすらミルをやっていればそのうち埋まるでしょ。
とにかくクウカもリオもミルのランクを1にしたい。特にリオはクリ重視で行きたいのでミルは底上げのために1にしたいです。エルフで1とか普通はいかないだろうけれど。もちっと頑張ります。
カルーアン、ミルの5ランク修練終了おめでとうございました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-27 04:22 | Mabinogi | Comments(1)
最近仕事が忙しくて前の日記更新から随分と時間が空いてしまった。まぁ確かに夜出歩いたり、昼間時間があったのに書かなかった日もあった。だけれど決してサボっていたわけじゃない日記の更新。

カテゴリが愚痴の時はもう決まって仕事先の悪口しか出てこない。どこかで捌け口をしないともう腹が立って仕方ない。
あまりの忙しさに最近ご飯をまともに食べられない。そもそも食生活が偏っているのにさらに食べたり食べなかったり。この前の健康診断で見事血圧検査に引っかかった。普通に172とか出たしね。どんだけ高血圧やねん。
派遣先の社員が1人来なくなったせいでその人の穴埋めをしなくちゃいけなくなり、休みが減った&残業で最近毎日朝~晩まで働いている。そのこなくなった人は優雅にゲームを満喫している模様。どうしてそいつの穴埋めをして大変な思いをしているのに当の本人はゲームをしていられる?ふざけてる。

仕事先が続く・続かないで話がころころ変わるしもう何がなんだかさっぱり分からない。前の派遣先に戻りたい。出張ばっかりでもいいから戻りたい。ほんっと嫌だ・・・
やることは増えているのにやれる時間は減っている・・・今月2回目の5月病。あんなに癒しだったアイマスSPもやる気力が無くなってきている・・・
こぎつねさんが僕を癒してくれたときがあって、そのときはこれなら耐えられると思ったけれども早くも挫折。もうそろそろ本社に訴える。

追伸:昨日友達が焼肉をおごってくれました。その時に3ヶ月ぶりにタバコを吸ってみた。正直職場のストレスからタバコを吸いたくなってきたときもあって、焼肉とか食べると(元々タバコを吸ってたりしていた人は)なんかタバコを吸いたくなるから丁度いい機会だった。正直タバコがおいしそうに見えてたしね。我慢の限界だったんだ。でも間違ってた。ありゃもう吸えねー。なにあれ。気持ち悪い。1本吸っただけで頭はクラクラするし、吐き気はするし、口の中は変な感触が残るし、肺は痛いし。タバコに抱いていた幻想が一瞬にして消え去った。ばいばい、タバコ。もうお前とは縁が切れたんだよ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-20 00:51 | 愚痴 | Comments(0)
リオ転生して3日目でLv27だったので、も少しLv上げするか!と思って黒尻尾マングスを狩って遊んでいたんだけど、しばらくしたら狩り飽きてきたのでルンダDへ遊びに行ったんだ。
魔符落ちねー(泣)って思っていたら、ラビ下級の通行証が1枚出てきたんだ。お、ラビ↓かぁ。んじゃお金稼ぎに行くか!となりました。そこからが凄かったんだ。

c0128144_0184078.jpg

ラビ↓行ったら宝箱からずっと通行証が出てきたんだ。そしたら画像の通りだよww

ミミックの魔符・・・50枚=30000
スケルトンの魔符・・・50枚=39500
赤スケの魔符・・・50枚=59000
メタスケの魔符・・・40枚=71200
コウモリの魔符・・・10枚=900
灰色ネズミの魔符・・・30枚=5340

革シューズ192円×8=1536
トゥースアンクルシューズ4000円×2=8000
ミストブーツ3000円
コレスヒーラースーツ942円×3=2826

月曜だから何でかしらないけれど、ハーブがベース以外がわんさか出てきて吹いた。普段僕が潜るとマナハブかベースしか出てこないのに、今日は何か違った。って事でお金稼ぎが無事に終了したのでする。

c0128144_0584821.jpg

狼と一緒にハーブの抜きぬきでお別れで。ってか一緒に喜んでくれるとか知らなかったorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-12 00:59 | Mabinogi | Comments(0)
アイマスSPの星で亜美真美クリアしました。これでアイマスは全員クリアしたことになります。
真・アイドルマスターの称号はどうやらストーリーモード全員クリアしないと取れないということが判明しました。後何週やらせる気だnamcoよww

昨日の段階で20週しかやっていなかったのですが、今日仕事が暇だったのでちょこちょこ進めてました(爆)
でも最後の最後で残業になって、終電逃して、帰れなくて・・・ネカフェからブログ更新です。やっぱり仕事中は仕事をきちんとしとけという神様のお告げなのでしょうかね?まさか残業なんて・・・orz

まぁそんなこんなで亜美真美クリアですのでいつも通りに報告を
フリーモード
目標は「最後までプロデュースする」
最終ランク S
使用曲
1st「ポジティブ!」2nd「魔法をかけて!」3rd「エージェント夜を往く」4th「Colorful days」5th「スタ→ト スタ→」
活動週 52週
ファン数250万6692人
ユニットランク Lv16
勝率 100%
ユニット名 「ロリコンツインズ」

正直テンション管理はやよいに次いで2番目に楽だった。とにかくオデに勝てば次の日とかテンション高いし。
千早もこのくらいのテンションだったらどれだけ楽か・・・とも思ったけれどそれじゃあ千早じゃないよね。

c0128144_351365.jpg

全員クリア段階でのP評価です。相変わらず演技力レッスンはやってません。それにしても最初にうpした時から衣装数は増えているのに、新規衣装は1個しか増えてないとか勘弁(泣)未だに衣装をフルコン出来てません。

c0128144_365372.jpg

こちらは獲得トロフィー数です。オデ300勝を亜美真美攻略時に取れたのは嬉しかった。後はファン数3000万と全レッスンのパフェです。事務所は無理だろwwフリプロトロフィーは・・・どうしようかな。
にしても最大ファン獲得数はやよいのストーリーってのが驚いた。いやまぁ最高記録を狙ったからそれだけいってるんだけれども。でもストーリーならぶっちゃけ400万いけると思うんだよね。雪歩で試してみるか・・・
ごんざちゅんから借りてたアイマスSPもこれで一区切りがついたと思います。電車の中での暇つぶしに最適でした。ほんとうにありがとうございます。
そんなこんなのアイマスSP報告でした。次のSP報告はいつになるか未定です。気分が向いたらまた更新ってことで
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-10 03:10 | ゲーム | Comments(0)
アイマスSPで伊織クリアしました。残るは双子のロリコンのみ!
長かったアイマスSPも今回で全員クリアとなります。後は約束を全部集めるかどうかが・・・
正直どうしようかは迷ってます。低Lv対戦も結局できてねぇし。ロリコン意外と強いって事が判明して吹いた

であ、伊織の報告に~

フリーモード
目標は「ファン数300万以上獲得する」
最終ランク S
使用曲
1st「THE IDOLMASTER」2nd「9:02pm」3rd「relations」4th「Here we go!!」5th「フタリの記憶」
活動週 52週
ファン数304万8588人
ユニットランク Lv16
勝率 100%
ユニット名 「凸サンシャイン」

ファン数300万はなぎさんより遅れて49週で終了。後はレッスンやって足りない部分を補いつつ、営業やって最後の週にカラメモを受けてランクSになって終了。以外ときつい。千早と律子であればもう少し楽に出来たのか?と思いつつも、あいつら2人はテンション管理がうざいからもう嫌。双子とかやってるとテンション管理がすっごい楽だって事がよーく分かった。
にしても今双子をプレイ中ですがこいつら弱キャラと言われていると思うのに意外に強い。ステのあがりやすさは微妙だけれどw今20週超えてCランクでユニットLv16です。
さぁこれが終わったら雪歩のストーリー見て、後はフリプロのトロフィー集めを雪歩でやるかどうかですね。もう後はとにかく雪歩で行きたいと思っております。あ、でもP評価100点は伊織じゃないときついかも。あいつ選択肢いっぱいあるからね・・・

さて、もうひと頑張りしてきます。お仕事も新現場で無事1ヶ月を乗り切ることが出来ました。
支えてくださった皆様、とっても感謝しています。ストレスは相変わらずいっぱいあるけれどね。新現場。

マビノギも変わらずプレイ中。リオを転生させたんでまたリオで活動しています。見かけたらD一緒に行きましょうね♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-09 02:11 | ゲーム | Comments(0)
今日もマビノギ楽しいな。って事でリオは現在2週目でLv40・探検Lv25とはっきしいってすることが無いので最近はFirstであるクウカでログインして遊んでます。APも大量に溜まってたしね。

何て思ってたときがありました。まぁ休憩のスキルランク上げたからなんだけど、一瞬にしてAPが消えたというねww戦闘スキルもある程度上げられて前に比べれば全然強くなりました。1点集中にしてステをあげるようにしてみました。クウカはクリ特化型タイプに今は専念しています。

何でミルとクリのみ中心であげています。
で、ルンダばっかり行っているのもあきたなーとネット巡回していたらごんざのお部屋が珍しく数日で更新されているじゃないか!ということで見たらNEKOJIMAのブログが。

ashesポンもぬこ島に行ってるし、カルもぶーも行っている!おぱは・・・まぁ彼は自由気ままで新大陸とか興味なさそうですしね。

カルのブログで巨大ぬこのち〇こを見てきました。警備員に「帰れ」とまでは言われてないけれどww
c0128144_21121933.jpg

初号機クウカ、着々と強くなってきてます。でもおぱんどやカルに勝てる気は一切しねー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-06 21:13 | Mabinogi | Comments(1)
現在伊織様でファン数300万獲得に向けてプレイ中。
48週目でファン数297万になっています。つうかもう余裕。
後特別オデでカラメモ受ければこれでランクSになるんでそれでクリアです。

長かった伊織ですが、このファン数300万、伊織・律子・千早以外で出来たらその人すげぇと思う。
正直春香とかじゃ無理だね、ステ上がりづらいし。

って事でアイマスSPは残り4週ちょっとの伊織と双子です。双子やる気力無い・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-05 00:40 | ゲーム | Comments(0)
今日のブログはごんざさんashesさんのネタを元に書いています。

        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはごんざの代わりにおぱさんの家に召集されたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか救急車で病院に運ばれていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    いくら今年厄年だからとか自虐ネタだからとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


と、いうことでごんざのお部屋でもecliptresでも記載されているとーり、救急車で搬送されました。ガチです。

まぁ話の流れを説明するとこんな感じになります。

①おぱ・ashesコンビがごんざちゅんを誘おうとしていたが拒否られ、僕を招集。
②最近の事情を語り合い(僕だけ)テンションが少し鬱になる。
③おぱさんが背中の吹き出物を発見。潰す
④中から白い膿が大量に噴出す。明らかに吹き出物の大きさを超えた容量の膿が飛び出す。しかも臭い(らしい
⑤いくら搾り出してもまだまだ出る。一旦潰すの諦めて消毒、作業終了。③からこの⑤までで作業に約1時間が経過。
⑥吹き出物の中から膿が出て、しぼんだはずの部分がまた膨らみはじめている。潰すとまた膿が出てくる。
⑦吹き出物が丁度背骨の真上にあった為、身体の一部に異常が?!と心配される。
⑧トイレ行ってる間に119番に電話されてた。

というのが一連の内容。あ、おぱさんの家での出来事でした。遊びにいったのにごめんね、おぱさん。

以下救急隊とのやり取り。

僕「ピンピンしてるんで降ろしてください(早く家に帰りたい!)」

救「通報受けたんだからきちんと病院行こうね(こっちも仕事なんだよ、カス!)」

僕「保険証無いんで家に寄ってください(このままなし崩しに!!)」

救「はい、一緒についていくからね(ってかそんなに元気なら通報するなや!!)」

って感じで病院に連れてかれました。
で、結論から言うと、
①背中の背骨の真上に大きさ2cmくらいの吹き出物があった。
②吹き出物を潰した為に中に溜まっていた膿などが傷の周りに付着。化膿した。
③吹き出物を完全に除去する為に周りの肉を切開、中にあった膿袋?みたいなのを取り出す。が、完全には除去できず。
④さらに肉を切開してあいた部分に消毒ガーゼをぶち込まれる。
⑤もう一度手術(←扱い的にはこの分類になるらしいです、お医者さんいわく)をして、膿袋を今度こそ完全に取り出す必要があるとの事。

みたいなもんでした。で、今背中にはでっかい絆創膏が貼ってあります。それと背中をあんまし刺激してはいけないそうで・・・まぁぶつけると痛いですけどね。
まぁあのまま放置していたらさらにどんどん大きくなって、化膿していき、もし他の衝撃などで破裂していたりしたらもうちょっと惨事になっていたらしいです。僕の身体の事なのに一番無頓着でおぱさんとashesさんにめがっさ怒られました。

こんな貴重な体験をした結果、感想を述べるとするなら
目に見えない部分に刃物を刺されると大の男でも普通に泣く」といいたいです。麻酔無しとかありゃーもうね、泣いてたけれどもっと大声出して泣きたかった。おぱさんに傷口にマキロンぶちまけられた時より痛かった。もう2度としたくない思い出です。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-04 00:38 | その他 | Comments(1)
4月16日にUpdateがあり、アルケミストから進行。
4月30日にもUpdateがあり、日本オリジナルの島、ぬこ島が出来たと思えば・・・

色々と不具合すごすぎみたいですね(笑)←笑えません。

・ネコ島のダンジョンで扉が閉まっている部屋に後から入ることができなかった問題

・ハンマーゲームで待機パーティー数が減らないことがあった問題

・ネコ島関連のクエストが進まなくなることがあった問題

・アドバンスドアイテムが貰えないことがあった問題

・有料サービスを利用しないとNPCと個人的な会話が出来なくなっていた問題

・祭りイベントのダーツにて、全員が0点の時メンバー全てに景品が貰えた問題
祭りイベントのダーツゲームでは1位の人の点数が100点に満たないとアイテムが貰えなくなりました。

・魚のアイテムメニューより[使用する]ボタンを押下することができた問題

・焼きトウモロコシを食べると保護が100になっていた問題

こんだけ不具合がおきるとかお前らデバッグ作業やったのかよ!と突っ込みいれたくなりますね・・・SE業界に勤めてるとこういう突っ込みいれたくなります。まぁ嘘ですが。

ってかですね、ってかですよ?!?
・焼きトウモロコシを食べると保護が100になっていた問題
・焼きトウモロコシを食べると保護が100になっていた問題
↑何よこれwwwwwテラ吹いたわwwww高すぐる。ぶっちゃけ保護100もあったらゲームバランス崩れるわw

もうちょっとラグを無くす方向にも力を入れてほしいですね、NEXON。しっかりしてください。
そんなこんなで自宅でマビノギライフは1周年を迎えました
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-05-02 01:59 | Mabinogi | Comments(0)