ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SUPER ROBBOT SPLITS in Zepp Tokyo!!
に友達と行ってきました。ガチロボットの熱い魂の篭った曲を聴くために。

会場はZepp Tokyoという場所で最寄り駅は青海駅(ゆりかもめ線だよ)から徒歩2分です。
もうかなり最前列の方だったので、ふっつーにいろんな人が間近で見られましたよ。

ガンダムメドレーということで、ロマンティックモードがガンダムXのOP2曲を歌い、MIQが0083を歌い、森口博子がF91を・・・これはガチで鳥肌たった!もうね、感動ですよ感動。森口博子ほんっと歌うめぇー。そんじょそこらの歌手なんかCDと生じゃ全然声とか歌い方とか違うのに森口博子はもうね、別格です。ネ申ですよ、あの人。

後福山芳樹さんがマクロス7を熱唱してくれました!突撃ラブハートが会場で流れてもう大興奮です。
友達が開演に間に合わなくて遅れてきたら、駐車場でばったり生福山芳樹と遭遇!握手してもらったらしいです・・・ちっくしょう、何で遅れてきた奴が(泣)

長老こと影山ヒロノブさんがレイズナー主題歌「メロスのように」をカバーして会場で歌ってくれたのは
すっげー嬉しかった
HEATSを歌ってくれたのも嬉しかった
アニキこと水木一郎ともデュエしたしね。

マビで久しぶりにみんなで潜るチャンスだった今日、なんでライブなんだよ・・・とも思いましたが行ったら行ったで楽しめました。うん、久しぶりにゲーム以外のネタでしたね。今日で4月も終わりです。GWはみなさんどう過ごされますでしょうか???
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-30 00:17 | その他 | Comments(0)
マビ日記。今日はお祝い事です。

c0128144_22421149.jpg

リオがとうとう野獣化スキル、「フューリオブコンヌース」のランクが1になりました。
その為、ファルコンウェーブからファルコンセイジへとランクアップ!
やっと野獣化が1つの終着駅を迎えました。肝心のスキルはグダグダなんで、こっからが大変ですが。
取りあえず平均的にランクアップしていこうと思っています>野獣化

2つ目
c0128144_22442987.jpg

幼いタヌキ♀魔道スーツを160万で入手しました。貯金残り50万です・・・
最近露店でアイテムいっぱい買っていたらお金なくなってきてます・・・またDに潜って貯金生活になりそうです。昔ほど鉱石やインゴット売れなさそうだしね。生地も裁縫やっているんで自分で使いそうだし・・・。
まぁこれでリオとクウカのウインドミルの修練が出来そうです。終わったらカルにでも貸そうかしらん♪
ギルドメンバーで2人がおさタヌ持ってると楽ですね、修練とか非常に協力できるかと思います。

これからも頑張るぞー
余談SS
c0128144_22475650.jpg

APが少し余っている間に休憩のランクをあげてみたww
本はBランクまで上げられる分を購入済み(いったい過去の僕は何をやっていたんだか・・・w)だったので、
転生することにランクを1つずつ上げていこうと思います。こっちも目指してます、休憩時のポーズ変化。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-26 22:49 | Mabinogi | Comments(0)
アイマスSP「パーフェクトサン」全員クリアしました。
春香・・・フリープレイ
やよい・・・ストーリーモード
真・・・フリープレイっていう変な攻略の仕方だけれどもww

今回は真の報告に。

フリーモード
目標は「パーフェクトレッスンを20回以上獲得する」
最終ランク S
使用曲
1st「エージェント夜を往く」2nd「MY BEST FRIEND」3rd「思い出をありがとう」4th「私はアイドル」5th「迷走Mind」
活動週 52週
ファン数230万9807人
ユニットランク Lv16
勝率 100%
ユニット名 「僕の名前は菊池?」

彼女は呆けたのか、分かりませんが、自分の苗字が思い出せないようでして・・・とは言わないけれど、おぱさんがいっつも真のことを「あぁ、菊池?」と聞いてくるので、それがユニット名に。

でも実はアイマスでは上位に食い込むほど好きなキャラです。でもね、オデとかの最中に真の胸が揺れたのは許せなかった!
真に胸はあっちゃいけないんだよ!長門が胸あると別人になるのと一緒でしょ?!なんで真に胸があるのよ、ナムコ!!もっとしっかり作れよ!箱〇の技術をPSPにもってけよ!(怒)手抜きばっかりしているんじゃないよ!!(激怒)

真クリア自体は1週間くらい前に終わっていて、伊織を育てるか、亜美真美を育てるか、雪歩をもう1週やるか悩んでました。でもここはあえて伊織に初挑戦!そして難易度Hardのファン数300万に挑戦したいと思っています。って事で、現在は凸凸を育成中なりよー。今7週目が終了したところ。終わったら誰も見ていないだろうが、報告しようと思っています。


そうそう、話は変わりますがそろそろネットが開通してから丸1年が経過しようとしています。「家」でマビノギをやり始めてから1年、ネカフェなどでマビノギをやり始めてから2年が経過しようとしています。
最近はごんざちゅんやashesポンは忙しくて?入らないのか、リオは着々と強くなってきています。
取りあえずFirstであるクウカもAPが結構溜まってきたのでまた育成再開しようか検討しています。
マビに箱にSP。まだまだゲーム尽くしでいけそうですね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-26 00:10 | ゲーム | Comments(0)
ということで、本日お給料日なのでネクソンに課金してきました。マビまた復活します。
3月にちょこっと復活して、リオのLv上げが限界にきたから少し休んで・・・と思ったら1ヶ月近く休んでました。その間にアルケミストが終わってるしwww

久々のマビノギの画像1発目はこちらから。
c0128144_217461.jpg

ということで、リオもグリとレノに続いてマグナムショットがランク1になりました。これでランク1になったのが4つになります。長かったですよ・・・でもランク1になって、世界観が思いっきり変わる!戦闘が楽に!!
ボスとかほんっと楽ですね。ルンダとかルンダとかルンダとかしかいかないけれど・・・むしろ行けないけれど。

2枚目はこれ↓
c0128144_2185378.jpg

変身→クリマグ→ウマー
ということで、レノが習得したタイトル「1発でゴーレムを倒した」をリオもゲット。
フィアも昔に比べると大分楽になりましたよ。ゴルゴンが未だに強いけれどwwそれ以外で死ぬということがなくなりましたね。ソロでも余裕。

3枚目
c0128144_21102250.jpg

分かりづらいけれど、G10になってから出来た新しい町、「タラ」です。競売場とかあるんですよー。
参加するつもりなんてまったく無いけれど。

そうそう、鉱物採取のランク制限が解除されたので、ランクを5にしました。スタミナの底上げです。
他にスタミナを底上げするのに釣りがあるんですが、PC起動しっぱなしで寝るのは(最近は)嫌なんでこれが出来ない・・・他で穴埋めするしかないみたいです。
さて、久々のマビノギ、今度こそ1ヶ月間フルにサポートを有効活用しようと思います。


~XBOX360~
CLANNADを久々にやり始めて、後AfterStoryだけです。ってかもうPCで20回以上クリアしているんでそろそろ飽きてきた・・・orz

アイマスSP
太陽の真をクリアしました。次から星に戻ります。
真の詳細はまた後日かきまーす。それでは、ご飯食べにいってきます
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-24 21:12 | Mabinogi | Comments(0)
風通しが悪い部屋なので雨が降ったりすると窓があまりあけられない。

洗濯物が乾きません。
湿気だけ無駄に溜まるんで、除湿をどうにかしないと。。。
5・6月までに除湿のやつ買いだめしておく必要があるな。

さて、久々にPCゲームでもインストしてやろうかと思っています。
何のソフトをやろうかしらん♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-15 01:41 | 愚痴 | Comments(0)
2月末にごんざちゅんにネットでtrancend8GBの音楽プレーヤーを買ってもらいました!
今日ご臨終しました。はやすry

買ってもらったときからフリーズ・音飛び・ボタン反応しないetcetcの現象が発生していて、
あぁ、これハズレだと思っていました。初期不良で出そうかと。

ただ、再起動(音楽プレーヤーでこれって珍しいけれど)すると使えるので、騙し騙し使っていたら、
今日満員電車でご臨終(泣)
1ヶ月ちょっとしか寿命が無いとかふざけry

すっごい勢いでぶっ壊れましたよ。ってか完全に分解しましたしね。
まぁその前から壊れてて、その壊れている様はなぎさんが目撃しています。

今年はやけに色々と出来事が起こるので、
良かったことを+1
とっても良かったことを+2

悪かったことを-1
とっても悪かったことを-2

で今の自分の点数は何点なのか計算してみることにしました。
1月
①・・・自宅でのんびりと年始を迎える +1
②・・・休み明け後、即出張連荘 -1
③・・・携帯壊れる -1
④・・・携帯修理費ぼったくられる -1
2月
⑤・・・インフルエンザでダウン -2
⑥・・・インフルエンザ余韻で有給消滅。給料ダウン -2
⑦・・・自社の同僚と久々に会う。楽しい。 +1
⑧・・・会社(派遣先)で1番中の良かった人が大阪に飛ぶ、3年くらい会えない。 -1
⑨・・・ごんざちゅんからアイマスSPを借りる +1
⑩・・・音楽プレーヤーを買う +1
3月
⑪・・・ヴェスペがとっても面白かった +1
⑫・・・派遣先が打ち切りされる -1
⑬・・・PCが復活、マビが楽しい +1
4月
⑭・・・花粉症(ヒノキ)が例年よりつらい -1
⑮・・・新派遣先がありえないくらい最低な環境 -2
⑯・・・だっどなぎさんと初めて遊ぶ +1
⑰・・・やよいが可愛い +1
⑱・・・働く前から派遣先打ち切り宣告を食らう -2
⑲・・・派遣先の上司がムカつく(仕事を中途半端にしかやらない。やるならやれ。やらないならやるな) -2
⑳・・・音楽プレーヤー壊れる -2  ←今ココ。

計算すると-10なわけで。負の感情溜まりすぎ。そりゃあ嫌気も差すよね。
よくよく振り返って思い出そうとしたわけではありませんが、今現在のイベント情報は大体こんなもんです。
厄年でもここまでついてないっていうのはすっげぇと思う。

上のを振り返ってみてですが、⑱と⑲は最低。特に⑱が。
新職場に移って、頑張ろう!っていう気が起きる前に自社から「〇〇の会社、6月で打ち切るって」なんて言われてみてください。後3ヶ月しかいない会社に何をどう頑張れと??⑲もやるんなら最後までやれよ。やらなきゃいけない時はしっかりやれよ。僕だってそういう時くらいしっかりやっているのに何でお前はしっかり出来ないくせしてやらないんだよと思う。見ていてイラツク。
はぁ・・愚痴な日記はあんまし好きじゃないんだけれどね。でもどこかで毒を吐かにゃやってられないっす。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-14 01:25 | 愚痴 | Comments(0)
仕事が変わってからか、朝の起きる時間が早くなった&帰ってくる時間が遅くなった。
今日は定時前にバックレて少し早く帰ってこれたけれど、明日からまたかなり遅い。ぶるー(泣)

あんなにやりたかったマビノギも、何故かリオを育てきったらまたやる気力が失せた。
箱でヴェスペずっとやっていたのに、PCで日記更新してケーブル差し替えするのが面倒になった。

L4Uで新曲買ったのにあんましプレイしないで終わってる。
ここ最近何かをやろうという気力が起きない。
木曜夜中にキツネと遊びにいったらめがっさ楽しかったのに。
次の日が朝から仕事だったら普段は断るのに、何でついていったのかが自分でも分からなかった。
おかげで金曜はすっごい眠くて眠くて大変だったのにね。でも心はすっきりしていた。

1人だとやる気力が何も沸かない。アイマスSPも放置気味、真が正直可哀想。
ふと思った、「あぁこれ5月病」なんだと。
社会人3年目にして社会の現実を学び、やる気力が失せた。
前の職場が本当良すぎたせいもあってか今の職場で一生懸命やる!なんて事したくない。
帰れるなら定時で帰りたい。なんであんな会社なんかの為に残業しなくちゃいけないんだろう。

と、散々悪口を言っているけれど、僕の高校の時のクラスメイトの会社だから
これ以上悪口を言うのはやめようと思う。でも最後に一言だけ。くたばっちまえ。

このまま1人だと僕の心が潰れそうです。誰かへるぷみー(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-13 00:40 | 愚痴 | Comments(0)
みたいな感じになっているが、それは1週間に大体1人クリア出来るからで、そしてクリアしたら報告というか、ブログ更新しようみたいな感じになっている。まぁ前回は5日に更新だけれども。

やよいのクリアが4/2に終了し、本日春香のクリアが終了しました。

フリーモード
目標は「絶対Sランクになる」
最終ランク A←とか書けたら面白いんだけれど、サーセン、Sです。
使用曲
1st「太陽のジェラシー」2nd「THE IDOLM@STER」3rd「ポジティブ!」4th「まっすぐ」5th「I Want」
活動週 52週
ファン数250万9699人
勝率 100%
ユニット名 「頭のリボンが目印」
シャメ↓
c0128144_22133324.jpg

正直言うと、団結の歌でも「トレードマークは頭のリボン」って言っているから、
じゃあトレードマーク外してやるよと思って最初から最後までずっと和風かんざしで行った。ごんざちゅんもやっていたけれど。春香にトレードマークなんていらない。
それとプレイしていて思った事。最近「閣下」と持てはやされ、ちやほやされているがそんな事は無い。
所詮春香は「没個性」なのだと。本当にそう思った。こいつステあがりづれぇー!(怒)

そんでもって最後普通に振られてて吹いたwwアケ・箱プレイしていないから分からないけれど、雪歩だと付き合ってるように終わって見えたのは僕の勘違いなのだろうか??

まぁそんなこんなで今現在のP情報↓
c0128144_2227379.jpg


後残りが真と亜美真美と伊織の3人で一応全員プレイ終了になる。ストーリー残ってるの何人もいるけれどね。「真アイドルマスター」の称号はぶっちゃけ興味無い。ってか全員プレイしたら取れるんじゃないの?とも思っているんで、検証兼ねてます。
それにしてもトロフィーが全然集まりません。全ての曲を使用すると全レッスンでパフェ取るとかまだ出来ていないのおかしいくらい。
ファン数3000万はこのまま進めれば少なくても2週目に入って少しで取れると思う。オデ300勝はもうゴールが見えてきた。後79勝だしね。さて、もう一息です。ごんざちゅん、もう少しでアイマスとPSPは返せそうだww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-09 22:31 | ゲーム | Comments(0)
ちらほら進めていますアイマスSP、頑張ってやよいっちをクリアしました。現在プレイキャラはドジッ子遠距離通勤頭のリボンがトレードマークです。これで誰だかわからない貴方、団結してこいや。
正直ね、やよいはかなり好きなんです。雪歩の次くらいに好きなんですよ!なのにね?なのにね??春香の方がニヤニヤしてプレイできないってどういう事よ・・・
春香が可愛く見えるのよ。理由をごんざちゅんに聞いてみたら、「春香DAKARADA!!」とマジレスされてしまった。回答になってねぇよ、ごんざちゅん。

さて、まだクリアもしていない、20週も進んでいない春香報告はどうでもいいですね。
やよいっちのクリア情報です。

ストーリーモード
ユニット名 うっう~やよやよ
最終ランク S
使用曲
1st「魔法をかけて!」2nd「私はアイドル」3rd「GO MY WAY!!」4th「Colorful Days」5th「キラメキラリ」
ファン数345万3765人
活動週62週
オデ勝率100%

と、まぁこんな状態。オデは負けたらリロード可だからそんな苦でも無いけれど、ファン数が思った以上にのびなかった。今回はやよいからのP評価を満点取って、100/100点で終わらせるつもりだっただけに営業をいっぱいやっていた分、ファン数が伸びなかった。ちーちゃんは59週で340万いったしね。

c0128144_303041.jpg

やよい「うっうー!聞いてください!うちのP盗撮ばかりしようとするんですぅ!」とばかりに挫折しているやよい・・・あぁ正直可愛すぎますがパンツ見えてないのがざんね(ry

c0128144_315955.jpg

でも悪いことをすると笑顔でおしおき(正拳突き)が飛んでくるあたり、やよいは可愛いなぁ。

SPやり始めてから大分経つけれど、1人につき、写真を最大で30枚保存が出来るアイマスSP。
ちーちゃんやりっちゃん、あずさは5枚取っていれば僕にしては優しいなぁなんて思っていました。
雪歩ですら10枚ちょっとしか保存していないのに、やよいだけ30枚フルに取りきったけれど、正直何枚か諦めたくらい。もちっと保存出来れば・・・なんて思ったけれど、箱やアケの時に比べると大分保存できるようになってるんだよね。贅沢言わないことにします。

さて、現在春香進行中です。フリプロの方です。響との駆け引きはもういいや。やよいで満足。ってことでトロフィー稼ぎにいってきます。目標はノーマルランクで「アイドルランクを絶対にSにする」が目標。春香で取れるのだろうか・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-05 03:07 | ゲーム | Comments(0)
ってことでマクロスFのブログ3回目。熱はいまだ冷めません。携帯の壁紙もランカ、PCの壁紙もランカ、ダーツのカード名もランカ。ランカランカランカ。ランカ一色です。ランカアタックとかってゲームなかったっけ?あぁ、16話のタイトルだった(笑)

どうでもいいですけれど、4月入っちゃいましたね!もう2日ですよ、2日!
エイプリルフールのネタを考えていたのに、気がついたら終わっている・・・そんな日もあるさ。だって仕事なんだもの(泣)

さて、今日も仕事です。今日はゆっくりフレックス制での出勤だから、のんびり通勤できます。
そんなこんなで今日のマクロスFの壁紙を1発。
c0128144_5303287.jpg

娘々の宣伝しておきます、おっぱいまん食いてぇ。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-04-02 05:31 | アニメ | Comments(0)