ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マクロスF見終えました。もうね、ほんと感動した!熱い展開に感動の別れ、友情!と、とても最高だった!!DVD買うわ、これ。絶対買うわ。Fは最高にいい作品です。
劇場版見に行こうかどうか迷ってる。でもすっげぇ見たい!最後はランカとシェリルどっちを選ぶのかほんと興味あるよ!!ランカ最高って言ってたけれど、後半のシェリルの良さがすごい!ずるい!カッコイイ!!!

あぁあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ・・・ランカもシェリルも捨てがたいほどいい!!
良すぎでした。もうさっきからこんな台詞しか出てこないけれど。
可愛い女だけじゃない、カッコイイ女にも惚れる事ってあるんですね。

ランカとシェリルは俺の嫁!
マクロスF、とってもとってもよかったです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-31 04:30 | アニメ | Comments(1)
昨日はだっどなぎさんとごんざちゅんと遊びました。何気になぎさんとはマビ・箱・ブログと仲良くさせてもらってますが、リアルで遊ぶのは初めて。会うのは2回目です。
そんなこんなで、ごんざちゅんの家でアイマスSPガチ対戦でした。名刺&衣装・アクセの交換も行いました。ってかなぎさんのアイテム所持数に吹いたwもらってばっかですいません。今度は僕が大量にあげられるよう頑張ります。お姫様ティアラとか10個くらい要ります?

ごんざちゅんにもなぎさんにもアイテム渡したりしたんで、トータルで50以上はアイテムをプレゼントしている感じですね。もっともっとアイテム稼いで、貢いで、トロフィーゲットしたいです。
やよいのストーリーがもう少しで終わるので、後はフリプロだけで話進めていこーかなーなんて。ストーリーに興味ありません。

さて、マビノギガンバルかな!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-30 10:27 | ゲーム | Comments(0)
ということで、タイトルだけじゃ分からないと思いますが、箱〇のプロフもマクロスFに更新。ブログもマクロスFについて。さらにさらに、京都の知り合い・名古屋の知り合い・北海道にいる知り合いにメールを出しました。件名が「マクロスFについて熱く語りませんか?」というタイトルで。この時間帯に。

はた迷惑ですね、でも自重はしません。だって自重出来るほど脳みそ持ってな(ry
現在のソララドはマクロスF一色ですよ。ランカ・リーが可愛いです。ずるいです!緑色の髪の毛ですよ、ごんざさん!ごんざさんの好きな分類に入るかもしれませんよ、是非見ましょう!!

ってことで、放送終了してから結構な日数が経つ中今更ではありますが、
ソララドはマクロスF「ランカ・リー」ぶ~むがきています。誰か一緒にファンクラブ入ろうぜ!
にしても初代マクロスから見始めてだいぶ日数も経過してきて、やっとこさFまできたよ・・・長かったで~(泣)

マクロスの話を結構忘れているんで、初代から見直してみたら・・・話繋がってると思いきやそこまで繋がってねぇ!ショックだった!ただ伝統の「こころ症候群」は今でも続いているんですね!うっうー!三角関係万歳です!シェリルさまも可愛いけれど、「ノーザンクロス」唄っててください。ランカさまと結婚します!

デスクトップの壁紙にしちゃうくらいランカさまへの熱が続いています。まだ見ている途中ですが、流石に変な時間帯なんでそろそろ寝ることにします。今日この後に初めてなぎさんと遊びます!名刺交換ですよ、名刺交換!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-29 06:45 | アニメ | Comments(0)
c0128144_4482016.jpg

はい、初めてマスタータイトル確保。ぶっちゃけ精錬マスターは諦めた!
っていうことで、本日レノに続いて「レンジアタックマスター」のタイトルをゲットしました。レノはマグマスターのタイトル修練中みたいですけれど。
長かったですねー。

リオの貯金が270万を超えました。幼いタヌキ魔道士スーツ♀の相場が170~200万との事なので、購入しても少しは残るくらいになってきました。ってか運よければFBL10Pが2枚買えるぜーw

幼いタヌキ魔道士スーツ♀が買えれば、ミルの修練がすごく楽になるんで、是非欲しいところです。
ESを使わないクリ特化型遠距離士をリオは目指しているので、是非とも底上げにミルランクを1にしたいのでもちっと頑張るかなー


同時進行~アイマスSP~
やよいのストーリー44週まで頑張って進めた。もうちょっとでストーリー終わるので、春香真に移るか、フリプロやるか悩んでる。
やよいだけ写真が20枚以上保存されてるあたり、僕のやよい好きは相当なのかもしれない。
ちなみに今度その画像使って冴えないネタをうp予定。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-27 04:52 | Mabinogi | Comments(0)
昨日のブログで書いたとおりになった。SPで星全キャラのストーリーをやらず、雪歩のフリプロだけやって星満足。いやまぁ後でプレイしますが。とりあえずごんざちゅんの弟が暇になる前までにどっちも「太陽」も「星」もやらなきゃ。

ってか、アケは完全クリアした人なんて1人もいないのでクリアしたときのエンディングなんでSPで初めて見たわけで。まぁアケとSPではENDが違うだろうけれど。
箱の美希とSPの美希はキャラが違いすぎる。正直狙いすぎで引くくらい。

そんな現在のアイマスニヤニヤランキング トップ5

雪歩>>やよい>>真>>春香>>貴音


雪歩は正直アケの時から補正が強かったけれど、最近はごんざちゅんの影響でやたら春香が可愛かった。雪歩もそろそろ(僕の中から)卒業かなー?はるやよまことの3トリオがいいだろ!なんて思っていた。そんな中SPやったらやっぱり雪歩は可愛すぎた。ありえねーくらい。電車の中でニヤニヤしてプレイなんかできなかったくらい。
りっちゃんとあずささんはSPで初めて一通りプレイしてこういうキャラなんだって知った。SPのあずささんがやたら可愛く見えるけれど、イメ〇ラのイメージが拭えないのが正直痛い。あずささん好きな人にはごめんなさい。

にしてもこの前ごんざちゅんからアイマスの曲をプレーヤーに入れてもらってからずっと聞いてますが名曲が生まれつつあると思う。最初のころの狙いすぎ感が無くなってきた感じ。

Kosmos,Cosmos
迷走mind
フタリの記憶
隣に・・・
kiss
の5曲はガチで名曲だと思う。Kosmos,Cosmosは落合さん自重しようねとは言えるけれど。歌詞が良すぎる。

乙女よ大志を抱け!
オーバーマスター
の2つはもうね、個人的に大好きww特に乙女よ大志を抱け!の方。えりりんノリノリでいいっすww
さて、今日もアイマスSP漬けになろうかと。

箱のみなさん、最近ログインできなくてごめんなさい。PCはMMORPG・AVGの2種・アイマスSPとやりたいゲームが多すぎで箱にまで手がまわりません(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-24 01:10 | ゲーム | Comments(0)
ごんざさんが3つ全部買って、1人でプレイする時間が無い!って事でごんざ弟と僕に貸してくれたアイマスSP・・・月日が経つのは早いですね、発売してから1ヶ月以上経過しました。

c0128144_22288.jpg

ごんざちゅんから借りてプレイしています。これは少し前ですが、「月」を借りてプレイしている最中に撮ったもの。ごんざちゅんとごんざちゅんの弟と、僕の3人で共演モードで見てました。

「月」全キャラを、「星」ではゆきぽこと萩原雪歩をクリアしました。後は凸と炉(ry
c0128144_240504.jpg

今現在のステを撮ってみました。携帯からシャメ撮ってるんで画像が荒いのは勘弁で。最新状態のシャメです。

c0128144_2405991.jpg

c0128144_2452013.jpg

一生懸命パンツの盗さ(ry
いえ、写真撮ろうとしてましたが、中々撮影って難しいものですね。うまく撮ってあげることができなかったので下の画像でちーちゃんが怒ってそっぽをむいちゃってます。あ、上の綺麗な足はゆきぽのです。

星のストーリープレイがまだなのと、凸と炉裏のフリプロがまだなんですが、太陽のやよいに走るかも。うっうー!やよいは可愛いなぁ。

あ、全然別件ですが、ブログトップを少し更新しました。
①写真を更新。いつかこうなれたら・・・
②Link'sを更新。GAME関連とその他の項目が追加されました。はちゅねミクのネギ振りアタックとかマジお勧め。
③ライフログを更新。KanonとAIRにご退場してもらいました。でもみちるは俺の嫁。CLANNAD~AS~とアイマスSPが追加です。
④ブログパーツ「ココロ」を追加。ごんざちゅんのサイトを見て幼女ktkr状態になったので、マネさせてもらいました。どさくさ紛れてごんざちゅんのキリペタゲット。
⑤そろそろどうでもいいだろうけれど、カテゴリを少し変更。ってか正直もう誰も聞いてなくね?

こんなダメブログを見ているアイマスSPプレーヤーの方、是非名刺交換を行いましょう。宜しくお願い致します。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-23 02:56 | ゲーム | Comments(2)
今日も今日とてMabinogi日記。気がついたらこんな時間。ちなみに今日も仕事です(泣)

クウカを転生させて少し鍛えて(ミルランクが7になりました)、キャラチェンジしてリオに。
今日は羊の毛をもふもふ毟り取ってました。
紡織のランクAのAP還元クエを進めるために生地作り。太い糸を70個使用して進んだ%は3.6%とか泣けるよね。生地だけでランクAの修練終わらせるつもりだったけれど早くも挫折しそう。
ちなみに還元クエは無事終了しました。同時進行で裁縫の修練も一緒に進めたおかげでF→Dランクへとアップ。魔道士の帽子を作ってくださいだの何かクエが新たに飛んできた。還元APが1Pだけとかちょっと泣けるじぇいorz

リオが装備できる最強装備&お気に入りのローブを着込んでフィアDを試しに攻略してみました。
現実時間で27分で攻略ですよ!ルンダは22分です。まだまだ忘れている操作手順がありますが、中々のタイムだと思いました。うん、この調子でどんどんプレイ出来たらいいな。少なくとも課金で3ヶ月分は買ってあるんで3ヶ月は潜りますがww

であ、今日も仕事なのでもう寝ます。
お休みなさい♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-19 06:02 | Mabinogi | Comments(0)
mabinogi復帰日記2回目。

昨日・今日(日付上では16・17だけど)と仕事が休みだったのでガチ潜りしていました。
c0128144_1103774.jpg

って事で、いまさらではありますが、G4の触りに参加してきました。
リオ「プレーヤーさん、お城ですよ!お城!」なんてことみちゃんボイスで言ってくれないか期待しながらプレイしてましたがそんな夢?が起きるはずもなく・・・物語が進みました。
まぁちょっとだけしかプレイしてないから全然なんですが・・・少しずつ進めようと思ってます。リオ進行と同時にクウカのG3も進められたらいいなぁ。DKのお話全然やってないや。

色々やっていたらこんな感じに。
c0128144_1141097.jpg

c0128144_1142352.jpg

1枚目はマグがランク2になりました。修練は終わっているので、後はAPさえあればランク1になります!。頑張ってAP注ぎ込んできた甲斐がありました。っていうか世界観が変わるほどの威力ww
2枚目は去年?に出たのか、イリアの新大陸、ザルティン地方に行ってきました。サンダーバードに乗りつつワイバーンの横を通り過ぎて・・攻撃されないか心配でしたが大丈夫でした。そんな中フィールドボスが出現。
火山地方に黒ヒョウが。
c0128144_118275.jpg

狩りって意外とむずいんですね!byリオ。まぁテロップが流れてちょっと興奮したり。ワラ

c0128144_1145910.jpg

そうそう、ドラゴンと会ってきました。どうやらドラゴン?の卵を守るクエらしいんですが、ソロだと守りきれないとか。4~5人PT推奨らしいんで、我らが毒島保護の会、集まれたら協力してほしいです。
そんなこんなのリオでした。
現在11歳、Lv41・探検Lv16 復帰して1週間経過まだしてないので、中々のスタートじゃないでしょうか?次は初号機が動きます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-18 01:22 | Mabinogi | Comments(0)
と、いうこと?で、改めましてこんばんは。そらです。
こたびPCが復活しましたのでブログも復活です。変わらずマビ日記を続けていけたらいいなって思ってます。

8月の28日を最後にプレイしてから、半年以上が経過していて、いつの間にやらチャプターもジェネも新しいのになってました。新スキルとか色々ね。シャナとタイアップとか何よww

まぁ久しぶりのプレイすぎて全然分からない上にソロは寂しい&敵つえーのコンボで即効死んだりしてました。
でもその甲斐あってなのか、序々に思い出してきましたよん♪
で、放置していた間にAPが70近く溜まってました。転生してLv上げして90くらいまで溜まったので即使いましたよ。

c0128144_4315910.jpg

まずは1枚目!フューリーオブコンヌースのランクが2になりました!ランク1のセイジ解除まで後少しです!
これで他のスキルを上げる事が出来るようになるよー

c0128144_4375414.jpg

溜まっていたAPを使用してマグを7→3に一気に上げました。正直世界観が変わって見えた。
ルンダでの矢の消費量がやばいくらい抑えられる。だけれどだけど。スタミナ消費が激しいorz
メイキングランク1にしているのに連発すると足りないと感じるくらい・・・もちっとスタミナ欲しいなー。

と、今日はこんな感じでマビってました。
今はPCではマビノギ、PSPではアイマスSP、箱〇ではTOVといっぱい楽しい事あります。
次はSPの画像でもUp出来たらいいな~♪

であ、今日のところはもうこんな時間なのでおやすみなさい!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-15 04:36 | Mabinogi | Comments(0)
と、いうことでひっさしぶりに自分のブログを更新してみました。
理由はmyPCが復活したからです♪

夏の更新を最後にPCが起動しなくなってから半年以上経過。その間PC放置してました。
先週修理に出して、今日返ってきたんですけれどどうやらマザーボードの初期不良みたいで・・・

最新のマザボが入ってパワーアップして返ってきました。
でもHDDの中身はクラッシュー(泣)折角集めた画像とかが色々アボーンでしたよ。

さて、パソのお手入れしませんとね♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-03-12 20:56 | Comments(0)