ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイトルの通り、Mabinogiを今月30日を持って一時ではありますが、活動停止に入ります。その為に今週はラストスパートしています。箱版CLANNAD解禁まだー?
リオが13歳になったので即転生させました。APがかなり必要でもう何がなにやら・・・
クリとマグと薬草学のランクを1つずつ上げてAPが無くなったのであぼーん。
まぁまだLvが22で探検15なんで、後AP10近くは稼げるかと。そしてマグとクリの修練を今週中に終わらせていければと思っています。リオはクリティカルヒットマスターの称号狙いでいこうかと。その間にレンジアタックマスターの称号が取れそうですが(笑)

クリとマグのランクを1にしていければリオは近接のミルとスマを鍛えてWillゲット。そしたら晴れて魔法に専念できるかと思います。その道に入るにはまだまだ時間がかかりそうだ・・・どれだけの転生が後必要なのだろうか。まぁぶっちゃけて少なくてもファルコンセイジになるために後10回近く転生すると思いますが。その間に魔法に移れればなーと思っています。毒島保護の会でリオが一番強くなってやるんだ!
エリンで初の貯金200万越えを達成しました。現実でこれが出来ていたらどれだけ生活が裕福だったのだろうか・・・。まぁ皆して苦しむ問題ではありますね、だってまだ若いもん!まだまだはっちゃけたりしていたい!
さて、頑張って29日までにLv40を目指すとしますか・・・かなりきっついー(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-24 04:22 | Mabinogi | Comments(0)
ということでここ3日間(前回マビプレイ日記書いてからすぐ)はComing×Humming!!というゲームをやっていました。サーセン、R18指定です、ハイ

08年度上期、お勧め作品の1つということで早速プレイしてちょこちょこ進めて今1人攻略終了で、2人めに突入中です。
攻略したキャラはメインヒロインではなく、まぁ普通のヒロインなんですが、見事にツボを突かれました。っていうかこの子どんだけ僕のツボを突けば気が済むのさというくらいツボツボツボ。
マジでやばかった。ちなみにツボを突きまくったのはこの子↓
c0128144_5282674.jpg

一応HPにあるDLコンテンツなのでアップしても問題ないだろうと・・・っていうか紹介の絵の方が今日の日記のトータル行数より大きいような・・・w

幼なじみキャラで尽くしてくれる子、ソララド大好きです。もうたまりませんでした(´д`)ハァハァ
ここ最近プレイしたゲームは僕のお気に入りキャラが今までと大きく変動してしまった・・・

どんな感じで変動したかというと・・・(上げる必要があるのか?
1位 (変動前)みちる →(変動後)みちる 所属作品?AIR
ご存知の方は既に知っている。知らない人は今すぐゲームをやれ。それで全てが分かる。この子に勝てるキャラは多分生涯出てこないだろうというくらいソララドに大ダメージを与えました。
みちるの最大の見せ場にはソララドは・・・・

2位 (変動前)ヴィヴィオ →(変動後)のんさん 所属作品?幼なじみとの暮らし方
旧2位にいたヴィヴィオ、某有名な魔法少女っぽいアニメにいました。知っている人は知っている。知らない人は今すぐアニメを見なさい。来年映画も公開するんだから見ておかないとダメだよ?ちなみに新たに2位に入ったのんさんは僕のダーツをやるときのプレイ名にもなっています。1ラウンドのダーツ得点で100点以上出すとのんさんの名ゼリフがっ!

3位 (変動前)舞 →(変動後)高遠 鈴香 所属作品?Coming×Humming!!
と、大きく変動してしまいました。今日の日記の内容はこの子の話題。この子に関しては是非ゲームをプレイしていただければ。と思います。興味ある方は今すぐゲーム屋さんにお金を持って買いに行ってください。

とまぁ・・・ちょっと痛い子(分かっているなら書くなのソララドですが書かないといけないような気がしたのでつい書いちゃいました。テヘッ(きも
日記更新20回目指して今月頑張っていますが後何回更新すれば目標達成になるだろうか・・・

それでは長々とはなりましたが本日の日記はこれまでで。キツネさんが箱で残暑見舞いを送ってくれました。俳句も一緒に添えられていたのでソララドは短歌でお返しをしたいと思います。

ソララドは 部屋から出ない ニートの子 痛くてダメだ もう死んでくれ―
(ソララド和歌集4P163項 知人から見たソララドの人物像の図より、引用。)

ちなみに余談ですが、ソララドお気に入りキャラランク4位に入っているのは今月箱で発売するCLANNADより一の瀬ことみちゃんです。呼ぶときはひらがな3つでことみちゃん。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-23 05:39 | ゲーム | Comments(3)
マビノの日記。タイトルの通り、ファーストであるクウカの年齢が21歳になっていたのでずいぶん長い間放置していたんだな、うわ、APも50以上貯まってる~ということで、転生させて久しぶりの近接士を使ってみました。
うん、慣れてない(普段は遠距離から攻撃派だから。ダメとか食らうの嫌だし)もんだからすぐに死にますよ・・・弱っちいのです、クウカ。何でこんなに弱いんだろう?と思ってみたら、あぁ、クウカ改造計画のためにスキル全般アントレしていたせいで数字ランクがFB・スマ・ミル・クリしかないじゃないですか(笑)

と、ファーストクウカを使って頑張って育ててみました。その結果スマッシュランクが1になりました~
c0128144_1102436.jpg

も1つ。スピリットオブオーダー(以後SoO)のランクがBになりました。クウカはDKにする気はないのですが、いつ心変わりするか分からないのでこれでSoOのランクを上げるのをひとまず止めようと思っています。次はソードオブオーダー(やっぱりSoOなのか・・・)を上げるかパワーオブオーダー(以後PoO)を上げるかどっちにしようか・・・
それといまさらほんとどうでもいい話ですが、人間の探検クエ、(ソロ)で初めてLv5の昇級クエ受けてみました。去年マビ始めた直後くらいにぶーかカルのどっちかに連れてってもらったことがあるのですがそれから初めてです。すっげーめんどい。みんなは今までこんな面倒なことをやっていたのか・・・改めてエルフ最強説を本当だと強く感じました。
余談1
intが上がるスキルが大量にあるなーと思って、試しに計算してみたら+548になって吹いた。
余談2
Willも試しにやってみたら+147しかなかった。intとのこの差はなに?
余談3
箱のDoA、オンライン対戦やってみました。結果はボロ負けですが、オンライン用のキャラを買ってみたりした。わんこを買いました。無駄に帽子をかぶらせてみましたが可愛い(ж´д`ж)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-21 01:29 | Mabinogi | Comments(0)
D行ってお金稼ぎするのが楽しいのですがやっぱりソロ活動は寂しいかと・・・
APがあればいろいろやりたいことがあって楽しいのにAPが無くなったらやることなくて物足りなくなるww

今現在Lv41になって、することがほとんど無くなってきた・・・次の転生までどうしようかな~
することがなさげだからクウカでも育てようかと思います。スマランク1にしていこうかと。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-18 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
久々に3週目もフル活動しているリオちゃんです。理由はルンダHにカルとよくいって、経験値がもったいないところ(75%とか70%とか)までいったりしているんで、Lv上げなきゃ損だ!って事で頑張ってます。クウカ鍛えられねーw

c0128144_2374259.jpg

久々に羊の毛を頂戴していたらメイキングマスタリランクが1になりました。生産系では2つ目。ランク1になったのは製錬・レンジに続いて3つ目です。次はクリランク1を目指します。
c0128144_2392150.jpg

も1つ。ヒューリーオブコンヌースのランクが3になりました。他は上げてあるのはAとかまでだったりです。何かカルのパラスキルに似てきたな・・・って感じがしています。ここまできたらファルコンセイジを見てみたい!ってことで一生懸命頑張っています。後転生何回必要なんだろうw

8月後半は箱版CLANNADが発売するし、マビサポも今月末でちょうど切れるのでそこで一区切りでしょうか?CLANNADとヴェスペリアを買おうと思っています。ヴェスペリアは本当に買うかどうかは分かりませんが・・・
次の転生で10歳にして1週間ガチ潜りすればLv30近くまでいけると思うんでその後は箱プレイに移ります。マビ潜るときは声かけてください♪諸手を上げて参加しにサポートを買ってから入りますのでw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-17 23:13 | Mabinogi | Comments(0)
マビノプレイ日記。リオのメイキングマスタリランクが2になりました!後は修練して、AP稼いでランク1です!これでランク1達成が3つ目になります!残りちょっとだ、頑張れリオちゃん!

潜ったらカルがログインしてきたので久しぶりにカルとタッグでルンダHに挑戦してみました。
一番最初に色々と付き合って、戦い方を教えてくれた師匠です。師匠、リオはある程度強くなりましたよ?成長ぶり見てもらえました?クウカは破門にしてもらっても結構ですのでw
一番長くやっていて、ギルマスなだけありました。久しぶりにカルの強さをよく見ることができましたが、カルは一体どれだけ強いのだろうかwラグさえ起きなければほとんど死ぬことがなさそうです。そういえば光るクモD行ったときも1人だけ死んでる回数少なかったですしね。器用貧乏、次はAR覚えるためにまたリオに借金するかもですw
クリティカルの修練しつつ、ミルの修練していたら気がついたらクリの修練が終わりそうな感じでした。こりゃ転生させたらすぐにクリのランクアップ行きが確定。
リオが装備している鎧が原理海賊ES付の鎧なので、クリティカルヒットマスターの称号が欲しいところです。そうすればリオはかなり強くなれる――と、思っています。
でもまだまだだよね・・・器用貧乏姉弟タッグ強いし・・・弓士タッグのリオとレノもも少し強ければと。

韓国では既に実装されているファイナルショットスキル、早くUpdateで出てこないかと、首を長くして待ってます。リオをもっともっと強くしていきたい!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-15 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
今日は休みということで、ごんざさんに手伝ってもらってクーラーの掃除をしました。
中はすごい埃とカビと汚れで、雑巾を何度もゆすいだり・・・
僕の家には脚立がないのでごんざさんから借りて掃除してさぁきれいになった!ということで試運転しましたが一向に涼しくならない。むしろそれどころか余計に暑くなってくるような一方で・・・
外を見てみると室外機が全然動いていないのに発熱だけしてるって(泣)
一生懸命掃除したのに全然動いてくれないクーラーでした。こりゃ今年中に買い替えしないと来年がしんどくなってしまう・・・

1人暮らしを始めてはや10ヶ月。最初は何も無い部屋で、生活感の欠片すら無かった部屋も汚くなって逆に生活できないくらいにまで物が大量に増えました。先月でほとんど必要な物を買ったり、貰ったりでこれからはあまり必要な物は無くなるかな~なんて思っていましたが、どっこい。生活していればいるだけ必要な物が出てくるんですね。1人暮らしをして初めて分かりました。どれだけ親のいる暮らしに頼りきっていたのかが、いまさらですが痛感できるくらいに。
掃除とか、洗濯とかご飯とか。全部親に任せていましたしね。僕がやっていたのは風呂掃除とごみだしくらいでしたよ。
休みのたびに部屋の掃除をしなければ汚くなっていくと分かっているのにゲームをしたり遊びに行ったりして1日が終わってしまう。この暮らし方を改めて変えようかと思います。
でも涼しくなってからじゃないとやってらんないっ!(泣)扇風機の前から動けないくらいにソララドの家は風通しが悪く、蒸し暑いです。
湿度高いから洋服とかすぐカビたりとか・・・ありえないっすね。もうちょい家を何とかしなければ。
その為にもお金貯めようと思うのですが・・・ソララドは散在タイプの人間なので全然お金貯まりません。貯金通帳見ると3桁とかしか貯金がないとか・・・
さて、キタキツネローンも半額まで返せた!と、思いきや、箱の代金+ゲイツPを無理やり買ってこられて、少なくなるどころか増えていく一方です。親切なキタキツネローンは実は悪徳商法だった!(泣)なんては言いませんが、きつねさん、次回から置き土産は勘弁してくださいwありがたく使わせてはいただきましたが。

さぁ、明日も仕事。しかも久しぶりに早番がずっと続いています。朝5時起きとか、まだ出来るのだろうか・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-13 23:45 | Comments(0)
出張でした。もう嫌です。っていうか一番近い人が現地に飛べ~~~~!!!(泣)
2番目に近いの僕でしたが・・・orz

ちかれた~・・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-10 23:59 | Comments(0)
うっう~!悪い子のみんな!みんなの時間がやってきたよ!土曜の夜で明日は日曜!これはもう徹夜だねっ!でもソララドは明日出張なんではっちゃけられません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

ここ最近のマビノ日記はリオしか書いてないというか、クウカとか育てられる余裕なんか無い状態で・・・
リオのLv上げして、スキルアントレカプセルで作曲のスキルを下げてAPゲット。ちなみに下げてる理由はエンチャの修練が全然進まないから。大成功でねー(泣)このままじゃ作曲と音楽知識を全部下げていかないと大成功の修練が出来ないぞorz

ルンダ一般潜ってラビ下級の通行証が出たのでラビ下級へ。ラゴテッサは強い敵なわりに保護が低いためかなりクリの修練を稼がせてもらいました。(´∀`)ウマー
でもいつも同じDばっかじゃつまらないっ!かといってコイルD挑戦したらナオサポはすぐ切れたりするし、ペッカは地獄を見たし、アルビHやルンダHもなんかなぁ・・・と、いうことで。

宝石Dに初めて行ってきました。宝石Dの中で一番難易度の低い紫水晶Dですが。トパーズとか無理無理無理w
c0128144_21533188.jpg

構成は3階建てであるだけで、ほぼロンガ一般と同じ。
ただやたら大量に敵が沸くためタタゲが満載だった。ちょっと地獄を見たんだ・・・起き上がるたびに別の敵からスマッシュやミルをくらったりね?
でもうまくいけばミルの修練上にはもってこいな場所が判明しました。リオから見る敵はほぼ強いの敵だったので、弱P使って変身で(´∀`)ウマーコース。ってかここ人間だとミルの修練すんげぇやりやすいと思う。ボスは放置で帰るようにすれば、クウカのミル上げもかなりの勢いでいけるかも。スマランク1にしたら来てみよう。

c0128144_2156126.jpg

ボスはアメジストマジックゴーレムでした。リオの強さでボスはとても強いのクラス。実は以外と(ry・・・ と、思いきや、NSもってやがってマグ打ってもひるまず、のけぞらず、すっ飛ばされず、平然と突っ込んできやがった!ちょっとびびったw
ただ攻撃力はかなり低いです。ストンプ2発食らってもリオ死ななかったし。
マグランク9でもぷsぷsダメージ与えてれば死なないw っていうかボス部屋に行くまでの方が辛い。イリアのDはみんなこんな感じなのか?
紫水晶の矢の使用本数16本、うち1本は入るので使うため、ボスは15本で楽勝でした。次はもちっと強くなってトパーズD行けたら面白いかも。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-09 22:05 | Mabinogi | Comments(0)
今週は久々の早番のため、あまりマビプレイが出来ない状態なので寂しい!しかも次の日曜日は出張ですよ!出張(泣)
今日は朝7時から仕事で終わったのが20時とか。どんだけ会社にいるねん(泣)まぁごんざちゅんよりマシだと言い聞かせ・・・
彼、そろそろゴールするみたいですよ?(マテ

クリの修練していて、全然稼げないので久々に紡織用のアイテム作成しにリオちゃん、羊狩りに。ただ今日の羊は強敵で柵に引っかかっていなく、自由翻弄に動きまくる。
まるで「お前なんかに狩られてたまるかっ!」と言っているかのように・・・

リオちゃんは地道にお金稼ぎをしていきたいのでAランクは生地作成を頑張っていこうかと。
その為には羊とまた戯れるわけで・・・
そんなことをやっていたらメイキングマスタリのランクが7→4になった!
10歳でスタミナ178とかちょっと吹いたwまぁおかげでAPすっからかんなわけでなんですが・・・
メイキングがランク1になってから紡織に戻ろうと思っていたのでちょうどいいかもしれない。
後は地道にレンジアタックマスターの称号取ろうとしていれば他のスキルも上げていけるしね。
さて、いい加減にマグナムショットとミラージュミサイルのスキルランクを上げないとしんどいぞ・・・(泣)

んで、見ている人がいるかもしれないからここで告知。
誰か一緒に光るストーンガーゴイルD巡りの旅へ一緒に行きませんか?
去年の夏はエルフやジャイの野獣化・ビースト化の為にありえない値段がつけられていた光るストーンガゴですが、今年は価格崩壊。まるで株のように暴落していました。
露店で3万とか笑えたしw確か去年グリが購入したのって25万~30万じゃなかったっけ?
と、いうことで、露店で見事光るストンガゴを4体確保しました。他に光るストンハウンドDなどもう光るDにいつでも大量にいけます。ギルドメンバがみんな集まれたらいいのにね・・・

マリーサーバ限定ですが、行きたい人いらっしゃったらリオーラ宛に声をかけて下さい。ただし報酬で探検日誌3Pが出た場合は申し訳ないですが、貰います。
ギルドメンバ全員が中級魔法使えるようになるためにも大量に必要ですしね♪いらないやつがいたら売ればいいんだし。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-08-08 23:59 | Mabinogi | Comments(0)