ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日記の更新が滞ってるソララドです。っていうか、ネタ?ないんですがw今回は多少ネタができたので更新~って感じで

アニサマライブ
8/30・8/31両日とも無事チケットを入手することができましたので行けることに。先に仕事休み予定入れるだけ入れて取れなかったらどうしよう・・・なんて思ってましたが無事取れたんでほっと一息。

7/29
私用がありましたので秋葉原に久しぶりにいってきました。毎週?行っているおぱさんに頼めばすぐだったのだろうですが・・・

レノビスのご主人様であるashesさんのバイト先にご飯を食べに行きました!
目と目があった瞬間・・・ashesさんは笑顔になりました。きっと僕の顔を見て笑ったんだと思います。とても失礼だと思いました。でも笑顔になったashesさんを見て、きっと彼は嬉しかったんだろう、とごんざさんと話をしました。まる

ゲーム2つ買っちゃいました~
部屋が汚いのと照明などの関係で写真はありません。サイトに飛んで確認してください(お手数ですが

~俺たちに翼はない~
某有名なサイトであるNEVELさんの最新作です。といっても結構前に発売していますが・・・
少し安くなってたので衝動買いでした。ちなみにシナリオライターさんは、「それは舞い散る桜のように」のシナリオライターである、あごバリアさんです。まぁもともとBasiLにいた人たちが独立して立ち上げしたのがNEVELですからね。お抱え絵師の西俣葵さんもご一緒にNEVELに行っちゃいましたし・・・

~リトルバスターズ!エクスタシー~
皆様ご存知の通り、エロシーンがかけないことで有名なKeyの樋上いたるさんが、一生懸命頑張った作品です。えぇ、R18指定です。この人がR18指定作品で絵師担当するのってPikoeの作品以来なんじゃないんですかね?まぁPikoeはBLゲーム会社ですが・・・・

30日
もうこんな部屋の状態はまずいでしょ!ということで朝から掃除しました。友達の家に泊まっていて、朝の目覚まし時計で目を覚ましたのでそのまま掃除に突入。ぶっちゃけて終わったのはこの日記を書き始めた10分前っていうどんだけ時間がかかったんだろう(泣)も少し部屋は小まめに掃除・整理整頓するべきなんだなと、今更ながら思いました。
そしてついに我が家に冷蔵庫が導入されたため、思い切って色んな家具を買いました。キツネさん、車だしどうもありがとうございました。貴方がいなければこの計画は成り立たなかった。まぁもし拒否られたらねこに相談していましたが(笑)

夏のボーナスで親切金利手数料0円のキタキツネローンの返済に充てて、家具買ってライブチケット買ったらほとんどお金が消えたと(笑)。まぁその分我が家はかなり充実しました。今度見に来てください。

話はがらりと変わりますが、ごんざちゅん引越ししそうな勢いですね。おぱさんの会社退職の日も近い?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-30 18:36 | Comments(4)
なんてタイトルにはしていますが、いや、ごんざちゅんが誕生日プレゼントで箱版アイマスをくれました。ちなみに僕の誕生日は6日なのでもう20日も前の話。
キツネさんがゴールドメンバーシップカードを2年分くれるとかやろうよと言っていたのでちょっとプレイしてみようかと。

まぁぶっちゃけていうとなんですけれど
アイマスのMADを見たら感動してみきみきの覚醒イベントを見たくなっただけであって。
キツネさん、貞操ください(意味不

ということで私今日からアイドル宣言します。
まぁ今日は土曜なんでマビノギやらないと(えー
さて、いっぱいすることあって楽しくなってきたぞ。

※追伸1
最近ダーツをやり始めました。ボーリングをやり始めました。ビリヤードをやり始めました。
サンタさん、お金ください、いくらあっても足りません(泣)

※追伸2
快感リトルバスターズ、正式名称リトルバスターズ!エクスタシーが7/25日に発売しました。
クドリャフカのわふーを聞きながらハァハァするために誰かソフト買ってきてください。
もちろん使用・保存・鑑賞用で3つですよ?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-26 20:39 | ゲーム | Comments(0)
今現在Lv30・探検Lv18、年齢11歳・残AP15のリオです。
念願のレンジランク1まで残りAP15という状態ですが、紡織スキルランクがやっとAに到達しました。これから羊毛をもふもふして生地製作に入り、クエ終了させればAP+3
探検経験値が56.3%なので残り44%弱を探検で上げて更にAP+1
これらを足してAPが19になり、残APが11。Lvも後5は上げられるので残り6。転生せずに年齢加算で貰えるAPだけでレンジランクが1に出来そうです。

レンジランクが1になることにより、1ランクスキル習得がこれで2つ目になります。グリやレノみたく1点集中型にすればもっと早く終わっていたのだろうけれどちょっと遠回りしすぎたかな?
回り道しすぎたことによって、カルみたく器用貧乏に近づきつつあるリオですが、遠距離魔法士としての道が徐々に見えてきました。
後はWillさえ高ければ・・・と思っているのですが、Willが89しかないリオです。ん~やはりウインドミルとスマッシュ、それにサンダーのスキルを上げるべきなのか?悩みどころです。
グリ姉さん教えて~!(泣)
レンジランクが1になったら次はマグ・・・と行くとグリやレノと被るので次はクリとメイキングを上げて基本戦闘を少し楽にしようかと思っています。
FBにIB、それからクリとMMにマグにミル・スマ・・・まだまだ上げなきゃいけないスキルが多いですね。カルみたく何のスキルを上げるべきなのか悩む日は来るのだろうか・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-20 06:04 | Mabinogi | Comments(0)
ということでナオ様に怒られてしまいましたので日記を更新したいと思っています。が、今日はあいにく仕事なんで仕事場所から更新で。
SSは諸事情により、というか会社のパソコンにマビノギなんか入っていないというか、入れられないんで今回の更新にはありません。っていうかあっても更新しても誰も見ねーだろうが・・・

XBOX360、ゴールドメンバーシップじゃない為実はあまりやる気力起きません。誰か親切な妖精さん!僕にゴールドメンバーシップカードを!

マビノギ
~リオの巻~
本日13回目の転生。相変わらず10歳~13歳までしかほとんど使っていません。15歳のリオとかレノ達とバオルD行く直前くらいだから2ヶ月以上見てないですね。
リオのレンジランクが3にグレードアップ。エルフのレンジは極めたら凶悪だ!と昔からカルが言っていましたが、今日その凶悪さの一部分を見た気がした。

レンジ4とレンジ3じゃ、威力も速度も負傷率も全然違った。
敵が目の前で!!マークを出してきても十分対処できるくらいの破壊力を持っていることが判明。グリねーさん、これは凶悪ですよ。
今回の転生ではレンジランク2までしか上げられる事が出来ないのでレンジ1の凶悪さを確認することは出来ませんが、改めて思いました。

人間のレンジ照射速度も、人間専用スキルARも弱いし、いらないんじゃないかと。
消費APが半端ないけれどそれに見合う威力があるのが分かったのでちょっと納得いきました。
そういえば戦闘スキルとは別に生産スキルでリオちゃんが裁縫に手を出し始めました。どんだけMな事するんですかねー、リオちゃんは。

~クウカの巻~
・・・・・・・・

・・・・・

・・・

(´∀ ` )ノ”⌒* ポイッ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-13 17:38 | Mabinogi | Comments(1)
ここ最近リオでしか潜らず、ずっと遊んでいたらいつの間にかクウカの単発威力に匹敵するくらい強くなってきたなと思う。後はマグがある程度のランクまで上げられれば・・・なんて思っていたり。今はひたすらレンジのランク1を目指して頑張っています。この調子で進めば8月にはレンジ1のランク取れそうです。
リオのDEXがESやタイトル(10歳クマー)を付与していたらいつの間にか160を超えていた。ちなみに年齢12歳です。
で、昔露店で買った50万もするラグジュアリー・ふたご座のアクセを装備して、タイトルを10歳クマからコンヌースの探検家に変更、カスタネアの祝福を受けたら取れました。
c0128144_3281792.jpg

器用なのタイトルゲット。
年齢12歳・Lv35・探検Lv17です。グリに先を越され、追いつけないなーと思っていましたが、何とかゲット。レノ、ごめん。先に取れちゃったww

器用な・賢明なの2つの称号が取れたので次は猛者の称号なんですが、これってエルフで取れるのだろうか・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-09 03:29 | Mabinogi | Comments(0)
日記が更新できてないのはちょっと色々とごたごたがありました。なので久々に更新です。

4日 友達の家に泊まりにいきました。
5日 土曜で朝7:30分に目が覚めてごんざちゅんと朝から遊んでました。僕が休みときに珍しく晴れましたしね。いいお天気でした。
それと水樹奈々のLiveFighter-Blue Side-に行って来ました。友達がチケットを取ってくれて、急に誘われたので。
c0128144_4395555.jpgc0128144_440348.jpg

左の写真は水樹さんのライブで購入してきました、つけることの無い携帯ストラップです。まぁ自分への誕生日祝いって事で♪お金ないんだけどなー・・・ちなみに場所は原宿ですた。
右の写真はごんざちゅんと誕生日パーティしました。去年はごんざちゅんがクッキーの上にろうそくだけ立ててハヤテのごとく!をやっていたので今年はチョコチップクッキーにしてみましたwこれは思っていたよりもせつねぇ!ww

6日 自分の誕生日でした。これで2○歳になりました。年齢はもうそろそろ気軽に公開できなくなるほど年を取りました。後ちょっとでおじさん’Sの仲間入り!(泣)ちなみに出張でもありました。早朝5時に家を出て、6時に東京・・・そのまま新幹線へ。自分の誕生日で祝い日なのになんでこんな目に合わなきゃいけないんでしょうね。ちなみに帰ってきたら即爆睡しましたよ。

7日 朝から仕事。夜少しだけ早めに上がらせてもらったので帰ってきて即マビノギ。Lvが2つだけですが上がりました。後AP4げt出来ればレンジのランクが上げられます。早くランク1にしてぇ~。

以上、まとめですた
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-08 04:46 | Comments(0)
今月1日からタスポ(Tabaco PassPort略してTaspo)が関東地方始まり、自動販売機ではタバコが買えなくなりましたね。ソララドは喫煙者なのですが、タスポ申請したら書類不備で落とされました。それからタスポ発行していません。近くのコンビニには僕が吸っているタバコが売っていなく、少し遠いところまで買いにいかないとタバコが吸えない状態です。
かといって、タバコを吸うのに自転車で20分近く買いに求め走るのもどうかと。ということで今手持ちにあるタバコの買いだめストックが切れたらソララド禁煙ですぅ(><)

今日(正確には日付的には昨日)ですが、仕事が忙しく、ご飯も食べに行けない状態。ごんざさんの誕生日ということで春香ネタでメールを送ってくれと依頼したら伊織ネタで返事が返ってきました。どんだけツンデレぇww
残業になって終電が無くなり、電車乗り継ぎ+タクシーで帰宅=2時間コースウマー(゜Д゜)
というのは勘弁なので上司に相談して職場である田町(山手線内回りで品川の1つ手前)から直でタクシーで帰ることに。
過去にも直でタクシーで帰ったことがあるんですが、その時は1時間かかるか、かからないかくらいで帰れることが判明していました。ただ今日は疲れてる!早く家に帰ってゲームしたい!(ぇ
ということなんで、タクシーの運ちゃんにお願いしました。

僕 「あ、すんません。手持ち金がギリギリなので少し速めにお願いできます?」
タクシーは基本法廷速度を重視し、高速とかでも85km前後の速度で走るんです。お客乗っけてるわけだしね。でも実はタクシーはスピードを出せば料金がちょっとだけ。ほんのちょっとだけですが安くなるんでそうお願いしたんです。

運ちゃん 「あ、いいですよ。お疲れですしね、少しスピード出しますね」
運ちゃんはこう言ったんです。「少し」と。
僕の職場からだと、芝浦ICから首都高に入り、湾岸線を走って帰ってきます。湾岸線で思い出すといえばそう、
湾岸MIDNIGHT。いかつい顔した兄ちゃん・おじちゃんが首都高を爆走するゲームです。
芝浦ICから入り、湾岸線に合流するときに⊂の字のような急カーブがあるんですが、運ちゃんここを時速80kmで駆け抜けていきやがった!!ちなみに標識看板の目安速度40km/h。2倍の速度で駆け抜けていったために僕の身体は遠心力に引っ張られ、シートベルトをしていなかったら危なかったくらい。

運ちゃん 「じゃあ高速に入ったんで、ちょっと飛ばしますね~」と一言。
見た目失礼かもしれないが、40~50歳くらいになりそうな、人の良さそうなおじちゃんが、首都高を時速120~130kmで爆走するわけで。湾岸線を(ゲームで)走ってて黄色いカーブの場所とか思ってるところを平然と3桁スピードで走り抜けるタクシー。実はお前元暴走族か走り屋だろって思いました。ぶっちゃけちょっと怖かったですw
ゲームでは240kmとかで走り抜けたりとか、300kmなんて言ってるけど130kmでも十分怖い。カーブがあるところなら尚更怖い。湾岸MIDNIGHTは正直ありえないと思った。

田町を0:12分に出発し、越○に着いたのが0:45分。いくら平日半ばで道路空いているとはいえ、田町-越○間をわずか33分で完走した運ちゃん。お疲れ様でした。早く帰りたいときには貴方をご指名します。驚きながら帰ってきて、即PC起動して、日記更新しなきゃ!このネタ使わなきゃ損だ!と思ってかき始めて今に至ると。
みなさん、東京(田町)からタクシーで帰宅する機会がありましたら、か○み交通というタクシー会社を利用してあげてください。運がよければ爆走タクシーに乗れることができます。すごいです、○すみタクシー。
余談ですが、かかった料金14,740円。支給は2ヵ月後。おういえいww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-03 01:28 | Comments(0)
Mabinogi Life38~帰ってきたあの人の巻~
ということでこんばんは。マビ更新日記しか脳がないソララドです。他に更新のネタいっぱいあるじゃん!という突っ込み歓迎します(ぇ   とにかくみんなコメント書いてくれよぅ!(泣)

前回も更新しようとしたけど体調不良で断念したのでここで一気に更新です。SSいっぱい撮ったけど全部入るかなぁ・・・

c0128144_4441517.jpg

月灯の羽衣(左)と、シューティングスターローブ(右)
羽衣は染色したのではなく、色違いの2種。ってことはハピ☆マビVol2が・・・。右は今現在やっている星降る夜のイベントで手に入るローブ。これは1種しか持ってないから色は受け取ったのそのまんま。他の人のローブでいい色のがあると染めたいと思う。けどペットには預けられないし、取引不可×なわけでいずれ焼却場に足を運ぶローブになるかと・・・

c0128144_51555.jpg

今日のタイトルはこの人。久しぶりに身内メンバ以外で初めてFLしたテネシアさんと一緒に遊んでました。おかえりなさい、テネさん。また一緒に遊びましょー。ということで遊んでるSSです。テネシアさん半年ほどログインしていなかったのですが、衝撃の事実。カルやぶー、それにレノやおぱといった我らが毒島ギルドメンバー、実はテネさんの強さ全員超えていたみたいでwマビでも現実でも半年って意外と時間あるんですね。驚きました。SSはテネさんが新ペットのほうきを買ったとの事なので乗せてもらいました。2人乗りできればいいのに。

c0128144_5164797.jpg

クルクレ地方のケナイサバンナ(左)とパンタイ沼地(右)です。先に行ったのはパンタイ沼地なんですけどSS加工でミスしました。ごめんなさい。パンタイ沼地で発掘作業をテネさんと一緒にやっていたら魔族指令書が出てきました。内容はケナイサバンナに巨大ライオンが出没との事。それで左のSSになります。ライオンがBOSS級だったのでセコく、ハイドを使ってはいチーズ♪お目当ての巨大ライオンは・・・
c0128144_522106.jpg
メスですがでかっ!!普通にでっかい!生で見てすんごいびっくりしました。やっぱりハイド使ってこっそり記念写真です。ちなみにリオ重なってて見えづらいです(笑)
c0128144_5403437.jpg

何とかテネシアさんと協力して1匹倒しました。さて、残るはあのデカブツオスライオン!
c0128144_540082.jpg

死屍累々でした・・・何この異様なまでのリンチの光景wwライオンが突進するたびに周りには羽マークがつき、地面にはそれぞれの装備アイテムがごろごろ転がっていてとてもすごかったです。レノたちと潜ったバオル最終より悲惨な光景でした。何とかみんなで力を合わせて倒しましたけど初めての出来事や、久しぶりの再開で気づけば日付がとっくに変わっていました。今日のマビはとても楽しかったです。ってかSSのせいで今日の日記はやたらと下に長いんだろうなーw

余談SS
c0128144_5345737.jpg

テネさん、途中で武器を小太鼓に変えてBOSS級のライオン(♂♀両方)と戦って遊んでました(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-07-01 23:59 | Mabinogi | Comments(0)