ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

を購入してみた。しかも僕にしちゃ珍しくX箱のソフトを購入。
購入したソフトは地球防衛軍3を購入。理由はうなぎいぬさんがやりたいから!と語っていた為、購入。合わせて一緒にコントローラーも購入した。本当はゲイツPを買いに有楽町のビックカメラに行ってきたけど、売り切れてたのでその2つを買って終了。

家に帰っていざプレイしてみるとありえない馬鹿展開に吹いたw
ただひたすらに地球を侵略しようとする巨大昆虫(今回は蟻だった)を退治していくというもの。
蟻が強力な酸を尻から射出してきて、仲間は一撃の下死んでいくのに主人公だけ何発喰らっても問題なかったとかマジ笑った。
プレイしながら寝ていて、起きたら仕事開始時間ちょっと手前とかで慌てて出てきてゲーム機の電源落としたのでセーブしてなかったというちょっとショック。そしてDISCに傷がついちゃうダブルショックorz

明日からGW分の振り替え連休に入るのでしばらく箱は起動しません。ひたすらマビをプレイして貯金を100万貯めるんだ・・・と勢いこんでおこうかなぁ・・・
ちなみにキタキツネさんがマビキャラ作成したみたいですがあいつやる気無いみたいなんで誘うのをもう止めようかと思ってます。無駄っぽいし。
取り合えずLv50を目指してプレイしませう
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-30 14:55 | ゲーム | Comments(2)
ということで昨日もL4U。あれ?マビノギは?X箱起動しているとマビノギが出来ないお(泣)

新曲 Shiny Smileの点数を上げる為に一生懸命頑張っていたら雪歩の笑顔度アップにやられてDQN(泣)

Go my Wayの点数を上げる為に頑張っていたらやよいの笑顔にDQN(泣)

っていうか卑怯なくらい可愛かった二人とも。隊長、点数を上げるのがかなり厳しいであります!(泣)
取り合えず10ユニット全部作成して頑張っています。点数上フレランキングを確認してみると僕が一番下になっていますが実はごんざちゅんの点数を超えていたりしています。更新出来てないのは実は忘れていたっていうだけ。セーブデータは一番最新の点数に更新されているし。
にしてもL4U、実際のアイマスと違って楽しいですね。こりゃ無印アイマス箱版がちょっと楽しみになってきた。ごんざちゅんもうやらなさそうだから借りようかな・・・

ちなみに余談だけど神様は不憫な僕を見てもゲイツPをくれなかった・・・

東方緋想天
スペルカードが集まらなくなってきました。そして変わらずレミリアに勝てないアーケードモードが辛いです。正直泣きたいくらいです。でも通常のストーリーモードのボスの方が強いですけどね。Easy以外クリアできません。戦いたくありません。
ごんざちゅんの咲夜に戦って勝つには練習あるのみ!ということで昨日は対戦相手をずっと咲夜でプレイしていました。ちなみに僕が使用していたキャラは魂魄 妖夢。

15戦して勝ったの4回って・・・ごんざちゅんとの結果が目に見えるようだ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-29 08:32 | ゲーム | Comments(0)
タイトルの通りL4Uをプレイしてみた。新曲はShiny Smileのみ追加。だってゲイツP持ってないんだもん。大丈夫、不憫な僕を見て神様がきっとプレゼントしてくれる・・・はず。

取りあえず衣装は全部解禁させて後はDLコンテンツをどうするかだけ。ぶっちゃけ個人的にはあまりお金を費やしたくないんだけど、ウェディングドレスと新曲はほしい。
ごんざさんや、キタキツネがバンナムせこいといっていたが、実際にプレイして初めて分かった。確かにありゃせこいwかなり欲しかった。

僕は雪歩とやよいが好きなんでこの2人を筆頭にチームを作るぞ!と勢い込んでいたんだ。
そして実際作った結果・・・

僕「おいおいおい? よーくみたら亜美真美が一番ユニットで使われていないか?」という結果が出てしまった。
10グループ中実に4グループに亜美真美がいた。なんてこったっ!僕は実は亜美真美好きだったのか!!初めて知ったぜ!と、作ってから実はちょっと後悔しています。

にしてもShiny Smileの出だしのキャラの投げキッス、最高ですね、雪歩の度アップで頬を染めながら投げキッスしてるシーンなんか出たら・・・ボタン押すの忘れて見ほれてました。そしてリセットorzというのを何回繰り返したことか。アケマス時代から比べるとキャラがやばいくらいにかわいくなっている。

実績などは気にしていないから適当にプレイして遊んでいます。お勧めのゲームがある場合は出来たら教えてください。見て、考えて、決めますんで。
まぁしばらくはVCのみの起動ですね。フレ登録もあまりする気もないし。個人的にヒッキーですからねっ!(泣)友達なんて少ないんだからっ!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-29 01:35 | ゲーム | Comments(0)
東方緋想天日記Part2といってもまだプレイして2日目ですが。

前回の萃夢想のときより更にマゾになって帰ってきたゲームが緋想天。ただ弾幕ゲーじゃなく、EFZみたいにちゃんと格ゲーらしくなってきたなと思う。1歩前進ですね♪
ごんざさんにソフトを借りてインストしてから一応毎日2時間ほど規則正しくプレイしています。
おかげでカードも集まってきたし。ある程度戦い方が分かったような気がしています(するだけです

一応一通り全キャラ使用してみました。
僕が使ってて強いなと思った順番を並べてみたいと思います。ちなみにアーケードモードで確認しています。CPUの強さはレベルHardです。

1位 霊夢
やっぱり東方の主人公の強さは本物だと思うくらい。っていうかー、ぶっちゃけこいつでしかアーケードモードクリア出来なかったしー(泣)
早い弾幕にバリアも持っているし、瞬間移動の如く、攻撃出来る。攻・防・特殊がバランス良く調整されているような感じ。そもそもこいつ必殺技がくそ強い。

2位 咲夜
前作の萃夢想のときに比べると弾幕が弱くなった気がする。けどスキルカードでレベルを上げれば貫通力も増し、十分に短刀だけで戦える。とういか咲夜だけまだ萃夢想の名残があるように感じた(笑)だって弾幕撃ってれば勝てるんだもん。
ちなみに余談だけど今回の咲夜の世界はあまり使えない(笑)

3位 射名丸文
この天狗ちゃん、ちょー可愛い。その上強い。前作萃夢想のときの中国娘が霞んでよぼよぼでしぱしぱになってしまうくらい近接攻撃が強い。その上突貫時の攻撃には弾幕の攻撃を食らわないおまけ付き。連撃も繋がりやすく、大ダメージを与えやすい。ただ難点なのは遠距離用の攻撃が乏しいこと。霊夢や咲夜・パチュなんかと対戦した日には近づくのも結構厳しいと思う。っていうか実際厳しかった。

CPU戦でずっと練習していますが、マジで苦手なキャラがはっきりしてきた。っていうかCPUのこいつら反則的!っていうくらい。あまり戦いたくないキャラの紹介

堂々不動の1位 レミリア
もうね、こいつとは戦いたくない。正直霊夢以外のキャラで戦って勝ててない。僕が下手糞なんだろうけどこいつの強さはマジ半端無い。でも僕が使うと何故か弱い。
CPU戦、特に天候が台風になったりしたときとかなんかマジやっばい。有無を言わさず近づいてきて不夜城ぶちかまし。それでかなり削られた。動き早いし、弾幕攻撃簡単に回避出来るし。

惜しかったね、でも2位 幽々子
萃夢想のときよりは使い勝手がかなり悪くなったと僕は思う。それでもこいつの放つ弾幕は近づくことすら敵わない。自分を中心に円状に弾幕を張り敵を近づけさせず、直線状のビームで敵を焼き払う。接近しても強い。ブンちゃんと霊夢でしか勝てなかった。咲夜で戦ってたら普通に負けた。昨日の対戦結果は4戦1勝3敗で普通にぼろ負け~(泣)

と、かなり長々となってしまったけどこれが今のところの感想。
タイトルと関係ない内容かもしれんがw萃夢想のときの萃香は幼女で可愛かった!でも緋想天の萃香はエロ可愛い!マジごんざちゅん家でよだれ垂らしそうになったし。
妖夢も可愛くなったし。ただ僕は個人的には萃夢想の絵師の方が好きだったな~と・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-27 18:00 | Comments(0)
Mabinogi

リオーラ
リオーラの精錬ランクを4→3にしたくて一生懸命鉱石採集を行っていたらランク3になった。
さらに鉱石採集のランクをB→8にランク上げして、1度に2個欠片を集められるようになったので土曜日調子こいて7時間鉱石採取やってました。

銅が300個近く・鉄が150個近く出たのでそれらを持ってっていざバンホでうまうま精錬・・・なんて思ってたんだ。
精錬始めるともうほとんどのインゴ製作は99%出来る。そう確信してやっていたら
銅の精錬で3回もミスするしorz
終わったら終わったで修練がどのくらい埋まったか確認してもたったの3%
マゾなんてLvじゃねーよw

クウカ
G2をちょこちょこ進めていて、初めてケオ島に行くイベントになった。というか、ケオ島に住んでる人以外あそこに用があるのは暇な人だけなんでしょう。僕はもう2度と行きたくないような場所ですが。

G2進行でミスリルの鎧を手に入れてアルに話しかけに行くイベントがあった。
途中でわざと死んで、ケオ島にキャンプはって、そこで復活する。そういう移動方法を取ると楽と聞いていたのでそれを実行していたときに事件(そこまで大きくないが)は起こった。
D潜ってて、ガチ死亡したときにどうもキャンプキット落としたらしく、それに気づかずDクリア。わざと死んだらキャンプで復活するの項目が無く、復活できなーい(泣)
ケオ島に朝9時に行って、そのままG2のクエ終わらせようと思っていたのに思わぬアクシデントで夜0:27まで出来ず不貞寝。もうね、自分で自分のことをぶっ飛ばしたかった。ashesさんに思いっきり笑われたし。しかもあれ絶対わざとだし。
1日に2回しかケオ島いけないなんてマゾなんてレベルじゃねーぞ。

東方緋相天
ごんざさんが新しくソフトを買ってきました。萃夢想の続編といえば続編のような・・・続編なんかじゃないよといえば続編じゃないような。そんな感じの新感覚ジャンル「マゾ格闘ゲーム」がこの東方緋想天。とにかくボスが強すぎなメーカーで有名なところです、えぇ。
ごんざさんがやりにくる?と一言(軽く)言ってきただけだったのにそれにつられてのこのことわーいとやりにいってきました。そして僕のPCにもインストさせてもらいました。あざーす。

プレイした結論
やはり前作に引き続きボスが異常なまでの強さです、本当にありがとうございました。
Normalモードでプレイして2面で勝てないでゲームオーバーとか普通に起こる格ゲーなんて格ゲーじゃねえよwボスが全画面攻撃してくるとか、ガード不能技撃ってくるとか。マゾなんてレベルじゃねーぞww

そうそう、キツネっちからX箱3600を貰いました。ん?0が一個多い?気のせいです。
VC(ボイスチャット)やりながらマビノギしてました。う~ん。文字打たなくてもいいのは確かにいいかも。コミュニケーションとりやすいしね。連携とかも。
朝~昼まではごんざちゅんと。夜中はキツネっちとVC。おかげで家に居ても寂しくなかったです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-26 17:29 | Comments(0)
日記を更新するのがすごい久しぶり。というかネタがありません。誰かネタをちょうだい(泣)
いきなり愚痴というか何というか・・・

ぶっちゃけて思ったことがいくつかあってそれでも書いてみようかななんて思ってみたり。最近どうしたんだか、つまらない日常ばっかり。

① マビソロプレイが寂しい
ashesさんの気持ちがなんかすんげぇ分かる。ログインしてもFLはみんな赤ばっかし。ぼそぼそと鉱石掘ったりしていますし、Dに潜ってLv上げしてますがすんげぇ寂しい。こりゃashesさんが止めようかななんて思うのも分かる気がします。

② 家が寂しい
1人暮らしをしてそろそろ半年が経ちますが、何ていうか家がつまらない。ごんざちゅんの家とかいるとマジ楽しい。誰かの声が聞こえてくるって実はすんごい有難かったんだと思うくらい。寂しがりやの僕には以外ときついということが判明してきた。

③ PCが何故か微妙
あれだけほしかったPCがここ数日間はただ付けているだけという現状。まぁ仕事も微妙に忙しかったりして何もできなかったというのがありますが、何かほんとネットサーフィンもあまりしないんで微妙な空気。というか、ゲームとか以前に試験勉強しなくちゃいけないのにやる気が起きない。なんで?

って書いてて思ったんだけど、これが5月病?なったことないんで分からないんですが。
wikiを見てみるとまぁ抽象的にしか書いてないんでほんと分かりませんが。そもそも5月病って新入社員や、大学生などがなったりするもんですし。入社して1年。仕事に対して確かにストレスはありますが、職場の同僚や先輩・上司はめがっさいい人・面白い人たちばかり。人間関係は恵まれすぎてるくらいだと思っています。何より職場のストレスが職場で発散できるっていうからあまり溜まらないんですよね、ストレス。
なんでだろーなー・・・キタキツネさんとか見てるとペケでソロゲームとかよくやってられるなーなんて思います。僕も家族と一緒に住んでたときなんであんなにゲームが楽しかったんだろ?本当分かりません。
会話をしなくても、誰かと一緒にいるだけでゲームより楽しく感じるっていうのはちょっとまずいよね。本当に何とかしなくちゃ。
取りあえず誰か面白いネタを提供してください。彼女ほしーなー・・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-19 03:08 | Comments(4)
マビプレイ日記29更新。まぁ内容は実はかなり薄いw
ずっとログインしていましたが、日記更新するのを忘れたり、体調崩して死んでたり。決してマビノギをやりすぎてたわけじゃナイデスヨ?

今日は土曜日。ということでリオの12歳誕生日です。精錬のランク4修練の為、失敗の項目埋めをしたいのですがミスリルの成功率が81%で中々失敗してくれません。
武器・防具全部外して、タイトルでDEX下げるのをつけて、79%でした。メイキングマスタリランクをA→Bにして77%
実は意外と成功率は下がらないということが判明しました。やぱしもっと下げる必要があるのか・・・その前に鉱石が足りないよorz
ログインするとレノがいたんで誘ってPT組んで、フィアDに行ってきました。以前ソロで挑んだらゴーレムにヌッコロサレタんです。そのうらみを晴らすべく、助っ人を連れて再度挑戦。えぇ、リオは弱いし、意気地なしですから。ソロは無理なんです。ルンダだとボス楽なのにね。やっぱり戦い方がまだ分からないだけなのだろうか?

と。思いながらもレノが強いおかげで楽々クリアしました。っていうか10歳でDEX126とかって何よwその反則的な強さwwリオも欲しいわw
多分10歳で100超えないリオなんで、まだまだ弱いです。早く精錬の修練終わらせたいよorz
フィアをクリアした後はずっとレノとカルとチャットやってました。っていうかですね
チ ャ ッ ト 楽 し す ぎ です。午前1時くらいからずっとチャットやってて、終わったのついさっき。もうね、時間経つのが物凄く早いです。
ごんざ及び、キツネさん曰く、ペケ360を起動して、ボイチャしながらマビ。文字を打つ手間が省ける上、相手の声が聞こえながらマビがプレイできる。まぁWinメッセででもできるんですがw
ちょっと楽しそうな感じがしました。でも電気代やばそーww
チャットが楽しくて時間を経つのを忘れたマビノギでした。というか精錬の為の材料集め結局できなかったし、クウカのG2進めてねーやww

話はがらりと変わりますが、アニメ「SKY GIRLS」を全話見ました。
やっべぇ面白かった!というか出てくるキャラ全員可愛すぎ。何あの僕のツボを全部つついてくるようなキャラの良さ。こんな可愛いキャラアニメって他何があったっけ?!ってマジ悩んだくらい。まぁ思い返せば色々ありますが。
特にSGの「音羽」ってキャラがちょー可愛い!マジツボです。絶対可憐チルドレンも好きですし、SGもたまらないくらい良かった。一体どっちのアニメに入れ込めばいいんだろうか?
SGはめがっさ良かった。カレチルはこれからが面白くなってくる。現に放送してるしね、悩みどころです。誰かいい案ちょーだいー。両方取ればいいんだよ、何てコメはノーサンキューです。
さて、気がついたらいい時間ですし・・・昨日体調が悪かった分、今日は早く寝ようと思ってたのに。また明日から仕事な日々です。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-11 03:50 | Mabinogi | Comments(0)
写真撮り忘れたので貼り付けできませんが、リオの精錬ランク6の修練が終了しました。APがあればランク5へとステップアップです。ランク5からは金・銀・ミスリルの鉱石をストックしていかなければなりません。非常にめんどくさい作業になってきます。
ツルハシで鉱石掘りをやるよりも、鉱石採集で欠片を集めるのもいいかと思って最近鉱石採集やっています。まぁぶっちゃけ昨日からですがw

一時期APが80あったはずなのに戦闘スキルを3つほどランクアップさせたらほとんど無くなった。ぶっちゃけエルフのAPってぼったくりじゃね?って思う。人間優遇されすぎ。
必死の思いでAP貯めてもスキル2・3個あげたらほとんど無くなるしね。レンジのランク6にさせるのに必要なAP22ってなによ・・・(泣)
今日はまだ日曜で、明日はまだまだ月曜・・・土曜日の誕生日APまで先は長いです。
明日はやっぱりDに潜るべきなのかしら。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-04 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
ということで少し遅れて更新。今日はashesさんとごんざさんとマビでG3バオルDをもぐってきました。
流石今現在もっともむずかしそうなDだけあってというか、なんていうかもうバッタバタと皆死んでいく様はあまりみたくない光景でしたね。非常に疲れました。
僕はエルフのリオで挑戦。っていうかバオルって基本人間で行くものじゃ?という感じしますが、人間は弱いんでエルフで挑みました。
c0128144_4291673.jpg

ちなみにこんな感じで死んでいます。メンバ身内だけどやっぱり名前隠した方がいいのかな?色んな人見るし。次回からは隠すようにします(かも)

潜った結果
非常に楽しかった。でもその分しんどかった。夕方4時くらいから潜って終わったの10時過ぎとか。Dだけでこんな時間かかるんですかー(泣)って感じです。ルンダだったら3~4週は軽いですね。
まぁリオはまだ中堅に満たないキャラなので他の面子に比べると非常に弱いです。もっと戦闘スキルを鍛えるべきなんだなと思いました。次はカルかぶーにゃんがG3ですかね?それまでに鍛えておきます。
面白い1日でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-03 23:59 | Mabinogi | Comments(0)
ということで無事ネットが開通しました。そして即マビノギをDLしてきてプレイしています。
c0128144_23432338.jpg

リオがFBL10Pを手に入れて無事FBL習得しました。
きっかけはシモンのランダムボックス10個入りのを購入したらメイド衣装ロングタイプが出てきたんですよ。
後でごんざちゅんに聞いたら相場500万とかでも売れるとか。やっちゃいましたね、目先に眩んでメイド衣装ロングタイプと小切手80万円分の2つセットと、FBL10P、交換しちゃいました。これから先きっとメイド衣装なんて出てくることないでしょうが。
まぁ交換しちゃったものは仕方ない。諦めて次のを頑張ってお金稼いで覚えてみますよ。次はISかな~。

無事ネット開通&リオのFBL習得記念になりました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-05-02 23:46 | Mabinogi | Comments(0)