ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タイトルだけ見ると何か偉大な事とか、チャレンジしたように見えるけど実はただ単に漫画本を買っただけという。
今まで買ったことが無い。というわけではなく、引越しして1人暮らしをしてから漫画本を買ったのが初めてというだけ。別に偉大でも何でもない。日記に載せるような内容でもないが。

買った漫画本は「ひだまりスケッチ」という漫画本。詳しい詳細を知りたい人まんがタイムきららCaratという雑誌を買ってください。のっぺり顔の可愛い女の子たちと触れ合えることができると思います。
もともとはキタキツネさんがきららコミックス大好き人間でよく読ませてもらってますが、昨日たまたま本屋さんに行って、雑誌を買ってきました。ただ雑誌1冊買うだけなのも何かなーなんて思ってたらひだまりスケッチを発見。気づくと手に持ってレジを通ってました。

というわけで昨日購入した漫画本・雑誌の紹介に

漫画本
蒼樹うめ ひだまりスケッチ 1~3巻
山木鈴  かのこん 1~4巻

雑誌
ばんがいち

まぁ、あれだ・・・・。とりあえずばんがいちを知ってる人。ブログに載っけるなと突っ込みいれたい人いるかもしれんが、キニスルナ。

かのこんはもともとは小説が原作となっていて、漫画化→アニメ化ときている作品です。表紙に騙されて買っただけ。やたらとエロい。読まなくなったらきっとごんざちゅんが買ってくれ(ry
なんて言いませんが、まぁ貸したら読むんだろーなー。ごんざの弟がww
ちなみにアニメ化公式サイトによると主人公の声は能登さんが担当しております。童謡でも歌ってくれるのだろうか?
昨日初めて読んでみましたが、漫画本だとやたら犹守望(えぞもり のぞむ)というキャラが可愛い。ちょー可愛い。一家に1匹犹守望(えぞもり のぞむ)。お値段プライスレス9,800-なり。なんてあったら迷わず2匹ほど注文するかも知れません。

漫画本がよかったから今度小説版も買ってみようかなーなんて思ってます。読みたい人いたら連絡下さい。もろ手を挙げて貸しにいきますんで。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-28 10:55 | Comments(0)
というわけで久々のマビノギタイトル更新。23・24はタイトルが違うだけでマビノギ更新している為、間が空いて25での更新になっています。
前回マビノギをプレイしたのが3/21日が最後だったので約とも言わず、1ヶ月以上放置していました。リオが10歳→15歳になっていて吹いた。ちびリオが可愛かったのに今じゃすっかりボンッキュッボンとなっておりました。う~ん、大きくなっても可愛いリオです。
ashesさん・ごんざさん・おぱんどさんにメールを送ったところ、おぱんどさんとは入れ違いでログイン(おぱさんがログインしたら誰もいなかったらしい。そして落ちてしまったらしい)して、ashesさんと会話して、二人でDへ。久々のPTでした。まぁプレイすること自体も久々なんでそこらへん突っ込み無しで。
放置でAP21P貰って、前に貯めて使っていなかったAPと合わせて77P貯まっててガチ吹いた。すぐに色んなの上げたりしたんでAPが一気に27に減りましたがw

レノビとフィアD1週してその後ルンダ1週へ。がその前に事件は起 き た !

オスラに武器修理へ行きました。フォックスコボルトエンチャ付きのレザロン改造段階数1・熟練65貯まっている状態で。

オスラ「不安ですか~?私も不安です~ ・・・・」
僕「ま、まさかっ?!?」
確認してみると最大耐久11のレザロンが7に。

お ま え ! (怒)
オスラに耐久4も減らされた。ガチ凹んだ。ふざけた台詞抜かしてそのまま殺害してやろうかと本気で思った。ファガスの首以来、新しく打ち首リストにオスラの名前が追加された瞬間でもあった。
せっかく5万かけてフォックス・コボルトの両方のエンチャを付けたのに無駄になってしまったよ・・・焼却でエンチャ両方とも戻ってくる確率なんて低いのに畜生が(泣)
武器をかえてルンダに潜って、その後ルンダDに。1週した後にカルを交えてルンダ上級Dへ。4階層のうち1階で進む事を断念した。っていうかクロクマネズミ強すぎ。アーマー発動で攻撃してくるなんてお前はボスかっ!
そんな状況で2階に進む事なんて出来やしなく、ルンダ下級へ移行。ボスのケットシー軍団と戦う際にレノビとカルが入室してこなかった!ガチ観戦モードでした。
放置プレイしてしまいにはレノビが「終了するのまだ~?」なんて聞いてくる始末。
詳しいSSはashesさんのサイトecliptresをごらんになってください。きっと更新してくれます、彼がww

まぁ色々とあったマビノギですが、今後は自宅でのんびりプレイできたらいいなと思います。とりあえずは精錬でw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-27 09:42 | Mabinogi | Comments(5)
久々の朝番勤務でかなり眠いです。
昨日は遅番勤務だった為、仕事終了定時が23時、残業したら24時。そして今日は朝7時出勤の予定でした。
そもそもは今日も本当は遅番勤務だったのですが急遽シフトが変更されてそんなシフトになったのでちょっと腹が立ちました。

昨日は仕事を途中でボイコット(マジで)して、途中でドタキャン22時に会社を出ました。23時に帰宅。明日は朝7時からだったのですが、誰が行ってられるかっ!という心境でした。
家に帰ってみると何故かそこにはキタキツネさんが潜んで?というか堂々と遊んでいました。流石僕の家の合鍵を持っているだけあります。堂々と入って堂々と遊んでいる様でした。というかその光景を見慣れた僕もちょっとそろそろやばいんじゃないかなという感じにww

キツネさんが遊びに来ているのに関わらず、今日の仕事が早かった為、遊んであげられずすぐに布団に入り込んで寝る羽目に・・・。キツネさん、寂しい思いをさせてごめんね?このお詫びは体で払いますから。

キツネさん、昨日の夜は帰るよ~と言いながら結局布団に潜りこんできて、隣で寝てましたw
帰るんじゃなかったの?という感じですが。
まぁそんな熱い展開?の夜を迎えて今朝になりましたが、今朝はごんざさんと途中まで出勤しました。お互いスーツで。
ごんざさんのスーツ姿を見てドキドキした!やべえ、今日は興奮して眠れないかもしれないw
うっう~取り合えず朝日がやたらまぶしいと感じた朝でした。ごんざちゅんのスーツ姿も眩しいぜ!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-24 10:12 | Comments(0)
ここ最近のアニメを見ているとわけが分からないアニメや、あきらかに狙ったようなアニメが多かったりする。メイドやら、義兄妹やら何やら。
というか、そもそも大手会社以外はこぞってR18シリーズゲームの作品をアニメ化したりしているような傾向があると思う。
まぁ僕だってKanonやAIR・CLANNADを見たりしていたからあまり何も言わない。だけどそれでも一言いいたいときがあると思う。
エロゲやらギャルゲやら、と に か く 何 で も ア ニ メ 化 し 過 ぎ 。
あきらかに狙っているようなアニメは見ていて僕は腹が立つ。そんなこんなで最近のテレビはあまりいいとは思えず、主電源から抜いた状態でテレビが放置されている。

まぁアニメだけがテレビじゃないからそんなことする必要ないんだけどね・・・僕の中ではテレビはアニメとニュースくらいしか見ないから。
早くネットが開通できればいいなーと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-22 14:28 | Comments(0)
なるかなプレイ日記更新Ver.4
2・3週目のプレイが終了したので感想を。
2週目はナルカナを攻略しました。ラストのボス戦は正直 か な り 熱 い !思わず声が出ちゃうくらい熱い展開でした。ashesポン、2週目マジやったほうがいいぜ?ナルカナで攻略すればほんといい作品に出会えるって感じがするよ。マジオスス。
2週目はHardでプレイしていましたが、敵が強すぎて涙目でした。でも主人公とナルカナさえ鍛えておけばぶっちゃけSやAランクは取れなくても攻略できる!って感じです。

3週目
3週目はカティマを攻略しました。ネットで攻略感想を見てみると何故かカティマのストーリーはあまりいい印象を持たれていなかった。なぜ?と思いながらプレイしてみると「あぁ、なるほど」ってのが正直な感想。正直ナルカナの攻略やった後にカティマの攻略は興奮度はがた落ちです。

そういえばネット開通工事の予定日が決まりました。5月2日になりました。上手くいけばそこで開通できます。そうすればまずはOSのデータ更新・ウイルスソフトのインストール作業を実施した後、自宅で快適マビノギライフ生活が送れます。ちょうど給料日後ですしね、カード買って、アイテム買って。できればここで開通してほしいものです。
それまでになるかなを後2週クリアできるのだろうか?いいえ、僕はクリアします。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-21 15:54 | Comments(0)
ということで更新2日目もなるかなプレイ感想Part3をお送りします。
まぁ昨日も書いていたんですがやっぱりかなり難しいです。ですが難易度Hardのほうが戦い方が分かってきたというか、ただ単に技が強くなってきたからか、1週目のときほど同じ相手に何回も全滅させられる!って事は無くなってきました。日々これ精進です。

今現在は2週目7章まできました。知っている人もいれば、知らない人もいるんであまり細かく記載できませんが、○○ちゃんが連れ去られた後の章になっています。2週目も後半戦に差し掛かりました。かなり頑張って進めていますが、3週目にSuperHardに突入する前にもう一度Hardをプレイする必要性があるみたいです、全然技覚えられないし。
プレイしていて思いましたが、全キャラが強くなるのではなく、特定のキャラが突出して強くなっています。ユーフィとか望とかナルカナとか。特にユーフィは下手したら主人公より強くなったりするんでもう出てきたらいきなり強力キャラになります。
頑張れば明日中に2週目が終わりそうです。めがっさ頑張ってプレイしていきたいです。

話はがらりとまでは変わりませんが、ネット回線工事手配取りました。ネットがこれで繋がれば自宅でマビノギが出来ます。ちなみに開通予定は1ヶ月後。それまで聖なるかなで持つんだろうか(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-16 16:45 | Comments(0)
というわけでなるかな感想2回目になりますが、1週目の感想及び2週目に突入した感想を書いていきます。

1週目の感想
まず非常に戦闘が難しかった。何回全滅したかは分からない。日常会話シーンで30時間くらいプレイして、戦闘シーンで40~45時間くらいプレイして1週がやっと終わったって感じ。もうとにかく敵が強すぎて話にならない。Lv限界まで上げてるのに簡単にぽんぽん死んでいく。
最後の最後に仲間になるナルカナというキャラが話の全てを握っていて、ナルカナがいないとクリアできない。敵が強すぎて勝てない。どんだけ鬼畜ゲームなんでしょうか?と、ガチ思うくらい疲れました。永遠のアセリアに比べると戦闘が格段に難しくなったと思う。どんなに強くなっても油断なんて出来やしない・・・
1週目のヒロインは希美というキャラを攻略。いきなり重要キャラを攻略しちゃったかなーなんて思ってましたが、まぁ確かに重要だね?くらいの感じ。え?メインヒロインこいつじゃなかったんだってのが正直な感想。まぁパッケージに出てきているのは別キャラだしね。

2週目
難易度Hardでプレイ中。というか敵が強すぎてもう涙目。1週目である程度戦闘のコツをつかんだと思っていたけど、ボスになるともうあっという間に殺されていくキャラ達。そんでもってLvアップに必要なマナとか1週目と入手量変わらないでやんの。どんだけイジメなんでしょうか?
ashesさん、なるかなの2週目はSMプレイですよ!是非プレイしてください(笑)
ちなみに2週目はカティマというキャラで攻略中。取り合えずヒロインにしようと思って一生懸命鍛えていればある程度は強くなることが判明しました。後は戦略を立てられるかだけです。

ちなみに僕は戦略シュミレーションゲームは大の苦手です。強者が弱者をイタブッテ遊ぶゲームが大好きなんで極端にキャラを強くしてからじゃないと先に進みたくないんです。うたわれるものとか、全滅プレイできるのはとことん全滅プレイして経験値などを稼いでから先に進みますしね。
でもかなりやり込み出来るゲームなんで非常に面白いです。早いとこ2週目もクリアして3週目に移りたい!って思うくらいに。
ちなみに同時に買ったEFは放置しています。なるかなシステムに比べるとどこが面白いのかマジさっぱり分かりません。唯一勝っているのはキャラの可愛さだけなのではないでしょうか?
まぁそれでもなるかなに出てくるユーフィには勝てませんがなっ!(笑)
仕事が終わったら即またなるかなに戻りたいと思います。以上報告でしたー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-15 17:54 | Comments(0)
ただいま一生懸命永遠のアセリア-聖なるかな-をプレイ中。ashesさんも買ったので色々と感想を聞きたいのですが、日記に感想書いてなーい。メールを送りましたが返事がちょっと寂しい内容でした。

というのもガチで難しすぎです、聖なるかな。もう何回全滅したことやら・・・。1章のときのアセリア編に比べるとガチマジ格段に難易度上がっています。っていうかあの難しさでノーマルモード・・・ハードにしたらどうなることやら。

ちなみに70時間ほど現在プレイしていますが、未だ1週目終了していません。普通に進めてたら50時間くらいでクリアできるんでしょうが、台詞を読んで、戦闘やってって・・・長すぎー(泣)
まぁその分戦闘システムが無駄に豪華になったんでやっていて非常に楽しいです。普通にPS2で出してたら売れるんじゃないの?あれ。
やり込みゲームなんですがもう1つ。EFも同時進行中。ですが面白さはなるかなの半分くらいでしょうか?放置してなるかなをひたすらやっています。昔起動していて重くて続きを楽しむのを断念していましたが、newPCのおかげでサクサク動いてくれています。でも放置ー

さて、なるかな頑張って一週目クリアするぞー。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-09 14:45 | Comments(1)
前回の日記でも書きましたが季節はすっかり春になってきましたね。まだまだ寒い日が続いたりしてますが。暖かかったり、寒かったり。体壊しちゃいましたorz
前回の日記でお花見しようと誘ったのに誰からも返事が返ってきませんでした。っていうか誰かここのサイト読んでる人いたりするの?とマジちょっと凹みww

春になってうれしかった事
朝の出勤で外が明るい事。6時前に家を出るのに外が真っ暗だとちょっと泣けてきたりw

春になっていやだなと思った事
花粉の季節です。僕はヒノキの花粉なんでスギの人が終わる頃にピークを迎えます。おかげで鼻がずーずー。
新入社員・新入学生が多くなって、電車通勤がしんどくなったこと。みんな近くの会社に通えよ!

昨日はキタキツネさんと秋葉原巡りをしてPCを買っちゃいました。キタキツネローンを組んでいますwちゃんと分割で返しますね。
折角高スペPCを買ったものの、しばらくやるゲームはアセリア2章とEFとメルブラとEFZ。マビもインターネットを契約すればばっちりだったり。
それと昨日キタキツネさんがとんでもない物を紹介してきたのでついつい衝動買いを・・・

買っちゃったものは「リトルバスターズ」のキャラで「能美クドリャフカ どきどきビックタオル」お値段5040円。昨日の夜は抱いて寝ました。来月はクドの抱き枕カバーお値段1万円をマジ衝動買いしそうです。まったく、何て物を紹介するんですかキタキツネさん!ぷんぷんです!!(笑)自宅でインターネットをやるようになったら写真公開しますね。ちなみに写メで欲しい人は僕の携帯にメール下さい。ガチ画像をお送りしますww

さて、久々の朝番です。眠いし歯が痛いよーorz虫歯放置していたらひどくなっちゃったよー(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-04-03 08:07 | Comments(0)