ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日仕事の通勤途中で桜が咲いているのを見かけました。ここ1年ほんと色んなことがあって(就職とか1人暮らしとか)非常にドタバタしていたなと思いました。
そんでもって振り返ってみれば・・・桜の時期だったり。思えば就職活動が本格的になったのがちょうど去年の今くらいなのかなと。面接行ったり、ハローワーク行ったり。
そんなこんなで友達のおかげで就職してまぁ面白いくらい仕事を満喫・・・したくないですが仕事漬けの人生になってきています。来月からシフト変だし・・・出張(今までタッグだったのに今度から1人で立ち会う事になっちゃった。)はいっぱい入ってくるし・・・

こんな意味不明な前フリつけといて何が言いたいかというと、誰か一緒にお花見行きません?(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-28 19:46 | Comments(0)
うなぎいぬさん・ごんざさん大学卒業兼就職おめでとうございます。これからの2人の活躍を祈っております。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-26 18:03 | Comments(1)
今月度の仕事のシフトがずーっと午後出勤だったので楽なんですが、来月からは変則的なシフトにチェンジされました。朝からあったり、昼からあったり、午後からあったり。体を壊すといけないのでここ最近はごんざさんを見習って早寝するようにしました。

12:00→仕事に向かう 13:20→仕事場所到着→13:30→仕事開始
23:00→仕事終了(予定) 24:30→帰宅 なんていうスケジュールですがあくまで残業が無ければ。結構残業はいるんで残業があった場合は即タクシー使用です。
24:30分に帰宅して01:00~01:30分の間には寝るようにしています。そんでもって朝起きる時間を少し早めに。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-24 14:59 | Comments(0)
19日に久しぶりにMabinogiをプレイしてきました。2/8日からプレイしていないので1ヶ月以上時間を空けて久しぶりのプレイ。リオが10歳→17歳になっていたので転生させてきたり。それでいてDもぐったり、アイテム売ったりでお金稼ぎをしてきました。ちょこちょこ進めている精錬の修行も何とか50%を切りましたので残り半分だったり。早くランク1にならないだろうか?でなければ他のレンジなどのDEXを上げるスキルがあげられないっていう現状詰まっています。

そういえばリオが強くなったなーと思った瞬間。フィアDをソロでクリアできるようになった事。今まではゴルゴンにぬっ殺されていたのに今回はソロでも戦えるようになった。レンジランク上げていないのにカウンタやミル・FBを上げていたおかげでしょうか?
ゴーレムもマグで吹っ飛ばせたり。そういえばマグはランク9以上にならないとステ上がらないんでランク9までは上げてもいいかもしれないなーなんて思ったり。

写真を掲載できないんですごく分かりづらいですが、フューリーオブコンヌースのランクが8になりました。結構廃人プレイしたいんですがいかんせん無理だったり。他のスキルも上げていってるんで全然上がってないです。やっぱりLvを極限まで上げてから転生できるようにしたいですよね。

20日 初めてだっどなぎさんと会いました。えぇ、理由はごんざさんとゲセンに遊びに行って、帰りになぎさんがごんざさんの家に遊びに来るって言ってたんで。ごんざさんと最寄駅で待ち伏せて会ってきました。だっどなぎさん、ご迷惑&無茶振りごめんなさーい(><)

親友のおぱんどさんとMF2のゲドウ(メタルナー)と僕のくおん(ミント)でガチバトルしてきました。力VS賢さ勝負です。当たればどちらも必殺。ちなみにゲドウはライフが500Overなので1発じゃ死ななかったり。あれやっぱり強いですってwwまぁ結構戦えてきました。過去の恨みは晴らせたのでモーマンタイ。これからはヴァージアハピをがんばって殿堂入りさせられるように育てていきたいです。

話はがらりとかわりますが、親友のうなぎいぬさん、大学無事卒業おめでとうございます!すでに就職先で研修しており、社会人としてがんばっていますが、更なる頑張りを期待しております。これからもお互い切磋琢磨して更なる飛躍を目指しましょう。僕は仕事挫折しそうですがorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-23 14:47 | Comments(0)
タイトルは今日仕事出勤前に見た風景から。

越○駅のバスロータリーで親子連れの人たちがぞろぞろ歩いていたり、バス待ちしていたりと大量でした。ちょっと聞いてみたら越○総合○術高校の制服採寸日とか。それを聞いた瞬間に7年前を思い出しました。

僕らが入学の為に制服採寸を行ったのが大体7年前くらいなので昔を振り返ってみたり。
昔は若かったなーとしみじみ思いました。

そういえば少し前(一昨日)の話ですが、財布落としました、ごんざさんに迷惑かけましたが無事見つかったりとか何か色々ありましたねー(泣)

そういえば明日でCLANNAD最終回。特別版DVDを出したりするんですかね?なんて思ったり
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-19 15:43 | Comments(0)
CLANNAD21話、見ました。っていうか見終えた後の次回予告で『最終回』とかなんとか・・・
26話放送ではなく、中途半端な話数で終わっちゃうんだなーとちょっとショックです。まぁきっとAIRのときみたいに特別編でその後の続編をやりそうな感じがします。きっとかなりのDVDが出てくるんでしょうが。まぁ4月からDVDを買えるようにがんばっています。ちなみになのはStriker'sのDVDも欲しかったり。

次回の京アニはハルヒ2でもやるんでしょうか?ハルヒはあまり興味が無いのでどうでもいいんですが、CLANNADやったんだから次は智代アフターを!なんて言わないのでリトバスをやってください、お願いですから。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-14 15:55 | Comments(0)
タイトルだけじゃ昨日何があったか分からないと思います。なので早速本文へGO!
以下は昨日の夕飯のときに起きた出来事です。

時刻は19:10分頃、夜ご飯を食べにすき屋に行ってきました。
食べたものは豚カレー玉子トッピングの大盛りお値段730円。

食べ終えた後はお会計をするだけ。だがその時に事件は起きた!!!

( ゚д゚)…!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)あれ、おかしくね?財布の中身が190円しかないよ?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)お会計どうするんだよっ!!!!!!

と、マジあせった。休憩時間も残り少ないのに僕は何をやっているんだかw

以下店員(店長)とのやりとり

僕(以後( ゚д゚)で) 「すいませーん」

店長(以後(´д`)で) 「はい、お客様どうなさいましたでしょうか?」

( ゚д゚) 「お財布の中身が190円しか無くてお会計払えないんですけどー・・・・

(´д`) 「・・・・・・・・はい?

( ゚д゚) 「隣のコンビニでお金下ろしてきてもいいですか?」

(´д`) 「お客様、当店ではそのような事態では警察に連絡させていただいているんですが。」

( ゚д゚) 「いえ、もう本当10分以内に絶対戻ってきます。身分証明書でも携帯でも何でも置いていくんで本当に10分だけ待ってください。お願いします」

(´д`) 「ですからお客様」

( ゚д゚) 「お願いですから警察だけは勘弁してください

簡略

(´д`) 「分かりました。では申し訳ございませんが、身分証明書と保険証・携帯の3点持っていたら置いてっていただけますでしょうか?10分以内にお戻りになられない場合はお預かりした物を警察に持っていきますので」

( ゚д゚) 「ありがとうございます。」

といった流れでコンビニATMでお金引き降ろして無事に、事なき事を得ました。っていうかもうね、他のお客様が見てる中恥ずかしいったらありゃしなかった。今後はこんなことないようにしたいと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-13 15:44 | Comments(2)
陽気は春になってきて、そろそろコートも羽織らなくてもいいかなーなんて思って調子こいてコートを羽織らないで仕事をしていたら夜に気温が一気に下がるじゃアリマセンカ。お腹壊しましたorz
でも日中はほんといい陽気になったと思います。引っ越す前は土手沿いのアパートに住んでいたんでよく土手を散歩していたりとかもあったんですが今は街中。商店街がすぐ近く。散歩する気分じゃありませんが取り合えず夜は公園まで散歩に行ったりしてみたり。陽気がいいと気分も高くなってきませんでしょうか?僕は高くなります。そして眠くなりつつもあります。春眠暁を覚えず・・・というわけではありませんが、仕事中やたら眠い。暇な時間と忙しい時間の2種類があって、普段はもうめがっさ忙しいのにたまに暇な時間が1~2時間あるとやたら眠くてたまりません。誰かいい眠気覚ましないでしょうか?

ここ最近番長「ごんざさん・おぱんどさんのリア友で中学のときのニックネームが番長とかボスティ」とダーツをやって遊んでいますが、中々面白い。本格的にお金を揃えてやりたいとは思いませんが、結構腕の筋肉と足の筋肉を使ったりするみたいです。左腕が痛いorz
やっぱり早いとこPCを買わないとすることが無いですね、外付けHDDもご臨終(昨日の日記参考)しかけてるし。
取り合えず、散歩で時間つぶしー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-12 14:58 | Comments(0)
僕が持ってる外付けHDD320GBの調子が以前から悪く、昨日PCをつけて5分しないうちに外付けHDDから異音が・・・耳をすまさなくても聞こえてくる「カシャコンカシャコンカシャコン・・・」・「ギギギギ・・・・」という異常な動作。

もしや??と思うと、PCから外付けへのアクセスが出来ない。外付けHDDのアクセスランプは常時赤点灯しているのに何故??
そして・・・・

プッツンという音がした後、外付けへ完全にアクセスが出来ませんでした。
なんてこったい!まだ大量に未整理のデータや画像があったりするのにちょっと待ってよお兄さん!!

PCも固まり、動かなくなる始末。強制的に再起動させて何とか動くようになりましたが外付けHDDは怖くて起動が出来ません。外付けHDDを買ってから4年。つーか寿命がくるにはやたらと早すぎやしませんかね?僕の使い方が悪いのか・・・まぁ色んなところ(主に友達の家)に持ってったりしていたんで使い方が荒かったのは分かります。以後気をつけよう・・・

さて・・・外付けHDDも新しく買わなきゃいけないのかー(泣)だれか500GBを1万円くらいで譲ってくれません?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-11 15:51 | Comments(0)
というわけで土曜日にecliptresの管理人、ashesさんと池袋で遊んで来ました。内容はゲセンとカラオケ。ashesさんが先月誕生日だったのでお祝いを兼ねて、また以前遊んだ時にメルブラでフルボッコされたのでリゾンベ・・・間違えました。リベンジをしようと雪辱戦でした。
下の内容はその時の様子。

メルブラ雪辱戦。
聞かないでください。というのが本音。詳しい状況を知りたかったらどうぞecliptresのサイトをごらんになってください。そして僕を指指して笑うがいいさっ!っていうかね、ゲセン苦手なんですよ?一応は下手なのは分かっているんです。それでもごんざさんの協力を得ていっぱい練習したから・・・なんて思っていたのが間違いでした。所詮昇竜拳コマンド出せない人間ですよっ。

カラオケ
いつも通り3時間のカラオケ。ashesポンは歌がうまいので聞いていてとても楽しかったりする。いつもはソロで歌うんですが今回はデュエットを!ということで懐かしいを歌を歌いました。
ちなみに歌った曲は爆裂ハンターの『What's up guys?』を熱唱。流石はashesポン、熱い曲は分かっていらっしゃる(笑)

カラオケが終了したときには夜の11時を過ぎていました。電車に乗って帰ると日付変わってたり(笑)次の日が仕事じゃなきゃもっといっぱい遊んでいたかったんですがねー・・・

MF2
ヒノトリ育成が終了しましたが流石はfirst。弱い。これからどんどん育成をしていけば強くなるんでしょうが当面は殿堂入りしたミント(ピクシー種)に勝てるキャラの作成が出来ません。何故か最強種といわれているヴァージアハピより強いピクシー。何の育て方を間違えているんだろうか?誰かいい育て方教えていただけません?おかげでまだ殿堂入り出来ているのはミントだけだったりします。
またMF2では名付け親を募集中です。
該当モンスター(例モッチー種でライガーと混ざってるやつとか)の種類と名前をどしどし送ってください。URLは・・・そりゃ言わなくても分かりますよねww
ちなみに今はヴァージアハピ育成中です。でもいい名前が浮かばないのでピンクモフモフという(仮)名で育成中。誰か面白い名前教えてー
ヒノトリの名づけ親はごんざさんで、「ほのおのナニ」という名前です。

SO2nd
育成方針が気に食わなかったので最初からやり直し。クロード編を最初からやり直してます。レナだけ強くてもクロード弱きゃ先に進むに進めなかった。ちょっと後悔しています。ちなみに引っかかった場所はセリーヌの故郷のステージ。クロードは雑魚敵すら倒せません。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-03-10 16:25 | Comments(0)