ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近仕事が忙しくて本当に遊んでいる暇なんてなくなりました。この日記を書いているのも実は日付が変わってから。
というのも最近深夜残業のみ増えてタクシー代が馬鹿にならないくらい出費がかさんでおります。いやまぁ何ヶ月か経てば返ってくるんだけど返ってくるまで期間が長いー?みたいな。ちなみに1回で15,000円ほど簡単に飛んでくれます。今月は6回ほどタクシー。

仕事場所から帰ると湾岸線をタクシーで走るんですが浮かぶ台詞は
「湾岸線を走ってるーーーー!!!!」という台詞。某スポーツ漫画のような・・・いや正確にはスポーツカー漫画なだけなんですが・・・伏線で隠す意味が分からない状態です。

この日記を書いているころはきっと周りの皆さんは起きているくらいの時間帯でしょう。僕は眠い。
深夜手当てを貰ってもあんまり高くないと思うけど、やっぱりもらえるにはこしたことないと思います。その前に誰か僕にタクシー代を貸して!(笑)
こういうときは本当にクレジットカードを持っていると便利なのかもしれませんがクレカは怖い落とし穴があるんでやばいっす。というわけで常に現金なんですが本当に現金も危ないよorz

余談になっちゃいましたがクウカのG1が終了しました。僕は会社のPCから日記をうpしているんで写真は送れませんがリンク先を貼り付けしておきます(たぶん
強力な助っ人のカルとレノのおかげで僕のクウカは終わりました。次はおぱんどのG1ですかね?まぁ僕のクウカより強いんで大丈夫でしょう。廃人でもあるし。
マビやりてぇー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-31 23:59 | Comments(1)
ドリカムの某CD「決戦は金曜日」風のタイトルを飾ってみたいと思った。ちなみにこのCDは8mmDiscで、モンスターファーム2で円盤石再生すると「ビンチョー」が生まれてきます。遊んでみたい方は是非どうぞ。

本題に入りますが本日は金曜日。ドリカム風に言うなら本当の決戦日は今日なんですが、僕が用があるのは日付が変わった土曜日。待ちに待った、クウカがティルナノイに旅立つ日でもあります。メンバーはカルーアン(幼女)とぶーにゃん(幼児)とクウカ(未熟児)の3人。ごんざに話を聞いた限りでは女神Dではパラ化が出来ないらしく、変身前の状態で戦う必要があるみたいです。
どのくらいクウカが弱いかと言うとゴブリンと戦ってガチで負けるくらいです。
そんなクウカもペットを援護に出せば結構戦える?すいません、サイクロプスとガチで戦って3回殺されるくらい弱いです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-18 19:00 | Mabinogi | Comments(0)
最近マージャンの練習を始めているのは内緒(暴露しているが)のことなんだけど旧ゲーム製作会社にNekoNekoという会社があったことは皆さん覚えているでしょうか?
そのNekoNekoが5周年記念に出したゲームが「麻雀」というゲーム。NekoNekoのキャラが勢ぞろいで勝ち抜けをしていくというゲーム。

麻雀を練習中の僕にとってはおいしいゲームなので即効でインストプレイ。
しばらく間があいて、全キャラフラグ成立でキャラ使用が全員可になった段階でフリープレイ。
強敵との戦いの最中にそれはおこった

PC「麻雀exe実行中にとんでもないエラーが発生しました。このアプリケーションは強制終了されます」

( ゚д゚)…!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)あれ、おかしくね?何のバグ?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)とんでもないエラーって何だよっ!!!!!!

そしてアプリケーションの終了というボタンを押すまでもなく、麻雀は強制的に閉じられPCはデスクトップの画面へ。PCの再起動を実行して再度麻雀をプレイ。せっかく全キャラ出たのに、まっまさか・・・

僕の頭の中に流れた効果音は某ド○クエのセーブデータが消える音「デロデロデロデーロン」

開いてみたらセーブデータが無くなっているジャマイカ・・・・
僕の麻雀修行は3時間で幕を閉じてしまいました。その後プレイするもやっぱりとんでもないエラー。ちなみにどんなエラーだか教えてくれる人キボンヌ
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-17 13:14 | Comments(5)
昨日・一昨日と仕事が休みだったので久しぶりに出かけたり友達と遊んだりしてきた。休みの日にマビノギをやらなかったのは実はかなり久しぶり(と言っても1ヶ月くらいだけど)。

一昨日は高校のときの友達と池梟のナムコナンジャタウンに遊びに行ってきた。歩かされるだけでつまらなかったナムコタウン。2度と行かないと心に決めました。
その後は友達たちとカラオケにいってはなまるせんせいしょん!とMEN OF DESTINYを熱唱してきました。
その後にゲーセンに行って50円プレイ×12でメルブラをプレイ。対人戦を体験してきましたがスティック難しい(笑)結局12戦して1勝もできず、CPUにすら勝てませんでした。

昨日はごんざの家に遊びにいってメルブラを対戦しました。家庭用スティックを持っているんでそれを借りて練習あるのみ!ということで30戦ほどしてきましたが勝ったのは1勝だけ。ちなみにガチモードのキーボード対戦でも負けました。相変わらずごんざとはゲームの相性が悪いみたいです。格ゲーほとんど勝てねえorz

さてこれで少しはスティックでの練習が出来たと思います。

これでashesポンに一泡吹かせてやることが・・・・できたらいいなぁ
というわけで機会があったらリベンジするっすよ、ashesポン。
ちなみに練習したキャラは白レンです(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-16 22:30 | Comments(2)
最近買ったばかりのゲームはPCのスペックが足りずプレイできない。昔に買ったゲームは最近ずっとプレイしてきて飽きてきた。
小説を買いだめしたらお金が消えてった。もう今月はこれ以上買えないorz

だから・・・みんなオラに元気を分けてくれっ!ってなわけで何か面白いものを提供してください。

小説は大量に買い込みすぎてもう駄目なんでなるべくお金がかからず、かつ時間が潰せる。かつ楽しめるものを・・・わがままですかね??

マビノギができれば1日中それに没頭できるんですがねーww
車でも買ってドライブにでも行こうからしら♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-12 18:24 | Comments(1)
とうとうきました、クウカのG1ストリームがティルナノイへ行くところまできました。思えばキア下級通行証が出なくて悩んで放置していたころからは随分と進んできたと思います。
リオもLv上げが順調に進んでおり、APも大台の40突破まで後少しです。転生するまでにAPは後20以上稼げるはずなので60超えますね!

そういえばこの前オーリルさんの姿を見かけました。名前をホン メイリンと仰っていました。
会ってみたら神様がいてすごくびっくりだった。背もでかくて驚いた。
エリンでの貯金生活が80万を超えました。現実世界では全然貯金できていない私マーメイ♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-10 14:24 | Mabinogi | Comments(0)
正月に小説を大量に買いだめ(約10冊ほど)したのをずっと読んでました。お値段大体1万円分くらい。自分の中では大量に買いだめしたなと思いますが、これがかなり面白い。

買った小説は西尾維新の 戯言遣い~サイコロジカル~上下巻
                 刀語5~7巻
        平坂 読の  ホーンテッド!!1~3巻

ホーンテッドは前に一度読んで面白かったのでつい衝動買い。戯言遣いシリーズは長編なのでこれがまた時間潰しに最適だったりする。

買ったものは全部ライトノベルシリーズなので全然難しくなく、スラスラと読めてしまう為ついつい本屋に行くと小説を探してしまう。

小説は前に比べると全然読むようになりました。と言ってもそれでも年に10冊くらいです。
気に入った小説家の人しか買わず、読まず、見向きもしない。手当たり次第に小説を読める人はすごいと思う。
僕は本棚を持っていないんですが、漫画本はらきすた1~5巻だけしか持っておらず、最近は小説の数がありえないくらい増えた。しかもほとんど西尾維新(笑)

おぱさんに西尾維新で一番笑える小説「化物語」を貸してみましたがおぱさん小説が苦手みたいで一向に読めません。難しい漫画は大量に読むくせに簡単な小説は読まない。昔の僕ですね(笑)
ライトノベルの代表作といえばゼロの使い魔と涼宮ハルヒシリーズなんですが一向に読む気がしない。なんでだろ?
誰か面白い小説知っていましたら教えていただけますか?こなたばりに気に入るようなら読みますんで(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-07 10:01 | Comments(6)
皆様、あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願いいたします。と言ってももう3日ですが・・・

昨日は夕方まで爆睡した後ashesポンとカラオケに。4時間ほど歌ってきましたがashesポンの美声はいつ聞いてもいいですね。また今度近いうちに一緒に行きましょう。
ネタソングからマジメに歌ったり。最後はJAMでしめてさよならしました。

それからまたマビに。ここ数日間はずっとマビノギをやってるなぁと感じています。だって面白いんだもんっ!
リオを転生させてルンダソロを2週ほど。その後おぱんどさんとルンダソロを行ってまたソロでルンダ・ラビ下級と今日はずっとDにもぐってました。
Lv1→25にパワーアップ。変身もランクAになり、ファルコンからファルコンジャスティスへとパワーアップ。見た目は物凄く胡散臭く、キモイ見た目になりました。でも強さは少し上がってますね、やっぱし。
貯金が何とかまた70万を超えて精錬のランクも後少しで8が終了するところまで。ダンバからバンホへの移動が面倒でやらなかったんですがAPが40あるうちに終わらせたいですね。

さてもう3日ですが再度改めまして本年度もよろしくお願いいたします。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2008-01-03 09:11 | Comments(3)