ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タイトル通りやりたいこといっぱい。今久しぶりに永遠のアセリアの2週目をプレイ中。理由は来月になったら「聖なるかな」を買おうかと。アセリアの世界観で新企画ですからそりゃ面白そうです、でも高いのが難点・・・無事買えるかな?

マビノギもぜんぜんプレイできてないので本当はやくずっともぐれるようになりたいです。でもここ数日体調を崩してあんまし夜更かしできないからマビノギできるようになっても廃人プレイはできない?!

アニメもCLANNAD以外みていないんで何のアニメが血沸き肉踊るのか分かりません。でも今は秒速5cmのせいでお腹いっぱいいっぱい
一人暮らし・・・気楽でいいですけど誰かと遊んだ後がやっぱし寂しかったり?(笑)まぁこれからごんざさんやほかの人も就職し始めるんでこんな泣き言言ってられないですね、もっと寂しくなっちゃうw
さて・・・体調悪いから早く寝よう。日記のネタがないのよorz
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-11-28 01:08 | Comments(0)
すいません、久しぶりの日記の更新のタイトルであれなんですが、見なきゃよかったとかなり後悔しました。いや、マジで見なきゃよかった・・・

というのだけでは判り辛いですが「秒速5セントメートル」をおぱさんから借りて見ました。1話だけ別の人に見せてもらってすごく感動して、本当泣けて、こんないい作品見なかったら後悔するって感じでした。で、秒速5セントメートルですが、1話~3話の計3つのパートに分かれているんですがおぱさんから借りたDVDでは2話から見ました。

んで3話まで見終えた感想がタイトルの通り、っていうかマジで古傷えぐられた。本当見なければよかったと思ってます、人間痛い目にあってからじゃないと後悔とか出来ないんですよね、きっと。友達の家で見たときもおぱさんから借りるときもアドバイスをもらってました。はげしくネタバレするなら「○○られるから見ない方がいいよ。」・「最後切ないよ」などのアドバイスをもらっておきながら見ちゃった僕。。
すんません、マジで見て後悔したっすよ、友達。すんません、見なきゃよかったと後悔しましたよ、おぱさん。アローリボルバー5本全てがマグナムショット風に溜め込まれて全弾見事クリーンヒットした気分です・・・

あー・・・・嫌な過去を思い出しちゃいました。つーか秒速5センチメートルの主人公ですが、ある意味共感しちゃったんですが共感しちゃったらまずいでしょうに・・・
そんなこんなで久しぶりに書いた日記は秒速5センチメートルのCMモドキでお送りしました。とりあえず見たい方、1話で見るのをやめることをかなりオススメします
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-11-26 02:24 | Comments(0)
すいません、すっかり日記の更新をさぼっておりました。言い訳をしていいのなら仕事が忙しくて更新する暇がなかったりしたときもありますがごめんなさい、言い訳できるほど働いているわけではありません(エッ

タイトル通り今現在はTarteのゲーム「カタハネ」をプレイ中。ちょっと前まではリトバスと戦国ランスをプレイしていましたがリトバスは20時間プレイしても1人目をグッドエンドに迎えられない・・・ずっとバッドエンドに。戦国ランスはやりこみプレイしていたので少し飽きました。甘甘なゲームがプレイしたくなったのでプレイをと思ってプレイしましたが・・・・如何せん微妙に面白いようなつまらないような正直びみょwまぁあらすじを下にまとめてみようかなと思います

カタハネ~あらすじ~
人が人形(シスターと呼ばれている)と共存し、暮らしている世界。その世界から始まる物語は過去~未来へと受け継がれていく魂の物語。

序盤~
主人公セロが義妹のシスターCoco(ココ)と二人暮らしをしている中、昔からお世話になっているパン屋のワカバの創作した小説を読むところから物語は始まっていく。ワカバが創作した物語は歴史上の犯罪者とも言われる人が実は「いい人だったのでは?」というお話。過去の実話を元に創作された悲劇のお話をさらにアレンジした物語。シスターと1国のお姫様の物語。

ある日ココの定期健診(メンテナンス)が必要と人形技師に言われ主人公セロはココとワカバ、そしてワカバの弟ライトと一緒に別の村へ旅行へ。そして旅行先で出会った新しきシスター、ベル。シスターベルとともにワカバの小説の為舞台となった場所へ旅行へと旅をする主人公達。

というのが序盤。めがっさ適当っちゃ適当なんで言いたいことが分からない・伝わらない。僕はプレイし始めてからやっと中盤?くらいに行きましたよ、めがっさ長い。取りあえずこのゲームですがガチレズのゲームだったりします。レズのレズによるレズのためのゲームです。プレイしてて葺いたww

お勧めは出来ませんがまぁそこそこ笑いあり悲劇あり。たぶん明日も更新できればカタハネ日記。
なるべく更新するようがんばりますので・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-11-10 08:46 | Comments(0)
一人暮らしを始めてから怠惰な日常を過ごしてきたせいか夜寝る時間が一定していない状況に。ここ最近は朝からの仕事がメイン(Am7:30~仕事)です。通勤に1時間10分かかるため少なくても家は6:20分前に電車に乗るためにこれより前に家を出る必要がある。そしてきちんと間に合うように起きるとなればもう当たり前だが5:00~5:30くらいまでには起きていないと仕事にならない。そんな状況がずっと続いているのに最近の寝てる時間は1:00とか2:00とか。もう眠いったらありゃしない(笑)

今日も徹夜でゲームかアニメを見るか。取りあえずしーぽんがちょー可愛い。
やっぱし宇宙のStellviaは最高のアニメですね。今日も見よう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-11-04 10:05 | Comments(1)
最近全然マビノギをプレイしていないなぁ・・・と思ったら少なくても1週間に1回(6時間)はinしていた事が判明しました。ちょっと前までは大ハマリしていたので毎日潜りたい・潜らないと何か苛苛するという感じでしたが最近は何かが落ち着いてきたのか分からないですけど1週間に1回潜ってれば大丈夫なようになってきました。っていうか自宅にPCないから潜るのしんどww
今回のMabinogi Lifeはリア友でもあるおぱさんがログインしていました。っていうか始めてて吹いたww
ちょっと前にごんざのお家でごんざとおぱと僕の3人がいたときに無理やり(ごんざにおぱさんの)IDを取らせましたけどそれが1週間ちょっと前くらい。で、2日にごんざさんの家に遊びにいったらおぱさんがログインしている―。しかも武器は普通に揃っている。っていうからふの鎧をすでに買っている。どんだけすごいんですかww普通に吹いたwww

マスDを久々の4人(カル・ぶー・リオ・おぱ)で潜った後に皆解散するというんで時間も少し余っていたんでバリDに鉱石彫りに。ashesポンからショーンのアルバイトをすると特別鉱石D通行証が貰えると聴いたので試しにアルバイトしてみることに。通常鉱石Dだと鉄鉱がメインで出やすい(約8割くらいかな?)なんですが特別鉱石D通行証を使うとメインが銅鉱(約7割)に銀鉱(2割)くらいで出ることが判明した。鉄鉱を最初に集めておいてショーンに渡して特別鉱石Dに入れば精錬に必要な金・銀・銅の鉱石が非常に楽に入手できる―。1Fしか無い階層になってますんで楽々進んでいけますが難点は1Fだけで通常バリD分と同じ鉱石取れること。しまつたよ、ツルハシの耐久力14だけじゃ彫りきる前にツルハシが壊れる(泣)エイレンに耐久削られまくったんで新しく買いなおすことに・・・そして速攻で耐久力を削られる。なんてこったいorzって思ったら祝福かけてませんでした。道理で1発めから削られるわけですね。祝P今度アルバイトするか露店で買うかしないとまずいみたいです。
リオのAPが足りない状況はひたすら続いていますが・・・いい加減AP貯めるのがしんどくなってきましたよ。っていうかDが辛い。何せ攻撃力が無いからなっ!
また14歳まで待って転生したいですね。早く14歳にならないかな?ちなみに今日で12歳になるんであと2週間です。待ち遠しい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-11-03 08:16 | Mabinogi | Comments(2)