ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

と、歌詞の1部をタイトルにしてみる。ごんざさん、ashesポン・なぎさんならもろち何の歌かは分かると思う。

引越しして無事?4日目になりました。そして部屋の状況を見て思ったのは4日間で僕は部屋をここまで散らかせることが出来る人間なんだと思いました。未だ部屋の整理が終わっていませんorz
25~28日までほとんど遊んでたり買い物していたりで部屋の整理ってそういえばしてなかったやorzそんな中昨日から仕事が再開だったのでそりゃ部屋の整理できないっすね。しかも朝-晩の通しで仕事っすから。

さて、掃除機を一番最初に買ってこないとまずいのかな・・・・必須だろうに。。。
しばらくはごんざさんにご迷惑をおかけしますかね
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-30 08:10 | Comments(0)
お久しぶりな気分です。一応夏休みで4連休でしたのでその間は日記の更新はしてませんでした。というかPC持ってないので出来ません(笑)まぁ頑張っていずれ買います。ってな訳で4日分をまとめて更新。

25日
昼間に市役所に行ったり不動産屋に行ったりした後友達とカラオケに。2ヶ月ぶりのカラオケで最近どっぷりはまった「なのはStrikers」を熱唱。友達と一緒に最後にJAMの鋼の救世主を歌い喉を痛める。

26日
朝から雨のなかごんざさんにお願いして車を出してもらい無事引越し終了。ただ家の清掃が完了されていないとの事なので荷物整理できず。途中ごんざさんの家で爆睡。夜にマビした後に友達とご飯食べに行ってPC借りて、その後友達の家に遊びに。結局引っ越した初日はほとんど家にいない状態。

27日
朝8時に清掃業者が来て家のクリーニングを行う為8時から家にいられない状況にorz土曜日ということもあり朝からマビへ。お金もそんなにないのに何やってるんだか(笑)午後2時くらいに池袋へashesポンとOFF会のため土砂降り(台風が接近していた模様)の中電車でひたすら池袋へ。途中何度もメールするが中々会えませんでしたが無事会えました。最初はゲセンでメルブラを。んとね、取りあえずだよ?1000円を全部100円玉に替えて財布の中に100円玉が14枚くらいあった筈なのにashesポンとメルブラしてるだけで半分以上消えていきました。どんだけぇwしかも持ちキャラじゃないネロにフルボコされたし。どうやってこの恨みハラスベキカ。メルブラ対戦終了したら湾岸・TCをプレイしてカラオケへ。っていうかashesポンカラオケめがっさ上手すぎ!最初っからアニソンを熱唱して下さいました。ありがとうございます。まぁ僕が最初に歌った歌が「お願いマイメロディ」のハレ☆ソラという曲あたりどうかしているwashesポンがエージェ・夜を逝くを熱唱して下さいましたよ。しかもカラオケ最中最高得点の81点を叩きだしてくださいました。アケマスもデビューするみたいです(エッ
その後ご飯食べてマビのクウカG1クエを手伝ってくれるとの事なので別れて帰宅・・・せず僕は再びネカフェへ。途中FBL4P出るが3Pでうエンチャ出来なかったのでPT売りに。普段は引っかからないのだが今回は土曜夜ということで違った!買いに来てくださいました。無駄にならなくて良かったです。

28日
母校(高校)が文化祭だからお前も遊びに来い。と言われて友達にたたき起こされました。まぁ午後1時に起こしてもらえてよかったです。下手したらそのまま丸1日寝てしまっていたかもしれないので感謝感謝。というわけで高校の文化祭に。懐かしい人に会えるかも!と思って実に3年ぶりに言ったのにほとんどの人に会えませんでしたorz
まぁ文化祭が終わった後はずっとCLANNADをプレイしてるので引き続きプレイ。友達が仕事終わったので車を出してもらって生活用品の買出しに。カーペットやら何やら買って総額で1万7千ほどすっ飛んだ。ちょwwお金減りすぎテラワロスwwでもその分何とか一人暮らしっぽくなりました。カーテンも買ったしねっ!これで窓を開けることができますよ

さて今日からまた再び仕事が始まります。休みぼけしてるっす・・・しんどいっす
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-29 08:33 | Comments(0)
明日からやっと夏休みに入ります。社会人になってから初の、そして恐らく最後のになりそうな4連休です。タイトル通り予定ではありますが引越しをするつもりです。もう契約は済んでいるので後何事も無ければ無事に1人暮らしを始めることになります。22歳になってから1人暮らしかよ!おせぇよ!ってツッコミ入れられるかもしれませんがそんなことはない。と、僕は思います。っていうかお金すっ飛ぶorz

最寄駅は相変わらず変わりませんが今度は駅から徒歩5分くらいの場所になります。駅近っ!めっちゃ近っ!!って感じですね。今住んでる場所が徒歩40分くらいなんで。誰も遊びに来ないww結構頻繁に遊んだりしているごんざさんやキタキツネさん。うなぎいぬさん、誰も僕の家に遊びに来なくなりました。理由は遠いから行くまでに疲れる―。だそうです(泣)

そんなことを解消するべくの1人暮らしですがちょっと待ってよパパンにママン。もうすぐ皆大学卒業して働き始めるじゃないっすかorz地方に飛んでったり引越ししたりする友人の方が多いっすよ(泣)まぁそうはいっても僕も後6年したら東京の方で1人暮らしをするつもりですが。今給料安いんで東京の(家賃)賃金はとても払いきれません。無理っスw
さぁて、いい加減荷物整理しないと引っ越すどころじゃなくなりそうですね。今日ダンボールでも貰ってきて荷物でもまとめますか
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-24 08:00 | Comments(3)
まぁごんざのお部屋の常連さん「おぱ」さんから借りました「九月病」という本についてというだけです。主人公が男なのか女なのか分からない。成長していく物語だと思ったらどん底に落ちていく物語。近親相姦で愛を育んでいくお話。おぱさんは「軽く鬱になるよ」とオススメをしてくれますが読む人が読む人なら嫌悪感を抱くくらいのお話ですね。ただ主人公である真鶴と広志の二人が奏でてくれる物語がとても素晴らしく家族の大切さを教えてくれる1品です。

発売された当初で一部分だけの内容を表示してくれましたが紹介の仕方がえちぃシーンを教えるってあんたwっていうくらいまぁえちぃことしちゃってます。やっぱし近親相姦w物語は最初過去から始まり、今現在に至り、月日で計算していくと2週間?3週間?くらいまでのとても短い内容ですが(もしかたしたら1週間分くらいしか月日が経っていないのかもしれない)最後の最後で成長する真鶴と広志の2人がとても輝いて見えました。っていうか真鶴ちゃんが可愛すぎ♪
真鶴23歳(本編ではそう記載されていたが実際は何歳なのか本当に分からん)と広志(もうすぐ30歳らしいが見た目は大学卒業したくらい)の描くシュールじゃないドロドロの展開が貴方を世界に引きずり込んでいってくれます。上下巻セットで2000円しないくらいのお話ですが是非1度読んでみては?

こういう素晴らしい物語を書く(といっても漫画家)人はすごいと思います。うん、少年誌っぽく、少女マンガっぽく、青年誌っぽい物語。九月病。絶賛発売中です。
出来たら高校生くらいのときに読んでみたかったですね、絶対に世界観が変わると思います。22歳になってから読んでよかったなぁ~と思った漫画本でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-23 23:59 | Comments(0)
久々のMabinogi日記の更新です。何だかんだで15回目。日記を書き始めてからで15回。多いようで少ないですね、やっぱしもっとログインする機会が欲しいです。その為にはやっぱしPCを買わないと!

久々のリオは年齢が14歳でAP24P貯まってました。Lvも33でしたのでこりゃ今回は転生かな?ということで転生。何気にリオは今回で5回目の転生をすることになります。いつの間にwwクウカですら未だ4回の転生しかしていないのにw早速リオ転生して染色カプセル貰ってルンダDへ行って来ました。1週潜るだけでLvがウハウハ→DEXが低いから攻撃当たらず死亡フラグON。そんな状態でナオサポ4回ほど使用してルンダ1週目クリアしました。いやぁネカフェだとサポが5回あるんで慣れすぎると危ないっすね、通常だと3回しかないし。気をつけよう・・・。1週クリアでLvが20に。すごいっす。今回は魔法系を中心に底上げしようということでアイスBをランクE→Dに。サンダーをF→EにMMをD→Cに。メディテを習得。ファイアBをE→9に上げました。APすっ飛び40Overしてたのがいっきに残り6Pに。まぁまだLvも23で探検Lv1の状態で年齢も10歳なんでまだまだAP取得は出来ると思いますが・・・人間に比べて魔法のAP分捕りすぎっすよエルフ・・・
死にまくったのでぶらぶらしていたらフィア上級4人の通行証の手伝いよろと書かれたPT名が。どうやら1人足りないらしくお手伝いをすることに。声をかけるとお願いしますといわれたので引き受けることにしました。そしていざフィア上級Dへ。以下起こった事を書きます。

PT4人(うち1人が僕で残り3人)で通行証でフィアDへ

お疲れ様でした~(3人が発声)

・・・・・?!?!?!

ちょwwおまwww上級D4人用を1人でプレイするつもりっすかww

Dから出てきた3人で「貴方も手伝いなんですか?」と声を掛け合う(そりゃ驚きですね。)

3人で別のDへ遊びに

なんていう出来事が起こりました。ピンで上級4人用Dへ入っていった人は手伝い3人組の中で勇者と称えられましたが。まぁ別の言い方をすれば無謀というかお馬鹿というかすごい人ですね。ちなみに3人で行ったのはルンダ一般です。えぇ、他の2人はチャンピオンやらホーリーやらとんでもない人でした。僕観てるだけwボスのサイクロプスなんですがスマッシュ1発でライフが半分減ってました。ボスがすんごく可哀想に思えました。前にごんざとリンチしに行ったときって実は可愛いほうだったんですね、うん。だからネトゲって大好きw世の中とんでもない人達でいっぱいでした。ちなみにサイクロプスですが20秒生きてられませんでした。テラカワイソス。クリア報酬の鍵も貰っちゃったりしていいの?!みたいな。おかげでお金ウハウハ。面白かったです。FL登録すればよかったかな~なんて思いました。その人はギルドを新設したばかりでメンバー募集していたんですけど僕はごんざがギルドを早く立ててくれることを願っていますので丁重にお断りしました。逆にこっちに勧誘すればよかったかな?なんて思っちゃったり。まぁ僕が加入しようとしているごんざギルドは身内PTオンリーですから不許可になりそうですがwwwwそんなこんなでリオの転生5回目は勇者を始めて見た瞬間に立ち会えました。余談ですがフィールドボスの羊オオカミとクマーを昨日倒しました。これで通算3回目のクマー狩り。結構な確立で出会うみたいです。

話がらりと変わってCLANNAD3話見てきました。うん、相変わらず京アニの作る作品はそれぞれのキャラに個性があると思います。ただここのネタはないんか~ってちょっと足りない部分もあったりしましたが結論からいうと・・・
風子が可愛すぎなんだよっ!卑怯だよっ!ってのがやっぱり本音。ありゃずるすぎだって。2話連続で「どりぶる~」ってどんだけ卑怯やねん。その後のハイタッチ後の泣いてる封子を見て思わず興奮した僕がいる。SとかMとかじゃなくて純粋に可愛いと思った。僕の嫁は出てきていないのにごんざの嫁は活躍し過ぎ。これはきっとごんざの陰謀ですね。そういえばashesポンのお嫁さんも初登場でしたけど第一印象はいい味出してますねーだと思います。秋子さんをちょびっとでも思い出したのは僕だけですか?そうですかorz次回も楽しみですね、早く来週にならないかなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-22 11:22 | Mabinogi | Comments(3)
はい、タイトルから嘘です。デマです、パチです。ごめんなさい、生きててごめんなさい生まれてきてごめんなさい。ということで昨日は久しぶりにごんざさんと遊んできました。もちろん久しぶりと言っても2週間近く遊びにいってなかっただけですが・・・。昨日はアルカナハートを対戦してきました。最近は戦う相手がまんねりかしてきたので新鮮でとても良かったです。楽しかったです。

まぁ勝率ですが・・・30戦くらいして2勝28敗くらいですかね?格ゲー弱いです。つうかこれが今まで練習できた人とできない人の差なのでしょうか?こんなにも差が出てくるとなるとちょっと格ゲーから離れそうな感じですね。

今日も友達とアルカナVSです。のっこのこにしてやらぁ。

というわけで某有名な短編小説から引用したCLANNADより、有名な一文を
おとといは家族にのっこのこにされたの。昨日はごんざ、今日は友達にのっこのこ。

まぁ本文は「おとといは鹿を見たの。昨日はうさぎ、今日は貴方」なんですが。
誰の台詞か分かる貴方は僕の敵。彼女は僕のお嫁さんです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-19 14:59 | Comments(0)
はい。タイトルだけで何のことか分かった人はかなりの音楽通。決してミュージカルとかお芝居とかじゃないですよ。 某有名なSound Horizonです。まぁ今更っちゃー今更なんですが。最近はよくアルカナを対戦する友達と車でご飯食べに出かけたりするんですがそのときに聴くのがサンホラです。ここはレヴォ サウンドを中心とした幻想楽団なんですがかなりいい曲を作るなと思ってます。何で今日はこんな日記かというとSoundo Horizonの曲を一曲DLしたからなんですけどね。これで携帯にサンホラの曲が2曲になりました。めったにないから探すのが大変。

今回DLした曲が「雷神の系譜」っていう物語です。昔々、ある悪さをする悪魔を封じ込めた雷神のお話なんですがね~かなりいい曲だと思います。サビに入る直前の部分がイヤホンで聞くと左右音が別れる瞬間なんかもう最高!って感じですね。インディーズのような、メジャーのような、はたまた別のような・・・とにかく大好きな人達です。ライブチケットがやたら高いのが辛いですけど(笑)
僕の周りでは結構知ってる人が多いのですごく嬉しいです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-17 23:59 | Comments(3)
ということでアルカナ日記第2弾。今回ははぁとでお送りいたします。まぁ途中までですが・・・昨日一昨日と相変わらず友達の家でアルカナ対戦。まぁ昨日夜1時間だけキタキツネさんがアルカナやる為だけに夜10時から家を出てきましたが(笑)僕の使用キャラは愛乃はぁとで、友達が使うのが廿楽冴姫というガチレズ対決をしてきました。まぁレズなのは冴姫ちゃんだけであって、はぁとは別段レズでもなんでもないんですが(笑)。友達との対戦成績ですが20戦0勝20敗とボロ負けです。冴姫ちゃんつえー・・・まぁ僕がはぁと使えてないだけなんですが。誰か格ゲーのやり方教えてorz
EFZとメルブラならそこそこ対戦できると思います。が、アケ機やPS2で格ゲーとなると操作出来ないorz誰かコンボのやり方教えてよ・・・

話はガラリと変わってCLANNAD2話見ました。取りあえず、取りあえずだよ?何で今回のお話では風子がやたら可愛いんだよ!と、マジで聞いてみる。「どりぶる~・・・しゅーとっ!!やったっ~!!入りました~!」って凶悪なくらい可愛いから。あんなぴょんぴょん跳ねたりしてちょー可愛い。一瞬ごんざの嫁に惚れそうになった。ゲムだと素通りだったのに・・・京アニ恐るべし。ちなみに僕の嫁のうちの1人は今回はあまり活躍してませんでしたよorz。もっと図書室の出番増やして~~~!!!

さらにもう1個。土曜日に久しぶりにMabinogiをプレイしてきました。まぁ久しぶりといっても1週間ほどやっていなかっただけなんですが。久しぶりのマビは露店巡りとルンダD1週で終了です。露店はグレプレアーマーでいい色(黒に近い灰色)が2万で売ってたんで即買いでした。後は海賊のESが破格の値段で売っていれば御の字ですね。それはそうとFLに1人加わりそうなリオです。新たに新しい人とDに潜ってきました。もちろん初対面で(笑)ネトゲの醍醐味は知らない人と潜れることですね。今思えばashesポンとはごんざのお部屋上でしか会話したことがなかったのにもう僕の親しい友達の1人になっている。インターネットの世界って奥が深いですね。改めて知りました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-16 12:10 | Comments(0)
はい、このタイトルだけで分かった貴方は名前を書いただけで人を殺せるオネーチャンのファンですね。まぁアルカナですが。昨日も懲りずに友達の家でアルカナハートやってきました。家でプレイは出来ませんが友達の家ならプレイが出来る。対戦が出来る。楽しめる。一石三鳥ですね。格ゲーを1人で寂しくやってるのって僕としては何か虚しい気がします。まぁそう言いながら昔PCが家にあったときはEFZとメルブラ(無印)は1人でこそこそプレイしてましたが。というかPCでじゃないと格ゲーする気が起きないのはやっぱしコントローラーだからでしょう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-13 09:40 | Comments(0)
というわけで昨日は早速アルカナハートをプレイ!アケ機ではずっと神威を使っていたんですが昨日はPS2!というわけではぁとも使ってみました。友達が色んなキャラを使えるので練習にはバッチコーイの状態でした。どうもありがとう。
格ゲーはあまり得意じゃないんですよね、何せ弱・中・強のパンチコンボとか出来ない(泣)普通に出せるらしいんですけど僕は出せない。そんなのどうやってコントローラーで操作するんだか分かりません。誰か操作方法教えてくれませんか?そんなわけで昨日はボロ負けですね。はぁとをもっと使えるようになりたいです。

そういえばつい最近になりましたが僕が家を出て一人暮らしをしようと思い始めたら我が家にPS2が届きました。PS2のお値段何と破格の980円。でも僕のじゃなく兄貴のPS2。お金を払ったのは僕なのに・・・そんなわけで家でもPS2のソフトが出来るようになりましたがどうしよう。。。その前にテレビ何とかしないとまずいっすね、今の我が家のテレビはエレベーター画面状態。ゲームしててもそんな状態じゃ意味がない(笑)

仕事が忙しくてマビがプレイする暇がない→ネカフェに行かなくて済むからお金がたまる?→でも仕事で出張やら食費やら増えて赤字→飲み会やら何やらの付き合いで食費倍増→お金が減ってマビ出来ない→パチンコで一儲け?→負けてボロボロ→さらにマビ出来ない。何て悪循環。さて、暇を見つけてもどうやってマビプレイしようかな・・・・やっぱここは地道にアルバイト?誰かいい短期の仕事紹介して下さい。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-10-12 08:57 | Comments(1)