ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日今日とすっかり秋らしい涼しさというか寒さになってきましたね、未だに寝るときはパンツとシャツだけで寝ていて風邪を引きそうなソララドです。今月も早いもので今日で終わりですねー。就職してから月日が経つのが早く感じる。どんだけぇw

さて明日からはいよいよ10月になります。僕の待ちわびている冬のボーナスまでのカウントダウンか開始されます。まぁ残業代がかなりのすずめの涙ほどの給料なんでボーナスもあんまし期待は出来ないですが、あえて言いたいです。貰えないより貰えた方がいいに決まってる!と。今までボーナスって貰ったことないんで人生初の経験でちょっぴり今から期待感抜群だったりします。まぁ僕が12月までにクビになるというお茶目な事がない限りはおそらく貰えるでしょう。
そういえば来月の10日くらいにPS2で「アルカナハート」の発売日ですね。アケ機で知ったのが今年の5月になってから初めて知って、初めてプレイしたんですがいよいよ発売です。まぁ買うつもり満々ですが如何せんハードが無いんでどうやってプレイしましょうか?誰か教えて下さい。まさかプレイする為だけに漫画喫茶に行って6時間1780円で体験したくはありません。そもそもメモリーカードすら持ってないし・・・それに今の現状で漫画喫茶行ったら迷わずMabinogiをプレイしてしまうほどリオに惚れています。自分で作成しておきながらあの無表情さで敵に矢を打つリオが僕の中では素敵です。あぁ、僕もリオにグラディウスで斬りつけられたり、レザロンで2発同時に身体にぶち込んで欲しい(マグナムショットでも可)。

なんて馬鹿なことを言ってる暇なんてありませんが。
話はがらりと変わってごんざさんが血圧とか安定してきたらしいですね。おめでとうございます。2○歳で死亡フラグなんていらないですよ?しかも笑えない事に可能性が高かかったんですから。んで、ごんざさんが安定してきたかと思えば今度は僕がやばい・・・ごんざさんとは違った意味で血圧がやばいんですよね。上が60切ったり下が40切ったりとか・・・ずっとって訳じゃなくて寝起きとか、極端に体調が悪いときとかそうなったりします。人間ってこんだけ低くても本当に生きてられるんですかね?逆に血圧上げる方法誰か教えて下さい。少なくても上は100くらい欲しいです。甘いものばっかりとか塩分をイッパイ摂取すると高くなるって聞いてるんですけど、まだ20代だからだろうか?一向に高くなりません。30過ぎていきなり血圧2倍になったりとかそういうオチなら今からいらないんでならないで欲しいですね。

で、こんだけ長い前フリをして結局何が言いたいかというと・・・仕事の朝番起きるのしんどいよー(泣)来月出勤日は毎日5時30分起きなんて無理だよー(泣)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-30 08:31 | Comments(0)
リオ転生しました。レンジもランク9への修練無事終了。ってか楽勝。後はAP次第でランク9へ。ただねぇ・・・エルフのAPって正直ぼったくりもいいとこです。人間がレンジランク3にさせるのに必要なAPが18なのに対してエルフはランク9にさせるのに18ですからね、どんだけぇww

ラビ↓Dですが10歳じゃまだまだ辛いですね、11歳~12歳でやっとこさ楽勝ってとこでしょうか?自宅にPCがないんで裁縫とかDEXを上げるスキルを修練するの出来ないのはかなり不便ですね、どんどん弱くなっていく~wwっていうかネカフェじゃスキルを上げていくのに限界があります。時間制限付きじゃ落ち着いてできやしないし、アドバンスアイテムも(例えば密猟の羽とか)ペットに預けられないし。グリグラに無音楽譜貰ってひたすらボタンを押し続ける毎日を行いたいものだ。うん、本当年末までにPC買おう。でなきゃMabinogiLife落ち着いてできないお。
ecliptresさんのサイトで兄貴に「お前はin時間が足りてない」なんて言われましたけど。ごめんなさいw無理があり過ぎるww残業代を思いっきし稼いでくるのでPC買うまでは、挙句一人暮らしするまではもうちょっと待っててね?ごんざが就職するまでには思いっきり潜れるようにするんで。

話はがらりと変わって木曜日にごんざちゅんの家に久々に昼間に行って「時を駆ける少女」の映画(DVDで)見てきました。うん、どう見てもキャラがエヴァのキャラにしか見えません。ご馳走様です。ベタベタな展開で話が進んでいくのに最後終わる瞬間のあの清々しさはなんでなんだろう?CLANNADを見ててもあんな清々しさにはならなかったんですけどねぇ・・・・感想はDVDは買ってもいいかな?ってくらいですね、申し訳ないですが。
僕の中ではある程度のランク付けが勝手にされてます。でなきゃお金いくらあっても足りないので・・・
1 買わなかったら漢としてダメだ(戸愚呂流120%)
2 買わないと気がすまない(90~100%)
3 買おう(70~90%)
4 買ってもいいかな?(50~70%)
5 微妙(30~50%)
6 論外(0~30%)
と勝手にランク付け。ごんざちゅん、申し訳ない。時駆けはランク4だ。ちなみに余談ですがKeyは問答無用でランク1に該当します。えぇ、アニメだろうとGameだろうと。Keyの作品なら問答無用のランク1。鍵信者としてこれがランク1じゃなかったら僕は信者を辞める。

うっう~。ここで大分気が早いですが少しお知らせ。来月25~28日の4日間ですが夏休みをとることになりました。つきましてはashesポンやなぎさん、ごんざ、カラオケ行きませう♪越○まで来たら・・・カラオケ代なら奢るよ?(笑)
 
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-29 13:25 | Mabinogi | Comments(6)
うわっ・・ここんところ仕事が忙しくて更新する暇がございませんでした。仕事が忙しいのは一生懸命働いている証拠・・・なんて言えませんね(笑)ただ単に仕事の効率が悪いだけです。もうちょっと早く仕事できるようになろう。

さてさて今回の日記というかダメ日記というか「貴方は大切な人を失ったことがありますか?」で有名な劇場版CLANNADを見てきました。今のところ僕の中では今期最高作品です。出崎の頭の悪いクオリティには感動しっぱなしでしたよ、別の意味で。AIRを超えた作品ですね。特にヒロインが生命維持装置が外れるという医療ミスで○○する瞬間なんか大爆笑。後は主人公のアパートが室内なのに雨が入り込んでるところとか、ヒロインが待ち伏せ(ストー○ー)してピースサイン作ったりとか(笑)最後の場面で娘と会った瞬間に娘が転んだシーンとか。○ちゃん、だんご人形をパパより高く放り投げてるよ!(笑)もう今回の作品は完全に前回のAIRを凌駕し過ぎですよ、普通こんな作品作れません。次回はリトバスでもやってくれるんでしょうか?それとも智代アフターで炸裂してくれるんでしょうか?もう虜です。抜け出せません。
CLANNADを見て前作のAIRを思い出しましたが、AIRでは観鈴が笑いながらお母さんとの思い出の写真を100円ライターで燃やしていく瞬間がありましたね、観鈴ちんがご乱心の瞬間でしたが(笑)後はツンデレ神奈がすんげぇ可愛いただの女の子になってたりとか。お前本当に「このうつけものがぁっ!」って叫んでた女の子?!?みたいな。さらに言うとゲ○を吐くメインヒロインなんて斬新でしたがね(笑)今まで見てきた映画よりもある意味感動して、ありえない展開さに号泣して、楽しんできました。もう2回見てきてますが後2回は最低でも見に行く予定です。この日記を見て劇場版CLANNADを見に行きたくなった方、是非誘ってください。喜んでお供致します。

話はがらりと変わってMabinogiですが大型UPdate来ましたね。イリア地方に新大陸ですよ。新しく空飛ぶペットも。ごんざちゅんが言ってましたがウルラ大陸じゃただのデカイ鳥(笑)にしてもNEXONも露骨なペット料金やキャラクターカードを・・・(泣)この前エルフのベーシックカードや人間のプレミアムカードを購入したばかりなのに今度は探検服が貰えるプレミアムカードって・・・サンダーバードと探検服プレミアムカード×2で計3000円。痛い出費です。まぁ買いましたが・・・昨日仕事が終わって30分だけログインしましたがクウカ17歳にリオ14歳・リリとレジェが19歳になってました。こうなりゃ全員で20歳アイテムでも貰って転生ですかね?(笑)でも今のMabinogiでは20歳アイテムはそんなに使う人いないみたいですね。もったいないからだろうか?はやいとこクウカとリオを転生させたいですね、その為にも一人暮らしで優雅なMabinogiライフを目指して頑張ります。残り25万(リアルマネーで)年内で一人暮らし+PCライフは厳しそうです
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-23 09:59 | Comments(7)
MabinogiですがリオのLvが39になりました。クウカ時代ではありえない快挙に。ルンダDソロもラビ↓ソロもペットがいれば何とかクリア出来るかな?って状態ですね。どっちもまぁナオサポを2~3回使ってしまうんでかなり危険だとは思いますが・・・
Lv39で経験値は59.7%貯まってます。残り40%弱ですからこれならLv40クエも終了出来そうですね。
今回はかなり頑張ってLv上げとかしたと思います。Lvが39なんで39P・探検Lvが10なんで10P・年齢が13歳なんで14Pと合計で63P稼いでます。こりゃ来週の土曜日にはLv40のクエ終了させてから転生するしかないですね。

ごんざちゅんのカルの鎧(2代目)がインプのESに成功したみたいですな。おめー
お金持ちは注ぎ込み方が違いますね~。相場15万だったのを教えたらすぐ買いに来てエンチャしてましたし。今なんか貯金は40万しかないんで高い武具を買ったらすぐにお金がすっ飛ぶのに・・・ちなみにクウカにやっと憧れの重鎧を買うことが出来ました。相場では17万とかですが露店でいい色してるのが8万だったんで迷いながらも購入!!これでクウカも兜以外の装備はしっかりしてきたなと思います。後は愛情を注げることが出来たらDに潜れるかな?(注ごうよ
早くリオのAP30Pぐらい欲しいですね、そうすればレンジランクが9に上げられそうなのに・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-17 08:14 | Mabinogi | Comments(0)
Mabinogi Life10です!ありがとう!!ってなわけですが内容あんまし更新することありませんが・・・(泣)本当は昨日更新しようと思ってたんですけどちょっと忙しくて更新できませんでした。
さてさて、Mabinogi Life10ですが僕もやり始めてそろそろ半年?近くになります。
キャラは全部で4人になりました。全員育てる気力なんてのはありませんがww
人間 クウカ(メイン・女性)・レジェティア(倉庫・男性)
エルフ リオーラ(メイン・女性)・リリーラ(リオのお姉さんとして作った←ガチで)
とまぁ前に比べてリリーラ(リオのお姉さん)が新しく追加されました。育てる気力は・・・ありませんwあくまでリオの武器の熟練度を稼いでくれるキャラとして確立させるつもりなんである程度までは戦えるようにしますけどね、例えば最初の野獣化前までのクエストを終わらせるとか・・・

さてさてこの前はカルーアンやグリと一緒に始めてラビ下級Dに潜ってきました。スケやレドスケ・メタスケの魔符がいっぱいで結構お金稼ぎ出来ましたよ。1人で潜るにはまだランクが早いのかもしれませんが・・・でも下級だとちょっと物足りないですね、特に経験値とか。今現在のリオのLvは36ですが40のクエがきたんで何とかそれをクリアしたいかなーなんて思ってます。
ラビ中級実装されて欲しいですね、もしかしたらもう実装されてるのかどうか分からないですけど。

リオのレンジランクBになりました。1歩前進です。これで少しはDも楽になるかと思います。はやいとこ来週になってくれれば13歳になるので転生が可能になりますよ。そしたらファルコンスキルもランク上げられるし、DEXを上げられるので便利ですね。って・・・DEXで思い出した。
精錬のスキルランク上げてねー!!!
リオとは別にこの前久々にクウカでDに挑戦です。いつもはカル(人間)のリオ(エルフ)チームなんですが久々に立場が逆に。クウカ(人間)のグリ(エルフ)の立場でした。相変わらず攻撃力だけはあるみたいですが如何せんDEXが極端に低いので(50無い)攻撃力にムラがある。ただクウカ使って思いました。人間ってマビの世界じゃ優遇されすぎですよね、二刀流とかFHとかARとかDでは最強のスキルと呼ばれてるのは人間しか覚えられない。ステも平均的に鍛えられる。って事はやっぱりクウカをメインで鍛えた方がDでは楽なのかな?まぁスケや骸骨オオカミとか何かほぼ1回の攻撃で倒せたりするんで強いですね。
今週は休みがないんで来週になるまで潜れません。耐えるか・・・

余談ですが新しい漫画本を買いましたー。らき☆すた5巻と公式ガイドブック
それに西尾維新の刀語3・4巻を買いました。ごんざちゅんにはお土産でボク○番台さん4巻を買いました。ちなみにボ○の番台さんって、ちゃんと伏字になってますかね?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-11 08:30 | Mabinogi | Comments(3)
まずはごんざちゅん、ありがとう。昨日はとても助かりました。君がいなかったら僕はタクシーに乗れるまで、濡れながら待つはめにorz
というのも、台風の影響で帰り死にました、バス途中で打ち切るくらいでしたし。どうやって帰ろうかガチで悩んだ結果・・・ごんざちゅんの家に泊めさせてもらいました。ありがとう。
ごんざちゅん家から駅まで徒歩12分くらいなんで物凄く近いです。ちなみに余談ですが僕の家から駅まで徒歩だと40分。自転車で20分。車で10分くらいですね、ありえないくらい遠いです。タクシー拾えず歩いて帰る羽目になりそうだったのでごんざちゅんに無茶なお願いして泊めて貰える事になったんですが・・・

ごんざちゅん、寝られなかったんですね、ごめんなさいm(_ _)m
さて話はがらりと変わりますがMabinogiなんですがペットがとうとう10体超えてたんですね、いつの間にw買わなきゃいいだけなんですが(欲望が)なんとういうか買いたい衝動に駆られますww昨日もネクソンP5000円分補充してペット買っちゃったっ!テヘヘ

ごんざちゅんにもペットをプレゼントしました。ジャンガリアン・黒ダチョウ・羊の3体です。僕はペンギンと黒トカゲを購入しました。後リオ転生用カードと倉庫キャラ追加用カード買いました。明日は休みだっ!そして土曜日だっ!誕生日だっ!頑張ろう(何を
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-07 10:23 | Comments(2)
唯の愚痴です。最近仕事が特に忙しい上にメンバーの1人がヘルニアになってしまったみたいで・・・出勤出来ない状態にorz
代わりに仕事をしていたらですね、ここ最近の仕事時間が・・・
朝5:30分起床→5:45分出勤→7:00時仕事場到着(前準備等)→7:30分仕事開始時間(僕だけ少し前には働いてますが・・・)→22:00時or23:00時仕事終わり→帰宅みたいな。

どんだけ会社にいるねんwwここ数日間は1日の大半を会社で過ごしてます。まぁ休みの日は1日のうちほぼ1日をネカフェで過ごしてますが・・・w午前様帰宅で朝5:30起きはちょっと辛いっすね。今日なんか初めて出勤途中の電車で寝てしまいましたよ。帰宅最中なら寝過ごしなんていっぱいやってるのに・・・

にしても、隣に座っていた女子中学生?高校生?が可愛かった(変態かよ
眠いですが今日も1日頑張ります。
※今日・明日は台風が接近してるとのことですので残業命じられても早く帰ります。残業なんてしませn
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-06 08:25 | Comments(4)
ちょっと仕事がデスね、夜10時過ぎまでが確定したんでやってられないんでWEBサーフィンに逃げ込みました。
そしたら――

CLANNAD汚染度チェックなんてサイトを見つけてしまいましたが・・・

(´・Д・`)ホゥ・・・CLANNADファンの私にこのようなものを(仕事中に)やれと・・・・

ヤッタロウジャナイノ

以下結果↓・・・

2007年 9月 4日 (火) 19時 05分 56秒 現在


あなたは 157.85%
CLANNADに汚染されています。


あなたと相性がいいのは
古河 早苗です!!

危険過ぎるぐらい汚染されています。
これ以上踏み込むと後戻りはおろか一生このまま進むかもしれません。
頭の中は、どんな時でもCLANNADキャラクターの事で一杯ですね。
後戻りするには相当な訓練が必要ですが
人としての尊厳をまだ持っているのなら今しかありません。

あなたのCLANNAD汚染度を報告しましょう

ブホッwwwちょww秋夫様ですともしかして180%くらいっすか?wヘタレだと200%Overとかwwなんてやって遊んでました(´・ω・`)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-04 19:49 | Comments(2)
さぁ大台の10回目の更新まで後1歩ですね、頑張れリオ!
ってなわけでMabinogi Life in 9です。今回もリオのお話のみ。クウカは荷物ほぼ回収しました。今カバンと武器とパンくらいしか持ってません。所持金もアイテムもほぼ奪いました。奪ったアイテムはオゥルオ君に所持させています。やべぇ!ある意味1キャラ作成できますよ!(クウカの所持品で)

リオですが今回は勉強やアルバイトが中心でした。まずラサさんのとこでライトニングボルトを覚えさせて、エンデリオンの聖堂アルバイトで祝Pを貰っていましたよ。まぁそれでも祝Pですがあまり稼げません。ティルコ聖堂アルバイトしながらダンバ聖堂アルバイトで祝PGETとか出来るんですかね?試した事ないんで分かんないですけど。っていうか出来なきゃ祝P大量に売ってる露店組の人達がどうやって集めてるのか分かりませんがw

リオのLvも31になり、累積Lv100になりました。頑張ったよ!僕!
ペットもダルメシアン(白黒模様)とクローバー豚(お花見草)を作成して、計10体になりました。増えすぎですね。5月のときは馬しかいなかった気も・・・

ペットAIですけどIB援護いいですねー、アレ。こっちが敵を攻撃するとアイスボルトで攻撃してくれる。前みたいに敵にむやみに突っ込んで死亡―なんてフラグは消えますよ。ネカフェでやってるから再起動するとデータが消えちゃうんで1回1回入れなおさないといけないのがかなり面倒ですけど。
3週間経ったらリオまた10歳に転生してAP貯めようかな。っていうか転生しないとAPが足りない。ファルコンのランク上げもできないから弱いまんまだww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-04 12:45 | Mabinogi | Comments(1)
日記もMabinogi Life8です。更新頻度自分の中では早いですけど、周りから見たら遅いですね、すいません。

Mabinogi Life8ですが、リオーラ転生させました。通算3回目の転生になります。前回無理やりファルコン化しましたので転生もそんなに苦じゃなく、楽にファルコンスキルのランクをDまで上げることが出来ました。実Lvも23ですこぶる快調です。これからがきついですが・・・
やっぱしアルビDをソロで潜れないときついですね。昨日グリとリオWエルフのW弓使いでルンダ潜りましたが・・・グリの強さは半端ないですね。クリが連発してるからでしょうか?やたら強いですよ。険しいしっぽ帽子強いですねー。クウカから分捕ってリオに渡すしかないですかね?
クリが全然発動しません。本当にありえないくらい発動しないんで敵を倒す前に矢が尽きるわけで・・・なるほど。道理で2000本も矢を持ち歩いていて無くなる訳ですね。

ミルのランクもとうとう7にいきました。ってこれだけしかランク上げてません(笑)クリ何か昨日やっとBランクになりましたよ。弓使いのクリが低いのは致命的ですね。もうちょっと鍛えよう。
これからのリオなんですが、おそらくクウカでログインすることはもうあまりないでしょう。それくらいなまでにリオとクウカで差が開きました・・・っていうか開かせました。

ふははっ、リオーラにガチで惚れた僕がいる(笑)
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-09-01 19:59 | Mabinogi | Comments(2)