ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は3時間30分ほどだけですけどマビノギってました。マビノギってるって言うよりも、ラグノギってました。それくらいラグが酷かったですよ。昨日もリオーラでLv上げでしたが、2回目の転生のリオで初となるルンダDソロへ挑戦してみました。

結果・・・・

ラグがひどい→リオが弓の照準を貯めてる最中にスケパイレーツに気付かれる→ラグで打てない→走ってくるパイレーツ→動けない→フルボッコ
最悪でしたね。爆弾も使えない、死んだフリをしてもタイムラグが生じる。ペットは回復モードなのに主人が殺されてからヒーリングを使う。昨日はBOTがすごかったんでしょうか?いくら夏休みが終わるってのに宿題がまだ終わってなくて、それでもLv上げしたいからBOT使うなんてちょっとあんまりですよ。他のプレイヤーに甚大な被害が出すぎです、これ。フルボッコされてる最中にごんざからメッセが届きましたがメッセも出てくるの遅かったですし。昨日は久々にラグノギだと思いました。いくら平日でも夏休みじゃ無理があるみたいですね。

ラグりながらもカルーとぶーとリオの3人でフィアDに3週ほどしましたが、リオもとうとう戦力に数えられるようになってきましたね。Lvも34です。エルフでルンダもピンではろくに潜れない状況でよくここまでLv上げ出来たなと思ってます。まぁ今回のLv上げはアルビ中級が3回ほどあるからでしょうがwにしても・・・AP足りなさすぎですね。何とかしないとです。
14歳になったら転生でもしよーかなー・・・でもせっかくステータスが強くなってきてるのを弱くするとまたしばらく戦えないんですけどねー・・・悩みどころです。
ミルだけランク修練しすぎてて後ボス級の敵27体倒せば無事ミルランク7です。複数の敵を倒したの修練しないで上げられそうです(笑)まぁほとんどがボス級ですからね、リオからみたらw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-29 10:20 | Mabinogi | Comments(0)
昨日遅くまで付き合ってくれたごんざちゅん。どうもありがとう。
まぁタイトルの通りに一人暮らししようと思ってます。
住みたい場所は東京周辺ですね。埼玉・神奈川でもいいですけど。あまり遠くなきゃ。

1K~2DKで部屋を探してるんですがやっぱり中々ありませんね。家賃もあまり高いと払えないので安いとこを探してるんですが・・・
全然みつからないもんですね~。安ければいいんですけどお風呂とかないのはちょっと・・・ってまぁ贅沢言ってます。

でも、一人暮らしできれば晴れてマビノギライフに浸れるんですけどねー♪
もうちょっと頑張って探してみまする
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-27 15:49 | Comments(0)
早いわけでMabinogi Lifeも6回目に突入です。それもこれもこの記事を作成するにあたって協力してくださってるレク&レノのashesポン・カルー&グリのごんざの援助があるからです。どうもどうも謝々。

さてMabinogi Life6ですが、日記を作成し始めてから6回目で記念になりました。
リオーラがエルフのメインクエストである野獣化が終了し、無事ファルコンに変身することができるようになりました。クウカを超えた瞬間です。
メインキャラであるクウカは未だG1のイベントも終了してないのでパラ化どころか女神も救出してません(笑)

そして、ピンでルンダDに潜って分かった事があります。
クウカじゃ・・・クウカじゃDに潜れない・・・orz戦い方が分からないんですがー(泣)
ずっとリオで遊んでたからでしょうか?ちなみにルンダDですが、リオなら1階は余裕でクリアできます。ファルコン化できる今の状態ならボス部屋前まで行けることでしょう。でもクウカは1階の3分の1くらいの部屋でナオサポが切れました。

ガチで戦い方が分からん。こんな状態でどうやって女神救出イベントに行けっていうんだ・・・

どうも最近はリオの方に力を入れすぎですね。っていうか武器とか防具とか道具とかリオとクウカじゃ注ぎ込んでるお金の量が違います。
リオは気に入った防具があったら(似合っていたら)即買います。10万未満なら。
クウカ・・・買ってません。鎧すら軽鎧をリオからオサガリで貰ったのを装備してます。この前初めてクウカの為に防具買いました。スパイカー・・・何ちゃらブーツってやつを。うん、初めて5万くらい注ぎ込んでみましたが・・・
武器・・・リオはエルフでクウカは人間ですが、グラディウスをリオの為に5本買いました。色が違う・改造されてるやつ・熟練溜まってるやつ・・・・多分グラディウスだけで40万くらいは使ったかな?クウカ・・・リオのオサガリ(笑)でも一応クウカの為にもバスターソードを2本買ったことあるんですが、使用してません。後は最近クウカの為に買った武器はショートソードくらいですね。まぁこれが10万くらいしたんで武器はリオの3分の1くらい使ったかな?

メインキャラのクウカがあまりにも不憫なのでこれから少し頑張ろうと思います。でもステの強さはダンチでリオが圧勝してきてます(str以外)
頑張れクウカ!負けるなリオーラ(どっちも自分で育ててるんだけど)
なんて、メインキャラがとうとうリオに変わった記念でもあるMabinogi Life6でした。
メダル集めまでに多大なLv上げやD潜り・称号取りに付き合ってくれたashesポンやごんざ・ぶーに感謝です♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-26 14:35 | Mabinogi | Comments(3)
まぁMabinogi Life5と本日の13時間労働の愚痴を兼ねてでの日記で。正直こんだけ労働してると書きたい事大量にあっても書く気力が沸かない。

マビノギはリオーラでひたすら遊んでました。終了。

日記・・・更新する気力も失せた。取り合えず終電はどうなるかな?明日これで朝7時から仕事なんだけどなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-21 22:58 | Mabinogi | Comments(0)
昨日は小学校・高校のときの友達とごはんを食べに行きました。越○駅の近くにヨーカ○ーがあるんですけどそこの近くに「むつみ屋」ってラーメン屋さんがありました。
最初はラブひなに出てくるむつみさんが経営してるのかと思った僕は死んだほうがいいんでしょうかね?まぁ今はネギま!の桜崎刹那さん一筋ですが。

そんなこんなでラーメン屋さんに夕ご飯を食べに行った後に友達の家に遊びにいったら・・・
BB戦士がっ!うっわ!懐かしいって思いました。一時期大量に集めて全部捨てられてショックでしたねぇ。。。

友達とBB戦士の中の何編が熱いか討論してました。気がついたら日付が変わってましたし。
浦和美園のJUSCOの中のジョー○ン電気屋さんにBB戦士のプラモが結構置いてあるみたいです。今度そこにBB戦士を買いにいきますよ~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-18 13:36 | Comments(0)
タイトルの通りやりたいこと・してほしいこといっぱいです。

まずPCが欲しいですね。高性能デスクトップ・フィンファンネル搭載型が。
まずは自宅でマビノギをプレイできるようになりたいですねー♪
続いてはギャラクシーシリーズをもう一度クリアしたいです。1期からずっとプレイ出来なかったんで・・・
次にメルブラを自宅でやりたいですね。いつも友達の家に行って対戦でしたので。
その次はEFZを快適な環境で操作したいです。僕の前に使ってたPCじゃ途中で画面がバグるんで色が変になるんですよねー・・・

続いて今は聖なるかながやりたいです。ashesポンが買ったので僕がPCを買ったときにインストさせてもらいます。確実に。
続いてはリトバスやりたいですねー・・・もうkeyの大ファンなんで。

ってあれ?やりたいこと全部PCゲ?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-16 15:59 | Comments(0)
タイトルはあんまし気にしないでください、ただの虚言ですから。

僕の好きなことは「何も考えない時間」がすきです。ただぼーっとしてるとは違って本当に何も考えないでいる時間がすきです。
そんな何も考えないですむ手助けをしてくれるのがタバコなんですけど・・・
タバコ・・・やめようと決心したのに止められない。吸わなくても平気なときはとことん平気なんです。例えば誰かと遊んでたり話してたり、誰か(タバコが嫌いな友達とか)の家に遊びにいったりしてる間とかは平気なんです。ただ、動いてしまうと無償にすいたくなる。まぁこれは口寂しいだけなんですけど。

昔の懐かしのゲームで「天使のいない12月」ってゲームをLeafが出してたんですけど、このゲームの主人公がもう駄目駄目。生きる価値がまったくないって言っていいくらいに最悪な主人公なんですけど・・・・
共感できる部分があるんですよね。
今就職したんで何とか仕事してるんですけど、仕事の合間にもやっぱり何も考えたくない時間がほしくなったり。
何か変わりに打ち込めるものとかないっすかね?最近ゲームしててもタバコを吸っちゃったりしてるんで・・・
気がついたらタバコ代が月々1万2千円くらいっすかね?かなり増えました。3千~4千くらい増えたと思う。
1箱320円なんで3~4千は月に10箱以上増えたって事ですね。大体前は2日で1箱だったんですけど最近は1日1箱以上吸ってたり。

音楽を聴いていても何をしててもタバコタバコタバコ。うわっ、考えたら食費を削ったりしてマビノギとタバコにお金を注ぎ込んでる段階ですね。廃人一歩手前なんでそろそろタバコの量を減らそうかと。
睡眠時間を増やせばタバコを吸う量も減ると思うんで、まずは睡眠時間を増やしてみようと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-15 08:18 | Comments(5)
更新頻度が少ないのもあると思うけど投稿している日記の半分が今現在マビノギに関する事って・・・wそれだけ日記を更新する内容が少ないんですねー♪

さて今日の日記の内容もタイトル通りMabinogi Life4です。今回もまた土日分を一気に更新です。
8/12(日)
14時に起床し、すぐにマビノギに出かけようとするが兄貴に捕まり、家を出たのが結局4時30分過ぎ。まずはマビでもリア友でもおなじみのごんざの家に行き、約束してたらきすたの漫画本とfictionjunctionYuukaのアルバムを貸しに。しばらく玄関で話をしてるとごんざ家の番犬ケルベロ・・・もとい愛犬が突撃しにきたので緊急退避。離脱してすぐにマビノギに。
最初はリオでログイン。11歳になったのでAP5貰えるから調子にのってスキルを上げようとするが何をあげていいか分からないorz
バリDで鉱石掘っていたらカルーアンがきたのでカル森遺跡Dをリオとカルで挑む。流石に5階層は長いなぁと思いつつもカルがかなり強いので楽勝でボス部屋前まで。早速準備をしてストンホスキパのスケッチの準備を。カルがストンホス×5体を退治してくれると言っていたのですが、その前にハイドを使ってストンホスキパの前まで移動。ハイドを解いてストンホス5体に見つかりながらスケッチ。無事終了した途端に集団フルボッコ。いやぁ、普段する側ですけどされるとこんなに嫌な気持ちになるんですねw今度から集団は控えようかと思います。カルがストンホス5体を狩り終えたら「スケッチしてくれば?」の発言。兄さん。その前に終了しちゃってるんだよねwとばかしに、カルにスケッチ終了の話を持ちかけ無事D終了。ごっさんでした!
野獣化のクエも次の段階に進み、光るストガゴDですが、いやぁ光るストガゴ像が安かったから買ったと思ったら光るポトスパイダ像でしたorz道理で15万ほどで買えたわけだ。
次のDも行けないのでフィアDへ。アルビ中級2人用と4人用が出たのでアルビ中級2人用へGO。敵にフルボッコされながらも流石はカルーアン。リオを難なく助けてくれる貴方が素敵でした。ボス戦の最中にカルの動きが怪しいと思ったらプレイヤーがボス戦なのに風呂へwwちょwwあんたリオを見殺しにするつもりですかwwと思ったら懐かしきぶーが変わりに操作していました。ライカンスロープをミルでリンチ。無事終了。その後ぶーがログインして「4人用」に行こうとしたのですが面子が足りないのでカルが「誰か1人入場だけ手伝って貰って3人でクリア」の発言をしてきました。さてさて、誰に手伝ってもらおうかなと思ってる最中レクとかきてないかなーと思ってFリストを見てみると・・・「テネシア」さんがいました。ありゃw久しぶりだな~と思ってアルビ中級4人用に誘ってみるとあっさりOK。カル&ぶーにも許可を貰って(嘘。かってに誘ってました。ごめんなさいw)4人で中級に。その際リオからクウカにチェンジして潜りましたが・・・1人だけパラ化出来ないorzみんなパラ化(ホワイトナイト)してるのに僕だけ仲間はずれ。ペットのペンギンもご主人様が敵に殴られる度に踊りだすしまい。うわっ!いじめだよALL!
そんなこんなもあって無事2週終了しましたがAR8P出ませんでした。それで本日は終了。

8/13(月)
本日も再びログイン。クウカのメインクエであるG1を進めようと思ったらダンバのアイラ、まだ本を印刷中って・・・調べてみると2日間以上時間を空けるとリセットされてしまうみたいorzなんてこったいっ!前にashesポンと潜ったときに本を印刷させたわけだからかれこれ1週間以上時間が空いてるorzやられました。リセットされてしまったせいでまたやり直しっす。クウカのメインクエが進められないのでリオでログイン。カルと落ち合ってDへ。フィアDでアルビ中級の通行証探しをしているとテネシアさんからメッセが!わおw昨日ぶり~と会話し、テネさんもフィアDへ。
フィアDで通行証が出なかったのでバリ下級Dへ。あれ?ここの敵全員ストロングなのに弱いなぁと思いつつも難なくクリア。バリ下級が終わったらカルは休憩。テネさんは家の用事の為ログアウトするとのことなのでリオはミルの修練の為にフィリアへGO。ロンガ迷路で修練を積んでAP次第でミルランク8に上げられる状態でストップ。来週になったらミルランク上げちゃおうww
時間もある程度過ぎてマターリしていたらカルからメッセが。再びどっかいく?とのことなのでルンダへ。リオでもずいぶん戦えるようになったなぁと思って2週目に試しに1人で潜ってみたら1階の最後の部屋1歩手前でフルボッコにされて難なくリタイア。やっぱり基本攻撃力&クリ照準速度が遅い&DEXが70しかない(理想は130らしいです)ということなのでまだまだ鍛える段階ですね。
しばらくしたらクウカにチェンジしてフィアへ通行証探しにいってたらテネさんからメッセが。
「光るストガゴDへ行きませんか?」のお誘いメッセージがっ!なんと!!像が売り切れてたり高くて買えなかったので野獣化クエを諦めていたらこんなお誘いがっ!カルに事情を話していっていいよと言うのでリオにチェンジして早速メイズDへ。いってみたらそこにはもう強そうなお方たちが待っているww
リオとカルもお邪魔して光るストガゴ像Dへ。PT8人でDへ行ったのは初めてでしたよwめがっさ楽しかった♪無事ストガゴDもクリアしてイベントを先に進めてメダルを集めるところで終了。
後はメダルを集めればグリグラに続いてリオも野獣化です。

※クウカメインで育ててきたはずですが、クウカのパラ化よりも先にリオの野獣化の方が実装できそうですw負けてるよクウカ・・・ww
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-14 09:38 | Mabinogi | Comments(2)
昨日は定時に上がったんです。眠くて眠くて耐えられない。残業なんかしたら倒れちゃう。
そう思って定時に上がりました。
電車に乗って1時間。それから自転車で駅から20分。その間の1時間の電車でまず爆睡。
途中乗換えで少しの間起きるもやはり爆睡・・・

18時ちょっとすぎに越○に帰ってくる
          ↓
ごんざや他の友達と少しメール
          ↓
19時30分に家に帰宅
          ↓
記憶が抜ける
          ↓
気がついたら22時だったので色んな人にメールを返信する
          ↓
記憶が再び抜ける
          ↓
再び気がついたら朝の6時になっていた。(この時間に起きたら会社は遅刻

なんで?僕の時間がかなり抜けてしまっています。なんてこったい!僕の貴重な夜の時間が・・
なんていっても夜家に帰っても寝るだけですが。

そういえばPS2に移植されるアルカナハートいつ発売なんですかね?格ゲに興味ってそんなにないですけどアルカナとメルブラくらいには興味あります。って結局可愛いおにゃのこが出てるゲームにしか興味わかないんですね、僕。

萌えってそういえば何なんでしょうね?誰か分かる人います?いたら説明してください。理解できたら1000円上げます(講習代として)。可愛いおにゃのこなんてこの世に存在しないからこそゲームに現実逃避。または夢の中に現実逃避してるんでしょうかね。
まぁ夢幻住民としての僕はそれが日常になりつつある今日この頃。今日も早く帰宅して夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-10 08:29 | Comments(3)
昨日の日記でキツネ(僕のリア友)の話を出しましたがアイマスにハマりそうな彼。
いやぁ・・・僕も正直アイマスは最初は全否定していたんですがね。僕自身かなりの可愛い人が大好きな人です。

Keyのキャラなんか大好きっすね。アニメでも可愛い子が大好きなちょっとおませな22歳(テヘッ
アイマスかーいー♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2007-08-09 16:40 | Comments(0)