ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:その他( 72 )

ヴェスペを今度こそ実績フルで獲得してやるー!と思って2週目プレイしていたら見ていたサイトが本編シナリオとサブシナリオが別々に見るようなサイトだった為、どこでどのイベントをこなさなきゃいけない!ってのがてんでバラバラだった。気がついたら後戻り出来ない状態で中盤まで終了。

3週目をやり直さなくちゃいけないことが判明、ふてくされ、箱に入らず。ぶるー。

どうもこんばんは。今月はあまりブログ更新できてないソララドです。
アクション系のゲームは苦手なんですが、(得意なのはAVGとか最低だよね)箱で新しく出たソフト、BAYONETTAがかなり気になってます。体験版をプレイしたけど、まんまDMCと思ったのは内緒。でもプレイしていて爽快感がある。というのと、体験版だと1面の途中までしかプレイできないので続きが気になる。という2点から、もしかしたら箱ソフトが増えるかもしれません。

そういえばアパートの賃貸契約が更新だったので更新してきました。これで現住所は最長でも2年は居られることになります。そろそろ都内に出て通勤とか楽にしたいと思う反面、おぱさんやごんざちゅん。こぎつねさんがいるここからも離れたくないなーと思ってます。悩んだ結果、周りを巻き込んだ上で都内に進出すればいいんだとちょー自己中な考えに。他人を巻き込むのは気持ちがいいですねっ!(最低発言)

最近寒くなってきたのもあり、体調が悪い。風邪気味です。具体的に言うとのどがイガイガ。
しっかりと体調管理はしないといけませんね。気をつけます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-26 21:23 | その他 | Comments(1)
クドのおっぱいをつついていたらブログを更新するしかなかったぜ。フヒヒッ。
どうも変態ソララドです。よく考えたら最近おっぱいの冒頭からしか始まってないですね。

まずは感謝の言葉から。おぱさん、クドのおっぱいマウスパッド本当にどうもありがとうございました。貰ってからのこの3日間、添い寝したり、抱きしめたり、つついてみたり。とっても堪能できました。今なら倒れてもイイ。

さて今日のブログネタですが、おぱさんやうなぎいぬさんから大量にグッズを貰ったのに設置する場所が無いじゃん!部屋に入るとベッドに足をぶつけて痛いじゃん!ってことでお部屋の模様替えをしてました。
15日にバスタオルやら抱き枕カバーを飾るための道具を買いにいって、昨日から仕事は3連休。
お部屋の模様替えをするにはもってこいの休みでした。

ってことで昼から(朝は布団でごろごろ)お部屋の模様替えをしていたのですが、自分の頭の中で練っていた構成ではきっちり収まるはずだったPC周りと折りたたみベッドの構成。いざ設置してみると…狭い。
PCデスクの後ろにベッドを設置して、横になりながらも大画面で動画鑑賞が出来ると思っていたんですが、これが間違い。ベッドのおかげで物凄い圧迫感を感じました。
ごんざちゅんにも相談し、どうしようかあれこれ迷い2時間が経過。
結局は前と変わらないお部屋の構成です。もっとグッズを飾るには引越ししかねぇな。改めてそう思いました。

そんなこんなの1日でしたが、グッズの配置だけちょっと整理してみました。
これは整理する前のグッズ配置↓↓↓
c0128144_1915994.jpg

去年の12月にこのように設置して、隙間が空いてたりしてもうちょっとまとめてみたいと思っていたんです。そして僕の頭の中で1つの野望がありました。その野望を叶えた設置がこんな感じ↓↓↓
c0128144_19162941.jpg

前と構成はほとんど変わっていませんが、抱き枕カバーを木の枠部分から少しずらして設置してみました。
抱き枕カバーの右隣は部屋の出入り口。僕の部屋の電気はスイッチ式なんで、出入り口付近に電気スイッチがあるわけで。そこにクドの大切なばしょ(///▽///)をもってくるように設置・・・。図にするとこんな感じ↓↓↓
c0128144_1924154.jpg

はい変態さんの出来上がり~~!!
ちなみにこれ設置するのに30分くらいかかりました。1人でやってると微妙に位置がずれて気に食わなかったり。腕あげすぎてて痛い(泣)でもおかげでクドの大切なばしょ(///▽///)を触るとお部屋の電気が消えるww
必要ないのに電気を付けたり消したり。ごんざちゅんにメールしたら変態だといわれ、こぎつねさんにメールしたら呆れられて返事も返して貰えませんでした。

後はPC周りを整理して、おぱさんから貰ったエヴァとかのフィギュアを箱から出しました。設置場所が無くなった為に・・・ごめんね、フィギュアさん達。
c0128144_19274816.jpg

そんでもって空いている壁部分にとらドラのバスタオルを本設置↓↓↓
c0128144_19283577.jpg

うん、これで後は大河のみのバスタオルを設置できれば完璧なのですよ~。Ashesさん、いつでも遊びにいらっしゃ~いww

余談
クドのマウスパッドは使用せず、取り合えずこれも飾ってみました。だって澪のマウスパッドがあるしね。
c0128144_19353869.jpg

あれ?サブディスプレイの画面見えなくね??
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-20 19:39 | その他 | Comments(0)
秋も終わりを迎えてきたのか、落ち葉が増えてめっきり寒くなってきましたね。仕事先で体調不良で休む人やマスクをしている人が増えてきました。こうなったらいっそ新型インフルに感染して1週間近く仕事を休むべきか…。悩みどころです。
先日のお話でもあり、ごんざのブログでも書かれていたのですが、17日のお話のことです。
いつもの通りに仕事をしていて夜1人で寂しく仕事をしていたら携帯でメールが届いたとのお知らせ。

内容を見てみたらおぱさんから。「これあげる~」という本文に、何か写メ添付されてんなーと思って開いてみたら、ゲセンで取れるクドのマウスパッド。
マジで?!?!と思い、おぱさんに全力で取りに行きますメールをしたら返事が。
返事の内容には再度写メが添付されていて、なんだろ?と思って開いてみたらごんざがクドのマウスパッドにイカガワシイ行為をしていた。

マジで許せねー!(この時点では僕のじゃないw)と思い、Punch drunk Love(雑誌漫画)の切り抜けページをポストに貼り付けしてやるとメール

おぱさんがクドのマウスパッドに酢酸ビニル樹脂をかけようとしている写メが返ってくる。

ボンドとごんざちゅん、2人以外で遊ぶなら・・・とおぱさんにメール。

2人以外ならいいんだね?とばかりに、Ashesさんがお腹の上に乗せて添い寝してるメールが添付される。


いやさ・・・確かにまだその時はおぱさんがクレーンで取ったものであり、僕のじゃないんでどう扱おうか確かに自由なんだけど。『仮』にもあげるといったものにそれはどうよwwそして僕は仕事中だよ。僕で遊ぶの止めてよwwまぁメールを返してる時点でもう意味無いんだけどね。
その後ちゃんと仕事して、無事おぱさんの家に取りに行って来ました。
そんなこんなで我が家にクドグッズがさらに追加されました↓↓
c0128144_253254.jpg

雑誌に付録でついていたクドのマウスパッドとは洋服違いの微乳マウスパッドです。胸が大きいクドなんてクドじゃない!!
c0128144_25435.jpg

って事で箱から出してみました。ちょー可愛い。Keyも罪づくりなキャラばっかり出してきます。

c0128144_2561112.jpg

言い訳だけどこういうマウスパッドを購入した人や手に入れた人、誰もが1度はやると思うんだっ!僕は変態なんかじゃないんだからねっ?!
と、苦しい言い訳をしてみました。苦情はごんざちゅんまでお願いします。
でもちょっと前に「けいおん」の澪のマウスパッドを購入したばかりなんだよね・・・どっちを使おうか迷ってます。
にしても、僕の嫁(みちる)のグッズは出てこないのになんでいっぱいリトバスのグッズは出るのかな・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-19 23:59 | その他 | Comments(0)
澪のおっぱいを揉んでいたら更新できませんでした。
ということでブログの更新は久しぶりなのですよ。
ネタが無ければブログを更新する意味なんてないしね・・・。じゃあネタがあるのかと言われると実はそうでもない。

最近WEBサーフィンで色んな人のブログを覗きにいったりしているんですが毎日更新している人とか見るとほんとすごいな・・って思います。食べ歩きのブログを見て、今日(10/1)は〇〇に行って来ました。今日(10/2)はどこどこに行って来ましたって、そんな毎日食い歩きが出来るほどお金ある人はあるんですね。羨ましいです。

今日は会社で使うコートスタンドを購入するべく、ごんざちゅんに忙しい中車を出してもらってホームセンターっぽいところに行って来ました。お目当てのスタンドは1780円(6人で割り勘するから1人あたり300円)で買えたのですが、以前から部屋のグッズとかもっときちんと飾りたい!と思っていたので、お部屋のレイアウト構成アイテムを購入。コートスタンドを除いて5000円もいったのにはびっくりした。どんだけお金かけてるんだろ・・・。ごんざちゅんのお部屋とかこぎつねさんのお部屋を見ているとそうでもないような気がするっちゃぁするんですが、やっぱりお金はある程度かかっているみたいです。
で、今日は愛しのクドグッズを整理・装飾してました。お部屋の模様替えも兼ねての装飾なので、これはお部屋の模様替えが完了したらどんな風になったのかをアップする予定です。
とりあえず一言だけいうと、ソララドは変態なんだなって。でも後悔はしていない。

10/10~ごんざちゅんとおぱさんが千葉に旅行してたみたいで。何でもおぱさんのばっちゃの別荘に遊びにいったみたいです。周りは何も無く、静かなところとか・・・。こりゃ冬の恒例旅行先は決まりですかね。僕とAshesポン遊びにいっていないし。おぱさん、きちんとお部屋の掃除しといてくださいよ?
で、そんな2人が千葉に遊びにいってまで確保(おぱさんがだけど)してきてくれました。
c0128144_2253199.jpg

エヴァンゲリヲン新劇場版:破より、綾波レイのフィギュアです。旅行にいってまでお前ら何してんねんwwって思ったけど、仙台に行ったときに同じことしていたのでノーコメント。ありがたくいただきます。
綾波の出来の良さは正直真希波マリよりもいい出来だと思います。写真は見て分かる通り、箱から取り出してとってみました。世の中にロリコンや、2次元趣味を広めたのは綾波だと個人的に思っていますが間違っていないよね?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-15 22:57 | その他 | Comments(1)
突然ですし今更だけどアニメ版のとらドラが大好きです。大河が可愛すぎる。声優がくぎみーなのもこれはほんとピッタリだと思う。原作だと天丼小説で、大河が何度も何度も同じ事しかしてないように感じたけれどアニメ版だと色々な表情の大河が出てきてまたそれがすごく。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そんな今更なとらドラですが、うなぎいぬさんがまたクレーンで頑張ってきてくれました。
とらドラのビックバスタオルを2枚セット(柄違い)でクレーンでゲットしてきてくれました。ちなみに2個でかかったお金3000円らしいです。本人曰く、何故あんなにムキになってやったのか分からない。との事でした。

で、前々から設置してみようとは思ったんですが、どこにかざったらいいか分からなかったんですが今日試しにかざってみた。絵も見てみたかったしね。
設置してみたらこんな感じ↓↓↓
c0128144_4142345.jpg

c0128144_4143588.jpg


大河のみのバスタオル(縦長)と、みのりんと大河のバスタオル(横長)の2種類です。
大河マジで可愛すぎる・・・

横長バスタオルはカーテンのところに無理やり設置してみたんだけど、これ洗濯物干せなくなっちゃったじゃん・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-05 23:59 | その他 | Comments(0)
昨日の夜はごんざさんとメールしていたのに気がついたら朝でした。PC付けっぱ。箱も起動しっぱ(ログイン無しで)、コンポの電源入りっぱ。電気代が勿体無いですよね。1人暮らしなんだから節約できるところはやっぱり節約しないとと思います。

今日は以前仕事で体調が悪く、早退させてもらった分早めに出勤しなくちゃいけなかったんですが仕事が暇みたいで・・・定時出勤で大丈夫みたいでした。ってことでこの時間帯に珍しくのブログ更新でもしてみようかなと思ったので、思い立ったが吉日。即更新でした。

といってもネタなんかあんましないけどね。
c0128144_11284115.jpg


c0128144_11332429.jpg

クレーンゲームにておぱんどさんが確保してきてくれました。
クレーンでモノを取るのが好きなのであって、欲しくて取ってるわけじゃない。まぁ自分の欲しいのもあるんで絶対にそういうわけじゃないんですが・・・。
上がクドのキーホルダーで、下がエヴァンゲリオン:破より真希波マリのエクストラフィギュアです。
真希波ちゃんはケースから出して写メってみました。表情がかたい気がしますがまぁマリちゃんだもんね。ドジっ子は少し引き締まっていたほうがいい感じがします。
お家に自分では購入していないのにグッズとかフィギュアとか増えてきているような気がする・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-04 11:52 | その他 | Comments(0)
土曜日に旧友のうなぎいぬさんと「ららぽーと新三郷」に遊びに行ってきました。
以前ごんざのお部屋でも紹介されていたと思うんですが、新しくOPENした遊び場でもあります。
埼玉開発地区の一覧に上がっていた三郷・新三郷ではありますが、まさか越谷レイクタウンに対抗したかのようなららぽーと。全国各地にあるららぽーとではありますが、ここまで複合店舗は新三郷が1番じゃね?

で、ららぽーとのどこで遊んできたかっていうとROUND1のスポッチャやってきました。
埼玉県内近場では谷塚と大宮・蕨にあり、蕨にもスポッチャはあるんですが、如何せん駅から遠い。
谷塚・大宮のはボーリングがメインだしね。まぁROUND1といえばボーリングなのだから当たり前なんだろうけど・・・

スポッチャで普段出来ないスポーツ(ゴルフやアーチェリーなどなど)をやってきました。
180分で1800円。10分100円コースですね。だからなのか、1つのスポーツの制限時間が10分で、10分以上やりたい場合は順番待ちになるような感じでした。
OPENしたてだからか人がいっぱいで、テニスなんか30分待ちだったり。
久しぶりに全力で身体を動かしたからか、もうものすっごい筋肉痛です。
土曜~日曜にかけては死んでました。起きたら夕方とか。
おかげで久しぶりに箱にログインせずバタンキューでした。まぁたまにはいいよね。
もうちょっと運動してみようかなと思いました。ってかタバコを吸ってた時の10代と20代、体力って全然違うのね・・・若さがどれだけ偉大だったのか改めて思い知らされたですよ。
タバコを辞めてはや7ヶ月。失った体力は戻ってこないんだと痛感した1日でした。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-28 05:29 | その他 | Comments(1)
今日も気がついたら箱を起動、そしてUpdate。
宣言するだけしておいて休む気がありません。ならそんな休止宣言するなと過去の自分に言いたい。
それにしても麻雀って楽しいね!もう1個カン!(ネタ)

今日はブログというより愚痴に近いかも。まぁ愚痴ですらないかもしんないけど。
c0128144_5385718.jpg

メロンブックスで平積みされてました。
帯には第1回GA文庫大賞『優秀賞』と書かれているけれど。

ごめん、この著者文章書くのヘタクソ・・・
起承転結の『承』で物語に惹きこまれない。話が広がりっぱなしで大きくなっていってそのまま。
この後きちんと回収できていればいいんだけどね~・・・
微妙に読む気力が無くなってきてしまっています。さて、どうしたものか。。。

テスドラ
相変わらずレースに勝てないダメダメな僕。
こぎつねさんに手伝ってもらって、実績解除をしようとしたけどこぎつねさんのランクが高すぎていかさまが出来なかったという悲しい事実。ごんざちゅんにテスドラ買ってもらうしかないですね。予算が無い場合はエアコンを諦めるかPS3を手放してくださいww
次の箱のソフトは何を買おうかなー。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-24 05:44 | その他 | Comments(2)
仕事が珍しく3連休でした。まわりはシルバーウィークだかなんだか知らないけれど、5連休ってことで出かけてる人が多かったみたいで。うらやましい限りですね。

そんなソララドも3連休はのんびりさせて貰いました。ブログの更新もストップするくらいだらけきってましたが明日(日付上は今日から)仕事がまた再開です。販売業なんて潰れちゃえばいいんだ!(泣)ごんざちゅんが羨ましいです…。僕とおぱさんが仕事辞めたらごんざちゅんのせいになる・・・のだろうか。

マルチディスプレイ
色々と便利です。箱をプレイしている最中にAVGゲーム系で攻略サイトみたりとか、実績見たりとか・・・。
ヴェスペやってる最中もミニストーリーやイベントなど、かなり重宝しています。こりゃほんっと便利。
寧々さんディスプレイ(18インチ)でWMP起動して動画見て、結乃ちゃんディスプレイ(24インチ)でGOMプレ起動して動画見て。2つの動画をいっぺんに味わえる!と思いきや、スピーカーから出てくる音が重複してるよorz まぁ当たり前なんですが。この辺ももっといじくれたら面白いだろうなぁ・・・いっそのこと6chサラウンドにでもしてみますかww

メモオフ6NR
クリアしました。後は全選択肢を実行して、NRを遊びつくす実績を取るだけです。
本編とは違い、こちらはおまけDISC要素が強く、プレイ時間も普通にやってても20時間未満、スキップで飛ばせば2時間未満で終わる内容です。これで8000円↑とかちょっとぼったくりじゃね?と思えますが、まぁ気にしない。
本編をプレイした後であればまたそれぞれのキャラの違った一面が見られます。まぁ本編から1年後の話なんで成長してないといろいろアレなんだろう。
個人的にはメモオフ6で1番好きなのが春日結乃ちゃんでPCのデスクトップ壁紙にもしてるくらいだしね。NRのほうでもダントツだろ!そう思ってました。だけど違ってました。
1番の強敵は嘉神川クロエのシナリオで出てくるクロエの妹、嘉神川ノエルちゃん(幼女)11歳でした。

嘉神川ノエルちゃん(幼女)は本編では一切出てなく、NRからのサブキャラなのですが、もうホンット可愛い!!ヤバイ!何この反則級の可愛さ。尋常じゃねーよ。
NR単体でプレイしていればノエルちゃん(幼女)に勝るキャラは出てこなかったと思います。
ちなみにノエルちゃんの画像はこれ↓↓
c0128144_653175.jpg

一応ノエルちゃん役の声優さんの公式インタビュアーで掲載されてる画像なんで大丈夫だとは思いますが・・・あくまで転載ですね。まずかったらはずします。
金髪というより、銀髪に近い色でしょうか?それ+碧眼は僕の中で最高だと思った。
マビノギでクウカにさせるかもしれん・・・あぁでも名前がノエルちゃんじゃないからきっとダメだ・・・

ノエルちゃん(幼女)にたいしての感想はこれくらいで終わるとして、個人的によかったストーリーはヒロインである遠峰りりすの話と、春日結乃の話が好きでした。
後はこのゲームを通して思ったこと。何で18禁じゃねーんだ!と、素で思った。正直Hなシーンがあるんだったら欲しかったかもしれないっす。結乃ちゃんのヘソ出しルックは個人的にツボ。
地雷臭が漂っていたゲームもこれで1段落ついたと思います。さて、まだクリアしていないゲームに戻ろうとは思うんですが、少し箱〇プレイは休憩したいと思います。

お部屋の模様替えPart2
僕の周りの人たち(おぱさん・ごんざちゅん・こぎつねさん)ですが、何故かみんなベッドが多いんです。
最近はごんざちゅんの家に入り浸って、よくベッドを占拠して寝ていたりもしたので、昔ほどベッドへの抵抗心(ベッドから落ちたりして起きてた)が無くなった+慣れたというのもあるので、万年床の煎餅布団を買い替えするときにベッドを購入してもいいかなーなんて思ってました。
そんな最中、母親が誕生日プレゼントで布団を買ってくれたのでベッドも欲しいと思っていたら、祖母の家にベッドが余っているという話をきき、ごんざちゅんに手伝ってもらって(いっつもいつもごめんね)ベッドを運び出して設置してみました。
まぁベッドを設置した分、かなりお部屋は狭くなったんですが、新品の布団とあわせると脅威的な威力を発揮してくれます。
c0128144_61825.jpg

ってことで我が家にもベッドがついに導入されその寝心地を確かめようとしたらごんざちゅんが先陣きって爆睡してくれました。とても気持ちよさそうに。となりでメモオフプレイしてても起きないくらい。
その後で僕も寝ましたが、感想は☆5つといえば伝わるのかもしれません・・・。
ソララドの家に新たな癒しの空間の誕生です。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-22 06:20 | その他 | Comments(3)
今日は仕事が休みでお部屋の周りを見てみると散らかりすぎてる・・・ゴミも散乱してるしね。汚いです。
って事でお部屋の掃除兼、PC周りの模様替えをしてみました。

ディスプレイを24インチを購入したことにより、旧ディスプレイが余っていたので無理やり設置してみて2ディスプレイをやってみました。そしたらお部屋はこんな感じに。
c0128144_15294479.jpg


これはPC周り全体を撮ってみました。座椅子でのPCスタイルなので、座椅子周りを中心にオタクスタイルになっています。
座椅子から真正面を見るとこんな感じ。
c0128144_15323777.jpg

コンポスピーカーの上にミサトさんのフィギュアととらドラのマウスセットを置き、PC箱の上にミクとかがみんのフィギュア。モニタ周りにクドのグッズを設置してみました。うーん、座椅子周りがどんどん濃くなっていく・・・。

c0128144_15414782.jpg

座椅子から向かって左側が新しく設置されたディスプレイ場所です。PCのまん前に無理やり設置しただけなんだけどね。これを設置しただけで部屋が急にせまくなったように感じました。
さて、次はどんな方向性で部屋の模様替えをしてみようかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-14 15:43 | その他 | Comments(0)