ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

カテゴリ:その他( 72 )

お掃除してたら聞こえてきましたタイトルのような音。
見てみたら箱〇で使うインカム踏んづけて壊しちゃいました・・・(泣)

床下に置いておいた自分が悪いんですけど・・・これで壊れたの2個目です(⊃д⊂)
( ´・ω・`)新しいの買わないとなぁ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-22 03:20 | その他 | Comments(0)
c0128144_146434.jpg

見てきました。小学校からの友達と一緒に。場所は埼玉新都心ですが。
無印・A's・StSとシリーズは一通り見てますが、初期無印の頃のお話は微妙に忘れてましたので懐かしいなと思うのと、ところどころ新シーンが加わって新鮮でした。
映画は無印のダイジェスト版でした。2時間20分で無印の話はこうまで綺麗にまとまるものなのか。ってことはアニメ版がどんだけ引っ張ったんだっていう事ですよね。そういえば温泉に行くシーンなんか綺麗にカットされてたけど話としてはいらなかったのね。

次は来月あたりにFate/stay nightを見に行こうと思います。誰か一緒に行きません?

~今日のマビノギ~
c0128144_1475719.jpg

長かった紡織Aランクを突破し、9ランクへと突入しました。8・A・9の順に難易度が高いので、これを抜けても次のランクできっとまた挫折する。DEX300OVERする日はいつになったら来るんですかね。。。

c0128144_149895.jpg

FSのマスター修練もボス級を後200体切りました。高級1周で10体くらいしか倒せないので後19週ってところですかね・・・こっちも先が長いorzマグ修練も500回切って、こっちも後ちょっとってところですね。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-02 23:59 | その他 | Comments(3)
昨日の夜ブログを更新した後にさぁ明日も仕事だし、寝るかな!と思っていたらパソコンのデスクトップ画面が眼に入った。今までずっと使ってきて見慣れたアイコンが何でかは自分でも分からないけれど、急にむかついた。個性が無いなーと思った。

って事でさっそくカスタマイズしてみよう!と思ったわけです。この時夜の11時。
windows配下にあるアイコンじゃ物足りなく、どうせならキャラ絵のアイコンがいいなーと思ったわけで。
試しに自分のデスクトップ壁紙を加工して貼り付けしてみようと思ったら上手くできない!教えてgoogleさんとばかりにネット巡回して、見つけたのが「iconぱくら」です。これに画像を放り込み、アイコンサイズ指定して作成。作成されたアイコンには背景色が塗られているために、実際にデスクトップのアイコンにすると半透明化にならず色が付いてしまうのでドット単位で写真を加工。昔にやっていたフォトショップを思い出しながら作業に没頭。この時は既に午前1時。
で、実際に作成したアイコンを貼り付けてみたら上手くいったものの、小さいアイコンになると画像そのものが暗くなってしまうので少し見えづらい。って事で再度やり直し。この時既に午前2時。明日の仕事は7時には起きなきゃいけなかったので寝る時間の最終防衛ラインだったのですが、中途半端で止めたくなかった。何かむしろ火がついた感じ。
アイコンを明るくするには放り込む画像を少し明るさ調整して、さらにiconぱくらの設定で明るさ調整をしてまた再度加工。でうまくいったので貼り付けしてみたらいい感じになりました。1つ成功したら後は大量に作るだけ。ネットから画像あさりして、いい画像をぱくらで加工ってのを順に繰り返していって、デスクトップアイコンを変更してみました。
c0128144_01886.jpg

で、完成したのがクドアイコンです。
ゴミ箱が2つありますが、通常時は右側の可愛い顔で、ゴミが1つでもゴミ箱に入ると頭を抑えてうずくまります。ゴミを捨てるのも1つの楽しみとなりました。
個人的にはGAMEのショートカットが集まっているフォルダのアイコンが好きです。フォルダを開くと中には「もしもこんなショッピングモールがあったら!いきます☆」のショトカしか入ってないのが泣けますが・・・。
せっかくアイコンをクドにしたんだから、壁紙もクドにしようと思い、メモオフの結乃ちゃんの壁紙ともおさばらしてみました。半年近く頑張ってくれましたが最早用無しです。
c0128144_061432.jpg

そんなんで壁紙もクドに変えてクドデスクトップが完成しました。全部の作業が終了したのが午前3時30分。その後デスクトップを眺めていたら4時過ぎたので慌ててお風呂に入り、就寝しましたとさ。
次はwindowsのシステム音でも変更してみようかなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-22 23:59 | その他 | Comments(0)
c0128144_2264914.jpg

のび〇君(AA)が僕の気持ちを全て語ってくれました。何故の〇太君なのかは僕にそっくりだから。
というかこれだけじゃ意味が分からないので順を追って説明するとこんな感じ。

家に帰宅。
↓↓
久しぶりに箱をやろうと思い、買ってもらったタユタマがほとんど手をつけていなかったのでプレイ。
↓↓
母親から電話。以下、電話の内容

僕「あんさ?」

母「何してるの?」

僕「家で1人寂しく美少女ゲーム」

母「アホか」

ぼry「(ゲーム画面で)美少女が夕ご飯を作ってる」

母「彼女に作ってもらえ」

僕「いたら美少女ゲームなんて多分していない!」

母「・・・・」

僕「腹減った」

母「昨日作ったおでんがあるから食べたきゃ来な」

僕「行く」

と、幼女見ていてウハウハしていたらいつの間にかあったかおでんを食べていました。ちなみにネタになるな!と思ってブログを書いてみたが、実際書いて見てみるとネタでも何でもない。腹は膨れましたが。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-21 22:13 | その他 | Comments(3)
昨日夜8時くらいに帰って来て、PCを起動。さてマビやるかと思ったら気が付いたら朝だった・・・そして仕事に行く時間。あれー?
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-30 05:15 | その他 | Comments(0)
まずは何も言わないで下の画像を見て欲しい
c0128144_23153094.jpg

c0128144_23253843.jpg

c0128144_23255376.jpg

はい、見ての通り最後の最後でお馬鹿な買い物をしました。後悔はしています。が、何ででしょう?買ってから家に帰るまでの間、ほくほく気分でにこにこ顔でした。

と、いうことでG's Festival!Vol5:Key NEW YEAR SPECAL BOXです。お値段3,480円也。
きっかけはおぱさんからの1本の電話でした。

おぱ「〇〇駅前の本屋にクドの抱き枕カバーが特典でついてくる本があったよ」
この一言が全ての始まりです。
ソララドといえばクドグッズ。クドグッズといえばソララドです(そんなこと言わないし言われないけど)。大好きなクドのグッズがまた1つ増えるのかなーと思って本屋さんに行ったら・・・想像以上にでかかった。しかもラス1って事もあり、気が付いたら持ってレジに並んでました。あざーっす。
去年まで寂しいお部屋だったのですが、今年は色々なものを買ったり貰ったり。まぁ1番大きいお買い物は24インチ型ディスプレイではあるんですが・・・次に勝った大きいお買い物がメモオフ6ってのが何か情けないww
その次がけいおんの澪のおっぱいマウスパッド。重宝させてもらってます。え?おぱさんから貰ったクドのマウスパッド?サブディスプレイの横にちゃんどまだ飾ったままですよ♪
c0128144_23293829.jpg

使用用途が間違っているような気もしないでもないけど、気のせいです。だからキニスルナ

あ、初音ミクのフィギュアも買ったっけか。こぎつねさんが有無を言わさず購入してくれたものですが。とにかく色々買いました。厄年なのに何やってんだろね。というかこぎつねローン支払い終えてない!もうすぐ2年になっちゃう・・・(泣)それなのに箱〇でBEYONETTAを購入してきてもらうとか・・・ちゃんとやりますよー。
今年の更新は後1回くらいする予定です。最後は今年1年間を振り返ってみようと思います。
皆さんも自分の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか?負の思い出とかが蘇ってくるかもしれませんねw
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-28 23:33 | その他 | Comments(0)
みなさまこんばんは。誰もが死んでると思われていただろうソララドです。マビにもログインせず、箱〇にもログインせず。っていうか仕事が忙しすぎてそんな暇ありませんでした。一応ちゃんと生きていますよ?

最近は休みは無駄に過ごす日が多かったのが痛いです。
午前4時に寝るかーと寝て、起きたら日付が変わってたとか・・・これは絶望した。

後午前3時に風呂に入り、そのまま就寝。午前5時30分頃寒くて眼が覚めると頭がやけに重い。
身体も寒いなーと思ったら半そで短パンスタイルで寝ていたのに布団が無かった。しかも腹出して寝てる。あまりの寒さに室温計みると6℃とか。僕の部屋は外並みに寒いのか。ごんざちゅんのお部屋と取替えっこしたいです。ぷり~ずぷり~ず交換しましょ!私と貴方のお部屋を!

今日は今年最後の休みでした。っていうか本当は明日も休みだったんですが、僕の現場で風邪が大流行。6人しかいないのに僕を含めてですが、3人倒れました。当分の間地獄シフトになりそうです。明日は人数が足りないので急遽休日出勤で出ることになりました。僕の仕事は朝7時~開始するのですが、助っ人なんだからもっと遅くに出勤したれ!と思い、9時ぐらいに行こうと思ってたのですが仕事先の人から入館キー無いから朝7時に来てと呼び出し・・・。半日会社で過ごすことが確定してしまった(泣)

そういえば今日自転車とお部屋の蛍光灯とコタツのコンセントケーブルを購入してきました。僕の家に遊びにきたことがある人なら分かるとは思いますが、1kの部屋タイプでPCが置いてあるお部屋の蛍光灯5本が全てご臨終されました。住んでから2年以上交換してなかったので寿命といえば寿命ですね。後チャリンコは盗まれたので移動手段が徒歩だけになったのは微妙に辛いww
って事で買ってきましたニュー自転車と蛍光灯。自転車は今までお年寄り専用のタイヤ径が小さく、ペダルが軽いタイプの自転車に乗っていたので普通の人用自転車がとても重く感じます。なんで皆はあんなに重いチャリンコ乗れるんだろ・・・不思議です。
お部屋の蛍光灯を交換したら部屋が明るすぎてムスカ状態です。約1週間、PCの発光と台所の光だけで生活してきていたのでこの明るさに慣れるまで少し時間がかかりそうですww
おこたはぬくぬくで便利ですね♪上半身が物凄く寒いですがorz

さて、明日朝7時に仕事に行くにあたって起きる時間は朝の5時。。。今までと真逆の生活スタイルです。明日以降のシフトも変更し、しばらくはまた朝番生活が続きそうです
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-25 21:29 | その他 | Comments(0)
体調不良により、今月から遅番の仕事を早番に切替えして生活してきたソララドです。どうもこんばんは。そろそろ寝る時間ですがせめてブログを更新してからお休みなさいしたいです。
朝5時に起きて夜は10時~11時に寝る生活スタイルも、とうとう明日で終わり。明後日からはまた遅番の生活スタイルに戻ってしまいます。でもね、1つだけ学んだことは自己犠牲は意味が無いということ。みんな平等に遅番やらせようと思います。僕だけ遅番専属っていうのはもう嫌だ。

先日のお話にはなりますが、マビ友でもあり、カラオケが上手いことで有名なレノビスさんああいや間違えましたAshesさんが初めて僕の家に来日しました。・・・来日?来家?まぁいいや。
僕の家のお部屋飾りなどはブログで見ているとは思いますが、生で見る感想と感動は違っただろ?ふふふ。でもAshesさんは僕の家にきたときの洗礼である、お部屋の電気SWのON/OFF作業をしなかったのであった・・・裏切ったんだ!父さんと一緒で僕を裏切ったんだ!なんて言いやしませんが、次遊びに来たときはぜえええったいにやってもらおうと心にひそかに決めたことは内緒。
そういえばAshesさんと知り合ったのは2年くらい前でしょうか?彼が暇だったのでカラオケに誘ってくれたのがきっかけ。正月にカラオケやったりなどもしましたよね。今となっては懐かしい思い出です。
元々はAshesさんはごんざさんの友達であり、彼の高校の時のクラスメイトなのですが、今じゃ僕らのグループのおぱさんとも知り合いちょくちょく遊びにきている仲でもあります。いづれ僕のこぎつねさんとも面識合わせしてみてほしいです。
何気に知り合うのが遅かった、だっどなぎさんの方が僕の家に遊びにきたのが早いという事実ww2人とも遠いところからわざわざすまんとですよ

話は変わって今日の1品
c0128144_2154824.jpg

EDENsBowYの最終巻である20巻が発売されたので本屋さんにいって即ゲットしてきました。
93年に連載が開始、この本と出会ったのは中学1年のときなので、今から11年前でもあります。その頃には7巻まで出てたのに11年間連載して増えた巻数がたったの13冊かよ・・・きつねもっとちゃんと仕事しろ。ゲームの原画書いたり、同人出したりしてる場合じゃねえだろ。読者を置いてけぼりするような作者はダメだぞ!オルフィーナの方の連載も頑張ってください。
にしても待ちに待った最終巻ではありますが、内容に吹いたw近親相姦と幼女強姦wwこの男本当にエッチシーン書くの大好きですね。
ふと思ったのはきつねって名前の人はみんなロリ〇ンが多いんですかね?あぁ全国のきつねさんに失礼ですね。うちのきつねさんと、このきつねさんがダメ人間なだけでした。

さて、マビノギやろうとしたらイベントのせいでサーバが満員状態で入れませんでした。これは僕に「タユタマをさっさとクリアしろっ!」っていう神様のお告げですかね??
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-23 21:59 | その他 | Comments(2)
11月に入って急に寒くなったように思えました。ってか実際寒い。12月まで我慢しようって決めてたのに暖房(エアコン)付けてしまった・・・。今月からきっと電気代が高くなる。

冷蔵庫に飲み物が無くなっていたため、久しぶりに麦茶沸かして作りました。夏に自分で作った麦茶で食中毒になって以来作ってませんが、あったかいお茶が飲めるのはいいですね。これからはまた作るようにしようと思います。
1人暮らしを始めてから2年が過ぎてから初めてお風呂にお湯を溜めてみました。家はユニットバスタイプの家なんで、浴槽とトイレが一緒の場所。その為お湯を貯めると身体を洗う場所が無くなるんで溜めたくないんですが、今日は寒かったので溜めてみた。気持ちよかった。やっぱりきちんとお湯につかるということは身体を休められるんですね。ゆったりしたお風呂があるごんざちゅんの家が羨ましいです。今度からお風呂だけ借りに行こうかしら。

そうそう、おぱさんからこんなものを貰いました。またクレーンゲームで取ってきたようです。
c0128144_1282625.jpg

リトバスのクドのマグカップ(ゲーセンVer)です。メイトとかで売ってるのとは違い、クドが憂いでる姿がとても可愛い。↓のは拡大版
c0128144_1294096.jpg

マグカップなんで縦に置くと家には光源が無いんで暗くなって見えにくいです。撮影ブースを僕も買おうか検討中。

他にはこんなものも貰いました。
c0128144_13144.jpg

c0128144_131148.jpg

現在漫画で連載している「とある科学の超電磁砲」についてくるラストオーダー・ミサカの携帯ストラップです。上のが箱で、下のが中身。シスターズを束ねる頭脳の持ち主のくせに、見た目は幼女。見た目は子供、頭脳は大人なんてほざいているクソガキよりもよっぽどこっちのが可愛い。あいつ氏ね。

さて、マビノギにログインして採取速度増加Pでも貰って今日はゆっくりまたーりしたいです。誰かログインでもしてれば別だけど。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-05 01:36 | その他 | Comments(1)
タイトルからして現世に喧嘩を売っているソララドです。みんな元気?ソララドはいたって元気です。何よりも厨二病パワーを手に入れられたのが大きかった。

最近のお話ではマビノギ久しぶりに課金してきました。7月に課金して以来、実に3ヶ月ぶり。去年の僕はどうしたんでしょう。まぁ最近はやることがルーチン化してきたのもあり、PTを組んだりチャットが無いので寂しいということで入らないのですが。久しぶりにやると楽しいですね、影ミッションつれぇorz

今日は小説の紹介。最近読んだ小説の中ではマジで1番面白かったかも。
c0128144_0401588.jpg

c0128144_0483179.jpg

AURA(アウラ)~魔竜院光牙 最後の戦い~です。原作者は1部の間では有名な田中ロミオさん。知らない人はググるか、PCゲーム(CROSS†CHANNELや家族計画などなど)をやってみてください。

タイトルだけ見ると冒険ファンタジーみたいな感じですが、表紙を見ると不釣合いなほどお眼眼が綺麗なおにゃの子が。はい、中身は普通のラブコメ漫画です。LOVEをローマ字読みしてろべ漫画。
最初は田中ロミオが小説を書いてる!!って思って購入しました。初版が2008年7月23日で、その初版が駅前の本屋にあったあたり、この小説が人気無いのか、うちの駅前本屋が辺鄙なのか・・・。多分後者だと思い・・たい。

中身は高校デビューを果たそうとする主人公、「佐藤一郎」が頑張っているお話。ある日宿題をやる為に家で勉強をしていたら学校に忘れ物をしていたことに気づく。主人公、佐藤一郎は忘れ物を取るべく、夜半学校に向かう。だが、そこで主人公が出会ったのは魔女だった!魔女と出会い、興奮する主人公。魔女を手助けする約束をし、1度別れ、運命的な再会をした場所は――学校の教室だった。そう、彼女はクラスメイトであり、自分が魔女だと思い込む厨二病だったのです!主人公の平凡な生活は壊され、運命を共にしていくお話。その中で明かされる主人公の過去!

と、ヘタクソなレビューをしてみましたが中身はコッテコテの厨二病ファンタジーです。もう最高です。厨二ワールドが好きな人なら読んでみてはいかがでしょうか?ちなみにソララドは厨二病大好きです。だって今でも現役だもの!なぜなら未だにみちるが嫁とか言っ(ry

購入してからもう電車の中でも仕事中でも読みまくりでした。2回くらい読んだけどやっぱり面白い。こういうくだらない(誉め言葉)作品に出会えるからライトノベル系はたまらないですね。他にもいい作品に出会いたいものです。
であ、最後に田中ロミオさんが数多くのシナリオを作成した中で生まれた名言を紹介して終わりたいと思います。この言葉は心に響く一言です。

「ロリコンは病気です。」
c0128144_0585824.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-29 23:59 | その他 | Comments(2)